ダンディー!



ケーリー・グラント(Cary Grant) (1904.1.18-1986.11.29)(イギリス、ブリストン生まれ)


ダンディーと言うと直ぐ浮かぶのがケーリー・グラントだ!(^_-)-☆
 洗練された大人のユーモアがいい。
 大仰な身振りではなく、ちょっとした演技で強い印象を与える。
 それは自然体の魅力だ。(^^♪

女優を美しく引き立てることにかけては右に出る男優はいないといわれていたケーリー・グラントのことを、共演したデボラ・カーは「女なら恋に落ち、男ならそうありたいと望むようなロマンチックな男性像」と評したそうだ。

 アメリカの週刊誌「PEOPLE」のハリウッド100年を記念した読者投票で男優部門の第1位になったという。
 納得だ!(^_-)-☆

若き日のラルフ・ローレンがおしゃれの師と仰いだらしい人物にエドワード8世(ウインザー公)とフレッド・アステアがいる。
そしてこの両者に伍してその輝かしいリストに名を連ねているのは、だれあろう、ケーリー・グラントその人なのである。

ウィンザー公の華麗とアステアの粋ー対するケーリーのおしゃれはまさしく二ートネス(端正さ)の一語に尽くされる。彼は二ート
以外のなにものでもなかった。彼の長い映画生活を通じて、おそらくただの一度も乱されることのなかったあの髪形、あのハンサムな顔立ち、加えて端正なあの身ごしらえ・・・・。彼は1950年代から60年代初期のアドルフ・マンジューだった。「メンズウェア」や「G・Q」などの男性服飾誌は彼に<ウェル・ドレスド>の称号を捧げ、そのスマートな着こなしやそのおしゃれ哲学の紹介にこれ努めた。

ケーリー・グラントは数々の名言を残している。いわく、「タキシードを申し分なく着こなせるようになったら、一人前だ。」広く知られた寸言のひとつである。なんでもないシンプルな服を見事に着こなすこと、これは鬼面人を驚かす着こなしよりはるかに難しい。なぜなら、そこにはしかるべき人格価値が要求されるからである。素晴らしい仕立てのダーク・スーツを着たときも、またツイード・ジャケットやニットを着た時も彼は常に申し分なくお洒落な、洗練された紳士であった!(^_-)-☆







ドレスシャツの役割!



ホリゾンタルカラー キャンディストライプ ドレスシャツ;¥13,650


ドレスシャツの役割とは・・・何だろうか?

ドレスシャツの役割は、スーツスタイル時のアンダーウェアと考えていただきたいです。(^_-)-☆

スーツスタイルの際、シャツは素肌に身につけるものです。いいシャツは素肌感にすぐれている。いいシャツになればなるほど

生地はなめらかになる。同時に人体に合わせて、立体的にカッティングされ、縫製はフラットで丁寧な始末が施される。素肌に

直接触れるものだけにできるだけ気持ちよく「触れてくる」のがシャツの醍醐味ですネ。(^_-)-☆

また、下着であるから清潔感も大切な事。ビジネスなら白が基本で薄いブルーが次くらい保守的で構わないのです。まかり

間違ってもタイよりも濃い色のシャツを選ばぬように。安っぽいマフィアか若手の漫才師のようで・・・。

もうひとつは、シャツはスーツの付属品としての側面。スーツは基本的にシャツとタイを組み合わせて、3者の調和を愉しむもの

です。だから、スーツやタイとの相性は当然あります。基本的にはクラッシックなスーツにはしっかりとした襟のシャツとしっかり

した芯地のタイを合わせるのです。さらにもっとこだわれば、ナポリ出身のスーツにはナポリ出身のシャツとタイで合わせるという

こだわりの手もありますネ。(^_-)-☆




ストライプスーツの着こなし!



ピンストライプ!


ストライプスーツは男の強い味方!(^_-)-☆

ビジネスシーンで頼りになる存在はいくつもある。中でもストライプスーツはその筆頭格だ。新入社員が着てもそこそこ様に
なるし、役員が颯爽とストライプスーツを着こなしているのを見るとオーラを感じることさえある。ストライプスーツは、年齢や
ルックスを問わずすべての男を素敵に見せる。


ペンシルストライプ!

