群馬県の前橋で50年以上トラッドファションを発信しておりますエンゼルです。 ブリティッシュトラッドやクラシコイタリアなどエグゼクティブに向けた極上のスーツを取り揃えてございます。前橋市はもとより高崎市、伊勢崎市、太田市、桐生市、藤岡市、安中市、館林市、渋川市、沼田市、富岡市など、群馬県内はもちろん、埼玉県や栃木県からもお客様にお越しいただき、ありがとうございます。このブログではトラッドファッション・服の知識はもちろん、お店周辺のことや趣味に関することまで幅広く書いていきます。

2017年03月07日

春物ネクタイ入荷!


春物新作ネクタイ¥9,800(税別)


昨日3月6日は・・・43年前にエンゼルのお店が火災になった日でした。僕が小学5年生

の時でした。あの時の場景は今でも、心に残っています。(--〆)

今の幸せを心に刻んで・・・(*^_^*)

気持ちを新たに頑張っていきます。

店内は春がやってきました。(^^♪

スーツやカジュアルのほかにネクタイは春の花が咲いています。パステルカラーの綺麗

な色で心が洗われるようですね。3月は、1年を通じて一番ネクタイの売れる月で

す。秋冬物のネクタイのダークな色調から、イッキに明るいパステルカラーに変わ

るので、気持ちが明るく楽しい気分になれるからでしょうね。(^^♪



それとこの時期は・・・

まだ寒さが残り、まだ冬物を着ている方が圧倒的に多いのですが、胸元のネクタイ

だけでも春の演出をして、気分を変えて心機一転春の気持ちで、頑張れるんです

ね。皆さんもネクタイから、春の装いを・・・!リフレッシュ出来ますよ!(^_-)-☆  

Posted by エンゼル at 18:00Comments(0)ネクタイ

2016年12月15日

ウォームビズにウールタイ!


イタリアファブリック!cloth"CANONICO"≪カノニコ≫~イタリア製ウール~ ハンドメイドウールネクタイ
≪ウールタイ≫;¥9,800(税別)

12月の本格的な寒さが・・・続きますネ!(--〆)

この寒さで・・・年末に向けて、本格的な冬の装いのシーズンですネ!(@_@;)

冬の装いで・・・今シーズンのおススメネクタイの御紹介です!(^_-)-☆

ウォーム・ビズ対策にも・・・お洒落なウールタイが欠かせませんネ!(^^♪



VITALE BARBERIS CANONICO
fabric made in italy

イタリア北西部の織物工場が盛んなビエラ地区に拠点を構える
テキスタイルメーカー、CANONICO(カノニコ)。
イタリアをはじめ、日本、世界中に信頼のある大変人気のある
テキスタイルブランドです。
イタリア生地独特の見事なまでの風合い、高級感ある艶、ヌメリ。
アパレルメーカーから高級テーラーに至るまで幅広く扱われています。

ウールフランネルのタイはとてもお洒落なファッションアイテム。
胸元で差をつけたい大人のウールタイです。

仕立ては、国内屈指のネクタイ専業トップメーカー製フルハンドメイド。
有名セレクトショップのネクタイも手がけるそのつくりは、非常に丁寧で
締め心地もよく、上質ネクタイならではのふっくらとした
立体感あるエレガントな仕上がりとなっています。。

芯地にこだわり、より上質な仕上がりを追求した本格仕様。
豪華イタリア、カノニコ社のやわらかなウールが魅力のコレクションは
毎シーズン完売の超人気アイテムです。(^_-)-☆

やさしいディンプルがでる
やわらかなイタリア製ウール!

ハンドメイドの証のたるみ糸も
テキスタイルネーム仕様!

寒さも忘れて、胸元で差をつけたい大人のウールタイ!(^_-)-☆
  

Posted by エンゼル at 18:00Comments(0)ネクタイ

2016年11月15日

ネクタイの起源と『ウィンザー・ノット』!


●愛のために王冠を捨てた、とされるウィンザー公。1936年、イギリス国王エドワード8世として撮影された写真です。

「ネクタイの起源を示す最古の証拠は、ローマ皇帝トラヤヌスの記念柱にあるとする本は多い。しかし、この紀元2世紀の初期にローマ軍兵士が首に巻いていた布は、今日のネクタイとは似ても似つかず、首に巻きつけた1枚の布にすぎない。ネクタイの本当の起源は、17世紀中頃から男性の衣装の一部として用いられたネッククロス、あるいはクラバットだ。 ~中略~ 
 現代のネクタイの、原型が最初に見られたのは、18世紀のアメリカだった。それは「バンダナ」と呼ばれる柄の入った大きな布で、首の周りに数回巻いて蝶結びにしたものだった。 ~中略~ 
 今日のネクタイの先駆けとなったのは、最初に作られたスクールタイとクラブタイだった。1880年、オックスフォード大学、エクセター・カレッジ校の学生が自分たちの麦わら帽のリボンをはずして首に巻き、簡単な結び目を作ったのが、クラブタイの始まりだ。 ~中略~ 
 現代のネクタイは、一般に、フォーマルウェアの一部と考えられている。しかし、だからといって、ファッショナブルでないというわけではない。 ~中略~ 」
(以上は「GENTLEMAN」より引用いたしました。)

