中村さんがクールビズシャツを!



中村さんご購入シャツ!
SENTINEL
ジャパンメイドのトレンド!カッタウェイ新作!
cloth"TESSITURA MONTI"≪テッシトゥーラ・モンティ≫ イタリア製生地カッタウェイシャツ~fabric by italy~;¥14,490


昨日は、顧客様の中村さんが・・・クールビズ用のシャツをお買い上げいただきました。(^^♪

中村さん、ありがとうございました。<(_ _)>

中村さんは、クールビズといっても、いつもスーツをビシッと着ていますので・・・半袖シャツはお召しになりません。(^^)v

やはり、中村さんもお仕事柄、お客様に好印象をもっていただかないと!という事で・・・。(*^_^*)

スーツの下のドレスシャツは、夏でも長袖が当たり前ですネ・・・!(^_-)-☆

今回、中村さんがお選びになられたシャツが、こちらの爽やかなブルーシャツです!(^^♪


大人っぽく着こなすトレンドのカッタウェイシャツ。
”TESSITURA MONTI”
~fabric by italy~

TESSITURA MONTI  fabric by Italy
1911年にイタリアのトレビソ北部でモンティ3兄弟によって設立された
イタリアを代表すシャツ生地メーカーです。
現在では世界的なグローバルカンパニーとして名高いブランドとなっています。
天然素材にこだわり、最終仕上げまで一貫製造を行い、品質の良さと卓越した
色彩に定評のある最高級メーカーです。

美しいシルエットと抜群のフィット感。

スタイリッシュなイタリアクラシコのドレスシャツをベースにした
ジャパンメイドのカジュアルシャツ。
洗練されたパターンが魅力のこちらのシャツは、カジュアルシーンはもちろん、
ジャケットをはじめ、オフに着る遊びスーツにもばっちりあう優れもの!
ちょっとエレガントに仕立てた大人流のカッタウェイシャツです。

ゆるやかにカーブを描く、背中のヨークや、左右の縫込みダーツは、
肩から肩甲骨にかけてのラインにきれいにフィットし、自然で立体感のあるフィット感と
動きやすさを確保し、さらに、ウエスト部分のだぶつきをおさえ、
シャープなシルエットをキープします。

ボタンは厚みのあるシェルボタン。
襟は今一番人気、ノータイにも映えるエレガント系のカッタウェイモデル。

スソの補強布も装備したドレス仕立てが自慢の逸品。(^_-)-☆



■カラー ライトブルー
■コットン 100%
■メーカー希望価格 14490円
■原産国 日本



胸ポケットなしのドレスモデル!

夏のブルーも爽やかで・・・キレイですネ・・・!(^_-)-☆









コードレーンパンツをK様が・・・!



SENTINEL
イタリアファブリック cloth”Tessuto di Sondrio”≪ソンドリオ≫~fabric by Italy~超スタイリッシュモデル!
ファイブポケット コードレーンストライプコットンパンツ≪ストレッチ≫;¥19,950

今日は・・・梅雨の合間の晴間になりましたネ・・・。(^^♪

今日みたいな良いお天気になりますと・・・夏らしいコードレーンのパンツが売れるんですネ・・・!(^_-)-☆

顧客のK様が、明日から都内に行かれるとの事で・・・コードレーンのパンツをネイビージャケットに合わせて!(^^♪

K様、いつも、ありがとうございます。<(_ _)>


超美脚モデル!スタイリッシュなファイブポケットコットンパンツ
Tessuto di Sondrio ≪fabric made in italy≫

イタリアの歴史あるテキスタイルメーカーで、特にコットンをはじめ、天然素材を得意とする
生地メーカー、Sondrio≪ソンドリオ≫社。
コットン系ファブリックのバリエーションが豊富なイタリアテキスタイルメーカー。

伸縮性のあるストレッチコットンで、非常にやさしい手触り。
天然繊維ならではのやさしい肌触りと、軽い素材感、とても清涼感のあるファブリックです。
シアサッカー&コードレーンストライプで清涼感たっぷり。

国内有名セレクトショップでも多数展開する国内アパレルメーカーが発信する
かなり気になる、大人のためのスタイリッシュなカジュアルパンツが登場!
国内ファクトリーでの仕立ても魅力。

昨今、イタリアのパンツブランドでも超人気のライン、
ジーンズラインの仕立てでクリースをいれた、超美脚シルエットのファイブポケットパンツ。
ジーンズ仕立てでポケット部にはリベットも装備。
腰にはベルトを通すことができるレザーパッチも。

