エンゼルは若大将と共に・・・!




今日は・・・久しぶりに懐かしの映画「エレキの若大将」を観ました・・・。(^^♪

映画「若大将シリーズ」は・・・60年代に大ヒットした邦画の代表作ですネ・・・。(*^_^*)

ご存じ加山雄三こと若大将が・・・頭脳明晰スポーツ万能で、歌もギターの才能も抜群で、美男(イケメン)という・・・!☆彡

その若大将が・・・大学、社会人、海外と大活躍する痛快コメディヒーロー映画!(^^♪

当時の日本の高度経済成長と共に、安心して観ていられて、スカッとする映画でしたネ・・・。(*^_^*)

僕も・・・邦画では一番好きな映画で、幼い頃から今まで・・・何度も観ましたヨ・・・!(@_@;)

中でも一番好きなのは・・・この「エレキの若大将」ですネ・・・!最高ですネ・・・!(^_-)-☆

「若大将シリーズ」の中の若大将をはじめ・・・田中邦衛こと青大将たちのファッションが当時大流行のアイビーで・・・!☆彡

当時のエンゼルは・・・「VAN 」全盛期で・・・アイビーブームのファッション・リーダーでしたネ・・・!(^_-)-☆

当時の若者たちは・・・「若大将シリーズ」と共にファッションも学んでいましたネ・・・。!(^^)!



「若大将シリーズ」は・・・全部で・・・17シリーズにも及ぶ人気長編シリーズでした・・・。(^^)v

エンゼルも共に・・・成長していきましたネ・・・!(*^_^*)



若大将の加山雄三は・・・憧れのスターでしたネ・・・。(^^♪



僕は・・・田中邦衛こと青大将のファッションが大好きで・・・青大将の存在感が映画でも、際立ってましたネ・・・。(*^_^*)

当時の青大将が、穿いていたようなスリムで細いパンツが・・・今でも・・・また売れていますネ・・・!(^^)v

ファッションは・・・繰り返しますネ・・・!(^_-)-☆






首位に最接近やぁ!



ガッツあふれるプレーでチームを牽引する平野

8月も残すところ・・・あと2試合になり・・・やってきましたヨ!我が阪神タイガース!(^^)v

昨日も首位ヤクルトを平野の決勝タイムリーで破り、ヤクルトに連勝してついにゲーム差は3,5ゲームに・・・!!(^^)!

一か月前は、9,5ゲーム差あったゲーム差を・・・一気に6ゲーム縮めて、今シーズン首位ヤクルトに最接近しましたヨ!(^_-)-☆

とはいえ・・・ゲーム差なしの同率に中日と巨人が阪神と3チーム横並びでいるという大激戦になっていますヨ・・・。(+_+)

阪神は、対ヤクルト戦を10勝3敗と勝ち越していて首位ヤクルトをカモにしています!(^^)v

得意相手の首位ヤクルト戦の直接対決が、残りまだ11試合も残っているので十分に逆転可能の射程圏内です!(^_-)-☆

これから・・・勝負どころの9月戦線が、とても楽しみになってきましたネ・・・。(^^♪

まずは・・・明日からの対中日戦が非常に大事ですネ・・・!(@_@;)

皆さんも・・・我が阪神タイガースの戦いぶりを暖かく見守っていてくださいネ・・・。(*^_^*)




秋冬パターンオーダー生地



ロロピアーナ ウールカシミア サキソニーフラノ M・グレイ チョークストライプ;¥134,400

いよいよ・・・2011年の秋冬パターンオーダーの生地スワッチが入荷しました。!(^^)!

