シーアイランドコットン(海島綿)!



カリブ海の気候が育てる「幻のコットン」!

海島綿(シーアイランドコットン)(^_-)-☆

まだまだ、梅雨明けにならないですネ!。゚(゚´ω`゚)゚。

体調を崩されていらっしゃるお客様も多いのではないでしょうか・・・?(@_@;)

さて、今日は顧客様のK様が、オーダーシャツでシーアイランドコットン(海島綿)のシャツを御注文していただきました。

K様、ありがとうございました。

シーアイランドコットンとは何ぞや?と言う方のために少々・・。(^_-)-☆

植民地として綿花栽培が始まったカリブ海の島々。ここで出来た綿花からは世界中のどのコットンよりも細く長い繊維をとることが出来ました。繊維は長ければ長いほど、細ければ細いほど、しなやかな風合と強さを生み出します。吸湿性も良くなります。これがイギリスで大受け。貴族に好まれました。(^_-)-☆

海島綿(シーアイランドコットン)

カリブ海の気候が育てる「幻のコットン」!

英国女王エリザベス1世(1558-1603)が愛用して以来、

海島綿は英国貴族のステータスシンボルになったのです!

それからの200年以上は、英国貴族が門外不出で守り抜いてたのです。

この「幻のコットン」われわれ庶民が手にすることが出来るようになったのは?

1930年ごろからです。あのエドワード8世(お洒落でしられたウインザー公です!)が、

シーアイランドコットンの愛好者であることをロンドンタイムスに宣伝しても良いと許可、それからなんです!(^_-)-☆

英国王室でこよなく愛されたシーアイランドコットン(海島綿)!

優れた品質から「綿の女王」と賛美を受け続けてきた極上綿です!(^_-)-☆


シーアイランドコットンの本物の証!
海島綿の製品化は全て 「協同組合西印度諸島海島綿協会」の承認が必要で、 縫製技術など海島綿の品質に見合った優良企業だけに許されています。製品には必ず、協会認証ラベルと世界共通の認証タグが着けられています。(^_-)-☆

カリブ海の気候が育てる「幻のコットン」!

海島綿(シーアイランドコットン)(^_-)-☆

豆知識ですネ!(^^♪




爽やかギンガムもSALEで!




トーマスメイソン・ギンガムチェックアンコンジャケット;¥34,000(SALE価格)

今年の梅雨明けは…まだまだ先になりそうですネ。。゚(゚´ω`゚)゚。

暑い夏が待ち遠しいですネ!(*^^*)

そして、暑い夏に向けて、夏物のSALEも佳境になってきましたヨ…。



この時期は・・・これから夏休みにお出掛けするための服探しでしょうか・・・(?_?)

この真夏の猛暑には・・・爽やかなギンガムチェックの羽織りジャケットがおすすめですヨ!(^_-)-☆

エンゼルからのこの夏のおススメジャケット生地は・・・トーマスメイソン社製シャツ生地ギンガムチェツク!(^_-)-☆ 


トーマスメイソン社製シャツ生地  イタリア Thomas Mason

伝統と風格を受け継ぐ最高級生地 Thomas Mason [トーマスメイソン]
現在、シャツ生地の中で揺るがない地位を確立しているトーマスメイソンは、1796年に英国ランカシャーで設立されました。元々梳毛糸の供給者でしたが、会社は発展し、1840年に電動機による綿織物の織機を開発し、高い評価を受けました。
1991年にイタリアで100年以上の歴史を持つ、アルビニ社に買収されましたが、最新の技術を駆使し、伝統と現代の価値の融合の融合を目指しており、それは絶え間なく発展する世界の市場に受け入れています。
過去と同様、今日現在、ロンドンのサビルロー及びジャーミンストリートにおいて、最も世評の高いシャツメーカーとして、世界中の名詞や英国のロイヤルファミリーの為にトーマスメイソンのシャツ地によるオーダーシャツを作り続けている。

この夏トーマスメイソンのシャツ生地を使って、オリジナルのアンコンジャケットを・・・!(^_-)-☆

極上の着心地のトーマスメイソン軽量ジャケット!(^_-)-☆

夏らしい上品で爽やかなギンガムチェックのジャケットを堪能してみてくださいネ・・・!(^^♪






目立ちたがり屋のイタリアオヤジもSALE!



