バレンタイン ギフト セレクション




一月も今日で終わり・・・二月のイベントといえば・・・バレンタインデーですネ。(^^♪

我々男性にとっては・・・幾つになってもワクワクする日です。(#^.^#)

一年に一度・・・感謝の気持ちを大切なあの人に伝えたい・・・。(*^_^*)

心のこもった贈り物を贈りたいと考えている皆さんに・・・!(-.-)

エンゼルでは・・・バレンタイン応援感謝セールとして、ギフトセレクションを御紹介していきます。☆彡

大切なあの人には・・・センス良くいて欲しいですよネ!(^^♪

T・P・Oに応じたバレンタインギフトのアドバイスを参考にしていただければ・・・(^O^)/

必要なのは『お金じゃなくて、センスです!』・・・ですネ。(^_-)-☆








オリジナルとオーダーのLining(裏地)




これ何だか解りますか?(?_?)

この春からのエンゼルオリジナルスーツやジャケット、オーダースーツやジャケットの

Lining(裏地)のカラーサンプルです。(@_@;)

キュプラ100%のムジが24カラー、ポリ50%キュプラ50%のストライプ2カラー、ドット・ジャガード12カラー!

こだわりの裏地をこのバリエーションの中から・・・選びます。(*^_^*)

オーダーでは、お好みの裏地をセレクトできますヨ!!(^^)!



遊び心でお洒落なドット柄!(^^♪



高級感ありシックなジャガードとストライプ!(^^♪

ムジもシックなカラーから、レッド、パープル、ロイヤルブルーとインパクトのあるカラーまで・・・☆彡

こだわりのある良いスーツやジャケットは・・・裏地も差別化してますヨ!(*^_^*)

裏地に使っているキュプラは、シルクのような高級感ある光沢と滑りが良いので着心地が最高に

軽く感じて着やすくなりますネ。自己満足の世界ですけどネ!(^_-)-☆



また、ステッチの色も変えられますので・・・カラーステッチのセレクトも出来ますヨ!!(^^)!

御自分だけのオリジナリティあるお洒落なオーダーが楽しめます。(^_-)-☆




NEW ARRIVALシリーズ




先週から今週にかけて・・・オリジナルシューズやSCHIATTIのドレスシャツなど・・・☆彡

春の訪れに先駆けて・・・おススメのNEW ARRIVALシリーズが入荷しました。(^O^)/

この写真のスキャッティのドレスシャツも、ノーネクタイで着ていただく為のお洒落心と遊び心を

ふんだんに取り入れていますネ。!(^^)!

生地もジャガードのアーガイルチェックの白で、襟と袖裏にドット生地を貼り、ストライプ生地を

ボタンにカバードしたりと、コテコテに凝ってますよネ!(*^_^*)

他のNEW ARRIVALシリーズも・・・観ていただきたいですネ。(^_-)-☆








SCHIATTI BASIC NEW ARRIVAL  




SCHIATTI クレリックD・シャツ;¥8,295・TRUCCOネクタイ;¥10,290

前回のスキャッティD・シャツNEW ARRIVALの第2弾!

今回は、スキャッティのD・シャツでは、一番得意とされるBASICシリーズのクレリックシャツ!☆彡


スキャッティ・キャンディストライプクレリックシャツ;¥8,295・サイズM、L、EL

シャツ生地は、ベイシックな80/2のキャンディストライプで襟とカフスをクレリックに・・・。!(^^)!

襟型はクラッシックワイドで、王道のオールド・スクールモデル。!(^^)!

ビジネスキャリアからフレッシャーズまで、世界中で好感度抜群ですネ!(^_-)-☆


スキャッティ・ハケメシャンブレーブルークレリックシャツ;¥8,295・サイズM、L、EL

こちらもシャツ生地は、王道のハケメシャンブレーブルー80/2のクレリック!!(^^)!

春の立ち上りには欠かせない生地ですネ。☆彡

やはり、ビジネスキャリアからフレッシャーズまで、ストックに一枚は欲しいシャツです。(^_-)-☆



ブルー系のクレリックシャツは・・・清潔感が有り、爽やかな好印象を与える。

春らしい演出もし易くて、何といってもネイビーやグレーのスーツとの相性がバッチリです!!(^^)!