春夏シーズン大活躍のこの素材感にクリースをとりいれたトレンドスタイル。
浅目のまた上ですが、腰回りは適度なゆとりがあるので、窮屈感がなく、それでいて
とてもすっきりとしたきこなしができます。
ヒップから裾にかけての流れるようなストレートラインが美脚効果をもたらし、
とってもかっこいいシルエットを生み出します。

ジーンズやコットンパンツほどカジュアルではなく、でも、ドレスパンツよりリラックスできる、
それが、人気の秘密です。
カジュアルだけど、なんとなくエレガントな香りがたまらない1本です。

ジャケットはもちろん、ブルゾンから軽いトップスまで、幅広くコーディネイトをお楽しみいただけます。
また、ストレッチもきいていてとても動きやすいので、ゴルフにもオススメ。(^_-)-☆

■コットン99% ポリウレタン1%
■カラー 83 ブルーストライプ
     47 ブラウンストライプ
■メーカー希望価格 19950円


ジッパーフライジーンズ仕立て  !

レザーパッチ装備!

フロントはスッキリ!

きれいなヒップライン!

僕もゴルフの行き帰りのネイビージャケットの組下パンツとして穿いていますヨ・・・!(^^♪

これからの夏には・・・欠かせないパンツですヨ・・・!(^_-)-☆







梅雨にクール&フレッシュ!



SENTINEL
アイスコットンの魅力!"SPOERRY ICE COTTON"≪スポエリー・アイスコットン≫ カッタウェイシャツ;¥14,700


まったく、梅雨のこの時期は・・・ジメジメと蒸し暑くて、すっきりしませんネ・・・。(+_+)

こんなジメジメとした蒸し暑い時には・・・このアイスコットンのカッタウェイシャツで、クール&フレッシュに・・・!(^^♪

僕も着ていますが・・・ホントに最高の爽快感の着心地で、シワにもならずにキープ力も抜群ですヨ!(^_-)-☆


さらさらの肌触りが気持ちいい!
アイスコットンで着こなす、トレンドのカッタウェイシャツ

スイス・スポエリー社が開発したアイスコットン。
ドライなタッチと抜群の清涼感、独特のひんやり感が特徴の強撚コットン。
化学薬品は一切使わず独特の紡績技術によってできあがった話題の素材。
すべすべの肌触りで、シワにも強く、とても快適なファブリックです。
梅雨時や盛夏にももってこいの一枚。

また素材感も、とてもファッショナブルな鹿の子コットンなので、
ジャケットやアウターはもちろん、コーディネイトにも一役かってくれるすぐれものです。

美しいシルエットと抜群のフィット感。

スタイリッシュなイタリアクラシコのドレスシャツをベースにした
ジャパンメイドのカジュアルシャツ。
洗練されたパターンが魅力のこちらのシャツは、カジュアルシーンはもちろん、
ジャケットをはじめ、オフに着る遊びスーツにもばっちりあう優れもの!
ちょっとエレガントに仕立てた大人流のカッタウェイシャツです。

ゆるやかにカーブを描く、背中のヨークや、左右のサイドプリーツは、
肩から肩甲骨にかけてのラインにきれいにフィットし、自然で立体感のあるフィット感と
動きやすさを確保し、男らしくかっこいいシルエットをキープします。

襟は今一番人気、ぐっと反りあがるカッタウェイモデル、
ノータイにも映えるエレガント系スタイルです。




■カラー ホワイト
■素材  コットン50% ポリエステル50%
■メーカー希望価格 14700円
■原産国 日本



背中のサイドプリーツがはいり
ゆるやかなカーブを描きます!


きれいにひらくのがポイントの襟、
胸ポケットなしのドレスモデル!


ラウンドするきれいなカフス!

梅雨時期には・・・アイスコットンの魅力に!(^_-)-☆







船津様のオーダースーツ!



船津様のオーダースーツ!ロロピアーナLIGHTESTジョーゼットイタリアンブルームジスーツ;¥144,900


昨日は、顧客様の船津様のオーダースーツが仕上がってきました!(^_-)-☆

早速、船津様にお召しになっていただき、大満足していただきました。(^^♪

船津様、ありがとうございました。<(_ _)>

このロロピアーナLIGTESTの生地は・・・シルク10%混紡で光沢感と色出しと生地の強度と滑らかさは最高ですネ!(^_-)-☆



イタリアンブルーのムジは・・・中々無いお洒落なカラーですよネ・・・!(*^_^*)

焼き水牛加工のボタンと本開きで・・・差別化図って、存在感もありますネ・・・!(^^♪



裏地もお洒落なパープルを付けて・・・イタリアンブルーの良さが際立ちますよネ・・・!(^_-)-☆





売れ筋クールマックス!



