『ウインザー・ノット』のネクタイの結び方!



ウインザーノット!


トレンド・セッターの名にふさわしく、数々の着こなしを編み出したウインザー公・・・。!(^^)!

まずは・・・その名の通りの代表的な・・・ネクタイの結び方『ウインザー・ノット』ですネ!(^_-)-☆

ネクタイの結び方の中で・・・一番、ボリューム感があり、一番、太く結べて・・・自己主張できる結び!

かのウインザー公が・・・公の場にネクタイを結ぶ時に、ワイドスプレットカラーのシャツに好んで結んだ

事から・・・イギリスはもちろん・・・アメリカでも主張するネクタイという事で・・・大ブレイクしたという・・・!

このネクタイの結び方を・・・ウインザー公の名を総称して『ウインザー・ノット』と呼ぶんですネ・・・!(^_-)-☆

時代のプレイボーイ、トレンド・セッターたるウインザー公を見習って・・・!(*^_^*)

このウインザー・ノットも・・・マスターしましょうヨ・・・!(#^.^#)



ワイド・スプレット・カラー&ウインザー・ノット・・・衿あきの広いスプレット・カラーのドレス・シャツに

太結びのウインザー・ノットは・・・ウインザー公のいわば、「トレード・マーク」でさえあったという・・・。(*^_^*)

『ウインザー・ノット』デキル男は・・・一味違いますヨ・・・!(^_-)-☆




ロンナーブルーステッチスーツ!





今日は、顧客様のT様に、ロンナーのBLACKスーツをお買い上げいただきました。(^^♪

T様、ありがとうございました。




ロンナーの中で、最も積極的にトレンドを取り入れた今日的テーラードモデル。柄とトーンに抑制を効かせ、スリムでシャープなシルエットを際立た

せています。3つの体型、15のサイズを設定して、幅広い年代層をカバー。テレビドラマ「半沢直樹」では、主役の堺雅人が全編で着用して、話題

を呼びました。(^_-)-☆

このロンナーのBLACKスーツは…今や冠婚葬祭は、もちろんの事、ビジネスシーンにも欠かせないほどの定番として、大人気のスーツです!(^_−)−☆

ロンナーのスーツといえば…テレビなどで、活躍中のタレントさんや俳優さんが沢山の顧客として、着用しています!(^_−)−☆

我々の世代は…やはり、ビシッとした良いBLACKスーツは、一着は持っていたいですネ!(*^^*)

こだわりと丁寧な縫製仕様は、ロンナーの定評のあるところです!(^_−)−☆










ZegnaとLoro Piana、あなたはどちら?





今日は、顧客様のO様が・・・ゼニアのストライプスーツをお買い上げいただきました。(^_-)-☆

O様、いつもありがとうございます。

今日のO様は・・・ゼニア生地のスーツとロロピアーナ生地のスーツと最後まで迷われていて・・・。(@_@;)

やはり・・・どちらも甲乙つけ難いほどの良い生地で・・・!(@_@;)

世界の洋服好きには・・・語るに及ばない世界の2大ファブリックメーカーZegnaとLoro Pianaの2大ブランド。

日本語カタカナ表記では・・・エルメネジルド・ゼニアとロロピアーナ!(*^_^*)

コアな方でなくても・・・その名前だけは聞いた事があるでしょう・・・。(@_@;)

イタリアが誇る・・・世界の2大ブランドのゼニアとロロピアーナ・・・甲乙つけ難い、素晴らしいファブリック!!(^^)!

エンゼルのお客様でも・・・そのファブリックの人気は、5分5分で分かれますネ・・・。(;一_一)

そのファブリックのイメージで・・・質実剛健な男性らしいゼニアとしなやかでしっとりとした女性らしいロロピアーナ!

そのお好みで・・・人気は分かれるでしょうネ・・・!(#^.^#)

あなたのお好みは・・・?ゼニア?ロロピアーナ?どちらをお選びになりますか・・・?(?_?)

教えてください?皆様の御意見を・・・!

ちなみに・・・僕はというと・・・(^_-)-☆






いよいよ・・・開幕です!