まだ、お持ちでない方やそろそろ買い替えの時期の方・・・この機会にぜひ一枚!(^_-)-☆




NEW ARRIVAL(SCHIATTI ドレスシャツ)



SCHIATTI sharp model ドレスシャツ;¥9,345 ・TRUCCOネクタイ;¥10,290

まだまだ寒さ厳しい中ですが・・・春物ドレスシャツ入荷!☆彡

SCHIATTIのドレスシャツのNEW ARRIVALシリーズ第一弾!

ドレスシャツといえば・・・SCHIATTIですよネ!(*^_^*)

国内のドレスシャツのシェアは・・・指折で、顧客様もファンが多いですヨ!!(^^)!

僕もほとんど・・・シャツはSCHATTIと決めてます。(#^.^#)


スキャッティ シャープモデルB・D;¥9,345・白・コットン100%・サイズM,L


白のジャガードドビーの生地で襟裏と袖裏にトラックストライプの生地を貼って・・・お洒落に!


スキャッティ シャープモデルB・D;¥9,345・ラベンダードビー・コットン100%・サイズM,L


売れ筋のカラーラベンダーのドビー織りの生地で、やはり襟裏と袖裏にトラックストライプ!

ボタンの留め糸もネイビー糸でワンポイント!(^^♪

NEW ARRIVALは・・・13カラー入荷しました。お店で、ぜひご覧下さい。\(◎o◎)/!

また、次回に御紹介していきます。(^_-)-☆






サイドゴア・ブーツ




サイドゴア・ブーツ;¥49,000

オリジナルシューズの最後に登場は、このサイドゴア・ブーツです。

英国の伝統的なこのブーツは・・・最初に婦人用として、ビクトリア女王のために考案されたものだった

らしく、1836年のロンドンにおいてのことだったという。そして、1960年代イギリスのリバプール・サウンド

に乗ってよみがえり、ザ・ビートルズによって若い世代のファッションとして、大ブレイクしたブーツです。(^^♪



この革(キップスキン)のキメ細やかな光沢感とイタリアン・カットのスクエア・トゥがいかにも貴族的で高級感

が溢れ出ていますネ!☆彡



ソールはレザーのダブルソールで、頑丈でクッション性のあります。(^u^)

もちろん、グッドイヤーなので底の張り替えは何度でもO・K!!(^^)!

ドレッシーなのに、細身のカジュアルパンツにも合わせられますネ!(^_-)-☆



今までに御紹介したオリジナルシューズ4型です。

良い物を大事に長く使うのが・・・トラディショナルテイストの基本です。(#^.^#)

今日も、顧客様の斎藤さんが早速、スウェードダークブラウンUチップをお買い上げいただきました。

斎藤さん、ありがとうございました。

きっと、御満足していただけるはずです。(*^_^*)





「外交官 黒田康作」のスーツの着こなし




「外交官 黒田康作」のスーツの着こなしは、キリッとして実にスマートでカッコ良いですネ!!(^^)!

「外交官 黒田康作」のスーツ自体も、素材や縫製のグレードも高級志向で良い品質のスーツで

ある事は間違いありません。ただ、それだけではあの「黒田康作」のようなカッコ良さは出せません。(-.-)

問題なのは、スーツそのものよりもスーツの着こなし方ですネ!(#^.^#)

コーディネイトするシャツやネクタイも大事ですが・・・一番大事なのは、スーツのジャストサイズをきちんと

フィッテングして着てるかどうかですネ!\(◎o◎)/!

肩幅や着丈やパンツ丈・・・そして袖丈と以外に簡単に考えていませんか?(?_?)

たった1cmあるいはたったの0,5cmの違いが・・・こだわりの重要なポイントなのですヨ!(@_@;)

あとは、スーツを着る時の姿勢と気構え次第で・・・「胸を張って、堂々と」がスーツをカッコ良く着る

ポイントですかネ!まさに、『お金じゃなくてセンスです!』(^_-)-☆









スウェードダークブラウンUチップ




スウェードダークブラウンUチップ;¥49,000

前回のライトブラウンUチップの革の素材違いです。!(^^)!