夏のマストアイテム! cloth”COOL MAX”≪クールマックス≫by SENTINELスタイリッシュノータックパンツ;¥14,700


昨日も・・・顧客のS様がクールビズという事で、鉄板のミディアムグレイの単品パンツをお買い上げいただきました。(^^♪

この春夏の超売れ筋のクールマックススタイリッシュノータックパンツのミディアムグレイです!(^_-)-☆


鉄板でコーディネイトには欠かせないミディアムグレイ!

顧客の皆さんに・・・5月から買っていただいていて、一番の売れ筋パンツですネ・・・!(^^♪


スタイリッシュに決める大人のパンツスタイル
COOL MAX
国内有名セレクトショップでも多数展開するドメスティックブランド”SENTINEL”から発信する
大人のためのスタイリッシュなドレスパンツ。
素材には、春から夏、クールビズに最適な”クールマックス”仕様。
非常にサラサラとした快適な肌触りで、ソフトで超軽量。
通気性にすぐれ、また速乾性もあるので、汗ばんだ肌もすっきり爽快、
涼しく快適に過ごせるハイテク素材です。

イタリアの有名ブランドパンツをサンプリングしたスタイリッシュなフォルムと
上質なインポートファブリックがおりなす高級感あるパンツです。
すっきりとしたヒップから裾にかけてスラっと流れる美しいシルエット、
そして、フロントとサイドポケットにはAMFステッチをとりいれ、
ヒップポケットにはD管補強、ベルトピンループ、Vスリット、フロント右には
ウォッチポケットも装備した本格スタイル。
夏のパンツは何本あっても欲しくなります。
こんな上質なイタリアファブリックとスタイリッシュなフォルム、
そしてなんといってもコーディネイトしやすいグレー系2色で御用意いたしました。


■ウール55% ポリエステル45%
 裏地 ポリエステル 100%
■メーカー希望価格 14700円


ベルトと一体化する
ベルトピンループ装備 !


スタンダードなボタン&フック !


ウォッチポケット装備
AMFステッチ入フロント!


D管補強のはいるポケット
Vスリット装備ヒップライン!

まだ、お試しになられていないお客様は、お早めに・・・!(^_-)-☆





ゼニア・ギンガムチェックJ!



2013春夏新作!
魅惑のゼニア!cloth ErmenegildoZegna≪ エルメネジルドゼニア≫CROSS-PLY~クロスプライ~
SENTINEL アンコン段返り3ボタンジャケット;¥68,250


やはり、梅雨らしい天気が続いて・・・はっきりしない毎日ですネ!(-"-)

こんな天気の時には・・・夏らしいジャケットを羽織って気持ちをリフレッシュしたいですネ・・・!(*^_^*)

ゼニアのギンガムチェックのジャケットの御紹介です!(^_-)-☆



cloth ErmenegildoZegna≪エルメネジルドゼニア≫
CROSS-PLY≪クロスプライ≫
Woven in Italy

--------------------------------------------------------------------------------
国内有名セレクトショップでも展開するアパレルメーカーにて生産されたトレンドのアンコンジャケット。
イタリアの某有名ブランドのデザインをサンプリングした、とても美しいシルエットが自慢。
ノーパット、芯地、裏地もつかわない一枚仕立てのアンコンジャケット。
ニット感覚できれるラフさをもちながらも、高級素材ならではのエレガントな雰囲気に仕上がっています。
素材には、世界の一流ファブリック”ErmenegildoZegna”≪エルメネジルドゼニア≫が誇る、
シルク&麻素材の人気の三者混ファブリック。
シルクと麻のやわらかく、さらっとした肌触りのとても清涼感ある素材です。
麻のシャリ感にくわえてシルクのやさしい風合いをブレンド、
麻にシルクをクロスさせ、その両サイドにウールを配列するというゼニアのニューファブリック
”CROSS-PLY”≪クロスプライ≫。
春から真夏にも対応できるその薄さと軽さをぜひお楽しみください。

トレンドの短めの着丈、きれいにフィットするボディーライン、
イタリアで人気の某ブランドジャケットをサンプリングした美しいシルエットも魅力。
アンコンタイプでありながらも、エレガントなエルメネジルドゼニアの風合いは
とても目をひくものがあります。
まさに、大人のためのアンコンジャケットスタイル。
一流有名ブランドも請け負う国内トップファクトリーによる丁寧な仕立ても魅力。
爽やかなホワイトxブルーチェックは、この夏の着こなしにもぴったり!

