オーガニックコットンドットプルオーバー



SENTINEL オーガニックコットンドットプルオーバーカットソー;¥9,975

連休中・・・今日から明日にかけて、お天気も下り坂に・・・。(;一_一)

今日は、連休の前半という事もあって・・・6組ぐらいのお客様がご来店されました。(^^♪

皆様、ありがとうございました。<(_ _)>

先日、オーダーのシャツを作っていただいた新町のM様もシャツを受取りにお見えになりまして

今日は・・・このオーガニックコットンのドットプルオーバーカットソーをお買い上げいただきました。☆彡


M様お買い上げのドットプルオーバーグレイ

この5月のおススメカットソーで・・・ネイビーとグレイの2色展開です。!(^^)!

ジャガードドットの上品さとタイトでショート丈なので・・・シャープな大人のカジュアルシャツです。(^_-)-☆



M様、ありがとうございました。シャツの出来栄えや着心地感をまた、お聞かせくださいませ!(*^_^*)


おススメコーディネイト・パンツ;SENTINEL オーガニックコットンライトグレイスリムカーゴパンツ;¥16,800
              ベルト;Escobaria ビッグメッシュベルト;¥5,145

このオーガニックコットンライトグレイカーゴパンツが・・・またカッコ良いんですヨ!(^_-)-☆

写真では・・・解り難いですネ・・・。(@_@;)

次回・・・ご紹介いたしますネ・・・。(#^.^#)




OROBIANCO BAG REPEAT



OROBIANCO bag MADE IN ITALY;¥50,400 サイズ(42×30×12)

今日から・・・連休ですが・・・皆さん、如何お過ごしでしょうか(?_?)

エンゼルのお店は・・・連休中も4日の水曜日以外は、通常通り営業しております。!(^^)!

この機会に・・・お店の方へ遊びにお出掛けください。(^^♪

さて、売れ筋バッグのイタリアのオリビアンコのブリーフケースがリピートで入荷しました。☆彡



前回のタイプより、さらにシンプルでビジネス用のブリーフとしては・・・一番の人気モデルです。(^_-)-☆

もちろん、このオリビアンコのバッグは、イタリア製高密度ナイロンのリモンタとレザーのコンビネーション!!(^^)!

リモンタのナイロン素材は・・・その強度と光沢感と撥水性は世界一と言われています・・・。(^_-)-☆



バッグのマチ巾も、12㎝あるので・・・一泊ぐらいの出張などにも用量多く使えますネ!(@_@;)

バッグの中には、ペン挿しなどのシステムも付いていますヨ!(@_@;)



サイズもコンパクトで、持ちやすく・・・ドレスでもカジュアルでもどちらでもコーディネイトし易いですネ!



イタリアのオロビアンコのシンボルマークが光り輝いています・・・。(*^_^*)

イタリアマニアのお客様には・・・堪りませんネ・・・。(^_-)-☆

僕も欲しいですネ・・・。(#^.^#)




SENTINEL 秋冬展示会




昨日のお店の定休日に・・・都内の青山にて、来秋冬のセンティネルの展示会に行きました。!(^^)!

展示会では、あのバーニーズニューヨークのバイヤーと一緒になりました。(*^_^*)

ゼニア、ロロピアーナ、バルベラ、カノニコといった蒼々たるイタリアのファブリック中心に・・・!(@_@;)

イタリアンレザーとイタリアのリモンタナイロンを使ったスウェードのジャケットやダウンがおススメで・・・!

特にレザーのアウターやジャケットは・・・来秋冬の目玉ですネ。(^_-)-☆



インナーに着るシャツもイタリアンファブリックで・・・生地のクオリティは最高に良い物ばかり・・・。(^^♪



イタリアのシャツは・・・やっぱり、違いますヨ!(#^.^#)

また、来秋冬もバーニーズニューヨークと同じコンセプトの商材がほとんどで・・・。(^^♪

今から・・・秋冬が楽しみですヨ・・・。(^_-)-☆

詳しくは・・・お店の方へ・・・!(*^_^*)




Viale schiatti CUSTOM MADE



SCHIATTI sharpmodel CUSTOM MADE ワンピースB・Dシャツ;¥14,700

昨日、今日とまた・・・肌寒くなりましたネ。(+_+)

お店では、昨日と今日とまた・・・シャツのオーダーのお客様がお見えになっていただきました。!(^^)!