ストライプスーツというと代表的なのは次の3縞です。ピンストライプ、ペンシルストライプ、チョークストライプの3縞!
同じストライプでも3縞は趣が随分違うのでそれぞれの個性を区別しておきたい。

まずピンストライプは3縞の中で最も着やすいストライプ。目立たずクールな印象なのでモダンなスタイルでも十分通用する。

ペンシルストライプはクラッシック色の強いストライプ。スタイリッシュで上品な魅力がある。

チョークストライプは縞の太さも縞の間隔も一番幅広いので着こなしは上級者向けだ。


チョークストライプ!

チョークストライプはスーツ自体が主張するのでシンプルにまとめないと、イタリア映画に出てくる田舎紳士のようになってし
まうからご用心を。もっとも、エレガントであるがゆえの難しさであるから、ミドル以上の男が格好良く着こなしたらこの上ない
ストライプである。

ストライプスーツはビジネスに活躍する。縦の縞が男に自信と格好良さを与えてくれるからだ。だからこそ着る時には意識的
に着たい。ただ何となく着るのは至極勿体ない話である。(^_-)-☆







“紳士”を発明したふたりのイギリス人!



(左)ボー・ブランメル
本名ジョージ・ブライアン・ブランメル。18世紀に英国社交界で名を馳せた伝説のダンディ。宮中のファッション・コンサルタント的な役割を果たし、それまでの華美な装いから黒と白を基調とするルックスをメンズスタイルに持ち込んだ。 (c)Topfoto /amanaimages
(右)ウィンザー公爵
英国国王エドワード8世。青年期から洒落者として知られ、ウィンザーノットはもちろん、フェアアイルセーターやダブルモンクストラップシューズをドレススタイルに取り入れる装い方なども、彼が発明し、広まったといわれている。 (c)Corbis / amanaimages


英国調スタイルも、伝統的なだけでは堅苦しいばかり。革命的な精神をもった先人に倣い、独自の哲学を随所に盛り込みたい。目指すのは、新時代のジェンツ・スタイルだ。

保守的な印象のある「英国紳士」だが、それだけが彼らのすべてではない。伝統を重んじながらも個性もさりげなく取り入れ、時に革新的なアイデアを生み出す人物。それこそがここでいうところの「英国紳士」だ。

ボー・ブランメルは従来の色とりどりの宮中スタイルを一瞬にしてシックなモノトーンスタイルに変えてしまった。ウィンザー公は、カントリーウェアをドレススタイルに取り込むいう“無謀”をあえて貫いた彼らもまた伝統を理解しつつ壊し、新たなスタンダードをったジェントルマンであった。

お仕着せのスタイルでは満しない、飽くなき欲求と好奇常に自己と時代の狭間で“次るモノ”を模索する姿勢こそジェントルマンの精神。着さられるのではない。本気で着おす覚悟が不可欠なのだ。(^_-)-☆








ジーパン・・・!



SENTINEL ストレッチ&カラーデニムパンツ;¥19,950



今でこそ・・・ジーパンとは言わずに、ジーンズないしはデニムパンツなどと呼んでますネ!(^_-)-☆

ジーパン・・・この和製語をめぐるふたつの説について・・・!(@_@;)

ジーパンとは和製俗語である。ジーンパンツ(Jean pants)の略、ないしはジーアイ・パンツ(G・I・pants)の略とする2説がある。

しかし現在では、後者の説のほうにより真実性があるように思われる。というのは、日本におけるジーパンの流行は、いわゆる

占領下時代(朝鮮戦争前後)のG・I たちのズボンに端を発したものであるとされているからである。


SENTINEL 501モデルデニム コットン100% MADE IN JAPAN;¥19,950


もうひとつの理由としては、Jeans pantsの略とするならば、正しくはジェイ・パンツとならなければならないからである。

第一、当時のアメリカ人がこのズボンを、Jeans pantsと呼んでいたかどうか、それすらも疑わしい。彼らの大半は、すでに

この手のズボンを、ジーンズと呼んでいたのではなかったか。ジーンズなる語は、アメリカでとっくに一般化されていたから

でしょうネ・・・!(@_@;)





おめでとう!前橋育英!



