売れ筋コーディロイをリピート!



2013秋冬新作!
大人のパンツスタイル”SENTINEL”~ストレッチ~超スタイリッシュモデル!
ファイブポケット コーデュロイパンツ;¥16,800


今日は、9月の立ち上りの時期に御紹介して、10月の売れ筋として人気のコーディロイパンツのリピート入荷です!(^_-)-☆

このコーディロイパンツは・・・僕ももちろん、顧客様の船津さんやK様やY様など皆さんにお穿きになっていただいて・・・!(^^♪

その穿き心地の良さとスタイリッシュでカッコ良いスタイルが大好評でした!(*^_^*)

今年は・・・全国的にもコーディロイがよく売れているようですネ!☆彡


超美脚モデル!スタイリッシュなファイブポケットパンツ

国内有名セレクトショップでも多数展開する国内アパレルメーカーが
発信する、トレンドのファイブポケットパンツ。
イタリアの超一流パンツ専業ブランドの存在で人気がでた
ファイブポケットパンツ。

秋冬には欠かせない人気のコーデュロイパンツも
ファイブポケットデザインで大人っぽい新たな
カジュアルの着こなしが楽しめます。
伸縮性をもちあわせたストレッチコーデュロイはタイトな
シルエットでも動きやすく、保温性にもすぐれたパンツです。
国内ファクトリーでの丁寧な仕立ても魅力です。

昨今、イタリアのパンツブランドでも超人気のライン、
ジーンズラインの仕立てでクリースをいれた、
超美脚シルエットのファイブポケットパンツ。
ジーンズ仕立てでポケット部にはリベットも装備。
腰にはベルトを通すことができるレザーパッチも。

ヒップから裾にかけての流れるようなほっそりとした美しい
ストレートラインが美脚効果をもたらし、
とってもかっこいいシルエットを生み出します。

ジーンズやコットンパンツほどカジュアルではなく、
でもドレスパンツよりリラックスできる、それが、人気の秘密です。
カジュアルだけど、エレガントな香りがたまらない1本です。

ジャケットはもちろん、ブルゾンからダウン、アウターなどなど、
幅広くコーディネイトをお楽しみいただけます。(^_-)-☆

■コットン97% ポリウレタン3%
■カラー 83 ネイビー
     17 グレー
     11 アクアグレー
■メーカー希望価格 16800円


すっきりフロント
ジッパーフライジーンズ仕立て!


レザーパッチ装備
きれいなヒップライン!



10月によく売れたグレーとアクアグレーの2色!(^_-)-☆

これからは・・・ネイビーもおススメですネ・・・!(^^♪

まだお試しになられていないお客様は・・・ぜひ、お試しください!(^_-)-☆











CANONICO ウールタイ!



秋冬イタリア製ファブリック
イタリアファブリック!cloth"CANONICO"≪カノニコ≫~イタリア製ウール~ ハンドメイドウールネクタイ
FRANKLIN MILLS≪ソリッドタイ・ウールタイ≫;¥10,290


今シーズンのおススメネクタイの御紹介ですヨ!(^_-)-☆

今シーズンは、スーツでもフランネル素材やジャケットでもツイード素材が多くなって・・・!(^^♪

コーディネイトするネクタイは・・・ウールソリッドで決まりです!(^^)v


贅沢にイタリアの歴史あるテキスタイル”CANONICO”(カノニコ)社の
やわらかなウールファブリックを丁寧に手縫いで仕立てた
マスターメイドネクタイコレクション2013秋冬最新作!