先輩の五十嵐さんと顧客の土田さん、いつもありがとうございます。<(_ _)>

仕上がりを楽しみにして・・・お待ちくださいませ。(^_-)-☆

そして・・・今日は新町からの新規のお客様のM様のオーダーシャツが仕上がってきました。☆彡



生地は、ブルーとパープルのドビーチェックの春らしい素材感のある生地です。(^^♪

襟型は、ワンピースカラーのボタンダウンなので・・・夏に向けて、ジャケットのインナーにピッタリ!(*^_^*)

上品で・・・爽やかですネ!(^_-)-☆



カフスの仕上げは・・・イタリアのシャツ仕様の先細りのRカフスで、シャープ感のあるカッコ良い仕上げです。!(^^)!

ボディーも細身のシャープなボディーなので・・・フィットしてカッコ良いですヨ!(*^_^*)

新町のM様に、早く着ていただきたいですネ。(^_-)-☆

きっと、御満足していただけますでしょう。(*^_^*)




SENTINELのコーディネイトで!



センティネル・コットンストレッチネイビージャケット;¥45,150
センティネル・B・Dプルオーバーカットソー;¥11,550
センティネル・コットンピケパンツ;¥16,800

今日は・・・やっと少し穏やかな春らしい陽気になりました。(^^♪

そして、今日はこのブログをご覧になっていただいているお客様で、長野県松本市在中のK様が

長野から、お車でお店に来ていただきました。とても、嬉しく感謝感激でした。<(_ _)>

K様、今日は本当にありがとうございました。<(_ _)>無事に、東京にもお着きになられましたでしょうか?

こちらの写真のセンティネルのコーディネイトで、K様にお買い上げいただきました。!(^^)!

K様、お気に召していただけましたでしょうか・・・。(?_?)

K様のスタイルもスリムでカッコ良ろしかったので、細身のジャケットも良くお似合いになられてました。(^_-)-☆


センティネル・コットンストレッチネイビージャケット;¥45,150

ジャケットのコットン素材は・・・イタリアのファインコットンを使って、しなやかでハリのある上質なコットン!

ボタンは・・・夏らしいマリンのイメージの白蝶貝を使って差別化して・・・!☆彡



アンコン仕立てで・・・着心地の軽さとスタイルのシャープ感も出てますヨ・・・。(^_-)-☆

K様に、きっと御満足いただけます事でしょう・・・。(^^♪

ありがとうございました・・・。<(_ _)>




CANONICO MOHAIR SUIT



CANONICO モヘアブレンドシャークスキンM・グレイスーツ;¥82,950
スキャッティ・クレリックD・シャツ;¥9,345
フランクリンミルズ ストライプタイ;¥8,190

この春の最旬ミディアムグレイスーツ・・・!(^_-)-☆

この春、トレンドのミディアムグレイスーツの着こなしをマスターしましょう。(^^♪

ビジネススタイルが、美しく、そしてスマートに見えます。!(^^)!

モダンでシャープな・・・落ち着きに見えます。!(^^)!



エンゼルオリジナルのイタリアのカノニコ社のモヘアブレンドスーパー’120Sの生地で・・・!(^_-)-☆

裏地のキャンディストライプもお洒落でしょう・・・。(#^.^#)



モヘアのシャリ感があり、シルクの強度もあるモダンなミディアムグレイスーツ!!(^^)!

もちろん、ステッチ、バルカ、D管、水牛ボタンとフル装備ですヨ。(^_-)-☆

今日は・・・お客様のM様にお買い上げいただきました。(^^♪

M様、ありがとうございました。<(_ _)>






がんばろう!日本!レディース50%OFFSALE




今回、震災からの復興を願って・・・『がんばろう!日本』をテーマにして・・・!

期間限定で・・・レディース商品50%OFFの特別セールです。!(^^)!

顧客の皆様はもちろん、はじめてのお客様も、お気軽にご覧なってください。(^_-)-☆

感謝の気持ちで・・・お待ちしてます。(^^♪






船津さん、金井社長、秋庭先生に感謝を込めて!




ホントにいつもよく・・・お世話になっています。<(_ _)>

船津さん、金井社長、秋庭先生、いつもありがとうございます。<(_ _)>

日頃の感謝の気持ちを込めて・・・(^_-)-☆

また、お店の方へ・・・お待ちしてます。(^^♪






「がんばろう!日本」春夏レディース特価品入荷!