桜開花宣言にもかかわらず・・・肌寒い日になってます。(--〆)

今日25日は・・・いよいよプロ野球ペナントレースの開幕です!(^_-)-☆

いよいよ・・・楽しみな球春到来ですヨ・・・。(^^♪

今年の我が阪神タイガースは・・・金本新監督と2軍にも掛布新監督を迎えて「超変革」をテーマに戦います!(^_-)-☆

いろいろな意味での・・・「超変革」はとても楽しみですネ!(^^♪


「超変革」に燃えるチームリーダーキャプテン鳥谷選手!

今年は・・・この男が「超変革」でチームのムードを盛り上げるはず!(^_-)-☆

頼むぞ!鳥谷!!(^^)!


ゴールデンルーキー期待のドラ1切り込み隊長任せた高山俊選手!

そして・・・この男の入団がチームを変える高山!!(^^)!

その天才的なバッティングで開幕スタメン一番任せたゾ!(^^♪

若い横田と二人で・・・「超変革」の若手のリーダーでチームを引っ張ってくれ!(^_-)-☆

今年のタイガース・・・ホントに楽しみやでぇ~!(^^♪




‘お金じゃなくてセンス’です!





桜の開花宣言が昨日でましたが・・・今日からまた、寒の戻りで肌寒くなりましたネ!(;一_一)

早く・・・冬の重いコートを脱いで、春のお洒落を楽しみたいですネ!(*^_^*)

さて、お洒落に着こなすには・・・大事な事は‘お金じゃなくてセンス’です!(^^♪

エンゼルでは、他の人と差別化を図るために小物の重要性を説いています。(^_-)-☆

例え、同じスーツやジャケットでも小物1つ(たとえばポケットチーフ)を

加えるだけで、お洒落度は格段にアップします。(^_-)-☆




ラペルピンやカフリンクス、ストールやポケットチーフなどなど・・・洗練された小物選びがお洒落のポイント!(^_-)-☆

機能性も備わって、一石二鳥ですネ!(^^♪

大事な事は・・・“お金じゃなくてセンス”ですネ!(*^_^*)








春物ジャケットは雨降り袖!



別名『雨降り袖(マニカカミーチャ)』


春分の日を過ぎて・・・日に日に春めいてきますネ!(^^♪

春物スーツやジャケットも出揃いまして・・・本格的な春の立ち上りシーズン到来です!(^_-)-☆

さて・・・みなさん、こんなジャケットの袖をご覧になったことがありますか?

エンゼルで扱っているジャケットですが、シワがよった安物ではありません。(;一_一)

日本のスーツやジャケットの原点はイギリスにありますが、その作りは質実剛健。

厚い肩パッドと芯地が入りカッチリとしていてスキがありません。

そんな英国調とは間逆なのがこの写真のジャケット。(@_@;)

肩パッドは入れず、芯地は極力薄くして、とても軽量に作ってあります。

イタリアのナポリで生まれた製法で、ナポリ仕立てとも言い、

その特徴の代表がこの袖のシワ、別名『雨降り袖(マニカカミーチャ)』。(^_-)-☆


別名『雨降り袖(マニカカミーチャ)』

縫製のこだわり…マニカカミーチャと呼ばれる、ナポリのサルトが得意とするシャツのような袖付けが最大の特徴で、腕をブンブン振ってもまったくストレスを感じませんヨ!(^_−)−☆

着心地の軽さと腕の動かし易さ…これがマニカカミーチャ(シャツ袖付け)なんです!(^_−)−☆

ハンガーにかけるとこのようなシワが出るのですが
着ると肩と腕の太さでシワがなくなるんです。(*^_^*)

その着心地はまるで一枚の布を羽織っているようですよ。(^^♪

春の鉄板ネイビージャケットでお試しくださいネ!(^_-)-☆






豆知識 良い服の条件!





良い服の条件!

スーツの縫製において・・・!☆彡

なかなか一般の方にはわかりにくいと思いますが・・・。(@_@;)

『良い服の条件 その1』は、『ハンドメイド』であることです。(^_-)-☆

ミシンは糸の張り具合が一定です。(@_@;)

素材や場所によって変わることはありません。(@_@;)

一方、手縫いでは素材や場所に最適な糸の張り具合で縫っていきますので・・・

当然フィット感が各段に良くなりますし、耐久性も上がります。(^_-)-☆

ハンドメイドの服は高価ですが、しっかりとした根拠があるんですね。!(^^)!

