新作春物スーツ入荷!





2月もあとわずか・・・週末は…もう3月ですからネ!^^;

エンゼルにも…今日、ロンナーの春物スーツが入荷しました!(^_−)−☆

有名芸能人も多数、ロンナーのスーツの顧客で…!(^_−)−☆

国内縫製にこだわる日本を代表するスーツメーカー!

「袖を通せば、ちがいがわかる服」
それがロンナーのテーラードです!(^_−)−☆



合わせて・・・春夏のパターンオーダーの生地も出揃いました!(^_-)-☆

新作スーツと合わせて・・・ぜひ、ご覧くださいませ。(^^♪

ご来店、お待ち申しあげております。




ラスト2足のチャッカーブーツ!



イタリア発!”STEFANO GAMBA”≪ステファノガンバ≫~made in italy~イタリア製 チャッカーブーツ≪クレープソール≫;¥19,000(SALE価格)


昨日と今日と・・・2月とは思えない暖かい陽気になりました。(^^♪

こんな陽気になると・・・春の足音が聞こえてきそうですネ!(^^♪

さて・・・今シーズンの最終SALEで人気のチャッカーブーツが残りあと2足になりました。(*^_^*)

ブラックとブラウンとサイズが・・・41サイズです!(日本製のサイズで25,5cm)



STEFANO GAMBA≪ステファノガンバ≫
イタリアの歴史あるシューズメーカーで、すぐれた実績と技術力を誇るイタリアブランドです。
1960年代にフィレンツェに誕生。
ここ数年、大手有名セレクトショップやファッション誌で取り上げられ,そのトレンドを
とりいれたデザインと圧倒的なコストパフォーマンスで人気急上昇。

イタリアより厳選されたセレクトブランド”STEFANO GAMBA”からかっこいい、
ブーツコレクションのご紹介です。
ステファノガンバのベーシックコレクションとしても定評のあるチャッカーブーツ。
きれいなラストで、美しいトゥフォルムを描き、スタイリッシュにきまる大人っぽい1足です。

アッパーは素材感のあるスエードレザー、
ソールには、やわらかくクッション性にすぐれたクレープソールを装着しています。

ラバーならではのグリップ力をもち、動きやすさ、はきやすさを
実感していただけると思います。

デニムやコットンパンツ、ジャケットスタイルからスーツのドレスダウンまで
幅広くこなせるきれいでエレガントなトゥフォルムが魅力の1足。

カラーは・・・スェードダークブラウンとスェードブラックの2色です!

ドレスもカジュアルも、色っぽくキメてくれる上品なブーツが今シーズン流ですネ!(^^♪








最終SALEで!



SENTINEL M-65タイプパッカブルコート(コンパクトに畳めるイチオシアイテム):¥12000(SALE価格)


2月もあと一週間あまり・・・早いですネ!(--〆)

今月中は・・・最終SALE期間中です!(^^♪



お出掛けや出張にコンパクトに畳めるイチオシコート!(^_-)-☆

スーツやジャケットの上からも着られるサイジングなので、普段のカジュアルアウターとしてはもちろん、ビジネスシーンでも大活躍な一枚間違いなし!(^_−)−☆

そして…50%OFFのSALE価格にてのお買い得パッカブルコート!(^_−)−☆







ヴァルスターが最終SALEで!



SENTINEL イタリアファブリック”ULTRA“~イタリア製生地~ヴァルスター型 ウールブルゾン:¥28,000(最終SALE価格)!


2月も今日が20日で・・・寒さもあと一カ月の辛抱でしょうか・・・(?_?)