ウールパンツでドレッシーに、コットンパンツやカーゴパンツ、デニム、カジュアルな着こなしもお手の物!
アンコンスタイルだから出張や旅行にだって楽々、荷物にならないからお手軽です。

エルメネジルドゼニアの高級ファブリックだからこそできた、エレガント系のアンコンモデル。
オンからオフにきていただきたい、男のマストアイテム、ぜひお試しいただきたい逸品です。(^_-)-☆


■ウール51% リネン(麻)41% シルク8%
 裏地 キュプラ100%
■カラー ホワイトxブルーチェック


夏らしいホワイトパンツとのコーディネイトがキレイですネ!


きれいに胸元にフィット
立体感あるバルカポケット!


手の込んだ大身返し一枚仕立て!


袖は重ね4個ボタン!

魅惑のゼニアをご堪能してみてくださいネ・・・!(^_-)-☆






イタリアンメッシュベルト!



KIETH イタリアンレザーメッシュベルト;¥9,345


夏のこの時期は・・・上着を脱ぐ時間が多くなり、ベルトを見せる時間が増えますよネ・・・!(^^♪

今日は・・・顧客様の齋藤社長にもお買い上げいただいたイタリアンレザーのメッシュベルトの御紹介です!(^_-)-☆

こちらの袋メッシュベルトは・・・毎年リピートしている準定番的なベルトで、大好評の売れ筋ベルトですヨ・・・!(^_-)-☆

イタリア 【 Domodossola / ドモドーソラ 】 社の帯を使用した
レザーメッシュと、シンプルながら上品に艶を抑えた 「 サテーナ仕上げ 」 を
施した高級感漂うバックルが存在感をさらに引き出したレザーメッシュベルトです。
この時期のカジュアルなコーディネートにも高級感を増し、腰元にインパクトを
加えるとともに、他のアイテムと同様、使い込んでいくのが楽しみな逸品です。

カラーは、ブラックとブラウンの2色。

夏は・・・ベルトが見られていますヨ・・・!(*^_^*)

メッシュのベルトは・・・一本は持っていたいですネ・・・!(^^♪








涼しいクールマックス!



2013春夏新作!【サイズ:44.46.48.50】
涼しいクールマックス!
”SENTINEL DECIDE”by COOLMAX≪クールマックス≫一枚仕立て 段返り3ボタンジャケット;¥36,750

鬱陶しいこの梅雨時期に・・・涼しいクールマックス!(^_-)-☆

売れ筋のクールマックスのパンツと同様に鉄板のネイビージャケットでも・・・!(^^♪

これから・・・真夏に向けて、ぜひ一着ほしいですネ・・・!(^_-)-☆


SENTINEL DECIDE
COOL MAX≪クールマックス≫

国内有名セレクトショップでも多数展開するドメスティックブランド”SENTINEL”から発信
大人のためのスタイリッシュなネイビージャケット。
素材には、春から夏、クールビズに最適な”クールマックス”仕様。
非常にサラサラとした快適な肌触りで、ソフトで超軽量なアンコン一枚仕立て。
通気性にすぐれ、また速乾性もあるので、汗ばんだ肌もすっきり爽快、
涼しく快適に過ごせるハイテク素材です。

イタリアの某有名ブランドのデザインをサンプリングした、とても美しいシルエットが自慢。
ノーパット、芯地、裏地もつかわない大身返し一枚仕立てのアンコンジャケット。

トレンドのちょい短めの着丈、きれいにフィットするボディーライン、
イタリアで人気の某ブランドジャケットをサンプリングした美しいシルエットも魅力。
とにかく軽い、そして、クールマックス素材をつかっているので、清涼感たっぷり。
オンオフ着られるネイビージャケットだから、用途はいろいろ!
まさに、大人のためのアンコンジャケットスタイル。
ウールパンツでドレッシーに、コットンパンツやカーゴパンツ、
デニム、カジュアルな着こなしもお手の物!
アンコンスタイルだから出張や旅行にだって楽々、荷物にならないからお手軽です。

■ウール55% ポリエステル45%
 裏地 ポリエステル100%
■カラー 濃紺
■メーカー希望価格 36750円


肩や袖にもフルステッチ仕様!


袖は重ね4個ボタン!


AMFステッチ&バルカポケット !


超軽量
大身返し一枚仕立て!

ゼニアのクールエフェクトが高級志向ジャケットならば・・・!(*^_^*)

こちらのリーズナブルな涼しいクールマックスネイビージャケットを着てみてくださいネ・・・!(^_-)-☆






クールビズでも・・・!