最も基本的な『良い服の条件』の豆知識ですネ!(^_-)-☆






10年着られるスーツ!






暑さ寒さも彼岸まで・・・昨日今日と春の訪れを感じさせる陽気になりましたネ!(^^♪

まだまだ・・・3寒4温というように安定した気候にはならないでしょうけど・・・!(*^_^*)

今日はスーツ好きの皆様に「長く着られるお得なスーツ」のお話です。(@_@;)

ビジネススーツを消耗品とお考えの方もいらっしゃると思います。

ですが、良いスーツは大切に使えば10年だってゆうに着られます。(^_-)-☆

気に入って買ったスーツですから、ワンシーズンと言わず何年も愛用したいもの。

スーツは着るだけで”洒落て見える”というお得感も見逃せません。

費用対効果を真剣に考えてしまう昨今ですから

心に響く”長持ちスーツ”、大事にしたいですね。(^_-)-☆

良いスーツを長く着るために!

Q:デザインは?
A:シングルの2つボタンでしょう。
あるいはシングル3ボタン段返りでも。
ここ20年来にクラシックでベーシックに生き残っているスタイルです。

Q:素材は?
A:英国生地がベスト。
イタリア生地も着心地抜群で甲乙付け難い。
英国の縦横双糸でしっかり織られた生地は丈夫で長く着用できます。

Q:作りは?
A:程よいパッドと毛芯仕立ての構築的な作りのものがいいです。
型崩れしにくく見た目も美しい。

Q:ディテールは?
A:中庸を選ぶべし。
ベーシックで細部にこだわったしっかりしたもので。

などなど、考えていくといろいろあります。
本当に奥が深いものですよね。(^_-)-☆






旅立ちの時に・・・!



KIETH クロコ型押しエナメルブルー2つ折りサイフ;¥13,000(税別)


今日は・・・3月17日で彼岸入りの日でした・・・。(@_@;)

そして今日も・・・卒業式があちこちで行われていたようです!(^^♪

皆さんの身内や知り合いにも・・・この時期は卒業や入学を控えた方々が、悲喜こもごもといらっしゃるのでしょうネ・・・。(-.-)

皆様の旅立ちの時に・・・幸多かれとお祈りいたします・・・。(*^_^*)

ビジネスマンの中でも・・・転勤や移動の時期ですネ・・・。(@_@;)

この時期は・・・感傷的になる・・・いろいろな旅立ちの時ですネ・・・。(#^.^#)

そんな時期の記念の贈り物には・・・トラッドベースの革小物がおススメですヨ・・・。(^_-)-☆

高級感があり・・・インパクトのあるクロコ型押しのエナメルブルーの2つ折りサイフ!

シンプルなデザインがお使いになり易いですネ・・・。(^^♪


KIETH コードバン馬てい小銭ケース;¥9,000(税別)

こちらも・・・トラッドの鉄板でド定番のコードバン馬てい小銭ケース・・・!(^_-)-☆

コードバンのきめ細かいクオリティの高い高級革を使い、飽きのこない定番の小銭ケースは永遠の鉄板ですヨ!(^^)v

僕も20年間・・・使い続けていますヨ・・・。(*^_^*)



シンプルで・・・飽きのこない良さと革のクオリティの高さが何よりです・・・!(*^_^*)



お洒落で・・・使い易い!☆彡馬ていの小銭ケースは・・・永遠の定番ですネ・・・!(^_-)-☆

旅立ちの時の贈り物・・・一生の記念になりますネ!(^_-)-☆






ゼニアと並ぶロロピアーナ生地のスーツ!





一雨ごとに・・・春の足音が近づいてきていますネ!(^^♪

さて、前回ご紹介しましたゼニアと並び称されるイタリアのファブリックメーカーである

ロロ・ピアーナの生地です。ゼニア同様、世界中のエグゼクティブの間では知ら

ない人はいないでしょうね。(*^_^*)