Laura Felice ラウラフェリーチェ
カジュアルシャツ;カモフラプリントデニムシャツ;¥16,000(SALE価格)

ジメジメとしたはっきりしない気候ですネ・・・!(--〆)

梅雨明けがまだで、蒸し暑い気候ですけど・・・!(-"-)

これから・・・本格的な暑い夏の到来でしょうかネ・・・!(@_@;)

さて、今日は・・・SALEでのおススメ商品で、すっかりイタリアオヤジの定番となったデニムシャツ!(^^♪

目立ちがり屋のイタリアオヤジは・・・差別化を図れるシャツ!(^_-)-☆

ミラネーゼ(MILANESE)には・・・欠かせないデニム!(^_-)-☆

◆ミラネーゼ(MILANESE)と呼ばれる男達=洒落者 をイメージしたラウラ・フェリーチェ!伝統的なイタリアンスタイルの格調・品質の高さを大切にしながら、独自の革新的なアイデアを加えることで、”楽しさ”と”ゆとり”を共存させた非凡なCASUALを演出!

イタリアオヤジの風を漂わせるイタリアオヤジ憧れのデニムシャツ!(^_-)-☆

年間通じて・・・着まわしの効くデニムシャツ!(^^♪

定番のデニムシャツが大活躍ですネ!(^^♪




クールビズにもポケットチーフを!



FRANKLIN MILLS イタリーリネンポケットチーフ:¥3800

まだまだ、梅雨明けにはなりそうにありません!(p_-)
西日本の大雨も心配されています。(p_-)

早く、梅雨明けしてもらいたいですネ!(p_-)

これからの暑い夏に向けて・・・体調を整えましょうネ!(^^♪

我々男性が、クールビズの夏に差別化を図れるお洒落のキーポイントの大事な要素で注目されてるポケットチーフ!(^_−)−☆

お洒落な皆様には…ポケットチーフがすっかり定着してきましたネ!(^_−)−☆

ポケットチーフを挿す事で、スーツやジャケットの着こなしが引き締まり、清潔感も高まる。何より、きちんと装うという心意気が、チーフ一枚に表れますネ!(^_−)−☆


FRANKLIN MILLS イタリーリネンポケットチーフ:¥3800

白無地のリネンポケットチーフを使い、端を水平にのぞかせる「TVフォールド」という挿し方…!(^_−)−☆
これは…ビジネスシーンにふさわしいポケットチーフの挿し方です!(^_−)−☆


チーフを挿す事によって…着こなしに変化がつきますネ!大事なワンポイントであるポケットチーフ!(^_−)−☆

ポケットチーフ(pocketchief)
ポケッチーフともいい、ポケット・ハンカチーフの略称。ポケットに飾るためのシルクおよびリネン製のハンカチーフ。


そもそも・・・ジャケットの胸ポケットに入れるのはチーフだけ!と言われる説があるように・・・欧米では当然のスタイル!(^^)v

ポケットチーフの役割は・・・Vゾーンの脇役で・・・引き立て役であります。(^^♪

クールビズにポケットチーフを定着させましょうネ・・・!(*^_^*)




職人技のフラワーホール!



職人技のフラワーホールのカラーステッチ!
この様なキレイな赤でステッチすると華やかになりますね!


まだまだ、これからが・・・今年の夏は、梅雨明けから本格的な夏の到来になりそうですネ!(+_+)

さて、今日は・・・前回のこだわりの職人技のひとつで、フラワーホールのお話です!(^^♪

フラワーホールとはジャケットの襟の部分の穴のこと・・・!(^_-)-☆

ゴージの角度に沿って開けられた下衿の飾り穴。

今ではバッジホールとして使われるが、単なる飾りとなったために眠り穴などとも言われているが・・・

かつてはこの穴に挿し花をしたためにフラワーホールと呼ばれる!(^_-)-☆

挿し花をするために、穴の縁部分に水引を入れて強化し、

下衿の裏には花を固定するためのループを2本つける。(^^♪

れっきとした意味のあったもの、古き良き時代の眠りを今に再現する、本物のダンディズム・・・!(^_-)-☆

このフラワーホールのカラーステッチを職人技で・・・!(^^♪

どちらかと言えば少しカジュアルな印象を与える・・・。

きちんとした印象を与えたいスーツには不向きですが・・・

遊びっぽいスーツやジャケットに華やかな印象を与えたい場合なんかは・・・

すごく相応しいので是非こんな技も覚えておいて下さいね!(^_-)-☆





こだわりの職人技!




