駆け込みスーツ!




cloth LoroPiana《ロロピアーナ》
クラシコモデル2ボタンスーツ:¥93450

昨日の暖かさから…一転して、雨降りの日曜日になりました。(ー ー;)
3月30日で…3月最後の日曜日は、増税前の駆け込みのお客様が何組かお見えになられて、皆さんスーツをお求めになられました。(^_−)−☆

顧客様の田中様は、ロロピアーナのブラックスーツをお買い上げいただきました。(^_−)−☆
田中様、ありがとうございました。m(_ _)m







フォーマルシーンでも活躍するエレガントなブラックスーツ!(^_−)−☆




ロロピアーナの最高の風合いと最高級の縫製グレードをお試しください!(^_−)−☆

増税前の駆け込みスーツ!
あと一日です!σ^_^;





勝ったと思った時が負け!






昨日、今日と、すっかり春らしい陽気になりましたネ!(*^^*)

桜の花も…そろそろ咲き始めて…!^^;

そんな春の陽気で…昨日から、プロ野球が開幕しました。
そして、今シーズンの開幕戦は…伝統の巨人阪神戦での開幕カードになりました。^^;
今年がプロ野球の創設80周年記念という事で…注目の伝統の巨人対阪神の試合でした!(^_−)−☆

昨日の試合は…我が阪神タイガースが4点を先取して、投げるは巨人キラーのエース能見で…僕ももちろん、チーム全体も、勝ったと思ったでしょうネ…(ー ー;)しかし、その勝ったと思った瞬間が気の緩みを生むんでしょうネ…(ー ー;)
そして、次の1点を先に取られた時に…焦りを生むんでしょうネ!(ー ー;)

まさに…勝負のあやとは、こんな気持ちの変化に左右されるもんなんでしょうネ…!(^_−)−☆

昨日の試合は…終わってみれば、
12対4の巨人の圧勝で…!(ー ー;)

我が阪神タイガースも…良い経験をしたんではないでしょうか…。^^;

また、これから楽しみなシーズンが始まりましたネ!(^_−)−☆




春も鉄板ネイビー!



SENTINEL COOLMAX ネイビー段返り3ボタンジャケット:¥36750

今週末から…すっかり春の陽気になるらしいですネ。(*^^*)

さて…春の鉄板ジャケットといえば…やはり、ネイビージャケットでしょうネ!(^_−)−☆




イタリアの某有名ブランドのデザインをサンプリングした、とても美しいシルエットが自慢!
ノーパット、芯地、裏地もつかわない大身返し一枚仕立てのアンコンジャケット!(^_−)−☆





リーズナブルな鉄板ネイビージャケット!一着は欲しいですネ!(^_−)−☆





ストライプスーツの魅力!



カノニコのネイビーストライプ生地!

彼岸明けで…今週から、暖かくなってきて、本格的な春らしい陽気になってきそうですネ。(*^^*)

さて、今日は、初めてご来店していただいたお客様のM様が、カノニコのネイビーストライプスーツをお買い上げいただきました。(*^^*)M様.ありがとうございました。m(_ _)m

やはり、鉄板!ストライプスーツ!(^_−)−☆

ストライプスーツは男の強い味方!(^_−)−☆

ビジネスシーンで頼りになる存在はいくつもある。中でもストライプスーツはその筆頭格だ。新入社員が着てもそこそこ様になるし、役員が颯爽とストライプスーツを着こなしているのを見るとオーラを感じることさえある。ストライプスーツは、年齢やルックスを問わずすべての男を素敵に見せる。(^_−)−☆




今日のお客様のM様も…とてもカッコ良く、お似合いになられてましたネ!(*^^*)

ストライプスーツはビジネスに活躍します。縦の縞が男に自信と格好良さを与えてくれるんですネ。だからこそ着る時には意識的に着たいですネ!(^_−)−☆




春はシャツ!





春といえば…春らしいシャツの季節!(^_−)−☆

春らしいシャツは…やはりブルー系の無地やストライプでしょうネ!(^_−)−☆

エンゼルでは…スキャッティのブルーシリーズシャツがオススメです!(^_−)−☆







ロンナーのBLACKスーツ!