冬から春へは・・・中々変化して行きませんネ!(--〆)

さて、今日は顧客様のK様が・・・春先まで着られるヴァルスター・ブルゾンをお買い上げいただきました。(*^_^*)

K様、いつも、ありがとうございます。



ブルゾンの定番!ヴァルスターモデルをスポーティに着こなす!(^_−)−☆

ジーンズでいうなら、501に匹敵するブルゾンスタイルの代名詞的モデルで、もはや知らない人もいないほどの人気のデザイン!(^_−)−☆

大人っぽい、スタイリッシュな着こなしを楽しんで…!(^_−)−☆

トレンドのスリム&テーパードパンツとの相性は抜群!(^_−)−☆

コンサバティブな一着だから、末永く着ていただけますネ!(^_−)−☆

定番ヴァルスターが最終SALE価格でお買い得です!(^^♪






SALEでウォームパンツを!



SENTINEL DECIDE"≪センティネル≫ナイロン ウォームパンツ;¥9,450(50%OFFSALE価格)

寒い冬も…あと一ヶ月の辛抱でしょうか…?(・・;)
昨日は…寒い中、ジョギングを約1時間程
敢行しました。σ^_^;寒い中でのジョギングには、ウォームパンツが大活躍ですネ!σ^_^;

さて・・・寒さに負けないためのウォームパンツが、最終SALE価格でお買い得です!(^_-)-☆


大人のためのファッションを発信するドメスティックブランド”SENTINEL DECIDE”
全国セレクトショップでも展開されるトレンドファッションに定評があります。

スポーツラインセレクションの登場!

トレンドを意識したデザインが魅力の1着です。

中綿入りのナイロンウォームパンツは、スポーツシーンからタウンまで
幅広く楽しめる人気アイテム。
スポーツメーカーのものとはちがう、ファッション性をうちだしたモデル。

同素材のトップスとセットにすることでも着用シーンも広がります。
ジムでのトレーニング、ゴルフ、
スポーツウェアとはちがう、でもスポーティーな大人のためのセレクトアイテム!

こちらのウォームパンツに、ダウンベストをあわせて、冬のゴルフスタイルとしても
とってもかっこよく決まります!

カモフラ柄はポリエステル素材となりますが、
ライトグレーとブラックは保温性にも優れたサーモトロン素材。





イタリアオヤジのためのウォームパンツ!(^^♪

カッコ良く穿きたいですネ・・・!(^_-)-☆












前略おふくろ様!



エンゼルの母(左)と母の妹の田村さん


前略おふくろ様

お誕生日おめでとうございました。


2月17日は・・・エンゼルの母のお誕生日でした。(^^♪


今年で・・・エンゼルの母も85歳になりました。(^^♪

お客様の皆様の温かいご支援のおかげ様で・・・無事に誕生日を迎えられました。<(_ _)>

皆様、おかげさまで、ありがとうございました。<(_ _)>

母もますます元気で・・・お店に出られる喜びを実感しております。(*^_^*)

お客様皆様とお店で、お話が出来る事が母の若さを保つ秘訣であり、人生の張りになっています。(#^.^#)

今後とも、皆様もお気軽に、エンゼルの母にもお声を掛けていただけましたら、幸いです。<(_ _)>







男のダンディズム!



フランネルチョークストライプ!


さて、今日は・・・大人の男のお洒落なダンディズムについて・・・!(^^♪

僕の大好きなフランネルチョークストライプ柄・・・大人の男のダンディズムでしょう!(^_-)-☆

チョークストライプ・・・縦縞柄の一種。洋裁用のチョークで線を引いたような感じのストライプ。フランネルやサキソニー地によく採用される縞柄。

ダブルブレストのスーツや3ピーススーツによく似合いますネ!(^_-)-☆



チョークストライプのスーツは、男のワードローブには、MUSTな一着だと思いますヨ。(^_-)-☆

大人の男のスーツというのは、このチョークストライプ柄から、始まるという個人的な思い入れがありますヨ・・・!(^_-)-☆

一種のワビサビを感じさせる生地なので、昔のサビルローでは、むしろエレガントな男らしい生地として好まれたんですネ!(^^♪

男の色気が上品に演出出来る生地が、チョークストライプなのです!(^_-)-☆





ハッピーバレンタイン!





