グッドイヤー・ウェルト製法!



ストレートチップ 製法: グッドイヤーウェルト製法!


明日から・・・3月で、今日は春を思わせるポカポカ陽気でしたネ・・・。(^^♪

明日は・・・卒業式が各高校で行われるようで、別れと旅立ちのシーズンです・・・。(-.-)

さて・・・今日は、シューズの作り方(製法)の一つの豆知識です!(^_-)-☆



グッドイヤー・ウェルト製法について
グッドイヤー・ウェルト(式)製法は、靴の製法の一つ。複雑で重厚な作りになっている。グットイヤーとは19世紀後半の製靴機を発明したチャールズ・グッドイヤーと細革(ウェルト)に由来。グッドイヤー・ウェルテッドとも呼ぶ。

加工した中底に甲革をかぶせ、細革(ウェルト)にと共に縫い付け、表底のまわりを縫い合わせる。靴底の縁まわりに出ているソールエッジがあり(張り出ており)、縫い糸が見える。

この製法は靴の完成までに非常に手間がかかるが、頑丈で安定しており、長時間歩いても疲れにくい特徴を持つ。イギリスのビスポークの靴ブランドがよく取り入れている。

その他、マッケイ製法、ボローニャ製法、ハンドソーン・ウェルト製法、ステッチダウン製法などがある。



グッドイヤーウェルト製法の革靴は履き心地がよく、履いていても疲れないので、毎日履く革靴としてお勧めです。(^_-)-☆

ソール交換も出来るので、長くお履きになれる良さもありますネ・・・!(^_-)-☆






チノパン – Chino Pants





チノパン、チノパンと良く聞く言葉で、誰でもご存知ですよネ・・・!(*^_^*)

チノパンといっても・・・テレビの人気女子アナではありませんヨ・・・!(#^.^#)

チノパンは、ジーンズ(デニムパンツ)と並び、どんなシーズンにも汎用性のあるパンツで、皆に愛されていますネ・・・!(^^♪

チノはチノーズとも言い、「チノ・クロス」と呼ばれるコットンギャバジンに似た、丈夫な厚手の綾織り地のパンツの一種である。
チノとは、スペイン語で「中国の」=「中国製」を意味する言葉である。

第二次世界大戦中、米軍の下士官用制服に採用されたことを契機に、戦後、キャンパスに戻った学生たちが穿いたことで流行。
1960年代のアイビールックや、その後のプレッピースタイルにはマストアイテムとして、欠かせない存在である。(^_-)-☆

チノの原型は、19世紀英国のアーミー・クロスに端を発している。
その起源は1848年頃にまで遡る。
当時、インド北部のラホールに駐屯していた、英国インド駐留軍部隊長、サー・ハリー・ラムスデンは英国陸軍内で使われていた「ホワイト・コットン・ドリル」と呼ばれていた、白色のツイル調に織られたコットン地の軍服地を、コーヒー、カレーパウダー、そして桑の実のジュースをミックスして染め上げてしまおうと提案した。
当時、インドに駐屯していた兵士達は、現地特有の激しい砂埃で軍服が汚れることに頭を悩ませていた為、このサー・ラムズデンの突拍子もない提案に当然の如く賛成した。
この新しい黄褐色の風変わりなパンツは、インドでの陸軍生活に相応しい色合いだった。インド人はこの奇抜で斬新な色合いを、「土や土埃の色」を意味する「カーキ」と呼んだ。

チノはジーンズと並び、ほぼどんなシーンにも対応可能な汎用性の高いパンツである。
やや厚手の生地で、季節を問わずオールシーズン着用することが出来、ネクタイやスポーツジャケット、ブレザーとの相性も申し分ない。
ブルックスブラザーズのボタンダウンシャツに、アメリカ式のレジメンタルタイ、シングルのネイビーブレザーに、オールデンのローファーといった出で立ちに、チノパンを合わせれば申し分無い。
このトラディショナルな響きを含んだ、アイビースタイルは、60年代の東部エスタブリッシュメントのアイビーリーグの大学に通う学生たちのアイコン的スタイルである。

ミリタリー出自のパンツとして、アメリカンファッションの代表的スタイルであったチノパンであるが、PT01やインコテックス、GTAなど、イタリアの美脚パンツの代表的なブランドがこぞって毎年スリムフィット仕様の、ジャケットスタイルに相応しいスタイルの細身のチノパンを発表している。(ファッション用語辞典より)

チノパンのルーツと文化・・・洋服の文化の歴史を感じますネ・・・!(^_-)-☆






春シャツ!