力投する前橋育英の2年生エース高橋光!


やった!やった!やってくれました!(^_-)-☆

我が地元前橋の最高の誇りだネ・・・!(*^_^*)

まさか!まさか!の快進撃でしたネ・・・!(^^♪

強豪の樟南、横浜、常総学院と次々と倒しての堂々たる日本一の優勝ですネ・・・!(^_-)-☆

これで・・・前橋の名前も全国的に名を轟かせたかなぁ・・・!(*^_^*)


前橋育英、初出場初優勝!高橋光3失点完投で頂点へ!

第95回全国高校野球選手権大会は22日、兵庫県西宮市の甲子園球場で決勝が行われ、前橋育英(群馬)が延岡学園(宮崎)を4―3で下し、初出場初優勝の快挙を成し遂げた。群馬県勢の優勝は第81回大会(1999年)の桐生第一以来2度目。
スポニチアネックスより

ちなみに、私の娘も前橋育英をこの春卒業して・・・公私ともに喜ばしい限りです。(^^♪

育英高校の先生方も、お買い物にも来ていただいて・・・おめでとうございます!<(_ _)>

前橋育英、日本一おめでとう!(^_-)-☆










ポケットチーフ!



FRANKLIN MILLS イタリーシルクポケットチーフ;¥3,800

ポケットチーフ(pocketchief)
ポケッチーフともいい、ポケット・ハンカチーフの略称。ポケットに飾るためのシルクおよびリネン製のハンカチーフ。


そもそも・・・ジャケットの胸ポケットに入れるのはチーフだけ!と言われる説があるように・・・欧米では当然のスタイル!(^^)v

ポケットチーフの役割は・・・Vゾーンの脇役で・・・引き立て役であります。(^^♪

チーフを挿す事によって・・・着こなしに変化がつきますネ・・・。大事なワンポイントであるポケットチーフ!(^_-)-☆


イタリア製シルクドットプリントポケットチーフ;¥3,800

夜間用でパーティに適したポケットチーフの挿し方は・・・艶やかなシルク地を「パフド・スタイル」と呼ばれるチーフの中央を

ふんわりとふくらませて挿す方法です。(^^)vこのように花が咲いているように挿すとキレイですネ・・・!(^_-)-☆


FRANKLIN MILLS イタリーリネンポケットチーフ;¥3,800

こちらは・・・ビジネスシーンにふさわしいポケットチーフの挿し方です。!(^^)!

白無地のリネンチーフを使い、端を水平にのぞかせる「TVフォールド」という挿し方・・・!(^_-)-☆

リネンは形が崩れにくく、胸ポケットのサイズに合わせて折りたためばよいので簡単です。(^^)v

スーツの着こなしが引き締まり、清潔感も高まる。何より、きちんと装うという心意気が、チーフ一枚に表れますネ!(^_-)-☆

我々男性が、クールビズの夏に差別化を図れるお洒落のキーポイントの大事な要素で注目されているポケットチーフ!(^_-)-☆

お洒落な皆様には・・・ポケットチーフがすっかりと定着してきましたネ!(^^♪

ちなみにポケットチーフのたたみ方の種類は・・・「パフドスタイル」に似た「アイビーフォールド」、「クラッシュドスタイル」

「TVフォールド」に似た「ケネディフォールド」、「スリーピークス」、「ツーピークス」などがあります。(^_-)-☆







アーガイル・プレイド





正式には、アーガイル・プレイド(派手な色彩配合による菱形格子)
アーガイルの由来は・・・14世紀頃、スコットランド西部の州の地名からとったとされるのと
スコットランドの大氏族アーガイル伯爵の名にちなんだのと2つの説がある。
いずれにしても・・・14世紀以来の伝統柄!(^_-)-☆