2月のイベントといえば…2月14日の聖バレンタインデーです!(^_−)−☆

聖バレンタインデーとは…世界各地で、恋人たちが愛の誓いをする日とされているようです…。(*^^*)

そんなバレンタインデーが…ハッピーな愛の誓いの日になりますように…!
エンゼルからのバレンタインギフトののオススメです!(^_−)−☆


オロビアンコ(OROBIANCO) 長財布ブラックレザー:¥24150

あの人気のオロビアンコ!(OROBIANCO) MADE IN ITALYシリーズの超人気売れ筋のレザー長財布!(^_−)−☆

皆様が…ハッピーなバレンタインデーになりますように…!(^_−)−☆






鉄板ミディアムグレイ・パンツ!



SENTINEL サキソニーフラノ イタリアファブリック”ANGELICO“ スタイリッシュノータックパンツ:¥9,900(SALE価格)


2月も中旬に挿しかかり・・・まだまだ、寒い日が続きますネ!(--〆)

バレンタインデーを前に・・・ギフトのお客様もお見えになられて・・・!(^^♪

バレンタインギフトのおススメ商品もございますので、よろしくお願いいたします。

さて・・・今日は、SALEでの鉄板パンツの御紹介ですヨ!(^^♪

鉄板のサキソニーフラノM・グレーは…ベーシックで、あらゆるジャケット、あらゆるシーンで、コーディネートしやすい大活躍のパンツです!(^_−)−☆


スタイリッシュに決める大人のパンツスタイル
fabric by italy
国内有名セレクトショップでも多数展開するドメスティックブランド
”SENTINEL”から発信する大人のためのスタイリッシュなドレスパンツ。
素材には、イタリアの高級テキスタイルメーカー”ANGELICO”社から厳選した
やわらかく、素材感のあるタスマニアウールのサキソニーフラノ。

イタリアの有名ブランドパンツをサンプリングしたスタイリッシュなフォルムと
上質なインポートファブリックがおりなす高級感あるパンツです。
すっきりとしたヒップから裾にかけてスラっと流れる美しいシルエット、
そして、フロントとサイドポケットにはAMFステッチをとりいれ、
ヒップポケットにはD管補強、ベルトピンループ、Vスリット、フロント右には
ウォッチポケットも装備した本格スタイルです。
フラノほど地厚ではなく、それでいて暖かみのある表面感をもつ生地で、
シーズン的にも重宝する1本です。(^_-)-☆

リーズナブルな価格での…オススメの大人のパンツです!(^_−)−☆








最強寒波対策に!



フェイクムートンダウンブルゾン;;¥48,000(SALE価格)


2月も今日が10日で・・・今が一年で最も寒い時期でしょうか・・・!(--〆)

そして・・・昨日から今シーズンの最強寒波が襲ってきています・・・!(>_<)

日が出ていても・・・冷たい空気が身体を刺すような寒さですネ!(+_+)

この最強寒波対策には・・・SALE価格でお買い得になっているムートンダウンがおススメですヨ!(^_-)-☆

抜群の保温性と見た目のゴージャスさと着心地の軽さが・・・イチオシムートンダウン!(^^♪


ラグジュアリー&スポーティーなフェイクムートンダウン
存在感あるデザインと抜群の保温性を誇る1着!

フェイクムートン&ナイロンの切り替えしで、ナイロン部分には
ふっくらとダウンがつまった、フェイクムートンダウンブルゾン。
ショート丈でスポーティーなこちらのブルゾン、
リアリティーたっぷりのフェイクムートンがとってもゴージャスな雰囲気をもちます。
ビンテージ感たっぷりのフェイクムートンは、その特殊加工の凄さに
技術の進歩を感じざるをえません。
リアルムートンに比べて暖かさも大差なく、それでいてレザーのように重量がなく
非常に軽いのが特徴です。

休日に、トレンドフォルムのコットンパンツやデニムをはき
ラフなインナー、Tシャツのうえから、サっと羽織るのも、ワイルドでゴージャス。
大人の休日スタイルの出来上がりです。