VITALE BARBERIS CANONICO
fabric made in italy

イタリア北西部の織物工場が盛んなビエラ地区に拠点を構える
テキスタイルメーカー、CANONICO(カノニコ)。
イタリアをはじめ、日本、世界中に信頼のある大変人気のある
テキスタイルブランドです。
イタリア生地独特の見事なまでの風合い、高級感ある艶、ヌメリ。
アパレルメーカーから高級テーラーに至るまで幅広く扱われています。

ウールフランネルのソリッドタイはとてもお洒落なファッションアイテム。
胸元で差をつけたい大人のウールタイです。

仕立ては、国内屈指のネクタイ専業トップメーカー製フルハンドメイド。
有名セレクトショップのネクタイも手がけるそのつくりは、非常に丁寧で
締め心地もよく、上質ネクタイならではのふっくらとした
立体感あるエレガントな仕上がりとなっています。。

芯地にこだわり、より上質な仕上がりを追求した本格仕様。
豪華イタリア、カノニコ社のやわらかなウールが魅力のコレクションは
毎シーズン完売の超人気アイテムです。(^_-)-☆


■メーカー希望価格 10290円の品
■素材 ウール100%
■カラー グレー
■原産国 日本


やさしいディンプルがでる
やわらかなイタリア製ウール!


ハンドメイドの証のたるみ糸も
テキスタイルネーム仕様!

上品なグレーソリッドは・・・一本は持っていたいネクタイですネ・・・!(^_-)-☆







Y様がゼニアの魅力に!



イタリア、ゼニアの魅力!cloth ErmenegildoZegna≪ エルメネジルドゼニア≫TROFEO~トロフェオ~
SENTINEL ウール&カシミヤ アンコン段返り3ボタンジャケット;¥68,250


今日は、久々にご来店していただいたY様が・・・ゼニアの魅力に惹き込まれてしまいました!(^^♪

Y様には、ゼニア・トロフェオのカシミヤジャケットをお買い上げいただきました。(^_-)-☆

Y様が、このジャケットにお袖を通された瞬間にその着心地の軽さの虜になられたそうですヨ・・・!(*^_^*)


ゼニア社が誇るマスターグレードライン”TROFEO”≪トロフェオ≫
大人のこだわりを満足させる贅沢な逸品

--------------------------------------------------------------------------------
国内有名セレクトショップでも展開するアパレルメーカーにて生産されたトレンドのアンコンジャケット。
イタリアの某有名ブランドのデザインをサンプリングした、とても美しいシルエットが自慢。
ノーパット、芯地、裏地もつかわない一枚仕立てのアンコンジャケット。
ニット感覚できれるラフさをもちながらも、高級素材ならではのエレガントな雰囲気に仕上がっています。
素材には、世界の一流ファブリック”ErmenegildoZegna”≪エルメネジルドゼニア≫が誇る、
ハイグレードファブリック、トロフェオ。
ゼニア社が毎年、その年の最高品質の原毛を提供した牧場主にトロフィーを授与して
表彰する制度のもとで買い付けた原毛で織り上げられる最高級ウール、TROFEO≪トロフェオ≫。
しっとりとしたヌメりある極上の肌触りが自慢の逸品。

アンコンタイプでありながらも、その見事なトレンドラインのシルエットと
エレガントなエルメネジルドゼニアの風合いは目をひくものがあります。
一流有名ブランドも請け負う国内トップファクトリーによる丁寧な仕立ても魅力。

ウールパンツでドレッシーに、コットンパンツやカーゴパンツ、デニム、カジュアルな着こなしもお手の物!
アンコンスタイルだから出張や旅行にだって楽々、荷物にならないからお手軽です。

エルメネジルドゼニアの高級ファブリックだからこそできた、エレガント系のアンコンモデル。
オンからオフにきていただきたい、男のマストアイテム、ぜひお試しいただきたい逸品です。(^_-)-☆


■ウール95% カシミヤ5%
 裏地 キュプラ100%
■カラー ダークブラウン
■メーカー希望価格 68250円


きれいに胸元にフィット
立体感あるバルカポケット!
美しいボディシェイプ!


手の込んだ大身返し一枚仕立て!


袖は重ね4個ボタン!