今のネクタイの形になったのはアメリカが起源で、大学の制服とともに作られていったのですね。しかし、ローマ人もアメリカ人も最初は首に布を巻こうとしたと言う共通点がとても面白いです。それは防寒のため、首を守るため、身分や所属を表すため、そしてファッション性、さまざまな要素が絡んでいるようです。

 『ウィンザー・ノット』と言うネクタイの結び方があります。英国のウィンザー公=イギリス国王エドワード8世(Edward Albert Christian George Andrew Patrick David Windsor. 1894-1972)が、自身が好んだシャツのエリの形、「ワイド・スプレッド・カラー」にあう結び方として考案したとされているものですが‥。一般的なネクタイの結び方、『プレーン・ノット(シンプル・ノット、フォアインハンドとも呼ばれる)』に対して、『ウィンザー・ノット』は結び目が大きくなるため、エリの大きく開いた「ワイド・スプレッド・カラー」のシャツにはバランスが良いのです。

 このウィンザー公、国王エドワード8世、英国皇太子とも同一人物なのですが、当時「世界で一番魅力的な独身男性」と言われて、世界中の女性のあこがれの的であった男です。実はウィンザー公は『ウィンザー・ノット』をしていなかったという説があります。芯地を厚くしたネクタイを特別に作らせていたので、結び目が大きく見えた、という話だそうですが、果たして‥?その時代に生きていた人間にしか分からない事ですね。

ネクタイ一つとっても、ファッションには長くまた複雑な歴史があるのですね。(@_@;)



離婚歴のあるアメリカ人一般女性と結婚するため英国王から退位したエドワード8世(1894~1972)。
なんとも・・・人間味のあるエドワード8世(ウィンザー公)です。(-.-)

「エドワードは、自分を革新的でモダンな精神の持ち主だと思っていました。それがよく表れているのがファッションです。彼のネクタイの結び方は、"ウィンザーノット"と呼ばれ、今に残っています。」 (^_-)-☆

  

Posted by エンゼル at 18:00Comments(0)ネクタイ

2016年11月10日

暖かウールタイ!


秋冬イタリア製ファブリック
イタリアファブリック!cloth"CANONICO"≪カノニコ≫~イタリア製ウール~
ハンドメイドウールネクタイ≪ネイビーソリッドタイ・ウールタイ≫;¥9,800(税別)


冬将軍の到来で・・・めっきりと寒くなりましたネ!(*^_^*)

これから、この寒さに慣れるまでが大変ですネ・・・。(-"-)

これからの寒い日には、アウターやコートの防寒着はもちろんの事ですが、首元を暖かウールタイで・・・!(^^♪

お洒落で、暖かいウールタイ、しかも鉄板のグレイソリッドタイは・・・かならず、一本は持っていたいですネ!(^_-)-☆



贅沢にイタリアの歴史あるテキスタイル”CANONICO”(カノニコ)社の
やわらかなウールファブリックを丁寧に手縫いで仕立てた
マスターメイドネクタイコレクション2016秋冬最新作!

VITALE BARBERIS CANONICO
fabric made in italy

イタリア北西部の織物工場が盛んなビエラ地区に拠点を構える
テキスタイルメーカー、CANONICO(カノニコ)。
イタリアをはじめ、日本、世界中に信頼のある大変人気のある
テキスタイルブランドです。
イタリア生地独特の見事なまでの風合い、高級感ある艶、ヌメリ。
アパレルメーカーから高級テーラーに至るまで幅広く扱われています。

ほどよい厚みのソフトフランネルのソリッドタイ。
とてもお洒落なファッションアイテム。
胸元で差をつけたい大人のウールタイです。

仕立ては、国内屈指のネクタイ専業トップメーカー製フルハンドメイド。
有名セレクトショップのネクタイも手がけるそのつくりは、非常に丁寧で
締め心地もよく、上質ネクタイならではのふっくらとした
立体感あるエレガントな仕上がりとなっています。。

芯地にこだわり、より上質な仕上がりを追求した本格仕様。
豪華イタリア、カノニコ社のやわらかなウールが魅力のコレクションは
毎シーズン完売の超人気アイテムです。

やさしいディンプルがでる
やわらかなイタリア製ウール!