インナー・コットン5分袖カットソー;¥4,095・色他5色
チュニックベスト・コットンポリギンガムチェック;¥3,045

昨日からの雨で・・・桜も散ってしまいましたネ・・・。(;一_一)

これからは・・・連休に向けての商材もご紹介していきますネ。(^O^)/

今日は・・・日本復興に向けて「がんばろう!日本」・・・春夏レディース特価商品入荷です。(*^_^*)

顧客様の奥様方や近隣にいらっしゃるキャリアのお客様に向けてのカジュアル・カットソー中心です。☆彡

トップの写真のチュニックベストは・・・秋庭先生の奥様にいかがでしょうか・・・(?_?)

上品で、フェミニンな可愛らしい着こなし・・・。(^_-)-☆


ジップジャケット・コットンリネンポリサンドベージュ;¥7,245

今回のイチ押しのイタリアンジップジャケット!(^_-)-☆

春らしいサンドベージュが上品な山の手風を演出してくれそう・・・。(*^_^*)

上品さが・・・山根さんの奥様にお似合いになりそうですネ・・・。(#^.^#)



メンズの店内から・・・華やかな明るいレディースの商品が入荷しました。(^^♪

他にも・・・チュニックやカットソーが40点ほど揃いました。☆彡

ぜひ、ご覧になってみてください。(^_-)-☆






SENTINEL NEW ARRIVAL



センティネル・B・Dプルオーバーカットソー;¥11,550・色;白、ネイビー・サイズ;44~48

『がんばろう!日本』で・・・阪神も好調なスタートを切りました。(*^_^*)

陽気も暖かい日が多くなりつつありますネ・・・。(^^♪

さて、5月の連休に向けて・・・SENTINELのNEW ARRIVALシリーズの入荷です。!(^^)!

半袖のカットソーが中心です。(@_@;)


センティネル・B・Dプルオーバーカットソー;¥11,550

まずは・・・こちらのカノコ地にクレリックの襟と袖口にギンガムチェックのシアサッカーを配したカットソー。☆彡

クレリックのギンガムが・・・爽やかで!(#^.^#)女性に一番人気のカットソーです!(^_-)-☆

デニムはもちろん、キレイ目なコットンパンツを合わせて着たいですネ。!(^^)!

僕もゴルフの時とカジュアルの時と兼用で、着用しようと考えてます・・・。(#^.^#)



白は・・・さらに爽やかで!真夏まで・・・幅広いコーディネイトが楽しめますネ!(^_-)-☆

シルエットは、タイトでショート丈なので・・・シャープにスッキリとしますネ。!(^^)!

44のSサイズなら・・・女性のお客様にも着られますヨ!(*^_^*)







秋庭先生がCROKETT&JONESを!



CROCKETT&JONES ブラックスウェードチャッカーブーツ;¥58,000
KIETH ブラックスウェードベルト;¥9,345

昨日の土曜日は・・・地震の後に、午後から春の嵐が吹き荒れて・・・荒天候でしたネ。(>_<)

さて、そんな悪天候にもかかわらずに、顧客様の秋庭先生ファミリーが御来店していただきました。<(_ _)>

秋庭先生、ありがとうございました。<(_ _)>感謝!感謝!ですネ!(#^.^#)

そして、秋庭先生には・・・クロケット&ジョーンズのブラックスウェードのチャッカーブーツを買っていただきました。

以前から、秋庭先生におススメしておりましたクロケット&ジョーンズのチャッカーブーツ!(^^♪

このブーツは・・・秋庭先生に履いていただく為に仕入れたクロケットの秀逸品ですヨ!!(^^)!

僕も履いていますが・・・底がラバーソールで、軽くて履き易さは天下一品ですヨ!(^_-)-☆

出張や旅行などには、「もってこい」の履き易いチャッカーブーツですネ!(*^_^*)


センティネル ストレッチデニム;¥19,950

夏にも、このホワイトデニムに合わせたら・・・ブラックスウェードが際立ちますネ・・・。(^_-)-☆

秋庭先生のお持ちのストックのデニムのパンツに合わせて・・・応用範囲も広がりますヨ!(*^_^*)

秋庭先生のワードロープの一足に加えていただいて・・・きっと、御満足いただける事でしょう・・・。☆彡

ありがとうございました・・・。<(_ _)>




金井社長、ありがとうございました。



ZEGNA TROPICAL ネイビーオルタネートストライプ パターンオーダースーツ;¥140,000

今日も穏やかで、暖かい一日でしたネ。(^^♪

日中は、上着も脱げるほどの陽気で・・・花粉症の僕にはツライ日でした。(+_+)

今日は、顧客様の船津さんが、いつも御一緒にお連れしていただいている深谷の金井社長が

ZEGNA TROPICALの生地で、スーツのパターンオーダーの御注文をしていただきました。<(_ _)>

金井社長、ありがとうございました。<(_ _)>



ゼニアの今季の生地でも、夏らしいトロピカルブレンドのネイビーのオルタネートストライプという上品な

ゼニアらしいエグゼクティブ好みのハイクオリティ素材ですネ・・・。(^_-)-☆

まさに、「世界中どこに行っても、信用されるというゼニアのスーツ」ですネ!☆彡



オーダーの醍醐味である・・・こだわりの仕様をフル装備でつけて・・・!