ジャパンメイドのトレンド!カッタウェイ新作!【サイズ:44.46.48.50】
新作!cloth"TESSITURA MONTI"≪テッシトゥーラ・モンティ≫ イタリア製生地カッタウェイシャツ~fabric by italy~
SENTINEL ;¥14,490

2月もあとわずか数日ですが・・・ここにきて今シーズン一番の寒波到来とは・・・。(+_+)

来シーズンに向けての冬物最終セールも、今月いっぱいですけど・・・まだまだ冬物が手放せない状態ですネ!(-.-)

先週から・・・春物も続々入荷中ですヨ・・・!(*^_^*)

春といえば・・・カッタウェイシャツが一番に売れるシーズンです!(^^♪

その第一弾として・・・イタリア・モンティのシャツです!(^_-)-☆



大人っぽく着こなすトレンドのカッタウェイシャツ。
”TESSITURA MONTI”
~fabric by italy~

TESSITURA MONTI  fabric by Italy
1911年にイタリアのトレビソ北部でモンティ3兄弟によって設立された
イタリアを代表すシャツ生地メーカーです。
現在では世界的なグローバルカンパニーとして名高いブランドとなっています。
天然素材にこだわり、最終仕上げまで一貫製造を行い、品質の良さと卓越した
色彩に定評のある最高級メーカーです。

美しいシルエットと抜群のフィット感。

スタイリッシュなイタリアクラシコのドレスシャツをベースにした
ジャパンメイドのカジュアルシャツ。
洗練されたパターンが魅力のこちらのシャツは、カジュアルシーンはもちろん、
ジャケットをはじめ、オフに着る遊びスーツにもばっちりあう優れもの!
ちょっとエレガントに仕立てた大人流のカッタウェイシャツです。

ゆるやかにカーブを描く、背中のヨークや、左右の縫込みダーツは、
肩から肩甲骨にかけてのラインにきれいにフィットし、自然で立体感のあるフィット感と
動きやすさを確保し、さらに、ウエスト部分のだぶつきをおさえ、
シャープなシルエットをキープします。

ボタンは厚みのあるシェルボタン。
襟は今一番人気、ノータイにも映えるエレガント系のカッタウェイモデル。

スソの補強布も装備したドレス仕立てが自慢の逸品。



■カラー ライトブルー
■コットン 100%
■メーカー希望価格 14490円
■原産国 日本



胸ポケットなしのドレスモデル!
背中のサイドにダーツがはいり
ゆるやかなカーブを描きます!



ラウンドするきれいなカフス!
脇の補強布仕様!

着心地絶品極上シャツをお試しくださいネ・・・!(^_-)-☆







大人のゼニア 新作!



2013春夏新作!トレンドシルエット
大人のゼニア cloth ErmenegildoZegna≪ エルメネジルドゼニア≫~CROSS-PLY~
シルク&麻 三者混 アンコン段返り3ボタンジャケット;¥79,800

2013年春物の新作ゼニアの第一弾!(^_-)-☆

大人のための・・・高級ファブリックあのイタリアのErmenegildoZegna≪ エルメネジルドゼニア≫!(^_-)-☆

スタイリッシュなトレンドシルエットで・・・!(^_-)-☆

寒さも吹き飛ばして・・・春を先取りしましょうネ・・・!(^^♪


大人のこだわりを満足させる贅沢な逸品
ゼニアの高級ファブリックをちょいラフに着こなす、これぞ大人の貫録

--------------------------------------------------------------------------------
国内有名セレクトショップでも展開するアパレルメーカーにて生産されたトレンドのアンコンジャケット。
イタリアの某有名ブランドのデザインをサンプリングした、とても美しいシルエットが自慢。
ノーパット、芯地、裏地もつかわない一枚仕立てのアンコンジャケット。
それでいてきれいに構築された美しいフォルムがたまりません。
ニット感覚できれるラフさをもちながらも、高級素材ならではのエレガントな雰囲気に仕上がっています。

