中井貴一のスーツ


暑さ寒さも彼岸まで!と言いますが、すっかりおしゃれを楽しむ秋になりました。
エンゼルでは、英国のロンドンのサビルロウ・テーラーのリチャード・ジェームスの
ブランドを展開してます。
リチャード・ジェームス:http://www.richardjames.jp/
本場ロンドンのリチャード・ジェームスには、ミュージシャンの
ミック・ジャガーや著名な有名人が顧客に多いようです。
俳優の中井貴一さんは、ドラマの中でリチャード・ジェームスのスーツをよく着用して
います。

本人もお気に入りで、上品にいつも着こなしています。
リチャード・ジェームスのスーツの特徴は、斬新なストライプの生地や斬新なカラー使いで、
シルエットはクラシカルな英国調です。まさにトラディショナルかつファッショナブルなブランドで
エンゼルのお客様にも沢山のファンがいます。
今日、あの競輪選手の若手有望格の木暮選手もリチャード・ジェームスのスリムな
ストライプのスーツを購入していきました。

黒のハッキリしたストライプでとても
よくお似合いになっていました。まるでドラマの中の中井貴一さんそのものでした。
木暮選手も早く次の遠征に着て行きたいと楽しみにしていました。
みなさんも中井貴一さんになってみてはいかがでしょうか?







女性服50%OFF


2009年の秋物入荷です。
エンゼルでは9月19日から10月4日まで V.I.P INVITATIONと銘打って
日頃のご愛顧に感謝の意味をこめ、特別なお客様への
ささやかなプレゼントといたしまして、下のようなハガキで
お買い上げ金額 の15% Offクーポン券をお贈りしました。

またこの期間は店頭在庫のレディースが50%OFFですので
ハガキがいっていない方もぜひご来店ください。




雨降り



みなさん、こんなスーツの袖をご覧になったことがありますか?
うちで扱っているスーツですが、シワがよった安物ではありません。
日本のスーツの原点はイギリスにありますが、その作りは質実剛健。
厚い肩パッドと芯地が入りカッチリとしていてスキがありません。
そんな英国調とは間逆なのがこの写真のスーツ。
肩パッドは入れず、芯地は極力薄くして、とても軽量に作ってあります。
イタリアのナポリで生まれた製法で、ナポリ仕立てとも言い、
その特徴の代表がこの袖のシワ、別名『雨降り袖(マニカカミーチャ)』。
ハンガーにかけるとこのようなシワが出るのですが
着ると肩と腕の太さでシワがなくなるんです。
その着心地はまるで一枚の布を羽織っているようですよ。




織田裕二入荷!



9月に入り、すっかり秋めいた陽気になりました。
お店も秋冬物が続々入荷してます。この秋冬はツイードの復活がテーマです。
ツイードで思い出すのは、映画『アマルフィ』の中での織田裕二さんのファションスタイルです。
トラッドで上品な着こなしでしたね。映画の中の織田裕二さんは、
グレイのツイードのジャケットとチャコールグレーのフランネルパンツにシャツは
ホワイトカノコのイタリアンカラーシャツ!カッコヨク決まってましたね。さりげなく
カシミアのマフラーしたりね!そのスタイルは、まさにこの秋冬のエンゼルの
答えです。ジャケットはハリスツイードのフルクロスで肩パットなしのタイプ。
パンツはノータックで、シャツはタイトフィットのストレッチ素材。全体的にも、
スリムですっきりしたシルエットになります。この秋冬は、あなたも『織田裕二』
にチェンジしてみませんか?ぜひ、お店にお出かけください。抜群のコーディネイト
でご満足して頂きたく、お待ち申しあげてます。





ニット・タイのすすめ




今日はノーネクタイにおすすめ!ニット・タイです。
店頭で販売していますが、通販でもどうぞ。
下記までファックスでご注文いただければ、代金引換でお送りします。
1本8,190円(税込み、送料別途)です。

ファックス:027-224-5750

ご希望の色、本数、お名前、お届け先住所、お電話を明記してください。






プリティー・ウーマンに出ました




昨日テレビで「プリティー・ウーマン」を観ました。
ジュリア・ロバーツとリチャード・ギアの妖艶なラブ・ロマンスです。
個人的には二人ともとても好きな俳優さんで、
私のお気に入りの映画のひとつです。
映画の中でポロ競技をしている場面があり、選手の着ていたポロシャツと
5ポケットのピケのパンツはうちでおススメしているカジュアルウェアの
スタイルのひとつです。ポロシャツには大きなナンバリングがしてあり
ピケのパンツは体にフィットしているシルエットです。
シンプルでとてもカッコいいと思います。








9月のクライマックス戦線




九月に入り、メッキリ秋めいた陽気になりましたね。
お店にはレザーやジャケットなど秋物の商品入荷が続いています。
また…今シーズンのお薦めジャケットやレザーは後々御紹介していきます。
お楽しみに…!
織田裕二さん御用達のシャツもカラーとサイズを揃えて入荷してます。
是非、お店に出掛けてみて下さい!
さて、八月の乱でお話した我が阪神タイガースは、
九月に入り3位のツバメ軍団の背中がはっきりと見えてきて、
ついには3位を射程圏内に…!この一ヵ月で完全に猛虎復活で
逆転クライマックスシリーズ進出を果たしてくれるでしょう!
そして、信じてるでぇ…奇跡の逆転優勝を!
まだまだ…九月も阪神タイガースから目が離せません。







ダイエットにおすすめ


今回は女性におすすめの自転車「クロスバイク」です。


マウンテンバイクのようなカタチをしていますが、もっとスリムで
サスペンションもついていないものが多いです。
タイヤは細く車体も軽いのでとても軽快に走れます。
もちろん本格的なものは高いですが、初心者用ならホームセンターで
2~3万円くらいから揃っています。
ところでみなさん、自転車はダイエットに最適なんですよ。
うちのお店に買いに来てくれる前橋競輪S級の選手たちの太ももは
女性のウエストぐらい太くてガッチリしていますが、
彼らは陸上競技でいえば短距離選手、スプリンターなんです。
それに反してマラソン選手はみなスリムな体型をしていますね。
有名な自転車のロードレース「ツール・ド・フランス」の選手たちも
みなスリムです。
あまりスピードを出さずに、リズミカルに小一時間走れば、脂肪が燃焼します。
実は自転車は足だけの運動ではなくて全身運動です。
足首は絞まり、ヒップアップの効果もあるだけでなく、
腕や首をシェイプアップする効果もあるんです。
しかも自転車は有酸素運動ですから血行を良くして肩こりや冷え性を無くし
体の持久力も高まってスタミナもつきます。風邪もひきにくくなりますね。
また肌の老廃物も出してくれるので美肌にも効果的というわけです。
女性にとって、これほどうれしいフィットネスは他にはありません。
それに、なんといってもこれからの季節、気持ちがいいですよ~。