本御台場仕様!



本御台場仕様!


本御台場仕様!


こだわりの本格派仕様とされている…本御台場仕様!(^_−)−☆

見返しの表地をポケットの周りにまで延長し、一枚生地のまま切り返しをつけずに縫製していきます。

必然的にポケットの補強の役割も果たします。より多くの生地と手間を要するからこそ価値があるのです!(^_−)−☆

より頑健にする本御台場!(^_−)−☆

何年着ても型くずれしないという縫製仕様です!(^_−)−☆

高級品の代名詞と言われる縫製仕様である「本御台場」です!(^_−)−☆




手作りの妙技!




エンゼルのオーダースーツやオリジナルスーツにおいて・・・!(^_-)-☆

良い服の条件を満たすこだわりの仕立ての中で・・・今日は「裏星」の御紹介です!(^^♪


手作りの妙技・・・「裏星」!

見返し部分にたわみが生じ、全体の服の線が崩れるのを防ぐ為に、表地と裏地が浮かないように慎重に手縫いをしていく縫製ライン!

あくまでも目立たないように、そっと裏打ちするから「裏星」といいます!(^_-)-☆






スーツのこだわりの仕立て!



スーツのこだわりの仕立て;襟周りのフィットを高める「殺し襟」!


オーダースーツやオリジナルスーツにおいて…!(^_−)−☆

良い服をつくるための条件を満たしてくれるこだわりの仕立てを、是非貴方自身の目でお確かめ下さい!(^_−)−☆




まずは…手作りの技、「殺し襟」と「はしご掛け」!

襟や肩などの曲線に、生地の目をいかに沿わせられるかが「殺し襟」の技!
襟元が馴染み、首筋の曲線に沿って自然な襟に仕上がる。
上下の襟を馴染ませる為に、はしごのようにつなぎ合わせるのが「はしご掛け」!(^_−)−☆

手間のかかるこだわりの仕立て!(^_-)-☆






えっ・・・貯金1で首位!





梅雨の鬱陶しい時期に・・・阪神がなんと、首位に立ちました!(*^_^*)

交流戦が終わり・・・セントラル・リーグでは、阪神だけが交流戦の勝ち越しという異常事態で・・・!(--〆)

ここへきての・・・怒とうの4連勝で、貯金を1つに戻しての首位奪取!(^_-)-☆

それにしても・・・貯金1での首位って、信じられませんネ・・・!(--〆)

交流戦からの・・・DeNAの12連敗や宿敵巨人の大失速で、まさにタナボタの首位奪取ですヨ!(*^_^*)



まだまだ・・・首位阪神から最下位広島まで、3ゲーム差という、大混戦のセントラル・リーグ!(--〆)

どこのチームにも・・・優勝のチャンスがありますネ!(;一_一)

鬱陶しい梅雨空をふっ飛ばすような・・・破竹の連戦連勝と行きたいですネ!(#^.^#)

我が阪神タイガース、80周年記念イヤーに優勝の夢を!…明日も勝ってやぁ〜!たのんまっせぇ〜!σ^_^;

もしかしたら…優勝かも!という夢を見させて欲しいですネ!…オオキニ!σ^_^;





アイスコットンをクールビズにも!





梅雨の真っ只中ですけど・・・たまに晴れて、ジメジメとした気候ですネ!

夏に向けての暑さ対策に・・・「アイスコットン!」この素材も欠かせませんヨ!(^_-)-☆



SENTINEL アイスコットンカッタウェイシャツ;¥14,000(税別)

接触冷感の高機能を持たせた「アイスコットン」糸を使用しており・・・!(^_-)-☆

夏場でも快適で、着心地抜群な生地のカッタウェイシャツです!(^_-)-☆

ジャケットのインナーにも・・・カッタウェイカラーがカッコ良く決まりますネ!(^_-)-☆




梅雨時の売れ筋!