素材には、世界の一流ファブリック”ErmenegildoZegna”≪エルメネジルドゼニア≫が誇る、
シルク&麻素材の人気の三者混ファブリック。
シルクと麻のやわらかく、さらっとした肌触りのとても清涼感ある素材です。
麻のシャリ感にくわえてシルクのやさしい風合いをブレンド、
麻にシルクをクロスさせ、その両サイドにウールを配列するというゼニアのニューファブリック
”CROSS-PLY”≪クロスプライ≫。
春から真夏にも対応できるその薄さと軽さをぜひお楽しみください。

アンコンタイプでありながらも、その見事なシルエットとエレガントな風合いは目をひくものがあります。
きれいなウエストのカッティング、それでいて、窮屈さを感じないやさしい着心地。
そしてトレンドのちょっと短めの着丈。

袖口は本開き仕様のこだわり、コットンの観音背裏、AMFステッチ、
ジャケットならではの、さりげない遊び心を持たせています。
誰もが知る一流有名ブランドの数々も請け負う国内トップファクトリーによる丁寧な仕立ても魅力。

ウールパンツでドレッシーに、コットンパンツやデニムでカジュアルな着こなしもお手の物!
アンコンスタイルだから出張や旅行にだって持ち運びも楽々。

トレンドデザインと、最高級ファブリックでと大人のためのエレガント系アンコンモデル。
オンからオフにきていただきたい、男のマストアイテム、ぜひお試しいただきたい逸品です。(^_-)-☆


丁寧な作りの観音背裏!
アンコンならではの大身返し一枚仕立て!


袖はクラシックな重ね4個ボタン
本開き仕様!

メーカー希望価格 79800円
■カラー ネイビーブルー系ストライプ
■素材  麻48% ウール38% シルク14%)
       裏地 キュプラ100%

ゼニアのクロスプライをトレンドモデルで・・・贅沢にきめよう!(^_-)-☆

僕も早速、ワードロープに加えたい一着ですネ・・・!(*^_^*)






誕生日おめでとう!



エンゼルの母(左)と母の妹の田村さん


2月17日は・・・エンゼルの母のお誕生日でした。(^^♪

少し、遅れましたが・・・今さらながら、御報告です。(*^_^*)

今日は・・・熊谷から、母の妹の田村さんが誕生日祝いの花束を母にいただきました。(^^♪

今年で・・・エンゼルの母も83歳になりました。(^^♪

お客様の皆様の温かいご支援のおかげ様で・・・無事に誕生日を迎えられました。<(_ _)>

皆様、おかげさまで、ありがとうございました。<(_ _)>

母もますます元気で・・・お店に出られる喜びを実感しております。(*^_^*)

お客様皆様とお店で、お話が出来る事が母の若さを保つ秘訣であり、人生の張りになっています。(#^.^#)

今後とも、皆様もお気軽に、エンゼルの母にもお声を掛けていただけましたら、幸いです。<(_ _)>




ハンドメイドのボタンホール!




今日も寒い日になりましたネ・・・。(+_+)

まだまだ・・・春は遠い感じですかねぇ・・・。(-.-)

前回に引き続き・・・良い服の条件シリーズですヨ!(*^_^*)


スーツのジャケットなどのボタンホールの縫製は・・・(?_?)

ボタンホールの縫製・・・ミシンなら15秒の作業。!(^^)!

が、機械縫いは一定の縫い方しかできないため、縫い口が固くなる。(;一_一)

これをハンドメイドで仕上げていく・・・!(^^♪

手縫いは糸の張力に強弱がついて、柔らかく、生地とに違和感が少ない。しかも切れにくい。(^_-)-☆

素材に合わせて手加減しながら、時間をかけて・・・(^^♪

ていねいな縫い込み作業である・・・(^^♪

手間のかかる作業ですヨ・・・(^_-)-☆






観音背裏(かんのんせうら)!




