群馬県の前橋で50年以上トラッドファションを発信しておりますエンゼルです。 ブリティッシュトラッドやクラシコイタリアなどエグゼクティブに向けた極上のスーツを取り揃えてございます。前橋市はもとより高崎市、伊勢崎市、太田市、桐生市、藤岡市、安中市、館林市、渋川市、沼田市、富岡市など、群馬県内はもちろん、埼玉県や栃木県からもお客様にお越しいただき、ありがとうございます。このブログではトラッドファッション・服の知識はもちろん、お店周辺のことや趣味に関することまで幅広く書いていきます。

2016年04月01日

春の訪れ・・・わが、ふるさと前橋!


わがふるさと前橋!


いよいよ今日から4月です。(^^♪

ここ3日間ほど・・・すっかりと春の穏やかな陽気になりました。(^^♪

桜の花もこの陽気で・・・満開にちかいでしょうネ!☆彡

こんな陽気に誘われて・・・写真の前橋の利根川周辺をジョギング再開しましたヨ!(^_-)-☆

緑あふれる前橋の街を駆け抜けて・・・川のせせらぎを聞きながら、美味しい空気の中で・・・!(^^♪

利根川沿いの素晴らしい風景を見ながらのジョギングは最高ですヨ!(^^♪

そして・・・わが、ふるさと前橋は、ホントに自然災害の少ない生活し易い街だなぁ・・・!としみじみ感じ

る今日この頃ですヨ・・・。(-.-)自然災害が少ないって・・・ホントに有難い事ですネ・・・。(@_@;)

私は、前橋に生まれ、小学中学高校と前橋で育ち・・・大学から7年間だけ都内で生活しましたが・・・今ではこの地元前橋で生

まれ、育って、ホントに良かったと感じて・・・前橋を愛する気持ち・・・ナショナリズムは誰よりも強くもっているかもしれませんネ

このブログをご覧になっていただいている前橋以外にお住まいの皆様・・・「前橋は、とても生活し易い街」ですヨ・・・!(^_-)-☆

ぜひ、前橋で生活してみてください・・・。(^^♪ホントにおススメいたしますヨ・・・。(*^_^*)


桜の名所である前橋公園!

もうすぐ・・・前橋公園も桜が満開になり、お花見に訪れる人々で、賑わうでしょうネ・・・。(^^♪

前橋公園の中にあるさちの池や隣接する敷島公園も・・・情緒にあふれる観光スポットですネ・・・!(^_-)-☆

キレイで美味しい水と緑の多い街並み・・・自然災害のない静かな街・・・前橋!子供やお年寄りには、この上にない生活環境

ですよネ・・・!(#^.^#)  

Posted by エンゼル at 19:00Comments(0)地域の紹介

2015年07月10日

前橋七夕まつりSALE!




今日は・・・7月10日です。前橋は明日から中心市街地で、前橋3大祭りのひとつ、夏の風物詩である「七夕祭り」が開催されます!(^^♪

金曜、土曜、日曜の3日間は・・・例年、たくさんの人出で前橋の市街地は賑わいます。(^^♪

七夕祭りで・・・前橋の市街地に来られた時には、ぜひ、エンゼルにもお立ち寄りください。


さて…エンゼルにおいても、七夕祭りと同時に

お得意様顧客様限定のシークレット夏物クリアランスセールを開催しています。!(^_-)-☆

夏物は全品30%~50%オフセールにて!

スーツからカジュアルまで、お買い得品がたくさんございます!

この機会に是非お店にお出掛け下さい。

お待ちしております。  

Posted by エンゼル at 18:00Comments(0)地域の紹介

2013年09月20日

利根川サイクリングコース!


中央大橋下


最近、ここ一カ月お店の定休日には・・・利根川のサイクリングコースをジョギング始めました!(^^♪

毎週水曜日に時間にして・・・2時間ぐらい、ゆっくりとマイペースで始めました。(*^_^*)

一昨日の水曜日は、慣れてきたせいか・・・利根橋下から大渡橋下へ、そして大渡下から昭和大橋下まで・・・!(^^)v

頑張り過ぎて、昭和大橋からの帰りは・・・ジョギングでなく徒歩になりましたけど・・・(+_+)

この利根川サイクリングコースには・・・水曜日でも、サイクリングはもちろん、ジョギングやウォーキングの人々も見かけますヨ!

川のせせらぎを聞きながら、美味しい空気の中で、利根川沿いの素晴らしい風景を見ながらのジョギングは最高ですヨ!(^^♪


上毛大橋下

利根川サイクリングコース、自転車だけでなく、ジョギングやウォーキングにもホントにおススメですヨ・・・!(^_-)-☆

一度、行ってみてください。(^^♪こんなに気持ちの良いコースを利用しないのは・・・勿体ないですヨ・・・!(*^_^*)

この前の台風の影響で・・・利根川も氾濫したようで、木々が倒れてたり、サクやポールなども損壊してましたネ・・・。(+_+)

大渡河川敷の前商の野球場は・・・全滅状態で当分使えない感じでしたヨ・・・。(>_<)

利根川サイクリングコースで・・・自然の怖さも勉強されましたヨ・・・!(-.-)
  

Posted by エンゼル at 15:00Comments(0)地域の紹介

2011年12月30日

恒例の駅伝で・・・!