この秋冬は・・・やはり、サキソニーフラノやカシミア混の素材感の暖か味のある生地がおススメですネ!(^_-)-☆

ロロピアーナとゼニアとカルロ・バルベラのイチ押し生地の一部を御紹介いたします。(^^♪


ロロピアーナ ウールカシミア サキソニーフラノ ネイビー チョークストライプ;¥134,400

ロロの生地では・・・上のミディアムグレイとネイビーのチョークストライプは、やはり鉄板でしょうネ!(^_-)-☆

カシミア混のフラノ地で・・・柔らかさと軽さと暖か味は、最高ですネ・・・!(*^_^*)

映画「ザ・スティング」の中でも・・・フッカーやロネガンが着ていましたネ・・・!(^^♪


ゼニア ウールストレッチ チャコール・グレイ チドリ格子;¥134,400

このゼニアのチャコールのチドリは・・・ストレッチになっていて、トラッドらしさと着心地の良さが融合してますネ!(^_-)-☆

この生地も・・・ポール・ニューマンが好んで着ていそうですネ・・・!(^^♪


カルロ・バルベラ サキソニーフラノ M・グレイ ブラウン チョークストライプ;¥126,000

バルベラのチョークストライプは、ストライプのスタンスが広くて・・・クラッシックな、まさにお洒落なエグゼの為の生地!(^^)v

ホントに・・・シカゴのマフィアたちが・・・お気に入りのチョークストライプですネ・・・!(^^♪

おススメ生地の一部ですので・・・ぜひ、ご覧くださいませ!(^_-)-☆



 




NEW ARRIVAL入荷 part Ⅰ



SCHIATTI sharp model B・Dシャツ;¥9,345

秋物NEW ARRIVALシリーズ第一弾入荷です!☆彡

スキャッティ・オークのシャープ・モデルドレスカジュアルB・Dシャツが8マーク24枚入荷しました。!(^^)!

この夏からの・・・クール・ビズ対応のシャツの延長で・・・ジャケットのインナーにノーネクタイで着たり・・・!(^^♪

シャツとデニムやチノパンで・・・ドレスダウンに着たり・・・!(^^♪

上品で・・・差別化も図れるタイプのボタンダウンシャツですネ!(^_-)-☆


スキャッティ・オーク シャープモデル ツイルスレーキーストライプB・Dシャツ;¥9,345 サイズS~L

爽やかなブルーのストライプに・・・ボタンの止め糸をネイビー糸で・・・襟裏にもネイビー×レッドのテープ入りで!(^_-)-☆



色違いのイエロースレーキーストライプは・・・秋らしいカラーです・・・。(*^_^*)


スキャッティ・オーク シャープモデル ジャガードドット小紋B・Dシャツ;¥9,345 サイズS~L

白ベースのジャガード柄は・・・上品で合わせ易いですネ・・・!(^_-)-☆





洋服好きになったキッカケ・・・!




そもそも・・・洋服屋になったキッカケが・・・!

学生時代から・・・よく観た映画に憧れて・・・。






粋な男の着こなし!




前々回のブログで・・・映画「THE STING」のお話をしました。(*^_^*)

懐かしさから・・・久しぶりに「THE STING」をDVDで観賞しましたヨ・・・。(@_@;)

何度観ても・・・最高に痛快で面白い映画ですネ・・・!(^_-)-☆

まだ・・・観てない人がいらしたら・・・これは絶対に観てほしい映画ですヨ・・・!!(^^)!

今回は・・・出演者の「洋服の着こなし」を中心に注意深く観ました・・・。(@_@;)

まさに・・・「粋な男の着こなし」で・・・食い入るように『カッコ良い男』ばかりでしたネ・・・!(*^_^*)

ポール・ニューマンとロバート・レッドフォードは・・・言うまでもなくもちろんですが・・・。(^_-)-☆

敵役ロネガン役のロバート・ショウも・・・「粋な男の着こなし」でしたネ・・・!(^_-)-☆



特に・・・ポール・ニューマン演じるゴンドーフは・・・オンタイムとオフタイムの変わりようが・・・『ちょい不良オヤジ』の元祖!

まさに・・・こんな着こなしで、粋な男になりたいですネ・・・。(*^_^*)

皆さんも・・・ぜひ、もう一度、こんな視点で観ては如何でしょうか・・・?(^^♪





秋の立ち上り!