長い梅雨空の下・・・皆様、如何お過ごしでしょうか!(+_+)

まだまだ・・・梅雨が続きそうな感じですネ!(--〆)

さて、今日は、エンゼルのお直しのお話!(^_-)-☆

エンゼルのお直しは・・・テーラーの職人技によって施されています。

前橋でも・・・指折の腕の良いテーラーの職人さんにお願いしてます。





このこだわりの本開き使用のお直しはもちろんの事・・・。

ありとあらゆる細かいお直しも・・・このテーラーの職人技によって、キレイに

お直しして・・・皆様に御満足して頂いています。(*^_^*)

このこだわりの職人技は・・・エンゼルの大切な宝です。!(^^)!

このこだわりの部分は、これからも大切に大事に伝承していきたいですネ!(^_-)-☆




梅雨明け前にSALE!




今日19日で・・・梅雨入りから一か月あまりになりました。(^^♪

これからやってくる暑い夏に向けて、身体を慣らしていきましょうネ!(*^_^*)

エンゼルでは・・・お得意様顧客様限定のシークレット夏物クリアランスセール開催中!

日頃のご愛顧に感謝の意味を込めて・・・!(^_-)-☆

これから迎える夏休みのご旅行やお出掛けに・・・!(^^♪

また、ビジネスにおけるスーツやクールビズ対応のジャケットなどのこだわりの逸品もお買い得セール価格で・・・!(^_-)-☆

//img01.gunmablog.net/usr/e/n/z/enzel/CIMG2511.JPG

この機会に、ぜひ、お待ち申しあげております。




ミラネーゼの定番もSALE!



Laura Felice ラウラフェリーチェ ・スリムフィットジップアップトラックジャケット;¥21,000(SALE価格)

まだまだ、ハッキリしない天候が続きますでしょうか・・・(@_@;)

皆さん、体調管理には気をつけて下さいネ・・・!(+_+)

また・・・梅雨真っ只中、Laura Felice ラウラフェリーチェ ・スリムフィットジップアップトラックジャケットがお買い得になりました!(^^♪

もはやイタリアオヤジの定番になったトラックジャケット!(^_-)-☆

目立ちがり屋のイタリアオヤジは・・・差別化を図れるジップアップトラックジャケット!(^_-)-☆


Laura Felice ラウラフェリーチェ ・スリムフィットジップアップトラックジャケット;¥21,000(SALE価格)

ミラネーゼ(MILANESE)には・・・欠かせないジップアップトラックジャケット!(^_-)-☆

◆ミラネーゼ(MILANESE)と呼ばれる男達=洒落者 をイメージしたラウラ・フェリーチェ!伝統的なイタリアンスタイルの格調・品質の高さを大切にしながら、独自の革新的なアイデアを加えることで、”楽しさ”と”ゆとり”を共存させた非凡なCASUALを演出!


Laura Felice ラウラフェリーチェ ・スリムフィットジップアップトラックジャケット;¥21,000(SALE価格)

イタリアオヤジの風を漂わせるイタリアオヤジ憧れのジップアップジャケット!(^_-)-☆

夏に向けても一枚は欲しい・・・スリムフィットのストレッチジップアップ!(^^♪

定番のジップアップジャケットがお買い得の上で、大活躍ですネ!(^^♪






ウインザー公に学ぶ!




日本における洋服文化は・・・まだまだ歴史が浅い・・・。(-.-)

西洋男子服飾史をひも解いて・・・洋服文化を学びましょう・・・。(@_@;)



今のメンズ・ファッションに多大な影響をおよぼしたとされる・・・英国国王エドワード8世のちのウインザー公!(^_-)-☆

エドワード8世は、17歳の時に王位継承者(プリンス・オブ・ウェールズ)となり、波乱の人生を歩み、王位を捨て・・・

ウインザー公と名のる。プリンス・オブ・ウェールズの時代から約20年間、彼はファッションリーダー、トレンド・セッター

として世界にその名をとどろかせて、彼が流行させたものは、ことごとくのちの世の語り草にさえなっている・・・。!(^^)!

トレンド・セッターの名にふさわしく、数々の着こなしを編み出したウインザー公・・・。!(^^)!

まずは・・・その名の通りの代表的な・・・ネクタイの結び方『ウインザー・ノット』ですネ!(^_-)-☆

ワイド・スプレット・カラー&ウインザー・ノット・・・衿あきの広いスプレット・カラーのドレス・シャツに

太結びのウインザー・ノットは・・・ウインザー公のいわば、「トレード・マーク」でさえあったという・・・。(*^_^*)




梅雨寒でSALE!




