ゼニア・オーダー生地!





いよいよ・・・秋らしい季節になってきましたネ・・・!(^^♪

ゼニア・ファンの皆様!お待たせいたしました!(^^♪

ただいま、2013年秋冬のオーダー生地のコレクションが揃いました!(^_-)-☆

ゼニアの生地も豊富にラインナップ!(^_-)-☆



いままで以上に生地の種類を増やしご覧いただけますよう準備しています。(^^♪

おもなラインナップとしましては
●トラベラー
●エレクタ
●ヘリテージ

といったゼニアの主力カテゴリーに加え、トロフェオ・カシミアをぜひぜひオススメします。
とても肌触りのよい感触です。「流石!」のひとことに尽きます。

ぜひご期待下さい!(^_-)-☆





新作ストレッチコーディロイ!



2013秋冬新作!【サイズ:44.46.48.50】
大人のパンツスタイル~ストレッチ~超スタイリッシュモデル!ファイブポケット コーデュロイパンツ
SENTINEL;¥16,800


台風が通りすぎるたびに・・・どんどん秋めいた気候になっていきますネ・・・!(*^_^*)

日没も秋分の日を境に・・・どんどん早くなりますネ・・・!(#^.^#)

さて、今日は秋の新作ストレッチコーディロイパンツの御紹介です!(^_-)-☆



超美脚モデル!スタイリッシュなファイブポケットパンツ

国内有名セレクトショップでも多数展開する国内アパレルメーカーが
発信する、トレンドのファイブポケットパンツ。
イタリアの超一流パンツ専業ブランドの存在で人気がでた
ファイブポケットパンツ。

秋冬には欠かせない人気のコーデュロイパンツも
ファイブポケットデザインで大人っぽい新たな
カジュアルの着こなしが楽しめます。
伸縮性をもちあわせたストレッチコーデュロイはタイトな
シルエットでも動きやすく、保温性にもすぐれたパンツです。
国内ファクトリーでの丁寧な仕立ても魅力です。

昨今、イタリアのパンツブランドでも超人気のライン、
ジーンズラインの仕立てでクリースをいれた、
超美脚シルエットのファイブポケットパンツ。
ジーンズ仕立てでポケット部にはリベットも装備。
腰にはベルトを通すことができるレザーパッチも。

ヒップから裾にかけての流れるようなほっそりとした美しい
ストレートラインが美脚効果をもたらし、
とってもかっこいいシルエットを生み出します。

ジーンズやコットンパンツほどカジュアルではなく、
でもドレスパンツよりリラックスできる、それが、人気の秘密です。
カジュアルだけど、エレガントな香りがたまらない1本です。

ジャケットはもちろん、ブルゾンからダウン、アウターなどなど、
幅広くコーディネイトをお楽しみいただけます。

■コットン97% ポリウレタン3%
■カラー 83 ネイビー
     17 グレー
     11 アクアグレー
■メーカー希望価格 16800円


ジッパーフライジーンズ仕立て!


スソもジーンズタイプの
ステッチ仕上げ!


フロント すっきり!


レザーパッチ装備
きれいなヒップライン!

スタイリッシュな超美脚モデル!(^^♪

ストレッチコーディロイファイブポケット!お試しくださいネ・・・!(^_-)-☆






ブラウンスーツの着こなし!



映画 THE STINGから!


スーツの着こなしシリーズで・・・ネイビー・グレイに続いて!