最高峰ゼニア・トロフェオカシミヤで着こなす大人ジャケット!(^_-)-☆







売れ筋カンクリー二!



2013秋冬新作!!
イタリアファブリック!cloth"canclini"≪カンクリーニ≫~メルトン~
SENTINEL イタリア製生地ソフトネルカッタウェイシャツ~fabric by italy~≪ネルシャツ≫;¥16,800


やはり・・・寒くなると売れてくるカンクリー二のネルシャツ!(^_-)-☆

前回、御紹介したブルー系チェックのシャツも、おかげさまで44サイズだけになりました。(*^_^*)

今回のダークレッド系チェックは、雑誌MEN’S EX の中で俳優の峰竜太さんも着ている話題のシャツです。(^^♪


canclini≪カンクリーニ≫  fabric by Italy
大人っぽく着こなす、トレンドのカッタウェイシャツ

1925年、イタリアの高級生地共産地コモにて創業した
名門シャツ生地専業メーカー。
世界的なスーパーブランドをはじめ、世界中のトップメゾンにも
納入されている高級ファブリックメーカーです。
日本国内でも大手セレクトショップや百貨店などでとりあげられ
カンクリーニの人気に火がつき、圧倒的な人気生地ブランドです。

こちらは、そのカンクリーニの秋冬コレクションから抜粋した
ファブリックネーム、”メルトン”
薄手のやわらかなコットンの表面をミルド(起毛)させた
ソフトネルタイプのコットンシャツ。

冬場にみるアメリカンなネルシャツのような重厚感ある起毛ではなく、
非常にソフトで、やわらかくエレガント、それでいて保温性を兼ね備える
カンクリーニならではの最高級シャツファブリックです。

美しいシルエットと抜群のフィット感。

スタイリッシュなイタリアクラシコのドレスシャツをベースにした
ジャパンメイドのカジュアルシャツ。
洗練されたパターンが魅力のこちらのシャツは、
カジュアルシーンはもちろん、ジャケットをはじめ、
オフに着る遊びスーツにもばっちりあう優れもの!
ちょっとエレガントに仕立てた大人流のカッタウェイシャツです。

ゆるやかにカーブを描く、背中のヨークや、左右の縫込みダーツは、
肩から肩甲骨にかけてのラインにきれいにえがき、
自然で立体感のあるフィット感と動きやすさを確保し、
さらに、サイドダーツをとりいれることで、ウエスト部分のだぶつきをおさえ、
スタイリッシュなシルエットをキープします。

襟は今一番人気、ぐっと反りあがるカッタウェイモデル、
ノータイにも映えるエレガント系スタイルです。
もちろんタイドアップも今っぽくてOK!

スソのガゼットも装備したドレス仕立てが自慢の逸品。
いちど着たら手放せない、とても暖かなネルシャツ、
上品に着こなしたい大人の一枚です。


■カラー ダークレッド系(カーキ&サックスチェック)
■素材  コットン100%
■メーカー希望価格 16800円
■原産国 日本


背中のサイドにダーツがはいり
ゆるやかなカーブを描きます!


脇の補強布ガゼット!


きれいにひらくのがポイントの襟、
胸ポケットなしのドレスモデル!


ラウンドするきれいなカフス!

上品に着こなしたい大人のシャツを是非とも・・・!(^_-)-☆






エルボーパッチ!



エルボーパッチ♪♪♪




ここ数シーズンで大注目のディテール『エルボーパッチ』付のジャケット!(^_-)-☆

ピッティ等でも数シーズン前から注目のディテールとされていたんですが・・・(^^♪

『イタリアで流行っても、日本じゃあ・・・』(-"-)

といった感じで、一部の洋服好きにしか評価されていませんでしたが・・・(+_+)

遂にブレイクした感じで、

日本のメディアでも大きく取り上げられ、店頭でも売れていますヨ・・・!(^_-)-☆

腕を組んだ時に、

チラリとのぞく・・・(^^♪

エルボーパッチ♪♪♪

Elbow patch!
補強用の「ひじ当て」。ツイードのカントリー・ジャケットなどによく見受けられる細部のデザイン。

素材には表革、スェード、その他丈夫な綿布などが使われる。

是非、お試しください・・・!(^_-)-☆


















秋冬もカンクリー二!



