男のダンディズム!




12月の第2週の金曜日・・・今週末と来週は忘年会やクリスマスパーティも多くなりますネ!(^^♪

そんないろいろな人が多く会する場面では・・・常に「ダンディ」でいたいですネ!(*^_^*)


ケーリー・グラント(1904.1.18-1986.11.29)(イギリス、ブリストン生まれ)

さて…今日は、男のダンディズムについて…?(・・;)

ダンディーと言うと直ぐに浮かぶのが…ケーリー・グラントだ!(^_−)−☆

洗練された大人のユーモアがいい。
 大仰な身振りではなく、ちょっとした演技で強い印象を与える。
 それは自然体の魅力だ。(^^♪


女優を美しく引き立てることにかけては右に出る男優はいないといわれたケーリー・グラント!
「女なら恋に落ち、男ならそうなりたいと望むようなロマンチックな男性像」と評したそうだ!(^_−)−☆

アメリカの週刊誌「PEOPLE」のハリウッド100年を記念した読者投票で男優部門の第1位になったという。
 納得だ!(^_-)-☆

若き日のラルフローレンやウィンザー公やフレッドアステアが、おしゃれの師と仰いだとされるのが…ケーリー・グラントその人なのである!(^_−)−☆

素晴らしい仕立てのダークスーツを着たときも、またツィード・ジャケットやニットを着たときも、彼は常に申し分なくお洒落な、洗練された紳士であったという!(^_−)−☆

見習いたい…男のダンディズム!(^_−)−☆




LEONから学ぶコーディネイ!





今季のイタリアオヤジの気分は、

シックでありつつも、

男らしいセクシーさも併せ持つ、

“男らシック”なスタイル。(^_-)-☆

お洒落の本場イタリアオヤジも認めた

コーディネートの参考書。


あなたの

今日のコーディネートに役立つ

リアルでお洒落なお手本を!(^_-)-☆

あのお洒落オヤジはここが達人!と評して・・・いまどきイタリアオヤジの男らシックに迫る!(^^♪

LEONから学ぶコーディネイ!・・・私たちの大事な参考書になっていますネ!(^_-)-☆





「見かけ」による第一印象が勝負の分かれ目!





「ボロは着てても、心は錦・・・どんな花よりキレイだぜ・・・!」なんて歌がありましたが・・・。(#^.^#)

今のスピード時代・・・「見かけ」による第一印象が非常に大事で・・・重要なポイントなのではないでしょうか・・・!(@_@;)

「見かけ」といっても、ただ単に着ている物や姿形だけでなく、「その着こなし方や行動や仕草や言語などのマナーも含めての

見かけ」という事であります・・・。(^_-)-☆

この「見かけ」で・・・第一印象は・・・90%は決まりますネ・・・!(*^_^*)

仕事に於いても、プライベートに於いても・・・「見かけ」が勝負なのですヨ・・・!(-.-)

皆様が・・・少しでも好印象を持たれますように・・・お手伝い出来ればと・・・願っています・・・。(^_-)-☆





梅雨に鍛える!





6月も中旬になりますと・・・梅雨入りして、ジメジメとけだるい毎日が続きますね。(--〆)

こんな時期は日に一度は汗を流すと、サッパリと気分爽快になれますよ。(*^_^*)

私ももう約20年間も毎朝30分の運動を欠かしていません。!(^^)!

特に今の時期は汗びっしょりかいて気持ちいい!!(^^♪

メニューは、なわとびを10分間(2重とびやあやとびを交えて)、

そして、ストレッチの基礎とバットスイィング(素振り)を15分くらい、

最後に腹筋、腕立て伏せで約30分です。(^_-)-☆

今では生活習慣の一部になっており、

しない日は気持ちが悪いですね。(*^_^*)

皆さんも・・・良い汗をかいて、梅雨を乗り切りましょうネ!(^^♪





母の日に感謝して!



エンゼルの母!

お客様の清水さんが描いてくれたエンゼルの母の似顔絵!

今日、5月14日は・・・母の日です・・・。(^^♪

皆様・・・それぞれの母の日を過ごされたのでしょうネ・・・!(*^_^*)

私事で、恐縮ですが・・・今年も無事に母の笑顔で、母の日を迎えられまして、とても感謝しております。

母には・・・これまでに、言い尽くせないほどの心配と苦労を掛けて・・・言葉にできないほど・・・(-.-)

どれだけ感謝しても・・・感謝しきれないほど・・・感謝の気持ちでイッパイです。(*^_^*)

中々・・・面と向かって・・・直接、母に素直な気持ちを言えませんが・・・。(;一_一)

ブログを借りて・・・「これまで、本当にありがとう!お母さん!感謝の気持ちでイッパイです。」(#^.^#)

いつまでも・・・母の笑顔を見ていたい・・・感謝を込めて・・・。(*^_^*)

ありがとう・・・母!・・・来年も笑顔で母の日を迎えられますように・・・。(^_-)-☆





誕生日を迎えて・・・!





春本番の陽気になりましたネ!(^_−)−☆

今日4月10日は…私事で、恐縮ですが…私の誕生日です。σ^_^;

無事に迎えられて…感謝しています。(^_−)−☆

また、初心にかえって、一歩ずつ頑張って行く所存です。m(_ _)m

今後ともに、よろしくお願い致します。m(_ _)m

ちなみに・・・4月10日生まれの方々は・・・和田アキ子さん、木村佳乃さん、さだまさしさん、元阪神の赤星憲広さん・・・etc

皆さん・・・それぞれのお誕生日を迎えられているんでしょうネ・・・。(@_@;)

今夜は・・・ひっそりと穏やかに過ごします・・・。(*^_^*)




春の訪れ・・・わが、ふるさと前橋!