格子柄の一種。アーガイル・チェックともいう。(^^♪

さて俗に「ダイヤ柄」「菱形模様」などの名で知られるこの独特な格子柄が初めて用いられたのは、一説によれば
14世紀の中頃からと伝えられる。最初は「くずしタータン」という意味のプレカンなる語が当てられており、アーガイルの名
はまだなかった。興味深いのは、それらがもっぱら長靴下の新柄として採用された点であろう。長くアーガイルが、
トラッド、アイビーの唯一の靴下柄として数えられてきた所以も、あるいはこのあたりに根源があるのではなかろうか。
なにしろ14世紀以来の格子柄なのだから、これ以上のトラッド・パターンはそうめったにあるものでない。

アーガイルはその後、今世紀に至って、特に1920年代中頃あたりからにわかにファッション・シーンにも登場し、
初めはゴルフ用のホースやセーターの類に、その後は一般のおしゃれ靴下にも採用されて、今日に至り着いている。(^_-)-☆

この秋は・・・本格的にブリティッシュトラッドの復活の傾向!!(^^♪










大人のトートバッグ!再入荷!



2013春夏新作!SALE!
大人のトートバッグ!”SENTINEL DECIDE”≪センチネル≫トートバッグ
メーカー希望小売り価格 15,750円 (税込) を特別SALE 価格9,429円 (税込 9,900 円) にて!


毎日、猛暑が続きますが・・・いかがお過ごしでしょうか?(^^♪

もう、夏休みも終わりましたでしょうか・・・(@_@;)

さて、エンゼルでは・・・この春夏人気のトートバッグが再入荷いたしました。(^_-)-☆

人気に応えてのリピートを・・・さらにセール特別価格にて・・・!(^_-)-☆


ネイビー

ブラック
SENTINEL DECIDE
大人のトートバッグコレクション

国内有名セレクトショップでも多数展開するドメスティックブランド”SENTINEL”から発信
大人のためのスタイリッシュなトートバッグコレクション。

ビジネスからレジャーまで幅広く使える大人のお洒落をコンセプトに企画された
スタイリッシュなトーゴバッグです。
31cmx46cmx19cmという大容量でありながら、上部のボタンをとめれば
すっきりシルエットで使い勝手抜群。
ボディーはスポーティー&エレガントなナイロン素材使用。
非常に軽く、お手入れも簡単、実用的なバッグです。
ナイロン&レザーのコンビネーションでとってもファッショナブルな仕上がり、
カジュアルスタイルからスーツまでどんなファッションにもコーディネイトしていただけます。
ハンドル部分は本革仕様で、手にしっかりとなじみ、使い込むほどににぎりやすくなってきます。

肩からかけても、そのまま手でもっても、どちらのスタイルもサマになる
大人のトートバッグ。
ビジネスシーンで書類やノート、雑誌も楽々はいり、
オフシーンでは、ペットボトルやタオル、着替えをいれて、小旅行にもつかえる超優れものです。
大人のブランド”SENTINEL”から発信するスタイリッシュトートバッグコレクション。
今だけのスペシャルプライスでお届けいたします。

■表地 ポリエステル100%
■裏地 ポリエステル60% コットン40%
■ハンドル部分 牛革
■付属      牛革ウール55% ポリエステル45%
 裏地 ポリエステル100%


サイドのボタンでマチ幅が開き
大容量バッグとしても!


しっかりたたせれる底鋲つき!


中身の飛び出し防止にもなる
上部にはベルトを装備!
内側にはファスナーポケット!


大人のブランド”SENTINEL”から発信するスタイリッシュトートバッグコレクション。
今だけのスペシャルプライスでお届けいたします。(^_-)-☆







シー・アイランド・コットン!




最近増えてきてるのが「シーアイランドコットン=海島綿」のシャツのご注文。
シーアイランドコットンとは何ぞや?と言う方のために少々・・。(^_-)-☆

植民地として綿花栽培が始まったカリブ海の島々。ここで出来た綿花からは世界中のどのコットンよりも細く長い繊維をとることが出来ました。繊維は長ければ長いほど、細ければ細いほど、しなやかな風合と強さを生み出します。吸湿性も良くなります。これがイギリスで大受け。貴族に好まれました。(^_-)-☆

海島綿(シーアイランドコットン)

カリブ海の気候が育てる「幻のコットン」!

英国女王エリザベス1世(1558-1603)が愛用して以来、

海島綿は英国貴族のステータスシンボルになったのです!