2013秋冬新作!!【サイズ:44.46.48.50】
SENTINEL
イタリアファブリック!cloth"canclini"≪カンクリーニ≫~メルトン~
イタリア製生地ソフトネルカッタウェイシャツ~fabric by italy~≪ネルシャツ≫;¥16,800


すっかり、朝晩は冷え込んできましたネ・・・!(^^♪

寒くなってきたら・・・暖かくてカッコ良いシャツを着たい!(^_-)-☆

この秋冬もカンクリー二のシャツから目が離せませんネ・・・!(*^_^*)


きれいにひらくのがポイントの襟、
胸ポケットなしのドレスモデル!

canclini≪カンクリーニ≫  fabric by Italy
大人っぽく着こなす、トレンドのカッタウェイシャツ

1925年、イタリアの高級生地共産地コモにて創業した
名門シャツ生地専業メーカー。
世界的なスーパーブランドをはじめ、世界中のトップメゾンにも
納入されている高級ファブリックメーカーです。
日本国内でも大手セレクトショップや百貨店などでとりあげられ
カンクリーニの人気に火がつき、圧倒的な人気生地ブランドです。

こちらは、そのカンクリーニの秋冬コレクションから抜粋した
ファブリックネーム、”メルトン”
薄手のやわらかなコットンの表面をミルド(起毛)させた
ソフトネルタイプのコットンシャツ。

冬場にみるアメリカンなネルシャツのような重厚感ある起毛ではなく、
非常にソフトで、やわらかくエレガント、それでいて保温性を兼ね備える
カンクリーニならではの最高級シャツファブリックです。

美しいシルエットと抜群のフィット感。

スタイリッシュなイタリアクラシコのドレスシャツをベースにした
ジャパンメイドのカジュアルシャツ。
洗練されたパターンが魅力のこちらのシャツは、
カジュアルシーンはもちろん、ジャケットをはじめ、
オフに着る遊びスーツにもばっちりあう優れもの!
ちょっとエレガントに仕立てた大人流のカッタウェイシャツです。

ゆるやかにカーブを描く、背中のヨークや、左右の縫込みダーツは、
肩から肩甲骨にかけてのラインにきれいにえがき、
自然で立体感のあるフィット感と動きやすさを確保し、
さらに、サイドダーツをとりいれることで、ウエスト部分のだぶつきをおさえ、
スタイリッシュなシルエットをキープします。

襟は今一番人気、ぐっと反りあがるカッタウェイモデル、
ノータイにも映えるエレガント系スタイルです。
もちろんタイドアップも今っぽくてOK!

スソのガゼットも装備したドレス仕立てが自慢の逸品。
いちど着たら手放せない、とても暖かなネルシャツ、
上品に着こなしたい大人の一枚です。(^_-)-☆


■カラー グレイッシュネイビー系(カーキ&サックスチェック)
■素材  コットン100%
■メーカー希望価格 16800円
■原産国 日本


背中のサイドにダーツがはいり
ゆるやかなカーブを描きます!


脇の補強布ガゼット!


ラウンドするきれいなカフス!

上品な大人のシャツで差別化図りましょうネ・・・!(^_-)-☆











ゼニアの魅力!