フェイクムートンである袖にいたっては、袖中すべてにボアがついているので、
袖が長い場合、ロールアップも可能。
そして何より暖かいです。

きれいに収まるショルダーラインから、ボディーラインにきれいにそう
スポーティーでスタイリッシュなシルエット。
大きめのボア衿がとても男らしい印象です。

ニットやシャツにコットンパンツやデニム、ウールパンツからカーゴにコーデュロイ、
ありとあらゆるボトムスに対応可能なフェイクムートンダウン。
ふっくらと目いっぱいいつまったダウンが体をやさしく包み込みます。
今年も注目のダウン、フェイクムートンとのコラボが生んだカッコいい1着です。(^_-)-☆

この機会をお見逃しのないように・・・!(^^♪








世界一のゼニア生地!



Ermenegildo Zegna エルメネジルド・ゼニア;黒ムジ&ネイビームジスーツ;¥69,000(SALE価格)



2月になって、立春を過ぎてもまだまだ寒さが厳しいですネ・・・!(--〆)

今日は、顧客様のK様が・・・ゼニア生地のネイビー無地スーツをSALE価格でのお買い得で・・・!

やっぱり・・・ゼニア生地は良いですネ!(^_-)-☆

これから・・・春先に向けても着用出来るゼニアの黒ムジスーツとネイビームジスーツ!(^^♪

cloth ErmenegildoZegna≪エルメネジルドゼニア≫ ELECTA
woven in italy

イタリアが世界に誇る最高級テキスタイルブランド、エルメネジルドゼニア。
そのエルメネジルドゼニアの秋冬定番の人気ファブリック、ELECTA(エレクタ)。
ゼニアならではの上品でつややかな高級感ある素材で綾織にすることによって
高級感をかもしだしながらも、しっかりとしたコシとハリをもつ、復元力にすぐれた人気シリーズ。

こちらは、冠婚葬祭、フォーマルシーンでも対応可能なブラックソリッド(黒無地)
ブラックスーツです。
ビジネスから普段のモードな着こなし、フォーマルシーンと、いろいろな場面で
着こなしが楽しめるブラック。
黒無地だからこそ、素材にこだわってみたいところ。
ゼニアらしい上品なツヤ、やわらかな風合いをお楽しみいただけます。

デザインは、タイトに、スマートに着こなしたい、トレンドの2ボタンスーツ。
ジャケットの着丈も若干短く、スレンダーにしあがったモデルは、
いま、最もトレンドのロー&ナロースタイルの2ボタンスーツです。

ウエストのシェイプも美しく、体を包み込む、ほんのりとモードを感じる
2ボタンスタイル。
衿は、フィッシュマウス仕様のナローラペル。袖口は4個重ねボタン。
内側には、チケットポケットも装備した本格ラインです。
フロントには高級感あるAMFステッチ仕様。
パンツは、ノータックで、すそにかけてきれいにおちる
細めのストレートラインで脚を長くみせます。腰回り、ヒップラインもきれいにフィットし、
すっきりとスタイルよくみせてくれます。

D管止め仕様、フィッシュマウスラペル、ピンポンステッチ、袖口重ねボタン、
額縁仕様、サイドベンツ、チケットポケット装備、
本毛芯仕様セミハンドモデルの本格仕立てとなっています。(^_-)-☆

日本国内だけでなく、世界中どこの国に行っても…ゼニアのファブリックネームだけで、信用されるという信頼のゼニアブランド!(^_−)−☆

ゼニアを知る人は、ゼニアにこだわりますネ…!(^_−)−☆

SALE価格でのお買い得ゼニアスーツですヨ!(^^♪








伝統的な古典柄!