それからの200年以上は、英国貴族が門外不出で守り抜いてたのです。

この「幻のコットン」われわれ庶民が手にすることが出来るようになったのは?

1930年ごろからです。あのエドワード8世(お洒落でしられたウインザー公です!)が、

シーアイランドコットンの愛好者であることをロンドンタイムスに宣伝しても良いと許可、それからなんです!(^_-)-☆

英国王室でこよなく愛されたシーアイランドコットン(海島綿)!

優れた品質から「綿の女王」と賛美を受け続けてきた極上綿です!(^_-)-☆


本物の証!

海島綿の製品化は全て 「協同組合西印度諸島海島綿協会」の承認が必要で、 縫製技術など海島綿の品質に見合った優良企業だけに許されています。製品には必ず、協会認証ラベルと世界共通の認証タグが着けられています。(^_-)-☆























ナットと本水牛のボタン!





南米エクアドル産のヤシの実。別名アイボリー・ナットから生まれたナット・ボタン!

エンゼルオリジナルスーツとオーダーメイドスーツには・・・こだわりと高級感のあるナットと本水牛のボタンを使う!(^_-)-☆

ナットと本水牛のボタンは・・・いずれも幅広い種類の布地やデザインに馴染み、服を引き立てます。!(^^)!

天然素材特有の柔らかさと重量感と上品な光沢を持つ高級ボタンです!(^^)v

水牛ボタン(BUFFALOHORN)
水牛の角を切り出し加工したボタン。
昔からボタンの素材として用いられていた水牛ボタン。ずっしりとした重量感のある質感がより落ち着いた高級感を醸し出す。

ナットボタン(COROZO)
南米産タグア椰子の種を切り出し加工したボタン。ナット独特の木の目を生かしたデザインは高級で温かみがあり、洒落た風合いを演出してくれる。イタリア製ナットの質感は特に素晴らしい。

スーツをオーダーする上で意外と軽視されがちなボタン。
ボタンの形状やデザイン、色、そして素材によりスーツは表情を
全く変えていきます。

女性の口紅を思い浮かべて頂くと分かりやすいです。
ちょっとした色合いや艶感の違いで可愛らしくも、艶やかにも演出できるように。

シックな高級感を出したい。 さりげない個性を主張したい。
モードな風合いを演出したい。 思いっきり目立ちたい。
人それぞれに個性があるように・・・
スーツの個性を演出するのであればボタンは重要ですネ!(^_-)-☆







藤浪、やった!



力投する阪神藤浪!


阪神の救世主・・・ルーキー藤浪が、また、やってくれました!(*^_^*)

まだまだ・・・優勝だってあきらめてないヨ・・・!(^^♪

◇セ・リーグ 阪神1―0中日(2013年8月11日 ナゴヤD)

 阪神の黄金ルーキー・藤浪が自己最長の9回、自己最多の132球を投げ、2安打無失点で今季8勝目(4敗)。同一リーグ5球団から勝利を挙げ、高卒新人としては1999年の松坂(西武)以来14年ぶり、セの高卒新人としては67年の江夏(阪神)以来46年ぶりの快挙となった。


阪神ファンは・・・藤浪によって、夢と希望を与えてもらっていますヨ・・・!(*^_^*)

しびれるねぇ~!(^_-)-☆






服の命!



毛芯と仕立てが命!


スーツの仕立ては買う側にとって全く関係のない話しではありません。

いままで雑誌でよく取り上げられてきた様な本切羽やお台場仕立て、重ねボタンといった仕様は

外見のこだわりであって、作り手の立場からいえばさほど重要ではない。

真のスーツコレクターは、外からは見えない部分、仕立てと芯地にも目を向けていただきたいと思います。

「服の生命は第一に芯添え」と言われるように、パーツの良し悪しと添え方によって、胸のドレープや袖付け、

衿付けに大きな影響を与えるのです。(^_-)-☆



パーツ一つで仕立てが決まるといってもいい!(^_-)-☆

エンゼルでは・・・そのパーツにイタリア製のものを使うのです。毛芯をはじめとするイタリア製パーツは理に適い、

良い服をつくるための条件を満たしてくれるのです。(^_-)-☆

こだわりを持ち続ける事が重要なことでしょうネ・・・!(*^_^*)







特価エスパドリュー!