夏注目のニットタイ~handmade in japan~ニットタイ≪ドット≫;¥8,190


クールビズとはいえ・・・ドレスシャツを着て、ノーネクタイで、スーツやジャケットを着ているのは何となく変ですよネ・・・!(-.-)

ノーネクタイなら、それなりのシャツとジャケットスタイルをお洒落に着こなしてほしいですよネ・・・!(*^_^*)

そして・・・クールビズでジャケットなども着ない場面でも・・・いつもニットタイぐらいは携帯していたいですネ・・・!(^_-)-☆

ニットタイのおススメなんですヨ・・・!(^^♪

クールビズでも・・・クールに差別化図れて、上品な紳士的な好印象を与えますヨ!(^_-)-☆



by FranklinMills ~Handmade in Japan~

春夏と人気のニットタイが入荷いたしました。
厳選されたニット素材を丁寧なハンドメイドで仕立てた1本。
国内屈指のネクタイメーカー”FranklinMills”にて完全別注生産をした
日本製、ハンドメイドの上質なニットタイ。

ネックにあたる部分にはシルクをとりつけて、襟回りはスムーズな締め心地。
コットンスーツはもちろん、ジャケットスタイルにも、
春夏の涼しげでちょっとカジュアルっぽいスタイルをいろいろなコーディネイトで
お楽しみいただけます。 (^_-)-☆

■素材  コットン70% シルク30%

■メーカー希望価格 8190円

made in Japan
日本の職人技術が生きているフルハンドメイドモデルです。
セレクトショップで展開されているモデル、有名セレクトショップなどの
別注生産も請け負っている実力派。




上品なドット柄がさらに・・・クールに貴族的になりますネ・・・!(^_-)-☆





梅雨時期に・・・!



M-65タイプ パッカブルコート (コンパクトに畳めるイチオシアイテム!);¥24,150


昨日、今日と、いよいよ本格的な梅雨のシーズンになりました。(-.-)

今日は、顧客の小山社長がお見えになられました。(^^♪

小山社長は、毎朝、赤城神社までお参りに行かれているそうですが、今朝は雨風が酷かったとの事でした。(-"-)

そんな事で・・・今日は小山社長がこのポケッタブルのコートをお買い上げいただきました!(^^♪


小山様お買い上げのM-65タイプ パッカブルコート !

Packable Coat Type M-65

この春夏マストの1着、パッカブルコート。
各メーカー、ブランドも力を入れている人気のパッカブルコートの登場です。

もちろん、ご紹介するのは、アウトドアーなそれとはちがう、ファッション性重視の
とってもお洒落な一枚。

2012春夏に販売、即完売したバルカラータイプのパッカブルコートに続いて
2012秋新作として登場したのが、こちらのM-65タイプのデザイン。

スポーティーなデザインがコートとしては定番となったM-65タイプは、
あらゆるシーンで様々なコーディネイトをお楽しみいただけます。

スーツやジャケットの上からも着られるサイジングなので、
普段のカジュアルアウターとしてはもちろん、ビジネスシーンでも大活躍な1枚間違いなし。

やわらかなナイロンコートとして秋から冬初旬までのカジュアルアウターとして、
出張やビジネスでの手軽なアウターとして、また、スポーツシーンでも、春、秋、冬と大活躍。
ヘビロテ間違いなしの1着です。

ウエストにはアジャスターを装備しているので、キュっとウエストシェイプしたその姿は
颯爽とした素敵なフォルムを描きます。

コンパクトに収納可能なM-65タイプパッカブルコート、超オススメです♪



■メーカー希望価格24,150

■カラー 74 カーキ
      87 ネイビー
      09 ブラック
■素材  ポリエステル 100%

畳み方

ポケットの幅になるようにさらに小さくたたみます!

さらに二つ折りに!

ポケットの中身をひっぱりだしくるっとつつみこみます!

出来上がり!

この梅雨のシーズンに一着あると便利なポケッタブルコート!(^_-)-☆

一枚は持っていたいですネ・・・!(^^♪









O様がゼニア・クールエフェクトを!



O様お買い上げのゼニア・クールエフェクト・ネイビージャケット!


昨日は・・・久々にお見えになられたお客様のO様が、今シーズンイチオシのおススメジャケットをお買い上げいただきました!