ロロ・ピアーナは、高級ウールの服飾生地ではまさに

世界一と言われてます。そのクオリティの高さは表現のしようがないほどです。(^_-)-☆

そのキメの細かさと滑らかさと言ったら、まさに吸い付くようで着心地の抜群さは

他にありませんね。(^^♪

LoroPiana

--------------------------------------------------------------------------------
イタリアの毛織産業の中心地である北イタリア、アルプス山麓ビエラ地区で180年余りの歴史を持つイタリアを代表する最高級テキスタイルメーカー。毎年のウールの最良メリノウールの獲得によって、業界でも特権的な優位に位置している。super120's、ZELANDER、FOURSEASONSなどコレクションラインも豊富。また、カシミヤやビキューナといった高級素材でも世界屈指。世界中に多くのファンをもつ人気テキスタイルメーカー



「ロロ・ピアーナの生地のスーツ 」

このロロ・ピアーナの生地を使ったエンゼルオリジナルスーツ

とパターンメイドのオーダースーツは、毎シーズンの目玉商品です。本物を知る

エグゼクティブな皆様のためのスーツです。ぜひ一度、お試しください!(^_-)-☆





春物のオーダー生地入荷!





昨日、今日とまた寒さが戻りましたが・・・いよいよと卒業のシーズンですネ・・・。(*^_^*)

なんだか、いつもこの季節は感傷的になりますネ・・・。(-.-)娘がこの3月で・・・短大を卒業します・・・。(#^.^#)

新社会人として、新しい道を・・・また一歩成長していきますヨ・・・。(^^♪楽しみですネ・・・。(*^_^*)

さて、今日は…春物のオーダー生地サンプルが、出揃い入荷しました!(^_−)−☆


この春も…イタリアンファブリックを中心にハイクォリティで、高品質な生地が揃いました!(^_−)−☆

やはり、その中でも…ゼニアの生地が一番のオススメですネ!(^_−)−☆

cloth ErmenegildoZegna≪エルメネジルドゼニア≫
TROPICAL≪トロピカル≫
Woven in Italy

エルメネジルドゼニアの春夏定番の人気ファブリック、トロピカル。
ゼニアならではの上品でつややかな高級感ある素材で、独特のしっとりとしたヌメリのある手触り。
通気性にもすぐれた清涼感あるサマーウールです。
春夏には最適なファブリックです。
もちろん、ゼニア独特のぬめりとやわらかさをもつ最高の肌触りにも魅了されます。


エルメネジルドゼニアの最新作コレクション「クールエフェクト」とは・・・どんな特徴かというと・・・(@_@;)

服地の表面温度を下げることを可能にした、とても軽くて、涼しいウールファブリック!(^_-)-☆

細番手のオーストラリア産ウールを使い、生地の仕上げの段階で特別なトリートメントが施され表面温度を下げる革新的な素材

これが・・・体感温度で、5~10度下がるゼニアのハイテク素材!日本の夏には、最適な素材ですヨ・・・!(^_-)-☆

また、一度、オーダー生地サンプルもご覧くださいますように…(*^^*)

御来店、心よりお待ち申し上げております!(^_−)−☆





ポケットチーフを挿しましょう!




2011年3月11日のあの震災の日から…5年が経ちました。月日の分だけ、前に進んだこともあれば、そうでないこともたくさんあります。
エンゼルでも、復興への思いが、つながりますように、今日も明日も毎日…お祈り申し上げております。m(_ _)m

さて、3月になり…卒業式や送別会などの行事予定がある季節!(*^^*)

そんな式典やパーティには…必ず、ポケットチーフを挿しましょう!(^_−)−☆

普段から…ポケットチーフを挿している方も増えてきました!^^;

チーフを挿す事によって…着こなしに変化がつきますネ!大事なワンポイントであるポケットチーフ!(^_−)−☆


ポケットチーフの役割は…Vゾーンの脇役で、引き立て役であります!(*^^*)

スーツの着こなしが引き締まり、清潔感もたかまる。何より、きちんと装うという心意気が、チーフ一枚に表れますネ!(^_−)−☆



欧米では…当然の洋服文化のスタイル!(*^^*)

さぁ…ポケットチーフを挿しましょう!(^_−)−☆





鉄板ネイビーペンシルストライプスーツ!



K様オーダースーツの仕上がり ネイビーペンシルストライプ2Bスーツ;¥73,000


先月、御注文いただきましたK様のオーダースーツが仕上がりました・・・。(^_-)-☆

生地は・・・鉄板のネイビーペンシルストライプ生地で、光沢感があり強度があり、ストレッチも効いている生地!!(^^)!