スーツの中でポプュラーなのはネイビーとグレイ。この2つは突出していて男の基本色として絶対に欠かせない色だ。日常はこの2色さえあればどんなシチュエーションであろうとも事足りる。ビジネスシーンで必要不可欠なのはネイビーとグレイと言い切ってもいい。今回取り上げるブラウンスーツはそれに続く第3のスーツという位置づけになる。

ブラウンスーツの魅力は一言でいってあたたかみと渋みだ。黒に近いダークブラウンからベージュに近いライトブラウンまでブラウンスーツの階調は幅広いものがあるが、いずれも暖色系特有のあたたかみを備えている。濃い色ほどビジネスライクで薄くなるほどカジュアル感が増してくるのはグレイスーツと同じだ。



一方、渋みのほうはシャツやタイなどとのコーディネイトに左右される場合が大きく、渋いミドルになるか、オヤジ臭くなるかは、スーツ単体では語れない。だから着こなしには工夫が必要だ。

具体的にはまず白いシャツはできるだけ避けて淡いトーンのシャツを選択すること。ソフトで都会的な印象になる。ブルーシャツもなかなか相性がいい。

ネイビーとグレイの合間にブラウンスーツを着る。すると1週間のうちで変化をつけやすい。マンネリに陥りやすいビジネススタイルの中で絶妙のチェンジアップとなる色だ。(^_-)-☆






ロンナーのスーツ!





エンゼルでは・・・この秋から新たにロンナーのブルーステッチシリーズのスーツを展開してます!(^_-)-☆

ロンナーでは、これまでリチャード・ジェームスだけを展開してましたが、好評につきロンナーブランドも追加して、さらにスーツの

バリエーションは豊富に充実いたしました。(^^♪

これまでのオリジナルスーツとリチャード・ジェームス同様に皆様に一度、着てみていただきたいスーツですヨ!(^_-)-☆

今日は、早速、顧客様の山田先生が、ロンナーのブラックスーツをご購入していただきました。(*^_^*)

山田先生、ありがとうございました。<(_ _)>また、着ていただいてのご感想も、ぜひ、お聞かせくださいませ。(^^♪


LONNER
国内縫製にこだわる日本を代表するスーツメーカー

ロンナ-株式会社の紳士服作りを支えるのは、ただ一つの妥協も許さないクラフトマンシップ。

一針一針の奥にある小さな感動こそが、今も尚、私達の手を動かし続ける原動力なのです。

自然に育まれた素材だけを見つめ、自然に存在する色だけを愛しながら、私達は頑固なまでに手作りの姿勢を崩しません。

『軽く、機能的で、美しく、飽きのこない服』をモットーにいつの時代も『良い』と言われる物を作り続けます。

よい素材をよい状態でつかうことから、着心地のよい服は生まれます。人間の体型を知ることから、モノづくりは始まります。

見えない部分にこだわり、型くずれしない、軽く、着やすい服をつくります。

同じくらいの価格帯のスーツと比較しても、仕上がり、着心地、品質など、ロンナーはズバ抜けています。他社がまねできない、逸品です。

500工程を超える入念な縫製作業の中で、ロンナーは、頑固なまでにハンドワークにこだわってます。

機械のほうが優れていると判断した箇所以外はすべて、熟練した技術者の手により仕立てあげられます。

「袖を通せばちがいがわかる服」

それがロンナーのテーラードです。

それらはすべて国内にある自社工場で作り出されています。


というロンナーのキャッチコピーですヨ・・・!(^_-)-☆

皆様も一度ご覧くださいネ・・・!(^^♪









利根川サイクリングコース!



中央大橋下


最近、ここ一カ月お店の定休日には・・・利根川のサイクリングコースをジョギング始めました!(^^♪

毎週水曜日に時間にして・・・2時間ぐらい、ゆっくりとマイペースで始めました。(*^_^*)

一昨日の水曜日は、慣れてきたせいか・・・利根橋下から大渡橋下へ、そして大渡下から昭和大橋下まで・・・!(^^)v

頑張り過ぎて、昭和大橋からの帰りは・・・ジョギングでなく徒歩になりましたけど・・・(+_+)

この利根川サイクリングコースには・・・水曜日でも、サイクリングはもちろん、ジョギングやウォーキングの人々も見かけますヨ!