夏のマストアイテム! cloth”COOL MAX”≪クールマックス≫by SENTINELスタイリッシュノータックパンツ;¥14,000(税別)


まさに梅雨らしい気候が・・・続きますネ!(--〆)


昨日・・・顧客のS様がクールビズという事で、鉄板のミディアムグレイの単品パンツをお買い上げいただきました。(^^♪

この梅雨時の超売れ筋のクールマックススタイリッシュノータックパンツのミディアムグレイです!(^_-)-☆

スタイリッシュに決める大人のパンツスタイル
COOL MAX
国内有名セレクトショップでも多数展開するドメスティックブランド”SENTINEL”から発信する
大人のためのスタイリッシュなドレスパンツ。
素材には、春から夏、クールビズに最適な”クールマックス”仕様。
非常にサラサラとした快適な肌触りで、ソフトで超軽量。
通気性にすぐれ、また速乾性もあるので、汗ばんだ肌もすっきり爽快、
涼しく快適に過ごせるハイテク素材です。

イタリアの有名ブランドパンツをサンプリングしたスタイリッシュなフォルムと
上質なインポートファブリックがおりなす高級感あるパンツです。
すっきりとしたヒップから裾にかけてスラっと流れる美しいシルエット、
そして、フロントとサイドポケットにはAMFステッチをとりいれ、
ヒップポケットにはD管補強、ベルトピンループ、Vスリット、フロント右には
ウォッチポケットも装備した本格スタイル。
夏のパンツは何本あっても欲しくなります。
こんな上質なイタリアファブリックとスタイリッシュなフォルム、
そしてなんといってもコーディネイトしやすいミディアム・グレーですネ!(^_-)-☆


ウォッチポケット装備
AMFステッチ入フロント!

D管補強のはいるポケット
Vスリット装備ヒップライン!

売れ筋の鉄板パンツですネ!(^_-)-☆







父の日ギフトのおススメ!





昨日から・・・梅雨寒で、雨も良く降りますネ!(--〆)

今週末の21日の日曜日は・・・父の日です!(^^♪

日頃の感謝の気持ちを・・・ありがとうの言葉と一緒に贈りたいですネ!(*^_^*)

エンゼルの父の日ギフトのおススメ品の御紹介です!(^_-)-☆


KIETH クロコ型押しウォレット2つ折り:¥13000(税別)


このクロコ型押しは・・・見た目の高級感が差別化をはかれるエンゼルでは、やはり人気のサイフですヨ・・・!(^_-)-☆

最もシンプルで携帯し易い、こだわり男のサイフですネ!(^^♪


KIETH クロコ型押しエナメルブルー2つ折りサイフ;¥13000(税別)

高級感があり・・・インパクトのあるクロコ型押しのエナメルブルーの2つ折りサイフ!

シンプルなデザインがお使いになり易いですネ・・・。(^^♪


KIETH コードバン馬てい小銭ケース;¥9,720

トラッドの鉄板でド定番のコードバン馬てい小銭ケース・・・!(^_-)-☆



シンプルで・・・飽きのこない良さと革のクオリティの高さが何よりです・・・!(*^_^*)


KIETH クロコ型押しベルト(レッド);¥10,000(税別)

ベルトを見せたくなる・・・鮮やかな赤のクロコ型押しは、デニムやカーゴやチノに合わせてワンポイントのお洒落を・・・!(^^♪

お洒落な父になりますように・・・!(^_-)-☆




クールビズにロロピアーナ!



エンゼルオリジナルスーツ;ロロピアーナ・スーパー130‘Sピンストライプ;¥90,000(税別)


今日から、本格的な梅雨の雨降り模様の気候になり、しばらくは梅雨らしい気候が続きそうですネ。(--〆)

今日は・・・顧客様のN様が、ロロピアーナ・スーパー130‘Sピンストライプスーツをお買い上げいただきました。!(^^)!

N様、ありがとうございました。

N様は、とてもスタイルが良くて、クラシコラインの細身のスーツが本当に良くお似合いになりますネ!(^^♪

今月末の結婚式に着て行かれるとの事で・・・一際、カッコ良く、差別化を図られますでしょうネ!(^_-)-☆

夏のクールビズにも・・・充分対応できるロロピアーナ・スーパー130‘Sピンストライプスーツ!(^_-)-☆

今シーズンのこだわりのエンゼルオリジナルスーツです。生地は、あのイタリア製のロロピアーナ社
のスーパー130‘Sのなめらかできめ細かい極上物です。シワになりにくく、生地の
復元力は最高です。シワになっても、一日ハンギングしていただくだけで、スーッと
元にもどります。また、着た時のしっとり感と着心地の軽さは言うまでもありません。
他にないワイドスタンスのストライプで、大人のこだわりの一着を!(^_-)-☆

夏のクールビズに打って付けの最高級ファブリック!(^^♪

ロロピアーナの極上の着心地をお楽しみくださいネ!(^_-)-☆





人も服も芯が大事!