シャツカスタム 生地スワッチ 80/2 タータンチェック;¥16,800

20日を過ぎましたら・・・すっかりと涼しくなりましたネ・・・。(*^_^*)

前線の影響で・・・雨模様の天気が続きそうで・・・。(;一_一)

こんな気候になりますと・・・そろそろと『秋物の立ち上りシーズン』ですネ!(^^♪

まずは・・・小手調べに・・・シャツカスタムの秋のNEW ARRIVAL生地が出揃いました!(^_-)-☆

やはり・・・秋の立ち上りは・・・「こだわりのシャツ」からでしょうネ・・・!(^^)v


シャツカスタム 生地スワッチ NEW ARRIVAL

秋の新しい生地の特徴は・・・伝統的な英国調のタータンチェックを中心にジャケットのインナーに合わせられる

カジュアル色の強い生地とオックスなどの暖か味のある生地が多くなっています。!(^^)!


シャツカスタム 生地スワッチ 80/2 ピンオックス ストライプ;¥14,700

新しいシャツ生地スワッチは・・・34パターンあります。☆彡

価格は¥13,650~¥16,800です。(@_@;)

ぜひ、一度、ご覧くださいませ!(^_-)-☆








映画「THE STING」から・・・。




僕の好きな映画のひとつに・・・「THE STING」・・・。(^^♪

1973年に公開され・・・主演には、ポール・ニューマンとロバート・レッドフォードの黄金コンビで・・・。☆彡

ストーリーは・・・1936年のシカゴを舞台にした詐欺師の仲間の報復劇で、ポール・ニューマンとロバート・レッドフォード

の二人の詐欺師コンビが・・・抱腹絶倒の活躍で、ラストシーンの大どんでん返しには・・・ビックリの痛快映画ですネ。(^^♪

また・・・映画の音楽がヨカッタですよネ・・・。(*^_^*)

そして・・・この映画「THE STING」の主演二人のスタイリングとファションにも憧れましたネ・・・。(#^.^#)

今・・・エンゼルに来れば・・・「THE STING」の中のポール・ニューマンとロバート・レッドフォードに成りきれますヨ・・・!(^_-)-☆



まさに・・・ドンピシゃのハンティングキャップとストローハットで…!(^_-)-☆

ゴンドーフとフッカーの黄金コンビに・・・!(^^♪




袖口本開き!



リチャード・ジェームス ロロピアーナモヘアシルクM・グレイストライプスーツ;¥99,750

先週、顧客様の船津さんにお買い上げいただいたスーツが仕上がりました。!(^^)!

袖口の合わせを・・・オーダーの世界で見られる本開き仕様にしました。(^_-)-☆

ボタンホールのかがり糸の色を・・・ストライプの色と合わせて・・・シルバーグレイで!☆彡

オーダーメイドの既製服たる所以の本格仕様で、まさに「船津さん仕様」といえる袖口本開き!(^_-)-☆



普通の既製服では・・・飾りボタンのついた飾り開きのボタンホールになってしまっている。(@_@;)

袖口本開きは・・・まさに差別化を図れる「良い服の条件」ですネ!(*^_^*)



袖口本開きの本格仕様の象徴として・・・着こなしのポイントは・・・一つだけボタンを外しておいて着る!(;一_一)

さりげなく・・・当たり前の事のようにネ・・・!(*^_^*)




広島からのお土産!



広島にしき堂 八朔銘菓 せとこまち

昨日、広島からお盆休みで帰省されてた10年来のお客様清水舞子さんがお店にお立ち寄りくださいました。(^^♪

そして、広島からのお土産をいただきました。清水舞子さん、ありがとうございました。<(_ _)>

元気なお顔を拝見する事が出来て・・・とても、嬉しく、わざわざお店にお立ち寄りくださって・・・とても感動しました。(*^_^*)

去年は、広島から贈り物の御注文をいただいたり・・・懐かしいお話がたくさん出来て・・・今も広島で元気に頑張っている

清水さんのご様子が伺えましたヨ。良かったですネ!(^^♪

頂いたお土産の広島にしき堂さんは、もみじ饅頭で全国的にも有名なお店ですネ。☆彡

瀬戸内は・・・八朔の産地でも有名ですネ!八朔銘菓せとこまちも頂きましたら、とても上品な美味しさですネ!(*^_^*)