川のせせらぎを聞きながら、美味しい空気の中で、利根川沿いの素晴らしい風景を見ながらのジョギングは最高ですヨ!(^^♪


上毛大橋下

利根川サイクリングコース、自転車だけでなく、ジョギングやウォーキングにもホントにおススメですヨ・・・!(^_-)-☆

一度、行ってみてください。(^^♪こんなに気持ちの良いコースを利用しないのは・・・勿体ないですヨ・・・!(*^_^*)

この前の台風の影響で・・・利根川も氾濫したようで、木々が倒れてたり、サクやポールなども損壊してましたネ・・・。(+_+)

大渡河川敷の前商の野球場は・・・全滅状態で当分使えない感じでしたヨ・・・。(>_<)

利根川サイクリングコースで・・・自然の怖さも勉強されましたヨ・・・!(-.-)





アクセサリーの遊び方!





台風一過で・・・ますます秋めいた陽気になってきましたネ!(^^♪

これから・・・お洒落を楽しむ本格的な秋の訪れですネ・・・!(^_-)-☆

さて、今回は、アクセサリーの遊び方について考えてみましょう。(*^_^*)

 数年前、Men’s EXの編集長が、かのエルメネジルドゼニアのアンナ女史にインタビューした後、彼女にこう指摘されたそうだ。
 「あなたの装いはスーツの選び方からシャツやネクタイ、靴に至るまでとてもコンサバティブだと思います。でも、そのアンティークのカフリンクスだけは、あなたの趣味や個性を上手に表現していて素敵ですね。」
 男のアクセサリーに関していえばアンナ女史の言葉がすべてを語っているように思う。ビジネスシーンにおいてはモードを追いかけるよりもドレスコードを厳しく守る方が仕事に対して誠実で、好感が持てる。ただ、あまりに生真面目すぎていても面白みに欠けるから、カフリンクスやタイバーなどで自分の趣味嗜好やNEWSを取り入れて人間味のある魅力的な装いを完成させたい。



 さて、アクセサリーを付ける基本はできるだけプレーンなデザインで金か銀の無地を選ぶこと、2つ以上アクセサリーを付ける場合は、必ず同色で統一することなどが挙げられる。普段使い慣れていない方にアドバイスするとしたら、殊更カフリンクスを付けているのだと意識せずにただのボタンの一種だと気楽に構えることであろうか。アクセサリーの極意は、付けるまでは細心の注意を払う必要があるが、一旦付けたら、すっかり忘れてしまうことである。(^_-)-☆









山田さんが3ピーススーツを!



ロンナー ロイヤルブルーストライプ3ピーススーツ;¥94,500


今日は、顧客様の山田さんが・・・秋物新作スーツをお買い上げしていただきました。(^^♪

山田さん、いつもありがとうございます。<(_ _)>

山田さんは、ベスト付きの3ピーススーツがお好みで・・・今回もこの秋から新しく展開するロンナーブランドの3ピーススーツを!

山田さんは、身長も高くてガッチリとした体型なので、3ピーススーツがよくお似合いになりますヨ・・・!(^^♪

やはり、秋冬はベストがあると、キュッと身が引き締まって、クラシカルな雰囲気でカッコ良いですネ・・・!(^_-)-☆




山田さん、お買い上げのロンナーの新作3ピーススーツ!(^_-)-☆

こだわりと丁寧な縫製仕様は、ロンナーの定評のあるところですネ・・・!(^_-)-☆






グレイスーツの着こなし!





今日は、ネイビースーツに対して・・・グレイスーツの着こなしを!(^_-)-☆

グレイスーツを没個性にしないために!

グレイスーツは誰が着ても失敗のない無難なスーツである。その魅力は、ネイビースーツと違ってあまりかしこまったところがないことだ。決して相手を緊張させることなく、普段着のような日常性を備えているので安心して着られる。けれどもその一方でグレイスーツは没個性になりやすいスーツだという意見もある。確かにグレイスーツはビジネスウェアとして最もポピュラーであるため、集団に埋没しやすい。しっかりと着こなしを自分のものにしなければドブネズミルックに見られてしまうかもしれないから要注意である。