こだわりの芯添え!
ベース芯・バス芯・補強芯などを表地に固定していく作業工程です。
芯すえ作業は、一晩寝かし、ひずみを直して次に進みます。
接着などを一切使用しない、いわゆる「呼吸する服」といわれる所以です。


今日も良い服の条件のお話です。(*^_^*)

芯がしっかりしていること。それは人も服も同じで、一番大切なことである!(^_-)-☆

服の縫製の場合、大きく分けて毛芯縫製と接着縫製とがある。毛芯縫製は、毛芯と

前身頃を一枚の布のように止めていく。これを芯添えと言うが、この芯添えが服の

良し悪しを決める縫製上の命と言える。

接着縫製は貼り芯と前身頃を機械で貼り合わす。合理的で芯添え程の技術は必要と

しない。毛芯縫製には研き抜かれた熟練の技術が必要である。生地の厚薄、柔硬など

をしっかり見分け、その特性に合わせて芯添えしていく。

そして服が出来上がっていくに従って、平らな生地に立体的な丸みが生じ、体に馴染んだ

着心地をつくり出す。

良い服は芯が違う!(^_-)-☆







良い服の命!



良い服は毛芯と仕立てが命!


まったく・・・梅雨らしいジメジメした気候になってきましたネ!(--〆)

今日は・・・良い服の条件をもう一度、おさらいして考えてみましょう!(?_?)

スーツの仕立ては買う側にとって全く関係のない話しではありません。

いままで雑誌でよく取り上げられてきた様な本切羽やお台場仕立て、重ねボタンといった仕様は

外見のこだわりであって、作り手の立場からいえばさほど重要ではない。

真のスーツコレクターは、外からは見えない部分、仕立てと芯地にも目を向けていただきたいと思います。

「服の生命は第一に芯添え」と言われるように、パーツの良し悪しと添え方によって、胸のドレープや袖付け、

衿付けに大きな影響を与えるのです。(^_-)-☆



パーツ一つで仕立てが決まるといってもいい!(^_-)-☆

エンゼルでは・・・そのパーツにイタリア製のものを使うのです。毛芯をはじめとするイタリア製パーツは理に適い、

良い服をつくるための条件を満たしてくれるのです。(^_-)-☆

こだわりを持ち続ける事が重要なことでしょうネ・・・!(*^_^*)

長時間着てると・・・服の良し悪しがわかるものですネ!(^_-)-☆





涼しいクールマックス!



COOL MAX素材の特性である通気性、速乾性と爽快な涼しく快適なハイテク素材です!(^_−)−☆


鬱陶しいこの梅雨時期に・・・涼しいクールマックス!(^_-)-☆

売れ筋のクールマックスの鉄板のネイビージャケットで・・・!(^^♪

これから・・・真夏に向けて、ぜひ一着ほしいですネ・・・!(^_-)-☆


SENTINEL COOL MAX ネイビー段返り3ボタンジャケット:¥35000(税別)

SENTINEL DECIDE
COOL MAX≪クールマックス≫

国内有名セレクトショップでも多数展開するドメスティックブランド”SENTINEL”から発信
大人のためのスタイリッシュなネイビージャケット。
素材には、春から夏、クールビズに最適な”クールマックス”仕様。
非常にサラサラとした快適な肌触りで、ソフトで超軽量なアンコン一枚仕立て。
通気性にすぐれ、また速乾性もあるので、汗ばんだ肌もすっきり爽快、
涼しく快適に過ごせるハイテク素材です。

イタリアの某有名ブランドのデザインをサンプリングした、とても美しいシルエットが自慢。
ノーパット、芯地、裏地もつかわない大身返し一枚仕立てのアンコンジャケット。

トレンドのちょい短めの着丈、きれいにフィットするボディーライン、
イタリアで人気の某ブランドジャケットをサンプリングした美しいシルエットも魅力。
とにかく軽い、そして、クールマックス素材をつかっているので、清涼感たっぷり。
オンオフ着られるネイビージャケットだから、用途はいろいろ!
まさに、大人のためのアンコンジャケットスタイル。
ウールパンツでドレッシーに、コットンパンツやカーゴパンツ、
デニム、カジュアルな着こなしもお手の物!
アンコンスタイルだから出張や旅行にだって楽々、荷物にならないからお手軽です。





イタリアの某有名ブランドのデザインをサンプリングした、とても美しいシルエットが自慢!(^_−)−☆

ノーパット、芯地、裏地もつかわない大身返し一枚仕立ての鉄板ネイビーアンコンジャケット!(^_−)−☆

リーズナブルな涼しいクールマックスネイビージャケットを着てみてくださいネ・・・!(^_-)-☆





梅雨にクール&フレッシュ!