2013春夏新作!スペイン発!”BOW-TIE”≪ボウタイ≫~made in SPAIN~エスパドリーユ≪エスパドリュー≫スカルモデル
メーカー希望小売り価格 13,650円 (税込)
SALE 6,800円 !(^_-)-☆


いや~!またまた、昨日から・・・猛暑ですネ!(-"-)

今週から、来週にかけては・・・しばらく、この暑さが続きそうですネ・・・!(>_<)

これから・・・お盆休みや夏休みを控えて、リゾートにお出掛けの皆様におススメ致します・・・!(^^♪


ネイビーxシルバー

ホワイトxネイビー
BOW-TIE  Original Goodyear Welted ~Made by Hand~

イギリスの古きよき時代の優雅さを感じる、高品質なハンドメイドシューズを手掛け
リアルな英国スタイルをコンセプトに、スペイン、マドリットで立ち上がりました。
マドリッドに本社と工場をもち、本格的なグッドイヤー製法をはじめとする
クラシックなドレスシューズをメインに毎シーズン魅力的なコレクションを展開しています。

こちらは、昨年より人気沸騰のBOW-TIEのカジュアルラインのエスパドリーユ。
エスパ発祥のスペインがはなつ、本格スタイル。
ヘリンボーン織のキャンバスコットンのアッパーにジュートソール(ロープソール)を
くみあわせたスリッポンタイプのカジュアルシューズ、エスパドリーユ。

アッパートゥ部分には、BOW-TIEのシューズでも人気のロゴ、パイレーツスカルが
カラー刺繍であしらわれています。
大胆なアイコンスカル&ソード(剣)の組み合わせは、なぜか男心をくすぐります。

また、一般的なエスパドリーユは、ジュートソールのみの組み合わせで、ちょっとはきごこちが
よくないのですが、こちらのモデルは違います。
やわらかなクッションをいれたレザーインソールを組み合わせることで、
エスパドリーユでありながらも非常にはきごこちのいいシューズに仕上がっています。

またエスパならではの特徴として、やわらかくクタっとしたキャンバスだけに
ステップイン(かかとを踏んでスリッパのように)してはくことも可能。

同梱の上質なシューズ袋にいれてリゾート地への御伴にも、もちろんタウンでも
大人の休日をとってもお洒落にしてくれる遊び心たっぷりの逸品です。(^_-)-☆

お買い得エスパドリュー!(^^♪

本場イタリアオヤジにも・・・欠かせない一足になっていますヨ・・・!(^_-)-☆








良し悪しの第一は芯添え!



ベース芯・バス芯・補強芯などを表地に固定していく作業工程です。
芯すえ作業は、一晩寝かし、ひずみを直して次に進みます。
接着などを一切使用しない、いわゆる「呼吸する服」といわれる所以です。


芯がしっかりしていること。それは人も服も同じで、一番大切なことである!(^_-)-☆

服の縫製の場合、大きく分けて毛芯縫製と接着縫製とがある。毛芯縫製は、毛芯と

前身頃を一枚の布のように止めていく。これを芯添えと言うが、この芯添えが服の

良し悪しを決める縫製上の命と言える。

接着縫製は貼り芯と前身頃を機械で貼り合わす。合理的で芯添え程の技術は必要と

しない。毛芯縫製には研き抜かれた熟練の技術が必要である。生地の厚薄、柔硬など

をしっかり見分け、その特性に合わせて芯添えしていく。

そして服が出来上がっていくに従って、平らな生地に立体的な丸みが生じ、体に馴染んだ

着心地をつくり出す。

良い服は芯が違う!(^_-)-☆








フラワーホール!



フラワーホールのカラーステッチ!
この様なキレイな赤でステッチすると華やかになりますね!