2013秋冬新作!
ゼニアの魅力!cloth ErmenegildoZegna≪ エルメネジルドゼニア≫Heritage~ヘリテイジ~ 
SENTINEL アンコン段返り3ボタンジャケット≪ネイビージャケット≫;¥71,400


すかっかり・・・肌寒くなりましたネ・・・!(*^_^*)

今週から・・・本格的な秋から冬への衣替えでしょうかネ・・・!(^^♪

エンゼルでも・・・今週から、冬のおススメジャケットが売れてきていますヨ・・・!(*^_^*)

今日は・・・この冬のゼニアのネイビージャケットの御紹介です!(^_-)-☆


cloth ErmenegildoZegna≪エルメネジルドゼニア≫Heritage
クラシック&ビンテージ回帰のヘリテイジ

国内有名セレクトショップでも展開するアパレルメーカーにて生産された
今最もトレンドのアンコンスタイルのジャケット。
イタリアの有名ブランドのデザインをサンプリングした、とても美しいシルエットが自慢。
フロントのみ薄い芯がはられていますが、肩パットはなく、裏地もつかわない
超軽量でやわらかな一枚仕立てのアンコンジャケット。
ニット感覚できれるラフさをもち、高級ファブリックならではの素材感を肌で感じられる
エレガントな雰囲気に仕上がっています。
素材には、世界の一流ファブリック”ErmenegildoZegna”≪エルメネジルドゼニア≫
のビンテージコレクション”Heritage”≪ヘリテイジ≫を使用。
ゼニア社の過去のコレクションから復刻させたビンテージシリーズ。
男性のマストアイテム、ネイビーにさりげなくヘリンボーン織がほどこされ、
それは肌触りのいい、素敵な素材で着心地も抜群にいいです。
オンオフとあらゆるシーンでいろいろな着こなしが楽しめる1着です。

アンコンタイプでありながらも、その見事なトレンドラインのシルエットと
エレガントなエルメネジルドゼニアの風合いは目をひくものがあります。
名だたる一流有名ブランドも請け負う国内トップファクトリーによる丁寧な仕立ても魅力。

ウールパンツでドレッシーに、コットンパンツやカーゴパンツ、デニム、
カジュアルな着こなしもお手の物!
アンコンスタイルだから出張や旅行にだって楽々、荷物にならないからお手軽です。

エルメネジルドゼニアの高級ファブリックだからこそできた、
エレガント系のアンコンジャケット。
オンからオフにきていただきたい、男のマストアイテム、ぜひお試しいただきたい逸品です。(^_-)-☆


■ウール100%
 裏地 キュプラ100%
■カラー ネイビー(ヘリンボーン)
■メーカー希望価格 71400円


きれいに胸元にフィット
立体感あるバルカポケット!


手の込んだ大身返し一枚仕立て!


袖は重ね4個ボタン!

ゼニアで魅せる!男のマストアイテム、アンコンネイビージャケットをお試しくださいネ・・・!(^_-)-☆







大人のヴァルスタースタイル!



2013秋冬新作!
SENTINEL イタリアファブリック cloth ”ULTRA”≪ウルトラ≫~イタリア製生地~
ヴァルスター型 ウールブルゾン;¥45,150


昨日、今日と・・・恒例の前橋まつりが、中心市街地で賑やかに執り行われました。(^^♪

昨日も今日も・・・夜になると、吹く風が冷たく寒さを感じるようになりましたネ・・・。(*^_^*)

そこで・・・今日は新入荷のヴァルスター型 ウールブルゾンの御紹介です!(^_-)-☆


ULTRA fabric made in italy
ブルゾンの定番!ヴァルスターモデルでスポーティーに着こなす

国内有名セレクトショップでも展開するアパレルメーカーにて企画生産された、
ウールブルゾン。
いまや定番ともいえる、人気のヴァルスターモデルに、イタリア”ULTRA”社の
ざっくりとしたニット感覚のウールファブリックで仕立てたブルゾンです。
仕立ては有名一流ブランドの商品なども手掛ける国内ファクトリーによる生産。