寒さも忘れて、胸元で差をつけたい大人のウールタイ!(^_-)-☆
  

Posted by エンゼル at 18:00Comments(0)ネクタイ

2016年10月20日

ネクタイをギフトで!




今週は・・・ネクタイのギフトのお客様が来ていただきました。

お客様がお待ちのスーツとシャツに合わせて・・・一本一本コーディネイトして!

T・P・Oに応じて・・・!お客様の喜んでいただける顔を思い浮かべて・・・!

ネクタイを締めていただく方の品性を損なうことのないように・・・!

エンゼルでは・・・200本のネクタイから、一番合う物をお選びします。



ソリッド無地・ストライプ・ジャガード小紋・チェック・ドット・プリントペーズリーなど・・・。

豊富なバリエーションで、どんなご要望にもお応えいたします。

ネクタイの事は・・・何でもご相談下さいネ!

ネクタイ;¥7,140~¥11,550
  

Posted by エンゼル at 18:00Comments(0)ネクタイ

2016年09月22日

秋の買い足しネクタイ!


タイ;TORUCCO¥9,800(税別)


秋雨前線の影響で・・・毎日、はっきりしない天候が続いていますネ!(--〆)

各地で、雨の被害が出ています・・・。(+_+)

すっきりとした・・・秋晴れが恋しくなりますネ!(;一_一)

さて、今日は・・・この秋に買い足すネクタイは・・・?

ソリッドタイの多色持ちが応用力を高めます!(^_-)-☆

ネイビーソリッドなら既にお持ちと思いますが・・・

今季はほかの色バリエも揃えてみては?

どんなスーツにも簡単に洒脱に合わせられます!

今年の無地はニュアンスあるダークソリッド!

チャコールグレーのタイならフォーマルに・・・。

パープルのソリッドは特に艶のある印象になり・・・

この秋のイチ押しのダークソリッドタイ!(^_-)-☆

大剣幅8,5㎝で、ビジネスにも使いやすい。

フランネルスーツにも杢調の織り感で好相性。(^_-)-☆


  

Posted by エンゼル at 18:00Comments(0)ネクタイ

2016年03月06日

春物ネクタイ入荷!


新作ネクタイ¥9,800(税別)

3月6日は、43年前にエンゼルのお店が火災になった日でした。僕が小学5年生

の時でした。あの時の場景は今でも、心に残っています。(--〆)

今の幸せを心に刻んで・・・(*^_^*)

気持ちを新たに頑張っていきます。

店内は春がやってきました。(^^♪

スーツやカジュアルのほかにネクタイは春の花が咲いています。パステルカラーの綺麗

な色で心が洗われるようですね。3月は、1年を通じて一番ネクタイの売れる月で

す。秋冬物のネクタイのダークな色調から、イッキに明るいパステルカラーに変わ

るので、気持ちが明るく楽しい気分になれるからでしょうね。(^^♪



それとこの時期は・・・

まだ寒さが残り、まだ冬物を着ている方が圧倒的に多いのですが、胸元のネクタイ

だけでも春の演出をして、気分を変えて心機一転春の気持ちで、頑張れるんです

ね。皆さんもネクタイから、春の装いを・・・!リフレッシュ出来ますよ!(^_-)-☆
  

Posted by エンゼル at 19:00Comments(0)ネクタイ

2015年12月10日

ウォームビズにウールタイ!


イタリアファブリック!cloth"CANONICO"≪カノニコ≫~イタリア製ウール~ ハンドメイドウールネクタイ
FRANKLIN MILLS≪ウールタイ≫;¥8,500(税別)


12月の本格的な寒さが・・・続きますネ!(--〆)

この寒さで・・・本格的な冬の装いのシーズンですネ!(@_@;)

冬の装いで・・・今シーズンのおススメネクタイの御紹介です!(^_-)-☆

ウォーム・ビズ対策にも・・・お洒落なウールタイが欠かせませんネ!(^^♪


VITALE BARBERIS CANONICO
fabric made in italy

イタリア北西部の織物工場が盛んなビエラ地区に拠点を構える
テキスタイルメーカー、CANONICO(カノニコ)。
イタリアをはじめ、日本、世界中に信頼のある大変人気のある
テキスタイルブランドです。
イタリア生地独特の見事なまでの風合い、高級感ある艶、ヌメリ。
アパレルメーカーから高級テーラーに至るまで幅広く扱われています。

ウールフランネルのタイはとてもお洒落なファッションアイテム。
胸元で差をつけたい大人のウールタイです。

仕立ては、国内屈指のネクタイ専業トップメーカー製フルハンドメイド。
有名セレクトショップのネクタイも手がけるそのつくりは、非常に丁寧で
締め心地もよく、上質ネクタイならではのふっくらとした
立体感あるエレガントな仕上がりとなっています。。

芯地にこだわり、より上質な仕上がりを追求した本格仕様。
豪華イタリア、カノニコ社のやわらかなウールが魅力のコレクションは
毎シーズン完売の超人気アイテムです。(^_-)-☆


やさしいディンプルがでる
やわらかなイタリア製ウール!