フラワーホールとはジャケットの襟の部分の穴のこと・・・!(^_-)-☆

ゴージの角度に沿って開けられた下衿の飾り穴。

今ではバッジホールとして使われるが、単なる飾りとなったために眠り穴などとも言われているが・・・

かつてはこの穴に挿し花をしたためにフラワーホールと呼ばれる!(^_-)-☆

挿し花をするために、穴の縁部分に水引を入れて強化し、

下衿の裏には花を固定するためのループを2本つける。(^^♪

れっきとした意味のあったもの、古き良き時代の眠りを今に再現する、本物のダンディズム・・・!(^_-)-☆

このフラワーホールのカラーステッチ・・・!(^^♪

どちらかと言えば少しカジュアルな印象を与える・・・。

きちんとした印象を与えたいスーツには不向きですが・・・

遊びっぽいスーツや華やかな印象を与えたい場合なんかは・・・

すごく相応しいので是非こんな技も覚えておいて下さいね!(^_-)-☆



















人気のアイスコットン!



2013新作!
アイスコットンの魅力!"SPOERRY ICE COTTON"≪スポエリー・アイスコットン≫ カッタウェイシャツ
SENTINEL メーカー希望小売り価格 14,700円 (税込)
SALE 9,334円 (税込 9,800 円)


セールになっても・・・相変わらずの人気商品であるアイスコットンカッタウェイシャツ!(^_-)-☆

まだ・・・サイズもございますので、まだお試しになられていないお客様には、ぜひとも着てほしいシャツです!(*^_^*)

ホントに・・・着心地最高で、シワにならない生地で・・・おススメ中のおススメですヨ・・・!(^_-)-☆

しかも・・・セール価格のお買い得ときては・・・間違いなしのおススメシャツですネ・・・!(^^♪


さらさらの肌触りが気持ちいい!
アイスコットンで着こなす、トレンドのカッタウェイシャツ

スイス・スポエリー社が開発したアイスコットン。
ドライなタッチと抜群の清涼感、独特のひんやり感が特徴の強撚コットン。
化学薬品は一切使わず独特の紡績技術によってできあがった話題の素材。
すべすべの肌触りで、シワにも強く、とても快適なファブリックです。
梅雨時や盛夏にももってこいの一枚。

また素材感も、とてもファッショナブルな鹿の子コットンなので、
ジャケットやアウターはもちろん、コーディネイトにも一役かってくれるすぐれものです。

美しいシルエットと抜群のフィット感。

スタイリッシュなイタリアクラシコのドレスシャツをベースにした
ジャパンメイドのカジュアルシャツ。
洗練されたパターンが魅力のこちらのシャツは、カジュアルシーンはもちろん、
ジャケットをはじめ、オフに着る遊びスーツにもばっちりあう優れもの!
ちょっとエレガントに仕立てた大人流のカッタウェイシャツです。

ゆるやかにカーブを描く、背中のヨークや、左右のサイドプリーツは、
肩から肩甲骨にかけてのラインにきれいにフィットし、自然で立体感のあるフィット感と
動きやすさを確保し、男らしくかっこいいシルエットをキープします。

襟は今一番人気、ぐっと反りあがるカッタウェイモデル、
ノータイにも映えるエレガント系スタイルです。(^_-)-☆


背中のサイドプリーツがはいり
ゆるやかなカーブを描きます!


ラウンドするきれいなカフス!


きれいにひらくのがポイントの襟、
胸ポケットなしのドレスモデル!

色違いの白シャツも・・・完売間近ですヨ・・・!(*^_^*)

人気のアイスコットンをこの機会にお試しくださいネ・・・!(^_-)-☆








8月は夏物最終セール!





今日から・・・8月ですネ・・・(^^♪

ここへきて、天候も不順で・・・各地で大雨や雷雨などの被害も出ていますネ・・・。(>_<)

皆さん、体調管理にも・・・注意しましょうネ・・・!(@_@;)

今週末は・・・夏まつりも真っ盛りで、まさに真夏の夏本番がこれから・・・数日続きますネ・・・!(*^_^*)

エンゼルでは・・・8月商戦において、夏物最終セールという事で・・・!(^_-)-☆

この夏に向けて、買いそびれたお客様や、これから夏休みのリゾートに行かれるお客様へ・・・(^^♪

あるいは・・・一足早く秋物をお探しのお客様に感謝の気持ちを込めて・・・!(^_-)-☆

8月の夏物最終セール、皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。(^_-)-☆