八朔ジャムがサンドされていて・・・フルーティな甘すぎないお味で・・・。ついつい、食べ過ぎそうですヨ!(#^.^#)

また、来月にも広島から・・・帰って来られるとの事。その時もまた、清水さんの元気な笑顔を拝見したいですネ!(^_-)-☆

清水さん、ホントにありがとうございました。<(_ _)>



清水さんが6年前に描いてくれたエンゼルの母の似顔絵です。(*^_^*)

ホントに良く描けてますよネ・・・!(#^.^#)

今でも・・・お店に飾ってあります。(^_-)-☆




「強気健康法」



斉藤一人さん 「強気健康法」CD

先日、顧客様で前橋一中時代の先輩の中村さんから、「聞いてみれば!ためになるヨ!」といただきました。(^^♪

まさに・・・目からウロコ!のお話です。!(^^)!

斉藤一人さんの「強気健康法」のCDを聞いて・・・。(@_@;)

斉藤一人さんは、銀座まるかん創設者で納税額日本一の実業家として知られています。(#^.^#)

斉藤一人さん、凄いお話のCDをありがとうございます。心より感謝いたします。<(_ _)>

「病は気から!」とよく言われるように・・・。(-.-)

いつも、「強気、強気」と言い続けて・・・強気でいること。そして、栄養をしっかり摂ること。両方が大切だと実感!(^_-)-☆


斉藤一人さん 「しあわせと成功」の極意!!CD

今の人生を生き抜いていくために・・・聞いて、知っておくべき話・・・!(*^_^*)



皆さんも・・・ぜひ、一度聞いてほしいですヨ・・・。(^O^)/

お店にありますから・・・遠慮なく、お声を掛けてください。(^^♪




リチャードのロロピアーナ生地



リチャード・ジェームス ロロピアーナモヘアシルクM・グレイピンストライプスーツ;¥99,750

今シーズンでも・・・イチ押しのスーツで・・・リチャード・ジェームスのロロピアーナ生地のスーツ!☆彡

ロロピアーナのモヘアシルク生地は・・・光沢感とシャリ感のある強度の高いシワになりにくい生地です!!(^^)!

色柄も・・・ミディアム・グレイベースのハッキリとしたストライプ柄で・・・イタリア・マフィアを思わせるカッコ良い生地!(^_-)-☆


リチャード・ジェームス ロロピアーナモヘアシルクM・グレイピンストライプスーツ;¥99,750

このスーツは・・・スタイリングもかなりシャープでスリムなために・・・着られるお客様も限られてしまいます。(*^_^*)

昨日、顧客様のいつもお世話になっている船津さんが来店されて・・・このスーツをお買い上げいただきました。(^^)v

船津さん、ありがとうございました。<(_ _)>とても、良くお似合いに成られてましたヨ・・・!(^^)v

リチャード・ジェームスらしいハッキリとしたストライプで、シャープでスリムなこのスーツは・・・まさに船津さんに着て

いただく為のスーツですヨ・・・!そして、船津さんしか・・・着こなせないでしょうネ・・・!(*^_^*)

これから・・・秋口に向けて・・・活躍するスーツでしょうネ・・・!(^_-)-☆

やはり・・・良いスーツを着ると・・・身体も気持ちも引き締まり・・・その日一日、気分は最高に良いですよネ・・・!(^^♪






熱中症対策に!



KIETH アイビー・キャップ、ストロー・ハット;¥6,195


お盆休みの前に、また暑さが戻ってきましたネ・・・。(+_+)

まだまだ・・・猛暑が続きそうですネ・・・。(>_<)

そんな暑さの中では・・・熱中症に気をつけましょうネ・・・!!(^^)!

