ネクタイの結び方 セミウインザーノット




誰でも簡単に美しくできる、ネクタイの結び方の3回目です。
わかりやすいように動画でお伝えします。
今日はセミウインザーノット編です。






ネクタイの結び方 ダブルノット




今回はダブルノットです。
前回のプレーンノットをもう一回増やして二重巻きにします。
プレーンノットよりもボリューム感が出る結び方です。
では、動画で解説しますね。






アマルフィ




昨日、公開中の映画「アマルフィ 女神の報酬」を観ました。
この映画は、イタリアで起きた日本人少女失踪事件の
謎に迫るサスペンス・ミステリー超大作。
事件の真相に迫る外交官・黒田を織田裕二さんと
娘を誘拐されてしまう母親を天海祐希さんが素晴らしい演技で演じてました。
ハラハラドキドキの展開とソプラノ歌手の主題歌と
オール・イタリアロケの壮大な美しい映像が心が洗われように素晴らしかく、
涙も溢れ出る感動です。
そして、映画の中で外交官・黒田の織田裕二さんの着こなしは、
まさに今のエンゼルがお薦めしたいスタイルで、超カッコイイですよ。
織田裕二さんが着ていた白シャツやジャケットに注目です。
是非に御覧なって観て下さいネ。
というわけで、今回はこんな▼動画を撮ってみました。
では…また…。









ネクタイの結び方(動画)プレーンノット




誰でも簡単に美しくできる、ネクタイの結び方です。
わかりやすいように動画でお伝えします。
第一回目の今日はプレーンノット編です。
目からウロコのコツがわかりますよ。








競輪選手のオーダースーツ




最近、競輪選手でオーダースーツをお求めのお客様に続けて来て頂いています。
オーダーの魅力とは何でしょう?
オーダースーツを英国式にビスポークスーツと呼ぶことから、この「bespoken」に象徴されて、
オーダースーツとはお客様と「話し合って」作るスーツであります。
では、何を話し合うか?
もちろん、お客様が求める理想のスーツです。
お客様がどのようなスーツを欲しているのか?
お客様と話し合い、それを把握していきます。
そして、生地を選び、形ディティールを決めて採寸をします。
この時には、いつもお客様は「患者」私は「医者」の関係になり、
お客様のカルテに従ってスーツを作っていきます。
そして、お客様に御満足して頂くスーツを提供出来た時の
充実感と満足感は最高の喜びです。
機会があれば、是非一度…オーダースーツを作ってみてはいかがでしょうか?




前橋七夕祭り




前橋は今週末は市街地の中心商店街において、
恒例の七夕祭りで賑わっています。
さて…エンゼルにおいても、七夕祭りと同時に
夏の恒例の夏物クリアランスセールを開催しています。
夏物は全品30%~50%オフセールにて!
スーツからカジュアルまで、お買い得品がたくさんございます!
この機会に是非お店にお出掛け下さい。
お待ちしております。





10年着られるスーツ




今日はスーツ好きの皆様に「長く着られるお得なスーツ」のお話です。
ビジネススーツを消耗品とお考えの方もいらっしゃると思います。
ですが、良いスーツは大切に使えば10年だってゆうに着られます。
気に入って買ったスーツですから、ワンシーズンと言わず何年も愛用したいもの。
スーツは着るだけで”洒落て見える”というお得感も見逃せません。
費用対効果を真剣に考えてしまう昨今ですから
心に響く”長持ちスーツ”、大事にしたいですね。

良いスーツを長く着るために!

Q:デザインは?
A:シングルの3つボタン段返りでしょう。
ここ20年来にクラシックでベーシックに生き残っているスタイルです。

Q:素材は?
A:英国生地がベスト。
英国の縦横双糸でしっかり織られた生地は丈夫で長く着用できます。

Q:作りは?
A:程よいパッドと毛芯仕立ての構築的な作りのものがいいです。
型崩れしにくく見た目も美しい。

Q:ディテールは?
A:中庸を選ぶべし。
ベーシックで細部にこだわったしっかりしたもので。

などなど、考えていくといろいろあります。
本当に奥が深いものですよね。




「いいチノパン」について




今日は高崎で靴・かばん修理をしているホップさんとコラボで動画を撮った2回目です。
「いいチノパン」について私が解説させていただきました。







ホップさんとコラボ動画




今日は高崎で靴・かばん修理をしているホップさんとコラボで動画を撮ってみました。
ホップさんがご自分のレッドウイング・シューズを持参し
私がぴったりのコーディネートをアドバイスするというものです。
ぜひご覧ください。