O様、ありがとうございました。<(_ _)>

O様お買い上げのジャケットは・・・魅惑のゼニア!cloth ErmenegildoZegna≪ エルメネジルドゼニア

≫HIGHPERFORMANCE・COOLEFFECT~ハイパフォーマンス・クールエフェクト~アンコン段返り3ボタンジャケット!(^^)v

あのゼニアの最高級のパフォーマンスジャケットですヨ・・・!(^_-)-☆


cloth ErmenegildoZegna≪エルメネジルドゼニア≫
HIGH PERFORMANCE COOL EFFECT
≪ハイパフォーマンス・クールエフェクト≫
Woven in Italy

--------------------------------------------------------------------------------
国内有名セレクトショップでも展開するアパレルメーカーにて生産されたトレンドのアンコンジャケット。
イタリアの某有名ブランドのデザインをサンプリングした、とても美しいシルエットが自慢。
ノーパット、芯地、裏地もつかわない一枚仕立てのアンコンジャケット。
ニット感覚できれるラフさをもちながらも、高級素材ならではのエレガントな雰囲気に仕上がっています。
素材には、世界の一流ファブリック”ErmenegildoZegna”≪エルメネジルドゼニア≫が誇る、
春夏人気のシリーズ、ハイパフォーマンス-クールエフェクト。
ゼニアのコレクションの中でも依然から存在していた名品”ハイパフォーマンス”。
糸の撚りを強くすることで生地に弾力性をもたせ、シワになりにくく、復元力にもすぐれて
いるのが特徴。
この人気シリーズ、ハイパフォーマンスに、話題のクールエフェクトを掛け合わせたのがこちら。

クールエフェクトは、服地の表面温度を下げることを可能にした、とても軽く、
涼しいウールファブリック。
これにシワに強く、サラっとしたやわらかな手触りがくわわった、
まさに日本の夏にはうってつけのファブリックです。
高級感あふれるシルクブレンドに、ざっくりとしたホップサック織が魅力的。

トレンドの短めの着丈、きれいににフィットするボディーライン、
イタリアで人気の某ブランドジャケットをサンプリングした美しいシルエットも魅力。
アンコンタイプでありながらも、エレガントなエルメネジルドゼニアの風合いは
とても目をひくものがあります。
まさに、大人のためのアンコンジャケットスタイル。
一流有名ブランドも請け負う国内トップファクトリーによる丁寧な仕立ても魅力。
リゾートっぽく着こなせるホワイトボタンも見逃せません。

ウールパンツでドレッシーに、コットンパンツやカーゴパンツ、デニム、カジュアルな着こなしもお手の物!
アンコンスタイルだから出張や旅行にだって楽々、荷物にならないからお手軽です。

エルメネジルドゼニアの高級ファブリックだからこそできた、エレガント系のアンコンモデル。
オンからオフにきていただきたい、男のマストアイテム、ぜひお試しいただきたい逸品です。(^_-)-☆

また、今シーズンからサイズ展開にWサイズがふえました。
ぜひきてみたいけど、細くて着れない、そんなお声におこたえしてやっと登場いたしました。
W(ワイド)サイズは、JIS企画のAB体のようなだぶだぶした感じではなく、すっきりとしていて、
それでいて、AB体の方が着れるスタイリッシュなサイズ展開となります。
従来のサイズに比べて、横幅を約3cm大きくして、胴回りにゆとりをもたせたモデル。
もちろん、トレンドのシルエット感はそのまま、美しいラインを描きます。(^^♪


きれいに胸元にフィット
立体感あるバルカポケット!


手の込んだ大身返し一枚仕立て!


美しいボディシェイプ!


袖は重ね4個ボタン!

夏のネイビージャケットは・・・鉄板で、やはり差別化図りたいですよネ・・・!(^^♪

そんな鉄板ネイビージャケットは・・・ゼニアが良いですヨ!(^_-)-☆







神様仏様マートン様!



マートン逆転サヨナラ弾で!神様仏様マートン様!


なんだか毎週月曜日の朝は・・・気持ちの良い爽やかな朝です!(^^♪

それも其の筈で・・・我が阪神タイガースが日曜日の試合に5連勝中という事で・・・!(^_-)-☆

そして・・・昨日はナント、「阪神、首位再浮上!マートン逆転サヨナラ弾で藤浪の黒星消した !」ですヨ・・・!(*^_^*)

今朝は・・・新聞の休刊日という事だったので・・・早速、コンビニで新聞を買ってきて、「阪神サヨナラ勝ち!」の記事を・・・!


<神・ロ>9回無死一塁、サヨナラ2ランのマートン(中央)を出迎える阪神ナイン!
交流戦 阪神4―3ロッテ (6月9日 甲子園)

阪神は2―3の9回無死一塁、4番マートンが左翼スタンドへ6号2ランを放ち、逆転サヨナラ勝ち。実にここ4試合で3試合目のサヨナラ勝ちで4連勝として、巨人をかわして首位に浮上した。(スポニチより)

これで・・・再び首位ということで、ナント気持ち良い事でしょうか!(^^)v

今日と明日と試合がないので、しばらくは「首位阪神」でいられる・・・爽快感ですヨ!(*^_^*)

やった!やった!ヤッテくれた!神様仏様マートン様!・・・ありがとう!(^^♪








週末の遊びシューズ!