大雨の被害が西日本方面で心配です。

そして・・・梅雨寒の気候には、身体が順応できませんネ!(--〆)

体調管理に気を付けましょうネ・・・!(@_@;)

さて・・・エンゼルでは、お得意様顧客様限定のシークレット夏物クリアランスセールを開催しております。!(^_-)-☆


トーマスメイソン・ギンガムチェックアンコンジャケット;¥34,000(SALE価格)


トーマスメイソン・ロンドンストライプアンコンジャケット;¥34,000(SALE価格)

夏物は全品30%~50%オフセールにて!

スーツからカジュアルまで、お買い得品がたくさんございます!

この機会に是非お店にお出掛け下さい。

お待ちしております。(^^♪




ロロピアーナスーツをSALE!




;ロロピアーナ・スーパー130‘Sピンストライプ;¥63,000(SALE価格)


まだまだ、梅雨らしくて、すっきりしない天気が続きますネ!(+_+)

さて…今日は、夏物SALEとして…ロロピアーナ・スーパー130‘Sピンストライプスーツの御紹介です!(^_-)-☆

夏のクールビズにも・・・充分対応できるロロピアーナ・スーパー130‘Sピンストライプスーツ!(^_-)-☆

ロロ・ピアーナの生地です。ゼニア同様、世界中のエグゼクティブの間では知ら

ない人はいないでしょうね。(*^_^*)

ロロ・ピアーナは、高級ウールの服飾生地ではまさに

世界一と言われてます。そのクオリティの高さは表現のしようがないほどです。(^_-)-☆

そのキメの細かさと滑らかさと言ったら、まさに吸い付くようで着心地の抜群さは

他にありませんね。(^^♪



LoroPiana

--------------------------------------------------------------------------------
イタリアの毛織産業の中心地である北イタリア、アルプス山麓ビエラ地区で180年余りの歴史を持つイタリアを代表する最高級テキスタイルメーカー。毎年のウールの最良メリノウールの獲得によって、業界でも特権的な優位に位置している。super120's、ZELANDER、FOURSEASONSなどコレクションラインも豊富。また、カシミヤやビキューナといった高級素材でも世界屈指。世界中に多くのファンをもつ人気テキスタイルメーカー

このロロ・ピアーナの生地を使ったエンゼルオリジナルスーツ

とパターンメイドのオーダースーツは、毎シーズンの目玉商品です。本物を知る

エグゼクティブな皆様のためのスーツです。ぜひ一度、お試しください!(^_-)-☆





男のダンディズム!



ケーリー・グラント(1904.1.18-1986.11.29)(イギリス、ブリストン生まれ)


一昨日の水曜日から、ちょっと、梅雨らしくて、肌寒い日が続いてますネ。

中々、洗濯物をお日さまの下では…乾かせませんネ!(+_+)

さて…今日は、男のダンディズムについて…?(・・;)

ダンディーと言うと直ぐに浮かぶのが…ケーリー・グラントだ!(^_−)−☆

女優を美しく引き立てることにかけては右に出る男優はいないといわれたケーリー・グラント!
「女なら恋に落ち、男ならそうなりたいと望むようなロマンチックな男性像」と評したそうだ!(^_−)−☆

若き日のラルフローレンやウィンザー公やフレッドアステアが、おしゃれの師と仰いだとされるのが…ケーリー・グラントその人なのである!(^_−)−☆

素晴らしい仕立てのダークスーツを着たときも、またツィード・ジャケットやニットを着たときも、彼は常に申し分なくお洒落な、洗練された紳士であったという!(^_−)−☆

見習いたい…男のダンディズム!(^_−)−☆




Zegna COOL EFFECTをSALEで!



Zegna COOL EFFECT ピンストライプ2Bスーツi;¥69,000(セール価格)

梅雨の真っ只中で・・・はっきりしない天候が続きますネ!(+_+)

そんな中・・・顧客様のK様が来てくださいました・・・。☆彡

K様が・・・選んでいただいたスーツは・・・Zegna COOL EFFECT生地のピンストライプオリジナルスーツ!(^_-)-☆


Zegna COOL EFFECT ピンストライプ2Bスーツi;¥69,000(セール価格)

このZegna COOL EFFECTの生地は、太陽光を反射して、熱を放出するという特殊生地!!(^^)!

K様に、実際にお袖を通していただいて・・・その生地の着心地の違いを実感していただきました。(@_@;)

K様も・・・ビックリの感動で、その軽さと涼しさに驚かれていましたヨ・・・。(^_-)-☆

もちろん、オリジナルスーツならではの・・・バルカ、ステッチ、D管、水牛釦、本開きのフル装備です。(^_-)-☆

夏の清涼感と上品なピンストライプは・・・一着は欲しいスーツですネ!(*^_^*)

Zegna COOL EFFECT が、セール価格の¥69,000なら・・・間違いなくお買い得ですヨ!(*^_^*)




七夕でSALE!





