鍛えています




梅雨に入り、ジメジメとけだるい毎日が続きますね。
こんな時期は日に一度は汗を流すと、サッパリと気分爽快になれますよ。
私ももう10年間も毎朝30分の運動を欠かしていません。
特に今の時期は汗びっしょりかいて気持ちいい!!
メニューは、なわとびを5分間(2重とびやあやとびを交えて)、
そしてヒビリーズブートキャンプの基礎を15分くらい、
最後に腹筋、腕立て伏せで約30分です。
今では生活習慣の一部になっており、
しない日は気持ちが悪いですね。




良い服の条件




良い服の条件 

なかなか一般の方にはわかりにくいと思いますね。

『良い服の条件 その1』はハンドメイドであることです。
ミシンは糸の張り具合が一定です。
素材や場所によって変わることはありません。
一方、手縫いでは素材や場所に最適な糸の張り具合で縫っていきますので
当然フィット感が各段に良くなりますし、耐久性も上がります。
ハンドメイドの服は高価ですが、しっかりとした根拠があるんですね。




エンゼルのあゆみ






前橋にトラッド・ファッションをいち早く採り入れた、創業55年の老舗 ENZELです。
1960年代のVANジャケットによるアイビーブームが起こったときには
一世を風靡し、誰もが競ってVANを着たものでした。
それ以後もトラディショナルマインドを店のポリシーとして
お客様の立場に応じて服装の文化を発信しております。




はじめまして!エンゼルの木暮です




みなさんはじめまして!
50年以上トラッドファッションを発信しています、前橋のエンゼルです。
今日は初ブログですので、店の紹介をさせていただきます。
エンゼルは前橋駅から北へ伸びる通りと国道50号線が交わる
交差点のすぐ近くにあります。
大きな歩道橋がある複雑な五叉路ですが、北側から入る場合はスバルさんの隣から、
南側から入る場合は店が見えると思います。

▼地図(拡大・縮小・移動ができます)



powered by 地図Z


南側から見たお店はこんな感じで▼、クルマ6台分の駐車場を完備しております。



店内はこんな感じです▼



お気軽に入ってみてください。