ミリタリージャケット同様、世界基準ともいわれる超人気の定番モデル
”ヴァルスター”モデル。
ジーンズでいうなら、501に匹敵するブルゾンスタイルの代名詞的モデルで、
もはや知らない人もいないほどの人気のデザイン。
シルエットは、少々すっきりとしたスタイリッシュな美しいフォルムを描きます。

素材には、イタリアの歴史あるテキスタイルメーカー”ULTRA”≪ウルトラ≫社の
コットンウール。
ちょっと大人っぽい着こなしが楽しめちゃうスタイリッシュな逸品です。
デニムはもちろん、コットンパンツ、コーデュロイパンツ、ウールパンツなど
トレンドのスリム&テーパードパンツとの相性は抜群!
コンサバティブな1着だから、末永く着ていただけます。(^_-)-☆

■メーカー希望価格 45150円
■カラー ネイビー
■素材 ウール57% ナイロン20% コットン19%
■メーカー希望価格 45150円



ピッタリフィットのリブ仕様スソ!
横にウォームポケットを
装備するフラップポケット!


左右内ポケット装備
総裏仕立て!


大人のヴァルスタースタイルをお楽しみくださいネ・・・!(^_-)-☆








MEN’S EX 2013年11月号



MEN’S EX 2013年11月号


MEN’S EX !


スーツスタイルを中心としたミドルエイジのファッション誌。男のお洒落を、どこよりも詳しく、やさしく紹介します!(^_-)-☆

ここ数年・・・LEON (レオン) とMEN’S EX が愛読書になっています。(^^♪

どちらとも・・・いろいろが参考になりますヨ・・・!(^_-)-☆

我々、日本人には、MEN’S EX のほうが・・・より手本にし易いでしょうか・・・?(*^_^*)

特に今回のMEN’S EX 2013年11月号は、読み応えがありましたネ・・・!(^_-)-☆

皆さんも・・・参考にぜひ、御購読してみてくださいネ・・・!(^^♪


LEON (レオン) 2013年 11月号!












ゼニアの大人ジャケット!



cloth ErmenegildoZegna≪ エルメネジルドゼニア≫TROFEO~トロフェオ~ウール&カシミヤ 
SENTINEL アンコン段返り3ボタンジャケット;¥68,250


10月でも・・・中々、秋めいた陽気になりませんネ・・・!(*^_^*)

お店の方では・・・秋冬物が出揃い始めてますヨ・・・!(^_-)-☆

今日は・・・ゼニアの大人ジャケットの御紹介です!(^^♪


ゼニア社が誇るマスターグレードライン”TROFEO”≪トロフェオ≫
大人のこだわりを満足させる贅沢な逸品

--------------------------------------------------------------------------------
国内有名セレクトショップでも展開するアパレルメーカーにて生産されたトレンドのアンコンジャケット。
イタリアの有名ブランドのデザインをサンプリングした、とても美しいシルエットが自慢。
ノーパット、芯地、裏地もつかわない一枚仕立てのアンコンジャケット。
ニット感覚できれるラフさをもちながらも、高級素材ならではのエレガントな雰囲気に仕上がっています。
素材には、世界の一流ファブリック”ErmenegildoZegna”≪エルメネジルドゼニア≫が誇る、
ハイグレードファブリック、トロフェオ。
ゼニア社が毎年、その年の最高品質の原毛を提供した牧場主にトロフィーを授与して
表彰する制度のもとで買い付けた原毛で織り上げられる最高級ウール、TROFEO≪トロフェオ≫。
しっとりとしたヌメりある極上の肌触りが自慢の逸品。

アンコンタイプでありながらも、その見事なトレンドラインのシルエットと
エレガントなエルメネジルドゼニアの風合いは目をひくものがあります。
一流有名ブランドも請け負う国内トップファクトリーによる丁寧な仕立ても魅力。

ウールパンツでドレッシーに、コットンパンツやカーゴパンツ、デニム、カジュアルな着こなしもお手の物!
アンコンスタイルだから出張や旅行にだって楽々、荷物にならないからお手軽です。

エルメネジルドゼニアの高級ファブリックだからこそできた、エレガント系のアンコンモデル。
オンからオフにきていただきたい、男のマストアイテム、ぜひお試しいただきたい逸品です。(^_-)-☆


■ウール95% カシミヤ5%
 裏地 キュプラ100%
■カラー グレーヘリンボーン


きれいに胸元にフィット
立体感あるバルカポケット!