ハンドメイドの証のたるみ糸も
テキスタイルネーム仕様!

寒さも忘れて、胸元で差をつけたい大人のウールタイ!(^_-)-☆

  

Posted by エンゼル at 19:00Comments(0)ネクタイ

2015年11月05日

暖かウールタイ!


秋冬イタリア製ファブリック
イタリアファブリック!cloth"CANONICO"≪カノニコ≫~イタリア製ウール~
FRANKLIN MILLS ハンドメイドウールネクタイ≪ネイビーソリッドタイ・ウールタイ≫;¥9,800(税別)

朝晩は・・・めっきりと寒くなりましたネ!(*^_^*)

これから、この寒さに慣れるまでが大変ですネ・・・。(-"-)

これからの寒い日には、アウターやコートの防寒着はもちろんの事ですが、首元を暖かウールタイで・・・!(^^♪

お洒落で、暖かいウールタイ、しかも鉄板のネイビーソリッドタイは・・・かならず、一本は持っていたいですネ!(^_-)-☆


贅沢にイタリアの歴史あるテキスタイル”CANONICO”(カノニコ)社の
やわらかなウールファブリックを丁寧に手縫いで仕立てた
マスターメイドネクタイコレクション2013秋冬最新作!

VITALE BARBERIS CANONICO
fabric made in italy

イタリア北西部の織物工場が盛んなビエラ地区に拠点を構える
テキスタイルメーカー、CANONICO(カノニコ)。
イタリアをはじめ、日本、世界中に信頼のある大変人気のある
テキスタイルブランドです。
イタリア生地独特の見事なまでの風合い、高級感ある艶、ヌメリ。
アパレルメーカーから高級テーラーに至るまで幅広く扱われています。

ほどよい厚みのソフトフランネルのソリッドタイ。
とてもお洒落なファッションアイテム。
胸元で差をつけたい大人のウールタイです。

仕立ては、国内屈指のネクタイ専業トップメーカー製フルハンドメイド。
有名セレクトショップのネクタイも手がけるそのつくりは、非常に丁寧で
締め心地もよく、上質ネクタイならではのふっくらとした
立体感あるエレガントな仕上がりとなっています。。

芯地にこだわり、より上質な仕上がりを追求した本格仕様。
豪華イタリア、カノニコ社のやわらかなウールが魅力のコレクションは
毎シーズン完売の超人気アイテムです。


やさしいディンプルがでる
やわらかなイタリア製ウール!


ハンドメイドの証のたるみ糸も
テキスタイルネーム仕様!

寒さも忘れて、胸元で差をつけたい大人のウールタイ!(^_-)-☆
  

Posted by エンゼル at 19:00Comments(0)ネクタイ

2015年10月22日

ネクタイギフト!




今日、ブログを見てくれて来店して頂いたお客様のA様、ありがとうございました。
ネクタイをギフトでお買い上げ頂きました。買って頂いたネクタイは、
色はパープルベースにシルバーのドット柄のハッキリしたネクタイでした。
贈られる方は、年齢は40代の後半、お仕事は学校にお勤めとの事でしたので、
実際にダークなグレー系の落ち着いたスーツと白のシャツで、
ネクタイを店頭の200本の中から、何本かを選んでみました。
その方の好みや普段締めているネクタイを伺いながら、その何本かのネクタイを
スーツと合わせて、A様といっしょに決めさせていただきました。
パープルは今年の色なので、喜んで締めて頂けるように祈ってます。(^_-)-☆  

Posted by エンゼル at 19:00Comments(0)ネクタイ

2015年03月29日

結婚式にはシルバータイで!