今日は、早速、ライトブラウンUチップを一足お買い上げいただきました。ありがとうございました。<(_ _)>

色も形も気に入っていただいて・・・(#^.^#)

このスウェードダークブラウンは、写真よりも実物のほうが、こげ茶で濃いチョコレート色の良い色です。(@_@;)



スタイルは、イタリアン・カットのスクエア・トゥなので・・・シャープでカッコ良いです。(*^_^*)

上品で貴族的な高級感あふれるUチップで・・・!

今のシーズンにフラノやツィード・ホームスパンのパンツにコーディネィトすれば、キレイですネ!(^_-)-☆



ソールは・・・革とビブラムのポイントソールのダブルソールです。!(^^)!

滑り難く、雨や雪などの道悪にもO・K!☆彡

オンタイムでもオフタイムでも・・・どちらも活躍しますネ。(^^♪

僕も早速・・・ワードロープに加えたい一足ですネ!(^_-)-☆




ライトブラウンUチップ(オリジナル)




オリジナルシューズの第2弾。ストレートチップに続くのは・・・Uチップです。

しかも・・・このライトブラウンの鮮やかな色は・・・インポートのシューズでも中々ないですヨ!!(^^)!

革のクォリティは、ストレートチップと同じキップスキンなので・・・キメ細やかで肉厚で光沢感抜群。☆彡



トゥは、少しイタリアン・カットを入れたスクエア・トゥにして・・・ヨーロッパ調を強く出して・・・。(^v^)

気品ある、そして貴族的なスタイリングにして・・・さらに高級感が出てますよネ!(*^_^*)

3Eワイズなので・・・我々日本人には、包み込むような履き心地の良さがあります。!(^^)!

キップスキンの革も、履けば履くほど馴染みますヨ!(^u^)



もちろん、グッドイヤーで・・・!底材には、レザーの上にビブラムのポイントソールを張りました!!(^^)!

この底材は・・・雨や雪の時にはもちろんO・Kで!滑り難くて、道悪の場所にもガンガン履けます!☆彡

出張などのビジネスには最適ですネ!もちろん、底の張り替えは何度でもO・Kです!(^_-)-☆

ライトブラウンUチップポイントソール;¥49,000




オリジナルシューズ(ストレートチップ)




オリジナルストレートチップBL;¥49,000

先月、革とスタイルを選んで発注したオリジナルシューズが仕上がってきました。

まずは、キメの細かい若牛のキップスキンの革で「ストレートチップBLACK」



キップスキンは、キメ細やかで肉厚で光沢感があり、靴の革のクオリティとしては高級志向!!(^^)!

トゥもラウンドよりも、少し尖ったイタリアン・カットにして、シャープ感を出しました。!(^^)!

ワイズは3Eワイズで日本人向けの木型です。(#^.^#)



もちろん、グッドイヤーウェルト製法なので、丈夫で底の張り替えも何度でもO・K!!(^^)!

さらに底材は、レザーのダブルソールという頑丈の上に高級感もバッチリです。(^_-)-☆

皆さん、ぜひ、一度足入れしてご覧なってみて下さい。(#^.^#)

次回は・・・Uチップの御紹介です。<(_ _)>





シングルトレンチコート




先週の「外交官 黒田康作」で・・・織田裕二さんは、黒のダブルトレンチコートを着用。(@_@;)

颯爽とキャリアらしく・・・着こなしてましたネ!☆彡

今回エンゼルで、御紹介するのは・・・同じトレンチコートでもダブルではなく・・・シングルトレンチ!!(^^)!

ここ数年ほど、よく売れているショートタイプで・・・シャープなタイトモデルです。

素材は、ポリエステルのボンディング加工で・・・軽量で超撥水加工を施しています!!(^^)!