今年も残すところ・・・あと1日となりました・・・。(-.-)

まったく・・・年々、一年が早く感じますヨ・・・。(;一_一)

もう、毎年の恒例の行事になりました・・・元日のニューイヤー駅伝ですネ・・・。!(^^)!

ここ何日か前から・・・毎朝、駅伝に出場する選手たちは、エンゼルの周辺を走っていますヨ・・・。(^^♪

練習もかなり・・・ハードな練習です!!(^^)!「頑張って!」といつも声をかけています・・・。(*^_^*)

そして・・・今日の午後には、エンゼルのお店に、毎年駅伝のために広島から来られているマツダのコーチのK様と選手たちが

御来店していただきました。毎年、ありがとうございます。<(_ _)>

毎年、この駅伝の時期にお会いするのを楽しみにしています。(^^♪そして、毎年K様が言われる言葉が・・・「前橋の街は、年々

寂れていく印象がありますネ・・・!」という・・・残念ながら的を得た意見をグサリと言われます・・・。(+_+)

このニューイヤー駅伝では・・・全国から1,000人以上の関係者が前橋に滞在されていて・・・TBSの全国ネットでTV中継もされ

ます・・・。群馬県の県庁所在地前橋を、もっともっとアピールして、活気ある街づくりにそれぞれが努力しなければ・・・!(^^)v

元日恒例のこのニューイヤー駅伝をキッカケにして・・・復活しよう活気ある前橋に・・・!(^O^)/



今年の駅伝では・・・どんなドラマが起こるでしょうか・・・?どんな感動を与えてくれるでしょうか・・・?(@_@;)

頑張れ!地元スバル!頑張れ!マツダ!・・・(#^.^#)

今から・・・ワクワク楽しみですヨ・・・。(*^_^*)



本番の駅伝では・・・地元スバルとマツダを応援しています・・・。(*^_^*)

実際に生で観る・・・駅伝のランナーたちの走りは、モノ凄く速く、筋肉の躍動感が凄いですヨ・・・!(@_@;)

皆さんも・・・実際の走りを生で観て・・・体感するチャンスですヨ・・・。(*^_^*)





  

Posted by エンゼル at 19:00Comments(0)地域の紹介

2011年11月19日

あぁ・・・前橋駅!



今日は・・・僕の生まれ育った前橋のシンボルかなぁ(@_@;)・・・懐かしの前橋駅(^^♪

この懐かしい前橋駅北口・・・哀愁の漂う駅舎・・・駅前広場の噴水・・・涙が出るほど想い出がいっぱいです・・・。(-.-)

本当に・・・この前橋駅は・・・良かったですネ・・・!今だからこそ・・・このレトロ・クラシックが懐かしくて良いのかなぁ・・・。(-.-)

この駅舎は・・・僕が幼い頃から・・・高校を出て大学で東京に行く頃までは・・・間違いなくあったように記憶してます・・・。(-"-)

あの頃は・・・故郷前橋駅から・・・一人寂しく東京の下宿に行ったものですネ・・・。(#^.^#)

この懐かしい前橋駅の駅舎は・・・東京の田園調布の駅と瓜二つのように似ていたのを覚えています・・・。(@_@;)

今は・・・県庁所在地では、全国最下位とまで言われるほど、活気が無くなり・・・衰退してしまった前橋です・・・!(>_<)

あの当時の活気溢れる前橋に戻れるように・・・前橋駅も原点に戻らなければ・・・ネ!(+_+)



只今・・・群馬D・Cに向けて・・・工事中の前橋駅北口です・・・。(>_<)中途半端な状態の駅周辺で・・・!(>_<)

こんな県庁所在地の駅では・・・訪れる人がビックリするほどの・・・寂れた街のイメージですヨ・・・!(+_+)

懐かしの前橋駅・・・こちらのほうが・・・集客力があるような前橋駅でしょうネ・・・!(;一_一)  

Posted by エンゼル at 18:54Comments(0)地域の紹介

2011年03月18日

お客様各位!



本日18日は、計画停電の実地に伴いまして、閉店時間をPM6:00とさせていただきます。<(_ _)>

お客様各位には、誠にご迷惑をお掛けいたしまして、申し訳ございません。<(_ _)>

明日19日は、通常通り営業する予定です。<(_ _)>

明日以降の御来店を、心よりお待ち申しあげております。<(_ _)>  

Posted by エンゼル at 17:39Comments(0)地域の紹介

2011年03月17日

計画停電中!


▲非常灯だけの店内

本日、3月17日東京電力による計画停電中です・・・。(;一_一)

我々も、被災地の方々の気持ちを・・・少しでも感じて視なければいけない。(-.-)

やはり・・・電気の有難さを実感しますネ!(+_+)

これからも・・・節電に心がけて行かなければ・・・。(-.-)

頑張りましょう!皆さん!!!

  

Posted by エンゼル at 16:49Comments(2)地域の紹介

2010年12月30日

元旦恒例!