ロンナー BLACK無地スーツ:¥71400


今日は…春の嵐のような強くて冷たい風が吹き荒れて、また寒い一日でしたネ。(ー ー;)

また…春が遠のいたのでしょうか…。(-。-;

今日は…学生時代からの先輩で、顧客様の中原さんが、ロンナーのBLACKスーツをお買い上げいただきました。m(_ _)m中原さん、ありがとうございました。m(_ _)m

このロンナーのBLACKスーツは…今や冠婚葬祭は、もちろんの事、ビジネスシーンにも欠かせないほどの定番として、大人気のスーツです!(^_−)−☆

ロンナーのスーツといえば…テレビなどで、活躍中のタレントさんや俳優さんが沢山の顧客として、着用しています!(^_−)−☆

こちらのBLACKスーツは…某人気ドラマの主人公がドラマの中で、実際に着用していたスーツですネ!(^_−)−☆






我々の世代は…やはり、ビシッとした良いBLACKスーツは、一着は持っていたいですネ!(*^^*)

こだわりと丁寧な縫製仕様は、ロンナーの定評のあるところです!(^_−)−☆





3月20日の記事



SENTINEL
cloth”LIMONTA“《リモンタ》~fabric by Italy~ヴァルスター型ナイロンブルゾン:¥36750


昨日の暖かさから…また、雨降りで、寒い日になりました。(・・;)
この時期は…ひと雨後とに春が来ると言いますので…彼岸明けまで、寒さは残りますネ。(・・;)

そろそろ…春物アウターに衣替えしたいですネ!^^;

この春もベーシックで、飽きのこない春物アウターは、このヴァルスター型ナイロンブルゾンです!(^_−)−☆





素材には、特にナイロンには定評のある、イタリア屈指のテキスタイルメーカー、“LIMONTA”《リモンタ》社のナイロンで仕立てたこだわりの逸品!(^_−)−☆

コンサバティブな一着は、イタリアオヤジの永遠の定番ですネ!(^_−)−☆





春のボディバッグ!



OROBIANCO “オロビアンコ” ボディバッグ:¥28350


いよいよ…関東地方も春一番が吹いて…。彼岸入りで、春本番が近づいてきますネ!♪(v^_^)v

昼間の陽気なら…スポーツ日和になりましたネ!(^_−)−☆

そんな季節にオススメなのが…オロビアンコのボディバッグ!(^_−)−☆



OROBIANCO “オロビアンコ”
イタリア製 リモンタ社ナイロン×レザーボディバッグ〜made in Italy〜:¥28350

オロビアンコのコレクションの中でも人気のボディバッグです。

ボディバッグは、財布、携帯、ハンカチ、ミニペットボトルなどなどちょっとしたものを入れて使う超人気モデル。

ポケットも多彩で、収納もしやすく、コンパクトで使い易いサイズ感と、見た目以上の収納力に大満足の逸品です。(^_−)−☆

オロビアンコならではの魅力をご体感ください!(^_−)−☆




バーズアイの春物スーツ!



バーズアイ柄!


3月も中旬になり…昨日より今日という感じで、春らしくなってきました。(^_−)−☆

今日は…春物スーツの中でも、ストライプ柄と並んでオススメなのが…バーズアイ柄です!(^_−)−☆

バーズアイ!
鳥の目(バーズアイ)のような白い小さな円形を配した柄をこう呼びます。紳士物の英国製の生地ではとても馴染み深く、メンズではお洒落な柄として定評のある柄です!(^_−)−☆



バーズアイは…上品な光沢感ある素材です!(^_−)−☆

バーズアイのグレースーツといえば…007のジェームス・ボンドの「ボンドスーツ」!(^_−)−☆

英国調の上品なバーズアイ柄のスーツは…毎シーズンの人気スーツ柄ですネ!(^_−)−☆









ザ・ビートルズを聴きながら!