手の込んだ大身返し一枚仕立て!


袖は重ね4個ボタン!

ゼニア最高峰のトロフェオで贅沢なアンコンスタイルを楽しみましょう!(^_-)-☆






ジーンズ!



SENTINEL 501モデルデニム コットン100% MADE IN JAPAN;¥19,950


今日は・・・もう今では、皆が慣れ親しんでいるジーンズについて・・・!(^_-)-☆

ジーンズの特徴といえば、インディゴ・ブルーに染められた、厚手のコットン・デニムのそれということになる。

そのブルー・デニムがジーンズに採用されるようになったのはいつ頃からのことであったのか?

それは1860年代の半ば頃、かの<ジーンズの父>リーバイ・ストラウスによって、それまでの生成色ないし茶色の

テント地に代わるマテリアルとして採掘用の作業ズボンに採用されはじめ、やがて1872年頃には、最初の

リベテッド・リーバイス(釦留めのブルー・ジーンズ)が考案されることになり、ついでその数年後の1877年、

今日いうところのファイブ・ポケット・ジーンズ、すなわち<リーバイス・501>のプロトタイプが完成されるはこびと

なったわけである。(^_-)-☆


SENTINEL ストレッチ&カラーデニムパンツ;¥19,950


しかしこの語、「ジーンズ」なる語が一般に使われるようになったのは、それよりずっと後になって、1900年代に至って

のことであり、そしてそれ以後、1950年代の半ば頃までは、もっぱらブルー・デニムの作業ズボンのみを指す語として

使われるようになったのである。(^_-)-☆

PS・ちなみに・・・デニムとは?

DENIM[デニム]
「デニム」は織物の種類の名前である。一般的に定義付けをすれば、経糸(たていと)は太番手の純綿糸で同色の色糸を使用し、緯糸(よこいと)には白く見える未晒糸あるいは晒糸を使い、3/1または2/1の綾織りにした厚地織物となる。本来糸種や経糸の色に限定は無かったのだが、藍(あい)やインディゴの染料で濃紺や青色に染めることが多く、デニムといえば「ブルーデニム」という印象が強くなってしまった。したがって「ブルーデニム」、「カラーデニム」と正しく使い分けをしたほうが適切である。また「デニム」の用語を生地ではなく製品の「ジーンズ」の意味で多用すると混乱が生じることに留意すべきであろう。
「デニム」の言葉の由来は明白である。フランス南部地中海沿岸にニームという都市がある。古くからの港町マルセイユから西へ100km以内という立地の平野部を活用して葡萄や織物の産地であった。この地で、マルセイユ経由でインドから導入された綾組織の厚手織物が量産され、ニーム地方のサージ(綾織物)Serge de Nimes(セルジュ・ド・ニーム)と呼ばれるようになり。英語圏で訛ってDenimとなった。










手作りの技「殺し襟」!



襟周りのフィットを高める【殺し襟】


襟や肩など、服の中には体型に沿ったさまざまな曲線がある。

その曲線に、生地の目をいかに沿わせられるかが、首筋にフィットするか否かを決める。

「殺し襟」がその一つ。襟の曲がった線に沿って生地の目を曲げる。

アイロンでしっかり、生地を押さえながら、地の目をラインに揃えていく。

生地の目が襟のラインと合わないと襟が立ってくるが、この技で襟をつくると襟元が馴染み、

首の曲線に沿って自然な襟に仕上がる。(^_-)-☆

これも職人による手仕事で、上着の襟周りに長時間プレスを当てて、生地を曲線がけることによって首回りから、

背、胸回り至るまでのピタッと吸い付く様な高いフィットを実現させています。(^_-)-☆








ストレッチウールパンツ!