SENTINEL
アイスコットンの魅力!"SPOERRY ICE COTTON"≪スポエリー・アイスコットン≫ カッタウェイシャツ;¥14,700


まったく、梅雨のこの時期は・・・ジメジメと蒸し暑くて、すっきりしませんネ・・・。(+_+)

こんなジメジメとした蒸し暑い時には・・・このアイスコットンのカッタウェイシャツで、クール&フレッシュに・・・!(^^♪

僕も着ていますが・・・ホントに最高の爽快感の着心地で、シワにもならずにキープ力も抜群ですヨ!(^_-)-☆


さらさらの肌触りが気持ちいい!
アイスコットンで着こなす、トレンドのカッタウェイシャツ

スイス・スポエリー社が開発したアイスコットン。
ドライなタッチと抜群の清涼感、独特のひんやり感が特徴の強撚コットン。
化学薬品は一切使わず独特の紡績技術によってできあがった話題の素材。
すべすべの肌触りで、シワにも強く、とても快適なファブリックです。
梅雨時や盛夏にももってこいの一枚。

また素材感も、とてもファッショナブルな鹿の子コットンなので、
ジャケットやアウターはもちろん、コーディネイトにも一役かってくれるすぐれものです。

美しいシルエットと抜群のフィット感。

スタイリッシュなイタリアクラシコのドレスシャツをベースにした
ジャパンメイドのカジュアルシャツ。
洗練されたパターンが魅力のこちらのシャツは、カジュアルシーンはもちろん、
ジャケットをはじめ、オフに着る遊びスーツにもばっちりあう優れもの!
ちょっとエレガントに仕立てた大人流のカッタウェイシャツです。

ゆるやかにカーブを描く、背中のヨークや、左右のサイドプリーツは、
肩から肩甲骨にかけてのラインにきれいにフィットし、自然で立体感のあるフィット感と
動きやすさを確保し、男らしくかっこいいシルエットをキープします。

襟は今一番人気、ぐっと反りあがるカッタウェイモデル、
ノータイにも映えるエレガント系スタイルです。

梅雨時期には・・・アイスコットンの魅力に!(^_-)-☆





June brideにロロピアーナで!



O様のお買い上げスーツ!
cloth LoroPiana ≪ロロピアーナ≫LIGHT DREAM ~fabric by Italy~シルク混 
クラシコモデル2ボタン ブラックスーツ;¥93,450


今日は・・・顧客様のO様が、以前御紹介したロロピアーナのブラックスーツをお買い上げいただきました!(^_-)-☆

O様、ありがとうございました。<(_ _)>

最近は・・・June bride(ジューン・ブライド)で、6月は結婚式のパーティが目白押しで多くなりました。(^^♪

そして、O様も6月21日に結婚式のパーティがあるとの事で・・・!(*^_^*)

このロロピアーナのスーツは・・・ビジネスからパーティなどの冠婚葬祭まで、ここぞのスーツでお使いいただけるはずですヨ!


O様お買い上げのロロピアーナブラックスーツ!

やはり、ロロピアーナのスーツを一着着ると・・・癖になりますネ・・・!(^^♪

cloth LoroPiana LIGHT DREAM
~fabric by Italy~ シックに着こなすトレンド2ボタンスーツ

□ファブリック□
イタリア、ロロピアーナ社のやわらかな質感がたまらないsuper120'sウールとシルクを
ブレンドした、ラグジュアリーな春夏ファブリック。
シルクをブレンドし艶っぽい高級感あふれる風合いと、サラっと通気性にとんだ軽い着心地が自慢。
フォーマルシーンでも活躍するエレガントなブラックスーツ。

□デザイン□
きれいにフィットするイタリアンクラシコモデル2ボタンスーツとなります。

ウエストのシェイプラインがきれいなフォルムを生み出します。
毛芯ならではの美しくロールするラペル。
クラシックな装いで、さりげなくスタイリッシュに大人っぽく着こなせます。
センターベント仕様。
体を包み込む美しいスタイル。そして、この軽い着心地がストレス無く上品にきこなしていただけます。

パンツは、1タックで、すそにかけて流れるようなスマートで美しいシルエット、
トレンドを意識したクラシコタイルのちょっぴりスマートな2ボタンスーツです。

AMFステッチ、D管止め、脇の汗止め、お台場仕立て、ピンポンステッチ、
袖口重ねボタン、額縁仕様、サイドベンツ、
背抜き仕立て ハンドメイドを多様したセミハンドの春夏モデル本格仕立てとなっています。

ロロピアーナの最高の風合いをぜひこの機会に。(^_-)-☆


脇の汗止め、袖は4個ボタン!
最高級の縫製グレード!