昨日から・・・春の陽気になり、桜の開花もイッキに早まりましたでしょうか・・・。(^^♪

春のこの時期になると…これから、4月5月6月と結婚式シーズンに向けてのスーツやネクタイのお客様が毎日のようにお見えになられます。σ^_^;
今日も…先週ロンナーのBLACKスーツをお買い上げいただいたM様が結婚式に向けてのネクタイをスーツに合わせて…!(^_−)−☆

結婚式にはシルバータイを!(^_−)−☆



控え目で…パーティに出席するには、上品なシルバーの無地やシルバーに紺、シルバーに黒、シルバー系のネクタイを選びましょうネ!(^_−)−☆
  

Posted by エンゼル at 18:00Comments(0)ネクタイ

2014年12月11日

寒さにウォーム・ビズ!


秋冬イタリア製ファブリック
イタリアファブリック!cloth"CANONICO"≪カノニコ≫~イタリア製ウール~ ハンドメイドウールネクタイ
FRANKLIN MILLS≪ウールタイ≫;¥8,500(税別)


12月の本格的な寒さが・・・続きますネ!(--〆)

この寒さで・・・本格的な冬の装いのシーズンですネ!(@_@;)

冬の装いで・・・今シーズンのおススメネクタイの御紹介です!(^_-)-☆

ウォーム・ビズ対策にも・・・お洒落なウールタイが欠かせませんネ!(^^♪



贅沢にイタリアの歴史あるテキスタイル”CANONICO”(カノニコ)社の
やわらかなウールファブリックを丁寧に手縫いで仕立てた
マスターメイドネクタイコレクション2014秋冬最新作!

VITALE BARBERIS CANONICO
fabric made in italy

イタリア北西部の織物工場が盛んなビエラ地区に拠点を構える
テキスタイルメーカー、CANONICO(カノニコ)。
イタリアをはじめ、日本、世界中に信頼のある大変人気のある
テキスタイルブランドです。
イタリア生地独特の見事なまでの風合い、高級感ある艶、ヌメリ。
アパレルメーカーから高級テーラーに至るまで幅広く扱われています。

ウールフランネルのタイはとてもお洒落なファッションアイテム。
胸元で差をつけたい大人のウールタイです。

仕立ては、国内屈指のネクタイ専業トップメーカー製フルハンドメイド。
有名セレクトショップのネクタイも手がけるそのつくりは、非常に丁寧で
締め心地もよく、上質ネクタイならではのふっくらとした
立体感あるエレガントな仕上がりとなっています。。

芯地にこだわり、より上質な仕上がりを追求した本格仕様。
豪華イタリア、カノニコ社のやわらかなウールが魅力のコレクションは
毎シーズン完売の超人気アイテムです。(^_-)-☆



  

Posted by エンゼル at 19:00Comments(0)ネクタイ

2014年10月28日

寒くなって・・・!


秋冬イタリア製ファブリック
イタリアファブリック!cloth"CANONICO"≪カノニコ≫~イタリア製ウール~ ハンドメイドウールネクタイ
FRANKLIN MILLS≪ソリッドタイ・ウールタイ≫;¥8,500(税別)


昨日の夜から・・・木枯らし1号のような風で、冬型の気圧配置に変わり、寒くなりましたネ!(--〆)

この寒さで・・・本格的な冬の装いのシーズンですネ!(@_@;)

冬の装いで・・・今シーズンのおススメネクタイの御紹介です!(^_-)-☆

今シーズンは、スーツでもフランネル素材やジャケットでもツイード素材が多くなって・・・!(^^♪

コーディネイトするネクタイは・・・ウールソリッドで決まりです!(^^)v


贅沢にイタリアの歴史あるテキスタイル”CANONICO”(カノニコ)社の
やわらかなウールファブリックを丁寧に手縫いで仕立てた
マスターメイドネクタイコレクション2014秋冬最新作!

VITALE BARBERIS CANONICO
fabric made in italy

イタリア北西部の織物工場が盛んなビエラ地区に拠点を構える
テキスタイルメーカー、CANONICO(カノニコ)。
イタリアをはじめ、日本、世界中に信頼のある大変人気のある
テキスタイルブランドです。
イタリア生地独特の見事なまでの風合い、高級感ある艶、ヌメリ。
アパレルメーカーから高級テーラーに至るまで幅広く扱われています。

ウールフランネルのソリッドタイはとてもお洒落なファッションアイテム。
胸元で差をつけたい大人のウールタイです。

仕立ては、国内屈指のネクタイ専業トップメーカー製フルハンドメイド。
有名セレクトショップのネクタイも手がけるそのつくりは、非常に丁寧で
締め心地もよく、上質ネクタイならではのふっくらとした
立体感あるエレガントな仕上がりとなっています。。

芯地にこだわり、より上質な仕上がりを追求した本格仕様。
豪華イタリア、カノニコ社のやわらかなウールが魅力のコレクションは
毎シーズン完売の超人気アイテムです。(^_-)-☆


やさしいディンプルがでる
やわらかなイタリア製ウール!