今日は・・・スーツの縫製用語の勉強ですヨ・・・!(^_-)-☆

スーツのジャケットの裏地に観音背裏という縫製用語があります・・・。(@_@;)

観音背裏とは・・・(?_?)

上着(ジャケット)の裏仕様の一つで、夏場、又は春秋の仕様で背抜き仕立の仕様の一つ。!(^^)!




半裏、または背抜き仕立てのジャケット、コート等の後身頃裏の作りの一つ。裏地の出来上がった状態が、観音扉に似ている事から付けられた名前。通常の背抜き裏仕立に比べ多少厚くなるが、裏地が2重になっておりパットを隠し込む事が出来るためパットが表地から透けて見えることがない。手間が掛かるため量産には適さないとされているが、極めて丁寧な作りで良心的であるといえる。中には、形状だけ同じにし、観音背裏の裾をパイピングや、三つ折などの始末にし、一重で作っている物もあるが、好ましい物とは言えない。(-.-)

背抜き仕立については・・・(?_?)
 もともと欧米には背抜き仕立が無かったと言われているが、それは事実ではなかったようだ。植民地時代に、熱帯地方に出かける際に考案されたのではないかと推測されている。
特に四季のはっきりしている日本で、背抜き仕立が重宝されたことは分かるが、日本人の手先の器用さからこの仕立てが受け継がれたものだろう。しかし、実際的にはファブリックの中でも特に薄手の裏地一枚で保温性が大きく変ることは無い。見た目の清涼感に大きく影響する事が、主たる要因だろうとされています。!(^^)!

服選びの知識として・・・ですネ!(*^_^*)









リチャード・ジェームス春物スーツ入荷!



リチャード・ジェームス・モヘアストライプスーツ;¥99,750

寒風が吹きすさむ中・・・2月も折り返して、春物も入荷中ですヨ・・・!(^^♪

受験生の皆様は、入試も佳境に入り・・・あと少し頑張って乗り切ってください。(@_@;)

今日は・・・リチャード・ジェームスの春物スーツのNEW ARRIVALシリーズの入荷のお知らせですヨ!(^_-)-☆


リチャード・ジェームス・モヘアストライプスーツ;¥99,750

リチャード・ジェームス スーツコレクション

世界の服飾史を飾るビスポークテーラーが建ち並ぶ

スーツの聖地、ロンドンのサヴィル・ロウ。そこに店を

構えるリチャード・ジェイムスは伝統と格式に時代のセンス

をブレンドし、新しいモダン・ブリティッシュスタイルを提案しています。(^_-)-☆



リチャード・ジェームスのスーツの特徴は・・・

オーセンティックな英国スーツを現代的に昇華させた、「ニュービスポーク」として知られる、リチャード ジェームス。程よい肩パッドやウエストシェイプなどの構築的なシルエットは、立ち姿を凛々しく見せ、同時にハイテク素材で清涼感ある着心地を叶えている点が、きっちり感を重視する人におすすめ。(^_-)-☆

リチャード・ジェームスの春物スーツ、ぜひ、ご覧ください!(^_-)-☆

お待ちしておりますヨ・・・。(^^♪












春のソリッドタイ!



フランクリンミルズ
ソリッドタイ ~ハンドメイドインジャパン~ サテン無地 ネクタイ ;¥8,190

今日は・・・バレンタインデーということもあって、ネクタイのギフトのお客様が来ていただきました。(^^♪

もうすでに・・・一足早く、ネクタイは春物バリエーションです!(^_-)-☆

今シーズンのおススメネクタイは・・・シルクサテンのソリッドタイ!(^^♪


ネイビーソリッド!

セレクトショップで展開されるハンドメイドモデル!

今年トレンドで大人気のシルクサテンのソリッドタイ。
エレガントな光沢、繊細な素材感、滑らかでやわらかなシルクの風合い。
独特の雰囲気を醸し出すシルクサテンのネクタイは全6カラーバリエーションで登場!