グレイスーツを周囲に埋没せず格好よく着こなせる人はまず自分が似合うグレイスーツの濃度をよく知っている。自分の顔色にどんなグレイが映えるのか、普段からさまざまなグレイスーツを試着してみるのが有効である。



次にコーディネイト。決して流行に敏感になる必要はないがまったくの無頓着でもいただけない。白シャツはもちろんグレイスーツに似合うが、一週間ずっと白シャツではさすがに印象にメリハリがなくなってしまう。グレイスーツを着た時にはシャツ&タイの配色に控えめな工夫を凝らしたいものだ。

例えば、シャツをブルーにするだけでぐっと洒落た雰囲気になる。グレイスーツの生真面目さを和らげ、適度な色気を引き出してくれるからだ。

グレイスーツは控えめな上品さがポイントです!(^_-)-☆




秋もカンクリー二!



2013秋冬新作!!【サイズ:44.46.48.50】
イタリアファブリック!cloth"canclini"≪カンクリーニ≫~マッケンジー~
イタリア製生地ソフトネルカッタウェイシャツ~fabric by italy~SENTINEL;¥16,800


秋物入荷中で・・・この秋もシャツは・・・イタリアのカンクリー二ですネ!(^_-)-☆

canclini≪カンクリーニ≫  fabric by Italy
大人っぽく着こなす、トレンドのカッタウェイシャツ

1925年、イタリアの高級生地共産地コモにて創業した
名門シャツ生地専業メーカー。
世界的なスーパーブランドをはじめ、世界中のトップメゾンにも
納入されている高級ファブリックメーカーです。
日本国内でも大手セレクトショップや百貨店などでとりあげられ
カンクリーニの人気に火がつき、圧倒的な人気生地ブランドです。

こちらは、そのカンクリーニの秋冬コレクションから抜粋した
ファブリックネーム、”マッケンジー”
薄手のやわらかなコットンの表面をうっすらとミルド(起毛)させた
ソフトネルタイプのコットンシャツ。

冬場にみるネルシャツのような重厚感ある起毛ではなく、
非常にソフトで、薄手でエレガント、それでいて保温性を兼ね備える
カンクリーニならではの最高級シャツファブリックです。

美しいシルエットと抜群のフィット感。

スタイリッシュなイタリアクラシコのドレスシャツをベースにした
ジャパンメイドのカジュアルシャツ。
洗練されたパターンが魅力のこちらのシャツは、カジュアルシーンはもちろん、
ジャケットをはじめ、オフに着る遊びスーツにもばっちりあう優れもの!
ちょっとエレガントに仕立てた大人流のカッタウェイシャツです。

ゆるやかにカーブを描く、背中のヨークや、左右の縫込みダーツは、
肩から肩甲骨にかけてのラインにきれいにえがき、
自然で立体感のあるフィット感と動きやすさを確保し、
さらに、サイドダーツをとりいれることで、ウエスト部分のだぶつきをおさえ、
スタイリッシュなシルエットをキープします。

襟は今一番人気、ぐっと反りあがるカッタウェイモデル、
ノータイにも映えるエレガント系スタイルです。
もちろんタイドアップも今っぽくてOK!

スソのガゼットも装備したドレス仕立てが自慢の逸品。(^_-)-☆



■カラー グレーxボルドー チェック
■素材  コットン100%
■メーカー希望価格 16800円
■原産国 日本


きれいにひらくのがポイントの襟、
胸ポケットなしのドレスモデル!


背中のサイドにダーツがはいり
ゆるやかなカーブを描きます!


ラウンドするきれいなカフス!

ソフトネルで・・・着心地抜群!

ジャケットのインナーに上品なコーディネイトで・・・!(^_-)-☆










この秋冬はツィード(tweed)で!



ツィードジャケット!


この秋冬も・・・メンズもレディースもやはり注目はツィード素材でしょうネ・・・!(^_-)-☆

ツィード(tweed)とは・・・?