やはり・・・ネイビーのペンシルストライプは、こだわり男の戦闘服としての「勝負服スーツ」ですネ・・・。(*^_^*)

「ここぞ!」の場面で着たいスーツとして・・・男なら一着は持っていたいですヨ・・・!(^_-)-☆

K様のオーダースーツは・・・そんな「勝負服スーツ」に仕上がりましたネ・・・。(^^)v

鉄板生地に・・・焼き水牛ボタンを付けて、本開き仕様のこだわりで・・・!(@_@;)



そして・・・バルカポケットとハンドステッチも当たり前で・・・!(*^_^*)



フルD管に・・・裏地はキュプラの鮮やかなパープルを付けましたヨ・・・!(^^♪



こだわりの鉄板ネイビーペンシルストライプスーツの仕上がりですヨ・・・!(^_-)-☆

K様に早く着ていただきたいですネ・・・。(*^_^*)

きっと、御満足していただけますでしょう・・・。(^^♪





春の足音にスプリングコート!



SENTINEL
PACKABLE COAT
ポケッタブル スプリングナイロンコート ;¥9,500(50%OFFSALE価格)

3月8日で・・・春は、もうすぐ、そこまで来ています・・・。(^^♪

春の先取りの伊達男なら・・・そろそろ、重いコートを脱ぎたいですよネ・・・。(*^_^*)

そんな伊達男におススメの春のコートが、こちらのポケッタブル・スプリングコートです・・・!(^_-)-☆

素材は・・・ナイロンポリエステルの一枚仕立ての軽くて、柔らかい着心地で、颯爽と気軽に着られますネ・・・!(^^♪

スプリングコートらしい薄くて軽い風合いですが、超撥水加工で梅雨時期までのレインコートとしても使えるスグレ物です!(^^)v

スタイルは・・・ベイシックなヒザ丈のバルカラーのステンカラータイプなので・・・鉄板に着まわしが出来ますヨ・・・!(^_-)-☆





こちら、折りたたんでポケッタブルでコンパクトに収納できるから、
ビジネスシーンで、出張にもうってつけ。

デザインはセレクトブランドらしく、トレンドのスタイリッシュなバルカラーモデル。
ひざ丈でスポーティー&エレガントな1着。

スーツスタイルはもちろん、ジャケットスタイルにもばっちりのデザイン。
折りたためば30cmx20xmのコンパクトポーチスタイルになり
きれいなトリコロールカラーのループがついているので持ち運びも便利。

センターベント、フロントはフライフロント仕様、
仕立ても背中がラグラン、フロントセットインモデルなので
男らしいショルダーラインを描きながらも動きやすいというすぐれもの。

ぜひ1つ手にしておきたいアイテムです。(^_-)-☆

サイズとカラーも在庫あとわずかです。(*^_^*)

お買い得50%OFFSALEのポケッタブルスプリングコートです!(^^♪




春物ネクタイ入荷!



新作ネクタイ¥9,800(税別)

3月6日は、43年前にエンゼルのお店が火災になった日でした。僕が小学5年生

の時でした。あの時の場景は今でも、心に残っています。(--〆)

今の幸せを心に刻んで・・・(*^_^*)

気持ちを新たに頑張っていきます。

店内は春がやってきました。(^^♪

スーツやカジュアルのほかにネクタイは春の花が咲いています。パステルカラーの綺麗

な色で心が洗われるようですね。3月は、1年を通じて一番ネクタイの売れる月で

す。秋冬物のネクタイのダークな色調から、イッキに明るいパステルカラーに変わ

るので、気持ちが明るく楽しい気分になれるからでしょうね。(^^♪



それとこの時期は・・・

まだ寒さが残り、まだ冬物を着ている方が圧倒的に多いのですが、胸元のネクタイ

だけでも春の演出をして、気分を変えて心機一転春の気持ちで、頑張れるんです

ね。皆さんもネクタイから、春の装いを・・・!リフレッシュ出来ますよ!(^_-)-☆





祝入学でスーツ!





先週、Y先輩の御子息様がこの春大学に入学が決まりました。☆彡

N先輩、そしてY先輩の御子息様、おめでとうございます。<(_ _)>

そして、早速入学式に着られるスーツをエンゼルでお買い上げいただきまして、ありがとうございました。<(_ _)>

これから、入学式だけでなく、成人式や就活にも使えるという『ここぞの勝負服スーツ』を・・・。!(^^)!