グレン・チェックと並び称されて・・・ツィード地に多用されてきた古典柄!(^_-)-☆

千鳥格子!☆彡

Hounds Tooth Check!☆彡


ハウンド・トゥース・チェック、これは日本でいう千鳥格子のことです。ハウンドトゥースのハウンドは「猟犬」の意味、トゥースは「歯」のこと。つまり、犬の歯が並んでいるように見えることから、こう呼ばれたのです。ですから、ドッグトゥースと呼ばれることもあります。日本の場合は犬の歯が千鳥に見えたことから、千鳥格子と名付けられました。男女を問わず、いろんなアイテムに使われているチェックです。配色は白×黒、あるいは、白×茶が典型的な配色。(@_@;)


群れを成して飛ぶ鳥のように見える四角形が、格子のように連続したパターンで並ぶ柄が「千鳥格子(ちどりこうし)」。海外では犬歯に例えて「ハウンドトゥース(houndtooth)」と呼びます。日米どちらでも生命体に例えるところがこの生地の面白いところ。

 イマジネーションを膨らませば、仕立てたスーツの中に何万羽という千鳥が飛び立つという情緒ある風景を想像できるでしょう。そんな生命感のあるところが「千鳥格子」が好きなところですね。(^_-)-☆


【千鳥格子・濃紺×グレー・ウール100%】

エンゼルオリジナルスーツでは・・・ロロピアナ生地で展開中の千鳥格子柄!(^^♪
単品パンツでもおススメの売れ筋千鳥格子!(^^♪

遠めでは紺の服に見える柄ですが、近づいてみると千鳥格子の模様が浮かんでくるように見えます。騙し絵のような錯覚が起きるのも、千鳥格子スーツの面白さですね。(*^_^*)





伝統柄の復活!



伝統のグレン・プレイド(グレン・アーカート・チェック)!


立春を過ぎましたが・・・今日から明日にかけては、雪の予報で、積雪が心配ですネ!(;一_一)

なんとか・・・大雪にならない事を祈るばかりです。(--〆)

さて・・・ここのところ、英国調の伝統柄の復活の兆しです!(^_-)-☆

グレン・プレイド(グレン・チェック)・・・伝統的な英国格子柄。語源はスコットランド語で「アーカート峡谷」の意味。☆彡

19世紀の初め、エリザベス・マックドウガルなる人物によって考案された格子柄であり、以来アーカート氏族所有の「タータン」

として代代受け継がれてきたものということです。(^_-)-☆


気品のある、上品な格子縞。19世紀の英国のタータン・チェックから考案された伝統的なチェック柄!(^_-)-☆

グレン・プレイドは・・・またの名を「プリンス・オブ・ウエールズ(グレン・チェック)」とも呼ぶ!(^^♪

プリンス・オブ・ウエールズとは英国皇太子の称号。すなわち、ウエールズ公(のちのエドワード7世)が

19世紀に、狩猟服として着用した格子縞のグレン・プレイドを総称して・・・プリンス・オブ・ウエールズと呼んだ。

のちにこの格子縞を、若き日のウインザー公が好んで着用していたという。(@_@;)

退位後のウインザー公が、アメリカに渡りアメリカでも、好んだ柄からアメリカでは「ウインザー・プレイド」ともいう!!(^^)!

今も・・・英国調のスーツやジャケットに人気の復活傾向で・・・!(*^_^*)

今日は、顧客様のK様とY様がこのグレン・プレイドのスタイリッシュなパンツをお買い上げいただきました。<(_ _)>



フランネルの暖かい素材のグレンチェックのパンツは・・・大人のエレガントな雰囲気ですネ・・・!(^_-)-☆






節分でブーツを!