英国スコットランドおよびアイルランドを主要産地とする紡毛織物の総称。ただし手紡手織(ホームスパン)のそれのみをさす。
手織り、綾織り、変わり織りがあり、いずれも伸縮性に富んだざっくりした風合いが特徴になっている。ちなみにツィードの語源は、綾織物を意味するツイル(Twill)のスコットランド語形ツイール(Tweel)の誤読に由来する。ことの起こりは1825年、産地から届けられた送り状の読み違いに端を発したものらしい。すなわち、あるラシャ商がその産地を流れる川の名前「ツイード・リバー」(Tweed River)とそれとを混同したことがきっかけとなり、以後ツイードは「ツイル」の正式な織物名として公認されるに至ったという次第。流行素材としての登場は1830年代の初め頃からであるが、実用素材としては18世紀以来の長い歴史を持っている、伝統的自家製紡毛毛織物といえる。(^_-)-☆

まさにトラディショナルな素材ですネ・・・!(^_-)-☆

この秋冬は・・・ツイードに注目ですヨ!(^^♪








迷ったら・・・基本に!





秋の陽気で・・・クールビズから、そろそろスーツを着る時期ですネ・・・!(^_-)-☆

最近、ビジネスシーンでもスーツ離れから・・・スーツの着こなしの基本を忘れている方々が多いのではないでしょうか(@_@;)

スーツの着こなし・・・基本を知れば、スーツはもっと愉しくなる!(^_-)-☆

「基本なんてちゃんちゃら可笑しいや!」という方は大勢いると思う。スーツ好きで、何着オーダーしたか、シーズンに何着購入

するかわからない強者もかなり多いはずだ。スーツを着始めて15年、20年、30年のキャリアの方々に、もう一度基本を知れとは

無礼千万かもしれない。(*^_^*)

でもやっぱり、基本は皆に役に立つのだ。ビギナーにも上級者にも。その利点を挙げよう。

ビギナーはまず、着こなしが上手になる。セオリーを熟知すると、個性の表現の匙加減がわかってくる。どこで力を入れ、どこで

抜くか、確信を持てるようになる。今まで苦手としていた販売員との会話が弾み、服の細やかな味がわかるようになってくる。

上級者は忘れていたことをもう一度思い出す。英会話と同じで使わないうちに忘れていることってかなり多いのです。もうひとつ

は、スーツを勉強したン十年前より、基本だってわずかずつでも動いているからなのです。

基本を知れば、スーツはもっと愉しくなる!(^_-)-☆







秋物新作入荷中!



2013秋冬新作!!【サイズ:44.46.48.50】
イタリアファブリック!cloth"canclini"≪カンクリーニ≫~マッケンジー~イタリア製生地ソフトネルカッタウェイシャツ~fabric by italy~SENTINEL;¥16,800


今日は、すっかり気温も下がり・・・ぐっと秋めいた気候になりましたネ!(^^♪

今週に入り・・・ジャケットやカッタウェイシャツなど、続々と秋物新作商品が入荷中ですヨ!(^_-)-☆

そして・・・今日はシャツやジャケットもすでに売れ始めて・・・!<(_ _)>


canclini≪カンクリーニ≫  fabric by Italy
大人っぽく着こなす、トレンドのカッタウェイシャツ

1925年、イタリアの高級生地共産地コモにて創業した
名門シャツ生地専業メーカー。
世界的なスーパーブランドをはじめ、世界中のトップメゾンにも
納入されている高級ファブリックメーカーです。
日本国内でも大手セレクトショップや百貨店などでとりあげられ
カンクリーニの人気に火がつき、圧倒的な人気生地ブランドです。

こちらは、そのカンクリーニの秋冬コレクションから抜粋した
ファブリックネーム、”マッケンジー”
薄手のやわらかなコットンの表面をうっすらとミルド(起毛)させた
ソフトネルタイプのコットンシャツ。

冬場にみるネルシャツのような重厚感ある起毛ではなく、
非常にソフトで、薄手でエレガント、それでいて保温性を兼ね備える
カンクリーニならではの最高級シャツファブリックです。