今日は…少し、春めいた陽気になりましたネ。^^;これから、一日ごとに春が近づいてきますネ…。(*^^*)

今日は…顧客様の吉田様が、ゼニアのダブルブレスト6Bブレザーをお買い上げいただきました。吉田様、ありがとうございました。m(_ _)m

吉田様は…英国調の上品なスタイルが、とても良くお似合いになられます。(*^^*)

やはり、英国調は気品がありますネ!(^_−)−☆

エンゼルのお店では…ザ・ビートルズのメロディを毎日、バックミュージックとして聴いております。(*^^*)





英国、文化、音楽、ファッションといえば…やはり、ザ・ビートルズしかないでしょうネ…!(^_−)−☆





フラワーホールのダンディズム!



フラワーホールのカラーステッチ!


皆さん…それぞれに男のダンディズムというものをお持ちになられていますよネ!(^_−)−☆

こちらのジャケットのフラワーホールのカラーステッチは…顧客様のK様のスーツです。(*^^*)

この様なキレイな赤でステッチすると華やかになりますネ!(^_−)−☆

フラワーホールとはジャケットの襟の部分の穴のこと…!(^_−)−☆
ゴージの角度に沿って開けられた下襟の飾り穴。
今ではバッジホールとして使われるが、単なる飾りとなったために眠り穴とも言われているが…(*^^*)
かつてはこの穴に挿し花をしたためにフラワーホールと呼ばれる!(^_−)−☆

れっきとした意味のあったもの、古き良き時代の眠りを今に再現する、本物のダンディズム…!(^_−)−☆

このフラワーホールのカラーステッチ…!(*^^*)

パーティや華やかな印象を与えたい場合に…!♪(v^_^)v

すごく相応しいので、是非こんな技も覚えておいて下さいネ!(^_−)−☆





震災の日!



SENTINEL PACKABLE COAT
ポケッタブル ナイロンコート:¥19950


2011年3月11日から…3年が経ちました。月日の分だけ、前に進んだこともあれば、そうでないこともたくさんあります。
エンゼルでも、復興への思いが、つながりますように、今日も明日も毎日…お祈り申し上げております。m(_ _)m

さて…3月から4月にかけてのオススメコート!(^_−)−☆









都内などの出張用のポケッタブルコート!

重宝されるコートですネ…!(^_−)−☆





春物スーツ…!





昨日と今日は…春物オリジナルスーツが顧客様のK様とY様にお買い上げいただきました。(*^^*)
K様とY様、ありがとうございました。m(_ _)m

日本国内だけでなく、世界中どこの国に行っても…ゼニアのファブリックネームだけで、信用されるという信頼のゼニアブランド!(^_−)−☆

ゼニアを知る人は、ゼニアにこだわりますネ…!(^_−)−☆




ゼニアの春物定番の人気ファブリック、トロピカル!

ゼニアならではの上品でつややかな高級感ある素材で、独特のしっとりとしたヌメリのある手触り。通気性にもすぐれた清涼感あるサマーウールです!(^_−)−☆

春夏には最適なファブリックで、最高の肌触りにも魅了されますヨ!(^_−)−☆





山田様の本開き!



山田様お買い上げスーツは本格派のこだわり仕様 本開き重ねボタン!


3月になって…少し寒の戻りですネ…。(・・;)

今日は…顧客様の山田様が春物スーツをお買い上げいただきました。(^_−)−☆
山田様、ありがとうございました。m(_ _)m

山田様のスーツは…すべて本格派のこだわり仕様の本開きです!(^_−)−☆

まさに…仕立ての良いスーツの条件ですネ!(^_−)−☆





「本開き」…袖口の合わせをボタンで止める仕様。今のオーダーの世界では見られる本開きも、一般の既製服では飾りボタンのついた飾り開きになってしまっている。これを本開きに仕立て直すことができるのが本開き仕様!

飾り開きを本開きに直すための、特別な縫い方がされている。本格的なオーダーメードのこだわりの仕様。
手間のかかる職人気質のこだわり…!(^_−)−☆

袖口本開き仕様は…良い服の条件ですネ!(^_−)−☆

皆さんも…さりげなく、当たり前のように!(^_−)−☆






寒の戻り…!