今・・・熱中症対策で、全国的に売れ筋になっているのは・・・ヘッドウェア!(*^_^*)

エンゼルでも・・・ここ数年にないほどの帽子のバリエーションです・・・。☆彡

ただの熱中症対策だけでなく・・・その日のコーディネイトに合わせて・・・お洒落に帽子を選びましょうヨ!(^^♪


KIETH アイビー・キャップ;¥6,195

一枚天井の尾錠付きキャップ!素材はコットンシアサッカーのストライプで・・・夏らしいアイビー・キャップ!(^^♪


KIETH アイビー・キャップ;¥6,195

マドラスチェックとタータンチェックのアイビー・キャップは・・・女性にも売れていますヨ・・・。(*^_^*)

ヘッドウェアも・・・今やお洒落のキーポイントですネ・・・!(^_-)-☆




ボタンダウン・シャツのルーツ!




衿先をボタンで留めたシャツ・カラーの総称。

元来このシャツは、イギリスのポロ競技の選手が着ていたものにヒントを得て作られたもので・・・。

考案者はブルックス・ブラザース社の社長ジョン・E・ブルックスで・・・別名「ポロ・カラー・シャツ」という・・・。

また・・・アメリカで流行させたのには・・・かのウインザー公の存在も忘れてはならない事だという・・・。(*^_^*)

まだまだ暑い日が続くシーズンで・・・ボタンダウン・シャツはクールビズの主役として大活躍ですネ・・・!






おかげさまで・・・3連勝!




4日連続の阪神情報です・・・。(*^_^*)

正念場の首位ヤクルトとの3連戦を・・・見事に3連勝しましたヨ!(*^_^*)おかげさまですネ・・・。(^^♪

この3連戦が始まる前は・・・「ここで3連勝しないと・・・今シーズンは終わり・・・!」(+_+)と思っていました・・・。(-.-)

今年最後と思って・・・ブログにも書き込み、気合いを入れて応援しましたヨ・・・。祈る気持ちでネ・・・!(*^_^*)

そして・・・こんな時にやってくれるのが・・・我がいとしの愛すべき阪神タイガースですネ・・・!(^_-)-☆

「もう駄目かなぁ・・・。もうダメだろう・・・!」(>_<)と諦めかける時に・・・かならずやってくれるのが・・・阪神ですねん!(#^.^#)

ホントに母性本能をくすぐる・・・阪神!ダメな子供は、放ってはおけない親の心境ですヨ・・・。(;一_一)

このヤクルト戦3連勝で・・・ついに106日ぶりの貯金1で首位ヤクルトには5ゲーム差に接近ですヨ・・・。☆彡

もう完全に・・・首位ツバメの飛ぶ姿が視界に入った状態ですネ・・・我が阪神タイガース!(^_-)-☆

これから・・・8月の熱い戦いから目が離せませんネ・・・。(*^_^*)


昨日も大活躍の上本!

これからは・・・韋駄天上本に期待してるでぇ・・・!(^O^)/

真弓はん、上本をスタメンで使ってやぁ・・・!(*^_^*)








また、勝ちました!(*^_^*)



去年の西武ドームにて・・・西武ー阪神戦より


昨日も・・・首位ヤクルトにまた、勝ちましたヨ!(^^♪ 気分いいんねぇ・・・!(*^_^*)

正念場の首位ヤクルトとの3連戦で・・・2連勝して、勝率も5割に復帰しました。☆彡

これで・・・6ゲーム差にジワリと接近して・・・かすかに見えたツバメの背中・・・。(@_@;)

今夜もう一丁勝って・・・首位ヤクルトに3タテして・・・セ・リーグの灯に明かりを灯したいですネ!(*^_^*)



今夜もジェット風船がたくさん飛びますように・・・!(*^_^*)

楽しみにしてるでぇ・・・!頼むでぇ・・・!(^_-)-☆




勝ちました!(*^_^*)




昨日からの首位ヤクルトとの3連戦・・・なんとか、やっと、勝ちました。(*^_^*)まだ・・・一勝しただけで・・・。(;一_一)

今日と明日と・・・なんとか対ヤクルト戦に3連勝してほしいねん・・・。(@_@;)

今シーズンの正念場・・・昨日は、先発久保と守護神球児が・・・なんとか踏ん張ってくれました。(>_<)

今日も・・・中々打てそうにないので・・・応援してまっせ!(-.-)

アニメ「うる星やつら」の「ラムちゃん」も大の阪神ファンで、今では・・・阪神の応援団長らしいですヨ・・・(?_?)(^^♪

ラムちゃん・・・今夜も阪神を勝利に導いてやぁ・・・!頼むでぇ・・・!(*^_^*)



ラムちゃんの応援も心強いけれど・・・やっぱり・・・マーちゃんが早く復帰してくれないと・・・!(+_+)

マートンが打線のキーマンやからねぇ・・・!マートン、早く戻って来てやぁ・・・!☆彡




8月戦線は・・・?