美しいシルエットと抜群のフィット感。

スタイリッシュなイタリアクラシコのドレスシャツをベースにした
ジャパンメイドのカジュアルシャツ。
洗練されたパターンが魅力のこちらのシャツは、カジュアルシーンはもちろん、
ジャケットをはじめ、オフに着る遊びスーツにもばっちりあう優れもの!
ちょっとエレガントに仕立てた大人流のカッタウェイシャツです。

ゆるやかにカーブを描く、背中のヨークや、左右の縫込みダーツは、
肩から肩甲骨にかけてのラインにきれいにえがき、
自然で立体感のあるフィット感と動きやすさを確保し、
さらに、サイドダーツをとりいれることで、ウエスト部分のだぶつきをおさえ、
スタイリッシュなシルエットをキープします。

襟は今一番人気、ぐっと反りあがるカッタウェイモデル、
ノータイにも映えるエレガント系スタイルです。
もちろんタイドアップも今っぽくてOK!

スソのガゼットも装備したドレス仕立てが自慢の逸品。(^_-)-☆



■カラー グレーxネイビー チェック
■素材  コットン100%
■メーカー希望価格 16800円
■原産国 日本


きれいにひらくのがポイントの襟、
胸ポケットなしのドレスモデル!


背中のサイドにダーツがはいり
ゆるやかなカーブを描きます!


脇の補強布ガゼット!


ラウンドするきれいなカフス!

まずは・・・カンクリー二の上質で、上品な売れ筋チェックのカッタウェイシャツの御紹介です!(^_-)-☆








みゆき族の日!



大橋歩さん描くところの当時の「平凡パンチ」の表紙は「みゆきアイビー」で!


昨日の・・・
9月5日は《みゆき族の日》!


みゆき族というのは1964年夏~秋頃から、銀座・みゆき通りに集まったナウを気取った若者達のことです。


男性はバミューダパンツやヴァンヂャケットのブランド「VAN」など、アイビーを崩した出で立ちで、
女性は白いブラウス、ニットウェア・ノースリーブ、ロングスカート、リボンベルトを後ろ手に締め、
ぺたんこ靴をはいていました。
頭に三角折りしたスカーフや首にネッカチーフを巻き、みんな一様にコーヒー豆の麻のズダ袋"フーテン・バッグ"、VANの紙袋やを脇に抱えたスタイルで、銀座みゆき通りを闊歩することが流行した。

また、このブームは1964年4月28日創刊の週刊誌「平凡パンチ」のアイビーの知名度を上げることに一役かった。

しかし、「族」といえども暴走族などと違い周囲を困惑させるような反社会的な振る舞いはなかったものの、
地元の商店主などの市民からの警察への苦情殺到や当年9月から行われた東京オリンピックのための風紀向上として
警察は取り締まりを検討、9月12日、所轄の築地警察署により一斉にみゆき族の取り締まりが行われ、秋口には姿を消した。

そのようなファッションをする人々が初登場したのが、1964年9月5日だそうで
(どうやら、それ以前から存在していたらしいのですが)
その日を《みゆき族の日》と制定したらしいです。
といっても何をする記念日なのか、誰が制定した記念日なのかは不明です。


みゆき族とともに・・・「VAN]が一世を風靡しました!(^_-)-☆

エンゼルも「VAN]とともに・・・成長しましたネ!(^^♪













ネイビースーツの着こなし!



Ermenegildo Zegna エルメネジルド・ゼニア;ネイビームジスーツ生地


ネイビースーツはグレイスーツと並んで最も基本的なスーツである。と同時に最上級のスーツでもある。(^_-)-☆

一時期、就職活動している学生が判で押したようにネイビースーツを着ていたが、スーツだけがやけに目立って七五三のようだった。グレイと比べるとネイビースーツが似合うようになるまでには着こなしのキャリアが必要だ。ネイビースーツは「裸の服」と呼ばれることがある。好むと好まざるとにかかわらず着ている本人のすべてをあらわにしてしまうのがネイビースーツだ。30代も後半になって、ようやくネイビーが体に馴染むようになってくるという説は決して間違いではない。(^_-)-☆


ネイビーチョークストライプ英国生地!