本開き、バルカポケット、ステッチ、フルD管、水牛ボタン、裏地、・・・とこだわりの仕様で!

金井社長にピッタリフィットするシャープなスタイリングで・・・!

金井社長、スーツの仕上がりをお楽しみにしていてください。!(^^)!

 




RICHARD JAMES by ZEGNA



リチャード・ジェームス・ゼニアクールエフェクトネイビーシャドーストライプスーツ;¥99,750

『がんばろう!日本』・・・春のポカポカ陽気で、花粉の飛散も半端じゃないですネ・・・。(+_+)

本日、リチャード・ジェームスのZEGNA COOL EFECTの生地を使ったスーツが入荷しました。!(^^)!

このZEGNA COOL EFECTの生地は、以前もご紹介しましたが、直射日光を反射する特殊な表面加工で

夏の暑さを防いでくれる人気の素材です。あの世界のZEGNAの中でも・・・おススメ中のおススメ!(^_-)-☆


リチャード・ゼニアクールエフェクトネイビーシャドーストライプスーツ;¥99,750
スキャッティ・ロンストクレリックD・シャツ;¥8,295、トルッコタイ;¥10,290
チャッカーブーツ;¥49,000

今回のゼニアのクールエフェクトの生地は・・・夏の清涼感が見た目にも解りやすいネイビーの織り生地。

やはり、夏の鉄板のネイビーは上品さが、際立ちますネ!(#^.^#)

スタイルもリチャード・ジェームスのビスポークラインで、シャープな細身に縫製のグレードも最高級です。

こんなスーツをこの夏は着てみたいですネ・・・。(^^♪





シャツDAY



SCHIATTI ジャガードドビーB・Dシャツ;¥9,345

『がんばろう!日本!』・・・しかし、ここ数日、大きな地震が一日に数回と襲ってきます・・・。(+_+)

中々、不安な日々から・・・解放されませんネ・・・。(>_<)

そんな中・・・今日は、一日にシャツが7枚売れました・・・。有り難い事です。感謝です。<(_ _)>

まさに、「春はシャツ!」を実践したシャツDAYの一日でした。(^_-)-☆



春の立ち上りから、良く売れてるジャガードドビーにイカリの刺しゅう入りのB・Dシャツ!

今日だけで・・・2枚売れました・・・。(@_@;)

また、追加しなければ・・・(;一_一)

また、新町から新規のお客様もお見えになっていただきました。ありがとうございました。<(_ _)>

スキャッティのsharp modelのカスタムオーダーをご注文いただきました。(^^♪



シャツ生地は、ブルーとパープルのドビーチェックの春らしい凝った生地を選んでいただきました・・・。☆彡

スタイルも既製のシャツでは・・・中々ないワンピースB・Dシャツなので・・・カッコ良く仕上がりますヨ!(#^.^#)

オーダーシャツの仕上がりをお楽しみに・・・!(^_-)-☆




(?_?)回めの誕生日!




今日、4月10日は・・・穏やかなお花見日和になりました。☆彡

『がんばろう!日本!』・・・早く、日本全国に笑顔が戻りますように・・・。(-.-)

そして、私事で申し訳ありませんが・・・4月10日は・・・(?_?)回めの誕生日です。(;一_一)

4月10日生まれの方々は・・・和田アキ子さん、木村佳乃さん、さだまさしさん、元阪神の赤星憲広さん・・・etc

皆さん・・・それぞれのお誕生日を迎えられているんでしょうネ・・・。(@_@;)

今夜は・・・ひっそりと穏やかに過ごします・・・。(*^_^*)







大竹さんと丸山さんへのおススメ!




リチャード・ジェームス・ネイビーホップサックジャケット;¥58,800

久々の動画で・・・緊張してます。(+_+)

『がんばろう!日本!』をテーマに・・・感謝を込めて送ります。<(_ _)>

今日は、顧客様の大竹さんと丸山さんのお二人のお客様へのおススメジャケットのご紹介です。

リチャード・ジェームスのネイビーホップサックの夏のジャケットです・・・。☆彡






がんばろう!日本!