8月に入り・・・我が阪神タイガースは、地元甲子園球場を高校球児に明け渡して・・・。(;一_一)

最初の東京ドームでの対巨人戦を1勝2敗で負け越して、勝率5割を割り、3位に転落してしまいました。(>_<)

この巨人戦は、すべて接戦で・・・3連勝してもおかしくない試合だったのに・・・まさかの負け越し。(+_+)

とにかく、打てません・・・。(>_<)あのダイナマイト打線は・・・火が消えたままですヨ・・・。(-"-)

特に、首位打者の安打製造機マートンの状態が心配です・・・。(;一_一)マートンが打たないと・・・点が取れない!(-.-)

昨夜は、マートンが体調不良で・・・途中から病院直行したとの事で・・・今日もスタメンから外れている・・・。心配・・・。(+_+)

今日から・・・首位ヤクルトとの3連戦は・・・この8月戦線の正念場です。(-.-)

いや、今シーズンの最大のヤマ場といっても過言ではないでしょう・・・!(@_@;)

一番のマートンが不在のピンチに・・・チーム一丸となって乗り切ってほしいですネ・・・!(>_<)

特に・・・若手韋駄天の上本に期待して・・・足でかき回してほしいですネ!頼むでぇ~!(;一_一)

ヤクルトをイッキに飲み干してやぁ・・・!応援してまっせぇ・・・!(^O^)/








織田シャツについて!



センティネル ストレッチカノコB・Dシャツ;¥14,490

先週、九州のお客様O様から・・・織田シャツの御注文をいただきました。<(_ _)>

九州のO様、ありがとうございました。<(_ _)>

しかし、O様のサイズ48が完売してしまい、申し訳ございませんでした。(>_<)

丸2年間、定番として・・・皆様によく買っていただきました。<(_ _)>

今度、立ち襟に型紙を変更して・・・改めて、作り込む予定です。(@_@;)

さらに・・・イタリアンシャツのカッコ良さに近づけるように・・・。(*^_^*)

また、出来上がりの新しいシャツもお楽しみにしていてくださいネ・・・。(^_-)-☆


センティネル ストレッチカノコシャツ(織田シャツ);¥14,490

白サイズの在庫は・・・44×2、50×2、の4枚です。(-.-)

他色は、まだ在庫あります。!(^^)!


センティネル ストレッチカノコB・Dシャツ(織田シャツのB・Dタイプ);¥14,490

衿型違いのB・Dカラーの白もおススメですヨ・・・!(#^.^#)

白サイズの在庫は・・・44×3、46×2、48×2、の7枚です。(-.-)

九州のO様にも・・・こちらのB・Dカラーをおススメいたしました・・・。<(_ _)>

皆様も、早めの御注文をお待ちしております。(^_-)-☆

僕も着てますが・・・ホントに着やすくて、カッコ良いですので・・・!(#^.^#)

売り切れ御免にて・・・!<(_ _)>

まだ、お召しになってないお客様は、ぜひにこの機会にお試しください。(^_-)-☆





ファッション界の伝説・・・!




ファッション界の伝説といわれてる・・・ウインザー公・・・。(^_-)-☆

ウインザー公が伝説と呼ばれる所以のエピソードは・・・数限りないほどにあります・・・。(*^_^*)

そのエピソードの一部を・・・ご紹介しましょう・・・。(@_@;)

ウインザー公は・・・世界ではじめて、タバコを吸っているところを写真に撮らせた王族・・・!(;一_一)

世界ではじめて、ラジオに出演したという王族・・・!(;一_一)

それから・・・世界で一番・・・etc!(*^_^*)