キャリアを重ねた男に似合うもうひとつの理由はネイビーがクオリティ面でも嘘をつけないからだ。ネイビースーツはこれ以上ない、というほどプレーンな存在である。品質の善し悪しは誰が見ても一目瞭然。いい生地といい仕立てでなければネイビーが本来持っている気高い雰囲気を生かすことはできない。(^_-)-☆


アンジェリコネイビーストライプスーツオーダー生地!

20年近くスーツを着続け、自分のパーソナリティを上手にスーツに表現できるようになった男が普段の予算よりもちょっと奮発して手に入れるのがネイビースーツの理想といえる。(^_-)-☆

こうして手にいれたネイビースーツはとりわけ晴れの場で活躍する。パーティやレセプション、結婚式、重要会議など、どれもネイビースーツの独壇場だ。(^_-)-☆




パーティで成功するネクタイ!



シャンパンゴールドソリッドタイ!サテン無地 ネクタイ ;¥8,190


9月になり・・・これから結婚式やら会社関係のパーティやら多くなるシーズンです。(^^♪

今日は会社のパーティに出席する時にふさわしいネクタイは・・・どんなネクタイか?
それにふさわしいネクタイというと意外と迷うものですネ・・・。(@_@;)

今どき派手な柄はNG!
会社のパーティというと仕事の延長線にあるわけです。ですから色はシルバーかシャンパンゴールドの無地やシルバーに紺、
シルバーにブラウンなどがおすすめです。よくパーティなので思いきりド派手な柄を選ぶ方がいますが、それよりも気どった
雰囲気のあるネクタイが好印象です。変化をつけるなら素材を変えたほうがいいでしょうね。ウールタイやリネンタイなどが
好適です。(^_-)-☆


ラベンダーソリッドタイ!サテン無地 ネクタイ ;¥8,190

NEWSのあるネクタイ!
ネクタイは男のNEWSですから、今季の傾向をさりげなく取り入れたネクタイや旬の映画やドラマに出てくるネクタイを締めると
服好きな人との間で話題になるかもしれません。実際のところそこまで敏感な人はそうたくさんいませんが、もしいたら深いコミュニケーションになるはずです。(^_-)-☆

ライティなニットタイ!
ニットタイは、アフター5を感じさせるのに有効なアイテムです。加えてライトなカラーリングであればさらにパーティにふさわしい
のではないでしょうか。宴席は重い色を避けたいですね。(^_-)-☆












靴のフィッティング!



オリジナルストレートチップBL;¥49,000


サイズが合っていなくてもジャケットやパンツならば格好悪いで済むが、靴はそうはいかない。足の形にマッチしない靴を履くと
マメを作ったり、神経を苛立たせたり、疲労の原因になる。そこで今回は、靴のフィッティングをマスターしよう!(^_-)-☆

第一のポイント。それは自分の足サイズの固定概念を捨てることだ。日本人に多いのは楽だからという理由で足囲3Eを選ぶ人。実際は3Eが必要な人は少ない。きちんとフィットさせると最初は「きつい」と感じるが履き慣れるうちに革が馴染むので、
できれば優秀なフィッターに足長だけでなく足囲や甲の高さ、爪先形状などを考慮に入れた立体的な選択をしてもらうのが
ベストである。(^_-)-☆

第二は着用感。必ず両足履いてフィットしているか調べる。具体的には次のポイントを覚えておこう。
*爪先が窮屈ではないか?
*紐を結んだ時、羽根に多少の開きがあるか?
*かかとがフィットしているか?
*不自然な圧迫感を感じないか?

第三は店内で歩きながらチェックすること。座ったままではわからない部分は次の2点。
*直立時くるぶしが当たらないか?
*甲の革が余って履きジワができていないか?

靴は我々の体の一部である。最もシビアな選択眼を養いたいですネ・・・!(^_-)-☆