ハンドメイドの証のたるみ糸も
テキスタイルネーム仕様!

上品なグレーソリッドは・・・一本は持っていたいネクタイですネ・・・!(^_-)-☆


  

Posted by エンゼル at 19:00Comments(0)ネクタイ

2014年04月22日

結婚式にはシルバータイで!



春のこの時期になると…これから、5月6月と結婚式シーズンに向けてのスーツやネクタイのお客様が毎日のようにお見えになられます。σ^_^;
今日も…先週ロンナーのBLACKスーツをお買い上げいただいたM様が結婚式に向けてのネクタイをスーツに合わせて…!(^_−)−☆

結婚式にはシルバータイを!(^_−)−☆





控え目で…パーティに出席するには、上品なシルバーの無地やシルバーに紺、シルバーに黒、シルバー系のネクタイを選びましょうネ!(^_−)−☆
  

Posted by エンゼル at 19:00Comments(0)ネクタイ

2013年12月17日

売れ筋ツィードにはウールタイを!


秋冬イタリア製ファブリック
イタリアファブリック!cloth"CANONICO"≪カノニコ≫~イタリア製ウール~
フランクりミルズ  ハンドメイドウールネクタイ≪ソリッドタイ・ウールタイ≫;¥10,290


いよいよ・・・クリスマスウイークで、寒さも本格的になりましたネ・・・。(^^♪

明日の夜は・・・雪になるような予報ですネ・・・。(*^_^*)

今シーズンの売れ筋のツィードジャケットやフランネルスーツには・・・素材感ピッタリのウールタイを合わせましょう!(^_-)-☆

今日も・・・顧客様のM様は・・・ハリスツィードのネイビージャケットに合わせて、こちらのグレイのウールタイを合わせて!(^^♪

M様、シックでお洒落なコーディネイトで、センスの良さが光りますネ・・・!(^_-)-☆


やさしいディンプルがでる                        ハンドメイドの証のたるみ糸もテキスタイルネーム仕様!
柔らかなイタリアウール!                   
 
  贅沢にイタリアの歴史あるテキスタイル”CANONICO”(カノニコ)社の
やわらかなウールファブリックを丁寧に手縫いで仕立てた
マスターメイドネクタイコレクション2013秋冬最新作!

VITALE BARBERIS CANONICO
fabric made in italy

イタリア北西部の織物工場が盛んなビエラ地区に拠点を構える
テキスタイルメーカー、CANONICO(カノニコ)。
イタリアをはじめ、日本、世界中に信頼のある大変人気のある
テキスタイルブランドです。
イタリア生地独特の見事なまでの風合い、高級感ある艶、ヌメリ。
アパレルメーカーから高級テーラーに至るまで幅広く扱われています。

ふっくらとやわらかな肌触りのイタリア製ウール。
胸元で差をつけたい大人のウールタイです。

仕立ては、国内屈指のネクタイ専業トップメーカー製フルハンドメイド。
有名セレクトショップのネクタイも手がけるそのつくりは、非常に丁寧で
締め心地もよく、上質ネクタイならではのふっくらとした
立体感あるエレガントな仕上がりとなっています。。

芯地にこだわり、より上質な仕上がりを追求した本格仕様。
豪華イタリア、カノニコ社のやわらかなウールが魅力のコレクションは
毎シーズン完売の超人気アイテムです。(^_-)-☆


■メーカー希望価格 10290円の品
■素材 ウール100%
■カラー グレー
■原産国 日本


 

これからのシーズンにピッタリのおススメネクタイですネ・・・!(^_-)-☆

               





  

Posted by エンゼル at 19:00Comments(0)ネクタイ

2013年11月11日

寒い日に暖かウールタイ!


秋冬イタリア製ファブリック
イタリアファブリック!cloth"CANONICO"≪カノニコ≫~イタリア製ウール~
FRANKLIN MILLS ハンドメイドウールネクタイ≪ネイビーソリッドタイ・ウールタイ≫;¥10,290


今日は・・・いよいよ、木枯らし一号で今シーズン一番の寒さになりましたネ。(*^_^*)

これから、この寒さに慣れるまでが大変ですネ・・・。(-"-)

これからの寒い日には、アウターやコートの防寒着はもちろんの事ですが、首元を暖かウールタイで・・・!(^^♪

お洒落で、暖かいウールタイ、しかも鉄板のネイビーソリッドタイは・・・かならず、一本は持っていたいですネ!(^_-)-☆


贅沢にイタリアの歴史あるテキスタイル”CANONICO”(カノニコ)社の
やわらかなウールファブリックを丁寧に手縫いで仕立てた
マスターメイドネクタイコレクション2013秋冬最新作!