イタリア発!”STEFANO GAMBA”≪ステファノガンバ≫~made in italy~イタリア製 チャッカーブーツ≪クレープソール≫;¥19,000(SALE価格)


今シーズンも・・・人気のチャッカーブーツも、SALE価格にてのお買い得シューズになりました!(^_-)-☆

冬将軍には・・・ダウンやタートルに、足元もブーツで暖かくキメたいですネ!(^_-)-☆

ドレスもカジュアルも、色っぽくキメてくれる上品なブーツが今シーズン流ですネ!(^^♪



STEFANO GAMBA≪ステファノガンバ≫
イタリアの歴史あるシューズメーカーで、すぐれた実績と技術力を誇るイタリアブランドです。
1960年代にフィレンツェに誕生。
ここ数年、大手有名セレクトショップやファッション誌で取り上げられ,そのトレンドを
とりいれたデザインと圧倒的なコストパフォーマンスで人気急上昇。

イタリアより厳選されたセレクトブランド”STEFANO GAMBA”からかっこいい、
ブーツコレクションのご紹介です。
ステファノガンバのベーシックコレクションとしても定評のあるチャッカーブーツ。
きれいなラストで、美しいトゥフォルムを描き、スタイリッシュにきまる大人っぽい1足です。

アッパーは素材感のあるスエードレザー、
ソールには、やわらかくクッション性にすぐれたクレープソールを装着しています。

ラバーならではのグリップ力をもち、動きやすさ、はきやすさを
実感していただけると思います。

デニムやコットンパンツ、ジャケットスタイルからスーツのドレスダウンまで
幅広くこなせるきれいでエレガントなトゥフォルムが魅力の1足。

カラーは・・・スェードダークブラウンとスェードブラックの2色です!

売れ筋人気のブーツ・・・お見逃しのないように!(^_-)-☆




2月です!



イタリアファブリック!cloth"canclini"≪カンクリーニ≫~マッケンジー~
イタリア製生地ソフトネルカッタウェイシャツ~fabric by italy~SENTINEL;¥12,000(SALE価格)


今日から・・・2月ということで、時の経つのは早いものですネ・・・!(*^_^*)

しかし・・・昨日とかはまだまだ寒さが厳しくて、2月は雪の心配もこれからですネ!(;一_一)

さて・・・2月に入っても、エンゼルでは、引き続き冬物SALEを開催中ですヨ!(^^♪

まだまだ、2カ月あまりの寒い冬を乗り切るための商材を取り揃えております!(^_-)-☆

今日は・・・去年から大好評のカンクリー二のシャツがSALEでのお買い得になっての御紹介です。(^^♪


寒い冬のインナーには・・・イタリアのカンクリー二ですネ!(^_-)-☆

canclini≪カンクリーニ≫  fabric by Italy
大人っぽく着こなす、トレンドのカッタウェイシャツ

1925年、イタリアの高級生地共産地コモにて創業した
名門シャツ生地専業メーカー。
世界的なスーパーブランドをはじめ、世界中のトップメゾンにも
納入されている高級ファブリックメーカーです。
日本国内でも大手セレクトショップや百貨店などでとりあげられ
カンクリーニの人気に火がつき、圧倒的な人気生地ブランドです。

こちらは、そのカンクリーニの秋冬コレクションから抜粋した
ファブリックネーム、”マッケンジー”
薄手のやわらかなコットンの表面をうっすらとミルド(起毛)させた
ソフトネルタイプのコットンシャツ。

冬場にみるネルシャツのような重厚感ある起毛ではなく、
非常にソフトで、薄手でエレガント、それでいて保温性を兼ね備える
カンクリーニならではの最高級シャツファブリックです。

美しいシルエットと抜群のフィット感。

スタイリッシュなイタリアクラシコのドレスシャツをベースにした
ジャパンメイドのカジュアルシャツ。

ゆるやかにカーブを描く、背中のヨークや、左右の縫込みダーツは、
肩から肩甲骨にかけてのラインにきれいにえがき、
自然で立体感のあるフィット感と動きやすさを確保し、
さらに、サイドダーツをとりいれることで、ウエスト部分のだぶつきをおさえ、
スタイリッシュなシルエットをキープします。


スソのガゼットも装備したドレス仕立てが自慢の逸品。(^_-)-☆

ジャケットのインナーに上品なコーディネイトで・・・!(^_-)-☆