2013春夏新作!スペイン発!”BOW-TIE”≪ボウタイ≫~made in SPAIN~
エスパドリーユ≪エスパドリュー≫スカルモデル;¥13,650


夏の遊びシューズ・・・雑誌のLEONにもよく掲載されているエスパドリュー!(^_-)-☆

リゾートアイランドにも・・・気軽に持っていける持ち運びにも便利なエスパドリュー!(^^♪

軽くて、疲れないシューズ!この夏には・・・一足、欲しいですネ・・・!(^_-)-☆


BOW-TIE  Original Goodyear Welted ~Made by Hand~

イギリスの古きよき時代の優雅さを感じる、高品質なハンドメイドシューズを手掛け
リアルな英国スタイルをコンセプトに、スペイン、マドリットで立ち上がりました。
マドリッドに本社と工場をもち、本格的なグッドイヤー製法をはじめとする
クラシックなドレスシューズをメインに毎シーズン魅力的なコレクションを展開しています。

こちらは、昨年より人気沸騰のBOW-TIEのカジュアルラインのエスパドリーユ。
エスパ発祥のスペインがはなつ、本格スタイル。
ヘリンボーン織のキャンバスコットンのアッパーにジュートソール(ロープソール)を
くみあわせたスリッポンタイプのカジュアルシューズ、エスパドリーユ。

アッパートゥ部分には、BOW-TIEのシューズでも人気のロゴ、パイレーツスカルが
カラー刺繍であしらわれています。
大胆なアイコンスカル&ソード(剣)の組み合わせは、なぜか男心をくすぐります。

また、一般的なエスパドリーユは、ジュートソールのみの組み合わせで、ちょっとはきごこちが
よくないのですが、こちらのモデルは違います。
やわらかなクッションをいれたレザーインソールを組み合わせることで、
エスパドリーユでありながらも非常にはきごこちのいいシューズに仕上がっています。

またエスパならではの特徴として、やわらかくクタっとしたキャンバスだけに
ステップイン(かかとを踏んでスリッパのように)してはくことも可能。

同梱の上質なシューズ袋にいれてリゾート地への御伴にも、もちろんタウンでも
大人の休日をとってもお洒落にしてくれる遊び心たっぷりの逸品です。(^_-)-☆

■メーカー希望価格 13650円の品
■素材 キャンバスコットン
■カラー ネイビー×シルバー・ホワイト×ネイビー
■原産地 スペイン









田中さんがロロピアーナを!



田中さんのお買い上げスーツ!
cloth LoroPiana ≪ロロピアーナ≫LIGHT DREAM ~fabric by Italy~シルク混 
クラシコモデル2ボタン ブラックスーツ;¥93,450


今日は・・・顧客様の田中さんが、以前御紹介したロロピアーナのブラックスーツをお買い上げいただきました!(^_-)-☆

田中さん、ありがとうございました。<(_ _)>

このロロピアーナのスーツは・・・ビジネスからパーティなどの冠婚葬祭まで、ここぞのスーツでお使いいただけるはずですヨ!


田中さんお買い上げのロロピアーナブラックスーツ!

やはり、ロロピアーナのスーツを一着着ると・・・癖になりますネ・・・!(^^♪

cloth LoroPiana LIGHT DREAM
~fabric by Italy~ シックに着こなすトレンド2ボタンスーツ

□ファブリック□
イタリア、ロロピアーナ社のやわらかな質感がたまらないsuper120'sウールとシルクを
ブレンドした、ラグジュアリーな春夏ファブリック。
シルクをブレンドし艶っぽい高級感あふれる風合いと、サラっと通気性にとんだ軽い着心地が自慢。
フォーマルシーンでも活躍するエレガントなブラックスーツ。

□デザイン□
きれいにフィットするイタリアンクラシコモデル2ボタンスーツとなります。

ウエストのシェイプラインがきれいなフォルムを生み出します。
毛芯ならではの美しくロールするラペル。
クラシックな装いで、さりげなくスタイリッシュに大人っぽく着こなせます。
センターベント仕様。
体を包み込む美しいスタイル。そして、この軽い着心地がストレス無く上品にきこなしていただけます。

パンツは、1タックで、すそにかけて流れるようなスマートで美しいシルエット、
トレンドを意識したクラシコタイルのちょっぴりスマートな2ボタンスーツです。

AMFステッチ、D管止め、脇の汗止め、お台場仕立て、ピンポンステッチ、
袖口重ねボタン、額縁仕様、サイドベンツ、
背抜き仕立て ハンドメイドを多様したセミハンドの春夏モデル本格仕立てとなっています。

ロロピアーナの最高の風合いをぜひこの機会に。(^_-)-☆


脇の汗止め、袖は4個ボタン!
最高級の縫製グレード!