今日は・・・7月7日です。梅雨の真っ只中ですが・・・カラ梅雨模様の様相ですネ!(+_+)

今年は、新型コロナウィルスの影響で、前橋七夕まつりは中止になりました。

前橋市街地は・・・寂しい七夕を迎えました。

来年は、また賑やかな七夕まつりが開催されますように願っております!

さて…エンゼルにおいては、七夕と同時に

お得意様顧客様限定の特別ご優待シークレット夏物クリアランスセールを開催しています。!(^_-)-☆

夏物は全品30%~50%オフセールにて!☆彡

スーツからカジュアルまで、お買い得品がたくさんございます!

この機会に是非お店にお出掛け下さい。

お待ちしております。 (^_-)-☆




夏のカモフラデニム!




LAURA FELICE MILANO  ラウラフェリーチェ カモフラストレッチデニムパンツ;¥25,000(税別)

粋なイタリアオヤジにおススメのストレッチデニムパンツを!(^_-)-☆

もはやイタリアオヤジの定番になったカモフラ柄!(^_-)-☆

ミラネーゼ(MILANESE)には・・・欠かせないカモフラデニムパンツ!(^_-)-☆

◆ミラネーゼ(MILANESE)と呼ばれる男達=洒落者 をイメージしたラウラ・フェリーチェ!伝統的なイタリアンスタイルの格調・品質の高さを大切にしながら、独自の革新的なアイデアを加えることで、”楽しさ”と”ゆとり”を共存させた非凡なCASUALを演出!

イタリアオヤジの風を漂わせるイタリアオヤジ憧れのカモフラデニムパンツ!(^_-)-☆




LAURA FELICE MILANO  ラウラフェリーチェ カモフラストレッチデニムパンツ;¥25,000(税別)

タイトフィットで、モダンなパンツのシルエットも堪能していただいて・・・(^^♪

「出来るカッコイイ男」を演出してくださいネ・・・!(^_-)-☆

お洒落目線な一本がお約束!(^^♪

イタリアオヤジは・・・「男らシック」にキメる!(^_-)-☆




エンゼル特別ご優待セール招待状!




早いもので・・・来週7日は、七夕ですネ!

まだまだ・・・梅雨が続きそうで・・・本格的な夏本番はこれから先ですネ。(*^_^*)

エンゼルでは・・・本格的な夏に先駆けて・・・顧客の皆様に感謝の気持ちを込めて・・・!

7月3日(金)より、特別ご優待セール招待状の届いた顧客の皆様とこのブログをご覧になっていただいたお客様限定で!

夏物全品とキャリー品を30%~50%OFFの特別ご優待セールを実施します。(^_-)-☆



セール品のおススメ情報は・・・追って、ブログにて御紹介していきますネ!(^^♪

詳しくは・・・エンゼル店頭まで・・・!(#^.^#)

この機会にぜひとも・・・御来店お待ちしております!(^_-)-☆




早くも7月です!




昨日から…7月です!(^_−)−☆

今年も…もう半年が終わりましたネ!(・・;)

歳を重ねるにつれて…時の経つのが早く感じられますネ!σ^_^;

今年は、新型コロナウィルスの影響で、最悪の半年でした。(+_+)

これからの半年は、良い方向に向かえるように頑張りましょう!(>_<)

7月といっても・・・梅雨の真っ只中で、はっきりしない日が続きますネ!(--〆)




エスパドリーユ スカルモデル〜made in SPAIN〜"BOW-TIE”:¥6800(SALE価格)

7月の強化おススメ商品は・・・昨年からのリピートで、素足にエスパドリーユです!(^_−)−☆

夏の遊びシューズ…イタリアオヤジ御用達のエスパドリーユ!(^_−)−☆

リゾートアイランドにも…気軽に持っていける持ち運びにも便利なエスパドリーユ!(^_−)−☆

柔らかなクッションをいれたレザーインソールを組み合わせることで、エスパドリーユでありながらも非常に履き心地のいいシューズに仕上がっています!(^_−)−☆

軽くて、疲れないシューズ!(^_−)−☆夏には…一足、欲しいエスパドリーユ!(^_−)−☆

ブログをご覧になって頂いたお客様だけに…先行SALE価格にて、ご提供させていただきます!(^_−)−☆