行動的なシングルトレンチを・・・織田裕二ばりに颯爽と着こなして欲しいですネ。(*^_^*)

リチャードジェームストレンチコート;セール価格¥55,000








船津さんのオーダースーツ!




エンゼルでも・・・指折の顧客様で・・・こだわりの紳士船津さんのオーダースーツです。!(^^)!

写真では・・・生地感が伝わり難いのが残念ですが・・・ブルーグレーのフラノ地のチョークストライプ!

イタリア製カノニコ社のスーパー120’Sの生地は、質感と柔らかさと保温性に富んで着心地も抜群!!(^^)!

まさに・・・このチョークストライプ生地は、イタリアマフィア御用達のチョークストライプスーツ!(@_@;)

エンゼルのお客様の中でも・・・お洒落で粋な船津さんしか着こなせないでしょうネ!(*^_^*)

いつも、船津さん、ありがとうございます。



裏地のパープルが眩しいですネ!☆彡綺麗な裏地で差別化バッチリです!(^^♪

そして、もちろんフルD管、フルステッチ、バルカポケット、袖口本開きで、焼き水牛ボタンという!(^^)!

フル装備のクラシカルスーツ!カッコ良いですよネ!まさにモテるオヤジのスーツです!(#^.^#)

オーダースーツ;カノニコ¥92,400(フル装備で)





エンゼルの4男坊大前君




久々にエンゼルの4男坊が来てくれました。(#^.^#)

大前君、ありがとうございました。

大前君と奥様とモモちゃんとユウちゃんと御家族で来ていただきました。\(^o^)/



モモちやんとユウちゃんは・・・奥様によく似て、とても美人さんで、オシャマさんで

人懐っこくて、可愛らしいお子様でしたネ。(^^♪

大前ファミリーは、とても明るくて楽しいファミリーです。(^v^)

店の僕たちのほうが・・・大前ファミリーに癒されましたヨ!感謝!感謝!!(^^)!

大前君は・・・以前エンゼルのスタッフとして・・・頑張ってくれてました。(*^_^*)

エンゼルの4男坊のようにネ・・・!(^_-)-☆

今は・・・実家に戻って、セブンイレブンのオーナーとして頑張ってます。!(^^)!

今度、セブンイレブン吾妻東村店にも・・・寄りますネ!(^^♪

その大前スマイルで・・・迎えて下さいネ!(^_-)-☆

皆さんも・・・渋川吾妻線の日陰街道のセブンイレブン吾妻東村店にお立ち寄り下さい。(^O^)/




メガネケース&ポケットチーフ




去年も一度、御紹介しました。メガネケース&ポケットチーフ・・・通称メガチー!!(^^)!

シルクのネクタイ生地をパッチワークにして作ったメガチー!(^^♪



リバーシブルで使えて・・・一枚で二枚分のポケットチーフの役割!!(^^)!

ポケットチーフの挿し方講座の時のブログを観られたお客様が・・・ここのところ3人続いて

メガチーをまとめてお買い上げいただいて・・・店の売れ筋№1です。(*^_^*)

ポケットチーフは、照れくさくてちょっとし難いというお客様には・・・気軽にポケットに入れるだけ

のメガチーなら、気取らずに簡単にお洒落を楽しめます。(^_-)-☆



メガチー;¥3,800、バラピン;¥4,500


ポケットにメガチーを入れて、メガネも入れれば・・・形もキレイに見えますネ!(^O^)/







後輩の井上君!




もう・・・かれこれ20年以上のお客様で・・・地元の後輩の井上君です。(*^_^*)

井上君が着ているジャケットも・・・センティネルのハリスツィードのビッグチドリ!!(^^)!

アンコンジャケットなので・・・着やすそうでしょ!(^^♪赤のタートルネックに合わせて・・・(@_@;)

中々・・・決まってますネ!(#^.^#)デニムもヤコブモデルのセンティネルのストレートスリムで

全体のシルエットもスッキリ、シャープです。☆彡

極めつけは・・・クロケットのスウェードチャッカーブーツが決めてですネ!!(^^)!