VITALE BARBERIS CANONICO
fabric made in italy

イタリア北西部の織物工場が盛んなビエラ地区に拠点を構える
テキスタイルメーカー、CANONICO(カノニコ)。
イタリアをはじめ、日本、世界中に信頼のある大変人気のある
テキスタイルブランドです。
イタリア生地独特の見事なまでの風合い、高級感ある艶、ヌメリ。
アパレルメーカーから高級テーラーに至るまで幅広く扱われています。

ほどよい厚みのソフトフランネルのソリッドタイ。
とてもお洒落なファッションアイテム。
胸元で差をつけたい大人のウールタイです。

仕立ては、国内屈指のネクタイ専業トップメーカー製フルハンドメイド。
有名セレクトショップのネクタイも手がけるそのつくりは、非常に丁寧で
締め心地もよく、上質ネクタイならではのふっくらとした
立体感あるエレガントな仕上がりとなっています。。

芯地にこだわり、より上質な仕上がりを追求した本格仕様。
豪華イタリア、カノニコ社のやわらかなウールが魅力のコレクションは
毎シーズン完売の超人気アイテムです。


■メーカー希望価格 10290円の品
■素材 ウール100%
■カラー 濃紺
■原産国 日本



やさしいディンプルがでる
やわらかなイタリア製ウール!


ハンドメイドの証のたるみ糸も
テキスタイルネーム仕様!

寒さも忘れて、胸元で差をつけたい大人のウールタイ!(^_-)-☆
  

Posted by エンゼル at 18:00Comments(0)ネクタイ

2013年10月26日

CANONICO ウールタイ!


秋冬イタリア製ファブリック
イタリアファブリック!cloth"CANONICO"≪カノニコ≫~イタリア製ウール~ ハンドメイドウールネクタイ
FRANKLIN MILLS≪ソリッドタイ・ウールタイ≫;¥10,290


今シーズンのおススメネクタイの御紹介ですヨ!(^_-)-☆

今シーズンは、スーツでもフランネル素材やジャケットでもツイード素材が多くなって・・・!(^^♪

コーディネイトするネクタイは・・・ウールソリッドで決まりです!(^^)v


贅沢にイタリアの歴史あるテキスタイル”CANONICO”(カノニコ)社の
やわらかなウールファブリックを丁寧に手縫いで仕立てた
マスターメイドネクタイコレクション2013秋冬最新作!

VITALE BARBERIS CANONICO
fabric made in italy

イタリア北西部の織物工場が盛んなビエラ地区に拠点を構える
テキスタイルメーカー、CANONICO(カノニコ)。
イタリアをはじめ、日本、世界中に信頼のある大変人気のある
テキスタイルブランドです。
イタリア生地独特の見事なまでの風合い、高級感ある艶、ヌメリ。
アパレルメーカーから高級テーラーに至るまで幅広く扱われています。

ウールフランネルのソリッドタイはとてもお洒落なファッションアイテム。
胸元で差をつけたい大人のウールタイです。

仕立ては、国内屈指のネクタイ専業トップメーカー製フルハンドメイド。
有名セレクトショップのネクタイも手がけるそのつくりは、非常に丁寧で
締め心地もよく、上質ネクタイならではのふっくらとした
立体感あるエレガントな仕上がりとなっています。。

芯地にこだわり、より上質な仕上がりを追求した本格仕様。
豪華イタリア、カノニコ社のやわらかなウールが魅力のコレクションは
毎シーズン完売の超人気アイテムです。(^_-)-☆


■メーカー希望価格 10290円の品
■素材 ウール100%
■カラー グレー
■原産国 日本


やさしいディンプルがでる
やわらかなイタリア製ウール!


ハンドメイドの証のたるみ糸も
テキスタイルネーム仕様!

上品なグレーソリッドは・・・一本は持っていたいネクタイですネ・・・!(^_-)-☆


  

Posted by エンゼル at 19:00Comments(0)ネクタイ

2013年09月03日

パーティで成功するネクタイ!