日本の職人技術が生きているフルハンドメイドモデルです。
セレクトショップで展開されているモデル、有名セレクトショップなどの
別注生産も請け負っているファッション誌でも有名なネクタイメーカー完全別注品。

芯地にこだわり、より上質な仕上がりを追求した本格ネクタイ。
ざっくりとした風合いで、ふっくらとした締め心地をお楽しみいただける1本です。
シルクジャカードの素材感をお楽しみいただけます。(^_-)-☆


シャンパンゴールドソリッド!


パープルソリッド!


ラベンダーソリッド!


ブラウンソリッド!

ベイシックな鉄板カラーのネイビーとブラウンは、欠かせない一本!(^_-)-☆

春のトレンドカラーのおススメパープルとラベンダーとシャンパンゴールド!(^^♪

ネクタイだけでも・・・春めきたいですネ!(^^♪












ハッピーバレンタインデー!




2月のイベントといえば・・・2月14日の聖バレンタインデーですネ・・・。(^^♪

この2月という時期は・・・寒さに耐えて、これから迎える春への充電期間で・・・業界的にも控えめな時期です・・・。(-.-)

が、しかし・・・このバレンタインデーのイベントによって・・・活性化されて、楽しみな時期になりましたネ・・・。(^^♪

聖バレンタインデーとは・・・世界各地で、恋人たちが愛の誓いをする日とされているようです・・・。(*^_^*)

その歴史は・・・古代ローマ帝国の時代にさかのぼるということだそうですヨ・・・。(@_@;)

日本では、1970年代になってバレンタインデーとして・・・愛の告白をチョコレートに託して!と定着しましたネ・・・。(^^♪

女性から男性への・・・愛の告白というバレンタインデーですネ・・・。(*^_^*)

そんなバレンタインデーが・・・ハッピーな愛の誓いの日になりますように・・・エンゼルからのバレンタインギフトのおススメ!(^^♪



フランクリンミルズ メガチー(ポケットチーフ&メガネケース);¥3,990
バレンタインギフトにおすすめ!



KIETH クロコ型押しウォレット2つ折り;¥13,650
KIETH クロコ型押しベルト;¥9,345

皆さんが・・・ハッピーなバレンタインデーになりますように・・・!(^_-)-☆





K様がリチャードを!



K様お買い上げのリチャード・ジェームスのスーツの裏地!
リチャードのスーツならではの・・・このレインボーカラーステッチがまた・・・粋なお洒落を演出しますネ・・・!(^_-)-☆



昨日は、顧客様のK様ご兄弟がリチャード・ジェームスのこだわりのスーツをお買い上げいただきました。(^^♪

K様ご兄弟、ありがとうございました。<(_ _)>

今回選んでいただいたスーツが、リチャード・ジェームスらしい英国調のストライプ生地で!(@_@;)

生地のクォリティもスーパー100’sの打ち込みがしっかりした柔らかい生地で長持ちしますネ!!(^^)!


K様お買い上げのリチャード・ジェームスのスーツ!

リチャードらしい英国調のマット素材に色出しも独特なストライプ柄で・・・!(^^♪

英国流儀のチェンジポケット付きで差別化を図り・・・!(^^♪

インナーの台場仕上げは・・・もちろんの事、フルD管やペン挿しなど細部の縫製のグレードは最高のグレードで

あるビスポークラインによるものです・・・!(^^)v


K様お買い上げのリチャード・ジェームスのスーツ;セール価格¥62,475

K様には・・・リチャード・ジェームスのタイトフィットで、モダンなスーツのシルエットも堪能していただいて・・・(^^♪

「出来るカッコイイ男」を演出してくださいネ・・・!(^_-)-☆








キッス釦留め!



キッス釦留め!

本来の釦は・・・並んで付いているのが英国古来からの伝統ですネ・・・!(^^♪

それが・・・イタリアのアルテジャーノのテーラーの職人の遊び心から、袖釦を重ねるように縫いつけたもので!(^^♪

酒落っ気を含んでこう呼びます。(*^_^*)


そんな洒落っ気と遊び心で作ったのが定着したと言われています。(^_-)-☆

今ではクラッシックなスーツには欠かせないオプションです。(^_-)-☆






ダウンベストも最終セール!