まるで・・・LEONから飛び出してきたモデルのようでしょうか・・・?(;一_一)

ハリスツィードのビッグチドリジャケット・・・売れてます!セール価格で¥39,900;



ちなみに・・・井上君のヘアースタイルは、海老蔵カット5厘刈りだそうです。(;一_一)

ヘアースタイルが一番似合ってましたネ!(^_-)-☆




センティネル・ツィードジャケット




エンゼルのブログを初めて・・・一年と半年が経過しました。(-.-)

やる事すべてが、まだまだ未熟で、至らない点が多く、いろいろと御指摘いただいて

反省して、勉強為直し・・・エンゼルのブログをさらに有意義な魅力あるものにしていく

所存ですので・・・ブログをご覧になっていただいている皆様に感謝の気持ちを伝える

事とともに今後とも、よろしくお願い申し上げます。

 さて、今回は今年のセールでも売れ筋になってます・・・センティネルのツィードジャケット!

あの「外交官 黒田康作」のように・・・颯爽と着こなして欲しいですネ・・・。!(^^)!








お詫びとエンゼルのスタンス




お客様からコメントを頂きました。

コメントの内容は、「映画『アマルフィ』の中の織田裕二さんが着ていたシャツは、まったく

同じ物ではない(エンゼルのセンティネルの織田シャツとは)」というコメントです。

誤解を招くような言い回しをしました事を、訂正して、深くお詫び申し上げます。

厳密には、まったく同じシャツではありません。ただ、シャツの素材や型紙や工場は

同じ物であって、ボタンやブランドの違いこそあれ、シャツのテキスタイル自身は同じ物

であります。誤解されました事を申し訳ございませんでした。

 そしてエンゼルがお客様にご提案するのは、映画『アマルフィ』の中の織田裕二さん

のファッション・イメージである事を御理解下さい。これは、織田裕二さんをコピーする

のではなく、そのファッションセンスと着こなしをエンゼルのイメージリーダーとして

考えているという事です。










ポケットチーフの挿し方講座!




お待たせしました!(^O^)/

新年を迎えて・・・パーティシーズン真っただ中!

お客様からのリクエストで・・・ポケットチーフの挿し方講座です。(^_-)-☆

欧米では・・・当たり前の習慣ですが、やっと日本でも浸透してきたようですネ!!(^^)!

さり気なく、ポケットチーフを挿して・・・お洒落に差別化を図りましょう!(^^♪






アマルフィ・・・再び!






昨日、テレビの地上波で・・・織田裕二主演の映画『アマルフィ』観ましたかぁ・・・?(?_?)

映画の中の主演織田裕二の「外交官 黒田康作」のファッションは・・・エンゼルそのもの!!(^^)!



去年も良く売れた・・・この織田裕二シャツ、そしてツィードのジャケットとカシミアのマフラー!☆彡

今年、また『アマルフィ』の続編として『外交官 黒田康作』織田裕二主演のドラマが始まります。(@_@;)

外交官黒田のファッションから・・・目が離せませんネ!(^_-)-☆






新春初売りセール!




皆さん、良い新年を迎えられましたでしょうか?(?_?)

エンゼルでは・・・2日の初売りから・・・感謝セールを開催中です。☆彡

昨日と今日と穏やかな新春日和になり・・・たくさんのお客様に来ていただいて・・・<(_ _)>

感謝、感謝で・・・今年も感謝セールのスタートです。(#^.^#)ありがとうございます。

スーツやジャケットのお買い得品はもちろんの事、カジュアルもダウンやコートなど50%OFFの

掘り出し物もございます。この機会に・・・ぜひお出掛け下さい!(^_-)-☆



扉の向こう側で・・・感謝の笑顔満面で、皆様をお待ちしております!(●^o^●)

 去年に続き・・・箱根駅伝では、母校青山学院大学が感動のシード権を獲得しました。!(^^)!

箱根駅伝は・・・毎年感動のドラマがありますネ!(*^_^*)

負けずに・・・頑張らねば!と勇気をもらいましたヨ。(^^♪

今年一年、頑張りますので・・・御支援、御鞭撻のほど、よろしくお願い致します。