皆様もぜひ、ロロピアーナのスーツを一着お召しになってみてくださいネ・・・!(^_-)-☆







クールビズ・ブルーシャツ!



SCHIATTI sharp model ブルーロンスト・ギンガムホリゾンタルワイドシャツ;¥9,345


いやぁ・・・!今日は夏日でしたネ・・・。(*^_^*)

梅雨入りしても、晴天で暑い日が多いですネ・・・!!(^^)!

さすがに・・・こんな日は、クールビズでしょうネ・・・!(@_@;)

今日は・・・スキャッティ・オークのクールビズ対応のブルーシリーズシャツの御紹介ですヨ・・・!(^_-)-☆


SCHIATTI sharp model ブルーキャンディストライプ(ロンドンストライプ)ホリゾンタルワイドシャツ;¥9,345

大胆なブルーのロンドンストライプは・・・夏らしさの象徴する柄ですネ・・・!(^^♪

一枚は持っていたい鉄板シャツでしょうネ・・・!(^_-)-☆


SCHIATTI sharp model ネイビーギンガムチェックホリゾンタルワイドシャツ;¥9,345

こちらも・・・大胆な鉄板ギンガムチェックのネイビーブルーですネ・・・!(^^♪

僕も大好きな上品で、飽きのこないギンガムは・・・洗い替えで、2枚持っていたいくらいですネ・・・!(^_-)-☆


SCHIATTI sharp model buru-ギンガムチェックホリゾンタルワイドシャツ;¥9,345

ネイビーよりも優しい感じで、清涼感がさらに出るサックスブルーのギンガムチェック!(^^♪

衿型のホリゾンタルワイドは・・・ノーネクタイでジャケットを着た時がカッコ良いですネ・・・!(^_-)-☆

どちらも、クールビズだけでなく、カジュアルにも着られますネ・・・!(^_-)-☆




ついに阪神首位だ!



チームを牽引するキャプテン!阪神鳥谷選手!


やった、やった、やってくれました!ついに・・・我が阪神タイガースが首位に立ちました!(^_-)-☆

梅雨空を吹き飛ばす、爽やかな晴天と相なって・・・僕の気持ちも晴れ晴れで、最高の気持ち良さですヨ!(^^♪

阪神 409日ぶりの単独首位!鮮やか逆転勝ちでセ最速30勝!

◇交流戦 阪神4-3ソフトバンク(2013年6月2日 ヤフオクD)

 阪神が7回に4安打を集中し、鮮やかな逆転。その後は継投で辛くも逃げ切り、セ30勝一番乗りを果たした。首位・巨人が西武に敗れたため、昨年4月19日以来409日ぶりの単独首位に立った。(スポニチアネックス)

昨日の試合は・・・ルーキー藤浪を代打の神様桧山が救ってくれました!(^_-)-☆

ありがとう!ヒーやん!頼りにしてまっせ!(*^_^*)


チームのムードメーカー!阪神西岡選手!

やっぱり、西岡剛の加入がチームのムードを変えたねぇ・・・!(^^♪

今夜も・・・ツヨぽん、塁に出てムードメーカーになってやぁ・・・!(*^_^*)






マニカカミーチャ(シャツ袖)!



袖山、上方からのスナップ、マニカカミーチャ仕上げ!



今年の夏は・・・クールビズの徹底で、アンコンジャケットのバリエーションが豊富です!(^_-)-☆

そんなアンコンジャケットは、ほとんど芯なし、パットなしのシャツ袖付けのタイプですヨ・・・!(^^♪

このシャツ袖付けを・・・イタリア語で「マニカカミーチャ」というんですネ・・・!(*^_^*)

縫製のこだわり・・・マニカカミーチャと呼ばれる、ナポリのサルトが得意とするシャツの様な袖付けが最大の特徴で腕をブンブン

振ってもまったくストレスを感じませんヨ!(^_-)-☆

着心地の軽さと腕の動かし易さ・・・これがマニカカミーチャなんですネ・・・!(^^♪



マニカカミーチャ(シャツ袖)を通称「雨降り袖」ともいうんですネ・・・!(^_-)-☆