2013秋冬新作!【サイズ:44.46.48.50】
イタリア最高級ファブリック cloth”COLOMBO”≪コロンボ≫~イタリア製生地~超スタイリッシュモデル!
SENTINEL アンゴラ混ストレッチウール ファイブポケットパンツ;¥19,950


前回の新作コーディロイストレッチパンツは、この秋の立ち上りから・・・よく売れてます!(^_-)-☆

10月になりましたので、コーディロイに続く・・・この秋のおススメパンツの御紹介ですヨ!(^^♪


超美脚モデル!スタイリッシュなファイブポケットコットンパンツ
COLOMBO ≪woven in italy≫

高級素材の産地としても知られる北イタリア、ヴィエラから発信する
高級テキスタイルメーカー”ルイジコロンボ”。
カシミヤやアルパカなど、高級素材を世界中のトップブランドに提供することでも
その実力がうかがえます。
また、クラシコイタリアを代表する最高峰のブランドとも数々の素材提供、
共同開発など、世界のトップリーダーとしての地位を確立。

そんな最高級ファブリック”コロンボ”社のアルパカブレンドウールを
贅沢にも使用したトレンドのファイブポケットパンツです。

伸縮性のあるストレッチ素材で、非常にやさしい手触り。
ウールパンツの魅力を存分に発揮する、
大人のためのスタイリッシュな最新モデルのカジュアルパンツです。

国内有名セレクトショップでも多数展開する国内アパレルメーカーが発信。
国内ファクトリーでの丁寧な仕立ても魅力です。

昨今、イタリアのパンツブランドでも超人気のライン、
ジーンズラインの仕立てでクリースをいれた、
超美脚シルエットのファイブポケットパンツ。
ジーンズ仕立てでポケット部にはリベットも装備。
腰にはベルトを通すことができるレザーパッチも。

浅目のまた上ですが、腰回りは適度なゆとりがあるので、
窮屈感がなく、それでいてとてもすっきりとしたきこなしができます。
ヒップから裾にかけての流れるようなほっそりとした美しい
ストレートラインが美脚効果をもたらし、
とってもかっこいいシルエットを生み出します。

ジーンズやコットンパンツほどカジュアルではなく、
でもドレスパンツよりリラックスできる、それが、人気の秘密です。
カジュアルだけど、エレガントな香りがたまらない1本です。

ジャケットはもちろん、ブルゾンからダウン、アウターなどなど、
幅広くコーディネイトをお楽しみいただけます。

■ウール86% アンゴラ12% ポリウレタン2%
■メーカー希望価格 19950円


ジッパーフライジーンズ仕立て
すっきりフロント!


レザーパッチ装備
きれいなヒップライン!

大人の贅沢!イタリア、コロンボ最高級のウールのカジュアルパンツをお試しくださいネ!(^_-)-☆




クラフトマンシップ!





今日から早いもので・・・10月のスタートですネ!(^^♪

衣替えで・・・本格的な秋ですヨ!☆彡

エンゼルのパターンオーダーシステムで・・・良い服を作ってみませんか?(*^_^*)

良い服の条件は・・・クラフトマンシップからなる!(^_-)-☆

着る人を知り、使う生地を見極め、一つ一つのパーツに神経を研ぎ澄ませる。

そして心と技の粋が結集さら、エンゼルオリジナルの服が生まれる。

目にみえないすみずみに、熟練の腕の冴えとデリケートな手仕事の息吹が込められる。

それが伝統を語り継ぐ、エンゼルオリジナルのクラフトマンシップ!

仕立ての良さ、類稀な逸品の秘密がここにある!(^_-)-☆