シャンパンゴールドソリッドタイ!サテン無地 ネクタイ ;¥8,190


9月になり・・・これから結婚式やら会社関係のパーティやら多くなるシーズンです。(^^♪

今日は会社のパーティに出席する時にふさわしいネクタイは・・・どんなネクタイか?
それにふさわしいネクタイというと意外と迷うものですネ・・・。(@_@;)

今どき派手な柄はNG!
会社のパーティというと仕事の延長線にあるわけです。ですから色はシルバーかシャンパンゴールドの無地やシルバーに紺、
シルバーにブラウンなどがおすすめです。よくパーティなので思いきりド派手な柄を選ぶ方がいますが、それよりも気どった
雰囲気のあるネクタイが好印象です。変化をつけるなら素材を変えたほうがいいでしょうね。ウールタイやリネンタイなどが
好適です。(^_-)-☆


ラベンダーソリッドタイ!サテン無地 ネクタイ ;¥8,190

NEWSのあるネクタイ!
ネクタイは男のNEWSですから、今季の傾向をさりげなく取り入れたネクタイや旬の映画やドラマに出てくるネクタイを締めると
服好きな人との間で話題になるかもしれません。実際のところそこまで敏感な人はそうたくさんいませんが、もしいたら深いコミュニケーションになるはずです。(^_-)-☆

ライティなニットタイ!
ニットタイは、アフター5を感じさせるのに有効なアイテムです。加えてライトなカラーリングであればさらにパーティにふさわしい
のではないでしょうか。宴席は重い色を避けたいですね。(^_-)-☆







  

Posted by エンゼル at 19:00Comments(0)ネクタイ

2013年06月15日

クールビズでも・・・!


夏注目のニットタイ~handmade in japan~ニットタイ≪ドット≫;¥8,190


クールビズとはいえ・・・ドレスシャツを着て、ノーネクタイで、スーツやジャケットを着ているのは何となく変ですよネ・・・!(-.-)

ノーネクタイなら、それなりのシャツとジャケットスタイルをお洒落に着こなしてほしいですよネ・・・!(*^_^*)

そして・・・クールビズでジャケットなども着ない場面でも・・・いつもニットタイぐらいは携帯していたいですネ・・・!(^_-)-☆

ニットタイのおススメなんですヨ・・・!(^^♪

クールビズでも・・・クールに差別化図れて、上品な紳士的な好印象を与えますヨ!(^_-)-☆



by FranklinMills ~Handmade in Japan~

春夏と人気のニットタイが入荷いたしました。
厳選されたニット素材を丁寧なハンドメイドで仕立てた1本。
国内屈指のネクタイメーカー”FranklinMills”にて完全別注生産をした
日本製、ハンドメイドの上質なニットタイ。

ネックにあたる部分にはシルクをとりつけて、襟回りはスムーズな締め心地。
コットンスーツはもちろん、ジャケットスタイルにも、
春夏の涼しげでちょっとカジュアルっぽいスタイルをいろいろなコーディネイトで
お楽しみいただけます。 (^_-)-☆

■素材  コットン70% シルク30%

■メーカー希望価格 8190円

made in Japan
日本の職人技術が生きているフルハンドメイドモデルです。
セレクトショップで展開されているモデル、有名セレクトショップなどの
別注生産も請け負っている実力派。




上品なドット柄がさらに・・・クールに貴族的になりますネ・・・!(^_-)-☆
  

Posted by エンゼル at 19:00Comments(0)ネクタイ

2013年02月14日

春のソリッドタイ!


フランクリンミルズ
ソリッドタイ ~ハンドメイドインジャパン~ サテン無地 ネクタイ ;¥8,190

今日は・・・バレンタインデーということもあって、ネクタイのギフトのお客様が来ていただきました。(^^♪

もうすでに・・・一足早く、ネクタイは春物バリエーションです!(^_-)-☆

今シーズンのおススメネクタイは・・・シルクサテンのソリッドタイ!(^^♪


ネイビーソリッド!

セレクトショップで展開されるハンドメイドモデル!

今年トレンドで大人気のシルクサテンのソリッドタイ。
エレガントな光沢、繊細な素材感、滑らかでやわらかなシルクの風合い。
独特の雰囲気を醸し出すシルクサテンのネクタイは全6カラーバリエーションで登場!

日本の職人技術が生きているフルハンドメイドモデルです。
セレクトショップで展開されているモデル、有名セレクトショップなどの
別注生産も請け負っているファッション誌でも有名なネクタイメーカー完全別注品。

芯地にこだわり、より上質な仕上がりを追求した本格ネクタイ。
ざっくりとした風合いで、ふっくらとした締め心地をお楽しみいただける1本です。
シルクジャカードの素材感をお楽しみいただけます。(^_-)-☆


シャンパンゴールドソリッド!


パープルソリッド!


ラベンダーソリッド!


ブラウンソリッド!

ベイシックな鉄板カラーのネイビーとブラウンは、欠かせない一本!(^_-)-☆

春のトレンドカラーのおススメパープルとラベンダーとシャンパンゴールド!(^^♪

ネクタイだけでも・・・春めきたいですネ!(^^♪







  

Posted by エンゼル at 18:19Comments(0)ネクタイ