皆様もぜひ、ロロピアーナのスーツを一着お召しになってみてくださいネ・・・!(^_-)-☆









ちょい「不良」オヤジ!



LEONの表紙を飾るオヤジ・ファッションを引っ張る今のファッショナン・リーダーちょい「不良」オヤジのジローラモ!(^_−)−☆


夕べは・・・懐かしの映画を観ました。(^^♪

若大将シリーズの「アルプスの若大将」!(o^^o)

僕は・・・結構、若大将シリーズが好きで、たまに思い出したように観るんですヨ!(^^♪

その映画の中の青大将こと…田中邦衛さん!・・・大好きなんですヨ!(*^_^*)


映画「アルプスの若大将」の青大将!

アイビー・ファッションを引っ張った青大将!(^_−)−☆

ファッションセンスが抜群の二人…青大将とジローラモ!(o^^o)

良く似ているようにおもえませんか…?σ^_^;




どちらも…着こなしが決まっていて…ちょい「不良」オヤジの「憎めないいい男」だと思いませんか…?(^_−)−☆









船津様のオーダースーツ!



船津様のオーダースーツ!

今日は…顧客様の船津様のオーダースーツの仕上がりです!(^_−)−☆

生地は…夏らしいライトグレーのチョークストライプで、CANONICO SUPER120sです!(^_−)−☆

鮮やかなストライプで…夏らしいお洒落を演出して…!(^_−)−☆

本開き、角台場、フルステッチ、バルカポケット、Vスリット、etc…というフル装備で…!(^_−)−☆

カッコ良いスーツが仕上がりました!(^_−)−☆

船津様、ありがとうございました!m(_ _)m






梅雨入り前に・・・!




SENTINEL
PACKABLE COAT
ポケッタブル ナイロンコート ;¥9,500(50%OFFSALE価格)


昨日までの夏日から・・・いよいよ梅雨前線が近づいてきて、梅雨の走りでしょうか?(--〆)

今日は少し・・・肌寒く、ポツポツと小雨が降り始めてきましたネ・・・。(-.-)

これからの梅雨の時期におススメの定番化してる売れ筋ポケッタブルコートをリピート追加しました!(^_−)−☆


こちら、折りたたんでポケッタブルでコンパクトに収納できるから、
ビジネスシーンで、出張にもうってつけ。

折りたためば30cmx20xmのコンパクトポーチスタイルになり
きれいなトリコロールカラーのループがついているので持ち運びも便利。



デザインはセレクトブランドらしく、トレンドのスタイリッシュなバルカラーモデル。
ひざ丈でスポーティー&エレガントな1着。

都内などの出張用のポケッタブルコート!

重宝されるコートですネ…!(^_−)−☆





夏のシアサッカーパンツ!



SENTINEL イタリアファブリック cloth“Sondrio”~fabric by Italy~超スタイリッシュモデル!
ファイブポケット シアサッカーコットンパンツ《ストレッチ》:¥19000(税別)


6月になって・・・梅雨入り前の爽やかな陽気は、貴重ですネ!(^^♪

真夏の蒸し暑さではなく・・・そよぐ風が爽やかなので、ゴルフなどのスポーツには最適な気候ですネ・・・!(^^♪

そして、この時期のゴルフにおススメのパンツが・・・こちらのシアサッカーのストレッチパンツですヨ!(^_-)-☆


スタイリッシュな美脚モデルで足長効果!



とても、軽いはき心地で、伸縮性のあるストレッチコットンで、非常にやさしい手触り!(^_−)−☆

シアサッカー&涼しげなチェックで清涼感たっぷりのパンツ!(^_−)−☆

もちろん、ゴルフだけでなく・・・リゾート感覚で、カジュアルのタウンパンツでもおススメですネ!(^_-)-☆







早くも6月です!





昨日から…早いもので、6月です!σ^_^;
もう…一年の半分を迎えようとしていますネ!(・・;)

昨日、今日と完全な真夏日になりましたネ!(-。-;

ますます、明日からのクールビズによる衣替えが、本格化しますネ!σ^_^;

エンゼルでは…この6月は、クールビズ商品強化月間として、スーツ、ジャケット、パンツ、シャツなどをお客様のご要望に応じて、ご提案させていただきます!(^_−)−☆

お店の方に…ぜひ、ご相談にお越しください!m(_ _)m