SENTINEL DECIDE
≪センティネル≫リバーシブル ダウンベスト~カモフラ~;セール価格¥19,900


暦の上では、立春を過ぎたのに・・・昨日の雪といい、まだまだ約2カ月は寒さが厳しいでしょうネ・・・!(+_+)

どんなに寒くても・・・ちょい「不良」オヤジは・・・「伊達の薄着」で色男を演じなければなりませんネ・・・!(^^♪

そんなちょい「不良」オヤジにピッタリのおススメなのが・・・このリバーシブルダウンベスト!(^_-)-☆

このモテベストが・・・最終セールのお買い得品に!(*^_^*)

来年のためにも・・・このチャンスを逃すな!(@_@;)

大人のためのファッションを発信するドメスティックブランド”SENTINEL SECIDE”
全国セレクトショップでも展開されるトレンドファッションに定評があります。

こちらは、2012年ニューモデル。
スポーツラインセレクションの登場!(^_-)-☆

トレンドを意識したデザインが魅力の1着です。

モデルはリバーシブルで楽しめるダウンベスト。
ほどよくミリタリーテイストを盛り込んだ、トレンドモデル。

無地のほうで着る場合は、フロントはボタン留め、
衿もとから内側のカモフラがちらっとみえる、お洒落なつくり。

また、リバーシブルでひっくりかえせば、カモフラ柄ダウンとしてお楽しみいただけます。
カモフラ柄のほうはフロントはファスナータイプ。
ふっくらダウンで、あたたかなこちら、
タウンはもちろん、ゴルフをはじめスポーツシーンでもお楽しみいただける優れもの。

また同時販売しているカモフラ柄のパンツでセットアップコーディネイトも可能!

■最終SALE価格 19,900円
■カラー カーキ   カモフラ
■素材  表地≪無地生地≫ コットン64% ナイロン36%
       裏地≪カモフラ生地≫ポリエステル100%
      中) ダウン80% フェザー20


大人のカモフラ柄!


ミリタリーカーキ!


全国的に売れ筋のリバーシブルダウンベストをお買い得セール価格にて・・・!(*^_^*)

大人のトレンドをお楽しみくださいネ・・・!(^^♪








人気のナイロンコートを再び!




SALE!2012秋冬新作!SENTINEL スタイリッシュ スタンドカラーナイロンコート ;セール価格¥13,965

去年の秋から、大人気の売れ筋ナイロンコートが・・・またまたリクエスト・リピートで!(^_-)-☆

これから・・・2月、3月、4月と春のスプリングコートを兼ねて着られるスタイリッシュナイロンコート!(^^♪

前回大人気で販売終了したこちらのコート、
今回、メーカー協賛で再度販売が実現いたしました!(^_-)-☆

オンオフ着たい、スタイリッシュなスタンドカラーコート

国内有名セレクトショップ&トラッドショップで展開しているドメスティック
アパレルメーカーから、人気のナイロンコート最新作が登場です。

ぜひとも1枚は手にしたいのが、こんなブラックナイロンのコート。

デザインは某イタリアブランドの定番モデルをサンプリングしたスタイリッシュなモデル。

スタンドカラーで、丈は膝丈、
ビジネスシーンからカジュアルスタイルまで幅広く着こなしができる冬のマストアイテム。

品よくツヤっぽいシャイニーブラックで、よくみるとヘリンボーン柄がはいった
とてもお洒落なファブリック。

中綿入りのライナーがついているので、とりはずせば、秋や春にも着られる優れもの。
スタンドカラーの襟には定番ともいえる、フードが装備されているので、
急な雨や雪などにも対応できます。

そしてサイジングはスーツやジャケットの上から着られる大きさ。
幅広い年代で、いろいろな着こなしをお楽しみいただけるナイロンコートです。
センターベント仕様。

メーカー担当者もイチオシ!(^_-)-☆



フードを収納する
スタンドカラー!