SENTINEL レイヤードモデル キルティングダブルチェスターコート:¥36000(最終SALE価格)

今日は…また寒気の影響で、真冬並みの寒さになりました。(-。-;

今日、3月6日は…41年前にエンゼルが火災に巻き込まれた日です。(ー ー;)
私が、まだ小学生の頃で…今日みたいに風が強く、寒い日だったのを覚えてます。(−_−#)
これから…前橋地方は、空っ風が吹き荒れる季節ですので、注意しましょうネ!(ー ー;)

さて…今日は、この寒さで、明日からご旅行に行かれるという顧客様のK様にオススメの売れ筋ショートコート!(*^^*)最後の一着になりましたヨ!(^_−)−☆








SANTINEL ゼニアカシミア混ジャケット:¥34000(50%OFFSALE価格)

そして…こちらのジャケットも最終SALEのオススメジャケット!(^_−)−☆

寒の戻りの3月に着るのに…(^_−)−☆

また、来年以降も…流行に左右されない鉄板ジャケット!(^_−)−☆

寒の戻りの最終SALEのお買い得情報です!(^_−)−☆





こだわりのスーツ!





3月になりますと…そろそろフレッシャーズのシーズンです。(*^^*)

日頃スーツを着慣れていない方々は、長時間スーツを着ているだけで肩がこりますよネ!(・・;)

エンゼルのオリジナルスーツは立体裁断を採り入れることで、そんな悩みを解消します!(^_−)−☆

それは人間の身体の動きや構造を考えた設計・縫製によるところにあります!(^_−)−☆






その一つ目は…前方に湾曲して袖付けをすることで、腕を前に動かす時にも動かしやすくなっています!(^_−)−☆

二つ目として…アームホールをひょうたん型にすることで、腕を上に上げても肩が当らず、腕を動かしやすくしています!(^_−)−☆

そんなこだわりのエンゼルオリジナルスーツ!(^_−)−☆

まさに…ひょうたんからコマで、長時間着ていても疲れ知らずなんですネ!(^_−)−☆





ポケットチーフを挿しまょう!



FRANKLIN MILLS イタリーシルクポケットチーフ:¥3800


3月になり…卒業式や送別会などの行事予定がある季節!(*^^*)

そんな式典やパーティには…必ず、ポケットチーフを挿しましょう!(^_−)−☆

普段から…ポケットチーフを挿している方も増えてきました!^^;

チーフを挿す事によって…着こなしに変化がつきますネ!大事なワンポイントであるポケットチーフ!(^_−)−☆













ポケットチーフの役割は…Vゾーンの脇役で、引き立て役であります!(*^^*)

スーツの着こなしが引き締まり、清潔感もたかまる。何より、きちんと装うという心意気が、チーフ一枚に表れますネ!(^_−)−☆






欧米では…当然の洋服文化のスタイル!(*^^*)

さぁ…ポケットチーフを挿しましょう!(^_−)−☆





3月です!



2014春新作cloth Zegna≪ゼニア≫〜fabric by Italy〜
オリジナルクラシコ2Bネイビーストライプスーツ:¥98000(税別)


さぁ…今日から、3月です!(^_−)−☆

春の足音と共に…卒業式や送別会など…いろいろな区切りの行事がある季節ですネ!(*^^*)

エンゼルにも…今日から、春の新作スーツが入荷致しました!(^_−)−☆

春のオリジナルスーツは…エルメネジルドゼニアのこの春の人気ファブリックであるトロピカルストライプ生地を使用しました!(^_−)−☆



cloth Ermenegildo Zegna≪エルメネジルドゼニア≫ woven in Italy

ゼニアならではの上品でつややかな高級感ある素材で、独特のしっとりとしたヌメリのある手触り!
通気性にもすぐれた清涼感あるサマーウールです!(^_−)−☆

この春は…ゼニアの極上トロピカルストライプスーツをお試しください!(^_−)−☆