今日は・・・30日で、今年もあと2日を切りました。(^v^)

毎年、この時期になると・・・エンゼルの周辺では朝から、駅伝のランナーたちが疾走しています。☆彡

元旦には、恒例となったニューイヤー駅伝が県庁をスタート地点として行われます。(^^♪

全国から駅伝の強豪実業団の選手や関係者が・・・前橋に多数滞在しています。(@_@;)

エンゼルにも・・・もう毎年、広島のマツダの選手や関係者や中国電力の選手などがお店に来ていただいて(^^♪

今年もそろそろと思い・・・(?_?)お顔が見えるのを楽しみにしています。(^O^)/



群馬県の地元スバルチームも出場するので・・・応援するのに困ってしまいますよ。(*^_^*)

今日はランチで・・・エンゼルの前のニューデリー・マハトマさんに行きましたら・・・(^^♪

毎年エンゼルに来ていただいている広島マツダのKさんにバッタリお会いいして・・・(@_@;)

明日、お店に来てくれるとの事とで・・・。楽しみにお待ちしております!\(^o^)/

今年もやっぱり、マツダチームも応援しないと・・・(^_-)-☆

ちなみに・・・ニューデリーで食べたカレーは・・・ラジャポンカレー!



とても・・・美味しかったです!(*^_^*)
  

Posted by エンゼル at 18:59Comments(0)地域の紹介

2010年08月14日

前橋商・・・無念!



前橋商・・・無念!残念!2回戦で敗退。
甲子園・・・やはり・・・魔物が棲んでいる。
勝利の女神は・・・前商には微笑まずに・・・!

試合中盤までは・・・どちらが勝ってもおかしくない展開で・・・。
実力は互角の様相で・・・。
まさに熱闘甲子園・・・!一球で流れが変わり・・・ドラマは終結。

しかし・・・前商ナインの清々しい戦いぶりは・・・とても気持ちが良かった。
その爽やかさは・・・前橋商ここにあり!を示してくれました。

前商の3番センター後藤君のすばらしいファインプレーは、甲子園がどよめき
ましたネ!群馬のイチローの真骨頂発揮!将来プロでの活躍が楽しみです。

前橋魂を魅せてくれて・・・ありがとう!
  

Posted by エンゼル at 12:16Comments(0)地域の紹介

2010年08月08日

前商・・・勝った!



やりました!前橋商!甲子園で・・・まず一勝!
前橋の誇り・・・前商魂ここにあり・・・!

小さな大エース野口君のナイスピッングで完封勝ち!
野口君は、体は小さいけど・・・全身バネのような小気味いい投球で・・・!
見事、見事の痛快劇でした。

エースの小気味いい投球で・・・守りのリズムも最高でしたネ。
打撃では・・・プロ注目の3番センター後藤君が引っ張り・・・!
群馬のイチローと呼ばれて、これからの戦いも楽しみです・・・。

全国制覇目指して・・・前橋市民挙げて・・・応援してます。
頑張ろう・・・前橋!  

Posted by エンゼル at 14:37Comments(0)地域の紹介

2010年07月27日

前橋商・・・甲子園!



前橋商業と前橋工業の前橋決戦となった決勝戦!
大熱戦の末、勝ったのは・・・前橋商業!

野球好きの僕としては・・・どちらにも負けて欲しくなかった・・・。
そして、エンゼルのお客様も・・・前商OBと前工OBと両校OBがたくさんいて・・・
どちらも・・・応援してました。

勝った前商、甲子園出場おめでとうございます!
負けた前工や前高の分まで・・・甲子園で大暴れして・・・!
前橋、ここにあり!と全国に知らしめて下さい。
そして・・・前橋の知名度アップに!

地元前橋から・・・応援してます。ガンバレ!前商!
前商OBのお客様の船津さん、ヨカッタですネ!


  

Posted by エンゼル at 18:41Comments(0)地域の紹介

2010年06月21日

前橋の街の活性化を語る



今日は前橋のエンゼルと高崎のホップで前橋の街の活性化を語ります。

  

Posted by エンゼル at 20:21Comments(0)地域の紹介

2010年06月08日

エンゼル周辺は・・・?


なんだか・・・梅雨のはしりみたいな気候で・・・。
これから、ジメジメとムシムシの季節で・・・体調に気をつけましょう!

今日は、エンゼルのお店の周辺のご紹介です。
僕にとっては、見慣れた風景だけど・・・!
エンゼルは・・・こんな場所にあるのです。
  

Posted by エンゼル at 18:01Comments(0)地域の紹介

2009年07月11日

前橋七夕祭り



前橋は今週末は市街地の中心商店街において、
恒例の七夕祭りで賑わっています。
さて…エンゼルにおいても、七夕祭りと同時に
夏の恒例の夏物クリアランスセールを開催しています。
夏物は全品30%~50%オフセールにて!
スーツからカジュアルまで、お買い得品がたくさんございます!
この機会に是非お店にお出掛け下さい。
お待ちしております。
  

Posted by エンゼル at 16:45Comments(2)地域の紹介