ファスナータイプの
チェンジポケットモデル!


左内側はファスナーポケット
右内側は縦ポケット装備!

中綿入りのライナーは
ファスナーで脱着可能 !

大人気のナイロンコートは・・・リーズナブルな価格で、コストパフォーマンスが高いですネ・・・!(^_-)-☆

サイズ表
size  肩幅  着丈 袖丈 胸囲 胴回り 裾周り
44(S) 45.8cm 91cm 62.1cm 117cm 107.7cm 121.5cm
46(M) 47cm 93cm 63cm 121cm 111.7cm 125.5cm
48(L) 48.2cm 95cm 64.4cm 125cm 115.7cm 129.5cm
50(LL) 49.4cm 97cm 65.8cm 129cm 119.7cm 134.5cm

サイズの多少の誤差はご了承下さい。


44(S)、46(M)、48(L)、50(LL)サイズとフルサイズにてご用意!☆彡


このチャンスをお見逃しのないように・・・!(^_-)-☆










大人の梅春ジャケット!



SENTINEL Jacket cloth "BiellaFineCloth"~fabric by Italy~
ネイビーバーズアイジャケット;¥47,250

昨日は、2月とは思えないほどの穏やかな暖かい日でしたネ・・・。(^^♪

これから、まだ寒さも残りますが・・・だんだん春めいてくるんでしょうネ・・・。(*^_^*)

これから・・・春までのつなぎの季節は、俗に「冬から梅春まで」という・・・。(@_@;)

そんなこれからの季節に・・・おススメのジャケットの御紹介です!(^_-)-☆


SENTINEL Jacket cloth "BiellaFineCloth"
~fabric by Italy~
大人の服を提案する、今人気上昇中のドメスティックブランド”SENTINEL”≪センティネル≫から
イタリアファブリックを贅沢につかった、人気のアンコンジャケット。

イタリアの某有名ブランドのデザインをサンプリングした、SENTINEL自慢のとても美しいシルエット。
肩パットはもちろん、芯地もつかわない一枚仕立てのアンコンジャケット。
素材には、イタリアのテキスタイルメーカー”Biella Fine Cloth”のざっくりとしたウール。
ざっくりとしたホップサック調生地は、雰囲気もあり、ジャケットの質感をお楽しみいただけます。

アンコンタイプでありながらも、その見事なシルエットとエレガントな風合いが大人っぽく
魅力あふれる仕上がりとなっています。
有名セレクトショップと同じ生産ラインによる国内トップファクトリーの丁寧な仕立ても魅力。

ウールパンツでドレッシーに、コットンパンツやデニムでカジュアルな着こなしもお手の物!
アンコンスタイルだから出張や旅行にだって楽々、荷物にならないからお手軽ですね。

オンからオフにきていただきたい、男のマストアイテム、ぜひお試しいただきたい逸品です。
■ウール100%
 裏地 キュプラ100%
■カラー ダークネイビー
■サイズ 46サイズ
■メーカー希望価格 47250円



イタリアンファブリックのバーズアイ!


キレイな重ねボタン!


鮮やかな総裏キュプラ!

大人の上品なネイビージャケットは・・・いつの季節も大活躍ですネ・・・!(^_-)-☆





球春到来!



阪神のドラフト1位・藤浪晋太郎


今日は、2月1日という・・・プロ野球界にとっては、ユニフォーム解禁のキャンプイン・デーです!(*^_^*)

いよいよ・・・楽しみな球春到来ですヨ・・・。(^^♪

我が阪神タイガースのドラフト1位ルーキーの藤浪晋太郎投手が1軍キャンプでベールを脱ぎます!




阪神のドラフト1位・藤浪晋がキャンプ初日の1日、ブルペン入りし、捕手を立たせたまま30球を投げた。

 ファンや報道陣約200人にテレビカメラ14台が注視する中、藤浪はこの日のブルペン投球のラストで登板。和田監督と3人のコーチの前でストレートだけを披露した。(スポニチから)

これから・・・毎日、阪神のキャンプ情報が楽しみですヨ・・・!(^_-)-☆