ロンナーのブルーステッチシリーズのスリムなシャドーストライプのスーツ¥79,000をセール価格の¥59,000にてお買い上げ

いただきました。『ここぞの勝負服スーツ』としては・・・申し分のないスーツを・・・ありがとうございました。(^^♪

きっと、他の新入生の誰よりも・・・光輝いて存在感が際立ちますネ!(^_-)-☆

この春、入学される皆様へ・・・『ここぞの勝負服スーツ』をエンゼルで・・・ぜひ、光輝きませんか・・・!☆彡

今月中は・・・まだ、30%OFFのセール商品もあります。(*^_^*)







モテるちょい「不良」オヤジ!





3月になって・・・今日の雛祭りから、だんだん陽気も春めいてきましたネ!(^^♪

春になると心がワクワクして、お洒落をして出掛けたくなりますね。(^^♪

この春も・・・モテる男のカジュアルスタイルで、自信をもって優越感に浸りながら出掛けましょう!(^_-)-☆

そんな男のカジュアルスタイルをオススメしているのがエンゼルの

カジュアルステイタスです。今の世の中、右を見ても左を見ても皆、量販店の

カジュアルばかり着ていて、まったく差別化されていない状態です。(@_@;)

そんな状況で皆さん自信を持ってどんな場所にも出て行けるでしょうか?(?_?)

いや、自信を持っては行けないでしょう!そんな時がエンゼルの出番です。(*^_^*)

どんな場所に行っても自信を持って、優越感に浸り、モテるカジュアルスタイルの

コーディネィトをご提案させて頂きます。しかも、ブランド品のような高価な金額でなく、

適正プライスにて・・・!(^_-)-☆

春物新作入荷中・・・エンゼルにて、御来店お待ち申しあげております。





エンゼルの歴史と「若大将シリーズ」!




昨日は・・・久しぶりに懐かしの映画「エレキの若大将」を観ました・・・。(^^♪

映画「若大将シリーズ」は・・・60年代に大ヒットした邦画の代表作ですネ・・・。(*^_^*)

ご存じ加山雄三こと若大将が・・・頭脳明晰スポーツ万能で、歌もギターの才能も抜群で、美男(イケメン)という・・・!☆彡

その若大将が・・・大学、社会人、海外と大活躍する痛快コメディヒーロー映画!(^^♪

当時の日本の高度経済成長と共に、安心して観ていられて、スカッとする映画でしたネ・・・。(*^_^*)

僕も・・・邦画では一番好きな映画で、幼い頃から今まで・・・何度も観ましたヨ・・・!(@_@;)

中でも一番好きなのは・・・この「エレキの若大将」ですネ・・・!最高ですネ・・・!(^_-)-☆

「若大将シリーズ」の中の若大将をはじめ・・・田中邦衛こと青大将たちのファッションが当時大流行のアイビーで・・・!☆彡

当時のエンゼルは・・・「VAN 」全盛期で・・・アイビーブームのファッション・リーダーでしたネ・・・!(^_-)-☆

当時の若者たちは・・・「若大将シリーズ」と共にファッションも学んでいましたネ・・・。!(^^)!



エンゼルの歴史を語るのに・・・欠かせない存在「若大将シリーズ」!(^^♪

1960年代の高度経済成長時代の日本の社会現象的な爆発的人気ヒットを起こした『VAN JAKECT』☆彡

この「VAN」による「アイビー・ファッション」は、一世を風靡して、ファッションだけでなく、スポーツやライフスタイル

にまで、欧米の文化を日本に確立させたものでした・・・。(^^♪

そのファッション文化に影響したのが・・・「若大将シリーズ」でありましたネ・・・。(^_-)-☆

エンゼルでは、その当時からのポリシーを今も持ち続けています・・・。(*^_^*)

「流行ばかりに左右されずに、T・P・Oに応じたスタイルを提案して、ただ着ていればいいというものではなく・・・、

その洋服スタイルの歴史や文化を伝えて、そのマナーなどそれに関わるあらゆる情報の発信基地になり・・・、

皆様により多くの感動と満足感をその洋服と共に買っていただきたい!」<(_ _)>

そんなお店のエンゼルの御紹介です・・・。(^O^)/