ようやく、桜の花が咲き始めて・・・☆彡

ところが、昨夜も・・・またまた震度4の大地震で目が覚めました・・・。(+_+)

まだまだ・・・不安で心配な毎日が続きそうですが・・・。(;一_一)

来週から・・・ようやく、プロ野球が開幕で・・・僕のような野球好きは待ち遠しいんですけど・・・。(-.-)

プロ野球の今年のスローガンは、『がんばろう!日本!』やはり・・・これしかないでしょう!!(^^)!

『がんばろう!日本!』・・・で、我々国民に元気と勇気と力を・・・!(^O^)/

僕にとっては・・・『がんばろう!日本!』と『がんばれ!日本一に!阪神タイガース!』の2本立てでネ。(^_-)-☆




OROBIANCO BAG



OROBIANCO MADE IN ITALY BAG;;¥47,250・(41×31×5)

昨日、今日と春の陽気になりました。☆彡

停電もなくて、助かりますネ・・・。がんばろう!日本!(-.-)

春のバッグといえば・・・トートバッグが定番ですネ。(^^♪

そのトートバッグとブリーフケースを合わせたようなバッグがこのオロビアンコのバッグ!!(^^)!



イタリアでは・・・大人気のオロビアンコ。日本でも、イタリア通でマニアなお客様には人気ですネ。(*^_^*)

素材は・・・イタリア製高密度ナイロンのリモンタ社のナイロンとレザーのコンビネーションです。

イタリアのナメした柔らかいレザーは馴染み易く、リモンタの高密度ナイロンはその発色と撥水性は抜群です。



インナーのオロビアンコオリジナルの綺麗で上品な裏地は・・・差別化図れますネ。(*^_^*)

もちろん、ペン挿しなどのシステムも付いています。!(^^)!



少し、コンパクトなサイズなので、ドレス・カジュアルどちらでもO・K!!(^^)!

また、メンズとレディースどちらでもO・Kですネ!(^_-)-☆





伝統のChukka boots



ブラックステアチャッカーブーツ;¥49,000

チャッカ・ブーツのチャッカは、イギリス伝統のポロ競技の1ラウンドを示すチャッカーなる用語

からきたもので、「オックス英英辞典」によれば、1898年頃からのことらしい。(@_@;)

まさに、歴史ある伝統のイギリス文化の賜物ですネ。(;一_一)

アメリカのアイビー・リーガーたちが、キャンパスにもちこんだのが、1930年代でファッションとして

クローズアップされて・・・現在に至るという・・・クラッシックシューズ!(*^_^*)



オリジナルチャッカーブーツは、ステアというきめ細かい成牛の革をコードバンのように仕上げて

ツヤと光沢感は、コードバンに指摘するほどの高級感ですヨ!!(^^)!



そして、ソールはもちろんダブルソールの革底で、グッドイヤー製法のため張り替えは何度でもO・K!

スタイルもシュンとして・・・シャープなので、細身のスーツにあわせてもカッコ良いですネ!(^_-)-☆

顧客様の船津さんには、ぜひ、履いてほしい一足です・・・。(#^.^#)








Zegnaの次はLoro Piana




4月に入り、計画停電も一休みですネ。(-.-)

大変な新年度を迎えて・・・皆様も本格的な春仕度でしょうか?(?_?)

今回は、ゼニアのスーツに続いてご紹介しますあのロロピアーナの生地を使ったジャケットです。☆彡


ロロピアーナ・ウールシルク&リネンストライプジャケット;¥61,950

ゼニアに負けるとも劣らないイタリアのファブリックメーカーであるロロピアーナです。!(^^)!

そのロロピアーナのトロピカルブレンド・ウールシルク&リネンの生地で、清涼感に溢れて・・・!

最高の着心地の軽さとシルクの強度と発色の鮮やかさを合わせ以っています!(*^_^*)


ロロピアーナ・ウールシルク&リネンストライプジャケット;¥61,950
センティネル・コットンカノコストレッチシャツ;¥14,490・リネンチーフ;¥3,150

単品のストライプジャケットは、シャープで上品な好印象を演出して、カッコ良いですネ!(^_-)-☆

チャコールグレイの細身のパンツやデニムなどに合わせて・・・まさにイタリアオヤジを演出です。(^^♪



リネンの風合いに合わせて・・・春夏らしいライトな貝ボタンを重ねて付けて・・・!(^^♪



もちろん、王道のステッチやバルカポケットとフルD管というフル装備です!(*^_^*)

皆さん、ぜひ、着てみて差別化を図りましょう。(^_-)-☆