わがふるさと前橋!

いよいよ昨日から・・・新年度のスタートの4月です。(^^♪

今日は・・・すっかりと春の穏やかな陽気になりました。(^^♪

桜の花もこの陽気で・・・咲き始めましたでしょうネ!☆彡

こんな陽気に誘われて・・・写真の前橋の利根川周辺をジョギング再開しましたヨ!(^_-)-☆

緑あふれる前橋の街を駆け抜けて・・・川のせせらぎを聞きながら、美味しい空気の中で・・・!(^^♪

利根川沿いの素晴らしい風景を見ながらのジョギングは最高ですヨ!(^^♪

そして・・・わが、ふるさと前橋は、ホントに自然災害の少ない生活し易い街だなぁ・・・!としみじみ感じ

る今日この頃ですヨ・・・。(-.-)自然災害が少ないって・・・ホントに有難い事ですネ・・・。(@_@;)

私は、前橋に生まれ、小学中学高校と前橋で育ち・・・大学から7年間だけ都内で生活しましたが・・・今ではこの地元前橋で生

まれ、育って、ホントに良かったと感じて・・・前橋を愛する気持ち・・・ナショナリズムは誰よりも強くもっているかもしれませんネ

このブログをご覧になっていただいている前橋以外にお住まいの皆様・・・「前橋は、とても生活し易い街」ですヨ・・・!(^_-)-☆

ぜひ、前橋で生活してみてください・・・。(^^♪ホントにおススメいたしますヨ・・・。(*^_^*)


桜の名所である前橋公園!

もうすぐ・・・前橋公園も桜が満開になり、お花見に訪れる人々で、賑わうでしょうネ・・・。(^^♪

前橋公園の中にあるさちの池や隣接する敷島公園も・・・情緒にあふれる観光スポットですネ・・・!(^_-)-☆

キレイで美味しい水と緑の多い街並み・・・自然災害のない静かな街・・・前橋!子供やお年寄りには、この上にない生活環境

ですよネ・・・!(#^.^#)




前略おふくろ様!



お客様の清水さんが描いてくれた母の似顔絵


前略おふくろ様

お誕生日おめでとうございました。


2月17日は・・・エンゼルの母のお誕生日でした。(^^♪


今年で・・・エンゼルの母も87歳になりました。(^^♪

お客様の皆様の温かいご支援のおかげ様で・・・無事に誕生日を迎えられました。<(_ _)>

皆様、おかげさまで、ありがとうございました。<(_ _)>

母もますます元気で・・・お店に出られる喜びを実感しております。(*^_^*)

お客様皆様とお店で、お話が出来る事が母の若さを保つ秘訣であり、人生の張りになっています。(#^.^#)

今後とも、皆様もお気軽に、エンゼルの母にもお声を掛けていただけましたら、幸いです。<(_ _)>


(エンゼルの母とお客様の清水様に描いていただいた母の似顔絵)

笑顔の母が・・・ホントに良く似て描かれてますよネ・・・!

いつまでも・・・母の笑顔を見ていたい・・・誕生日に感謝を込めて・・・。(*^_^*)

ありがとう・・・。母・・・来年も笑顔で誕生日を迎えられますように・・・。(^_-)-☆






2017年もこだわって・・・!




正月気分も6日を過ぎると、そろそろといつものような毎日に・・・。(*^_^*)

あっという間に、前橋の初市まつりになってしまいますネ!(#^.^#)

今年の初市まつりは、3連休の最後成人の日9日の月曜日です。おそらく、たくさんの

人で賑わうでしょうね。皆さんもお近くにお越しの際は、ぜひお店にもお立ち寄り

ください。美味しいコーヒーをご用意して、お待ちしております。(^^♪

さて、セール期間中で慌ただしい毎日ですが、2017年もこだわりにこだわってを

モットーにお客様にご満足頂けるように努力していく所存です。素材やディテール

のこだわりはもちろんのこと、洋服文化におけるすべてのこだわりをトラディショナル

マインドでお客様皆様に、伝承していきたいですね。(^_-)-☆

最後に余談ですが・・・年末年始は、飲み過ぎ食べ過ぎだったため・・・!(+_+)

今日からダイエットしてシェイプしないと・・・!(@_@;)





箱根駅伝で母校青学が・・・!




初売りの昨日から、冬物感謝セールを開催しています。2日と3日とたくさんのお客様に

来て頂いて、本当にありがとうございます。寒さもこれからが本番ですので、このセール

期間中にぜひとも、お店にお出掛け下さい。美味しいコーヒーを煎れて、お待ちしており

ます。(^^♪

さて、毎年2日と3日といえば、恒例の大学対抗の箱根駅伝ですね。僕も毎年楽し

みにして、駅伝が一年の始まりのようです。毎回毎回、ドラマでは味わえない感動の

タスキリレーとひたむきに精一杯に走り、次のランナーにつなげる必死な選手たちに

涙が溢れて、鳥肌が立つほど心が洗われるような感動です。誰一人とも棄権が出来ない

皆がチームのために走りきるというスポーツの原点!ホントにすばらしいですね。今年も

様々なドラマを生みました。(--〆)



そんな中で、今年は我が母校である青山学院大学がなんと今シーズンの大学駅伝3冠達成で

箱根駅伝では、3年連続優勝という史上初の快挙です。(^_-)-☆

僕は、青学のアンカーの選手が苦痛に顔を強張らせて、最後のゴールをした瞬間は感動

の涙が止まりませんでした。(*^_^*)

今日は、しばらく青学の学生時代

に返って、その余韻に慕っています。僕自身も原点に返って・・・!今年は良い年になりそう

だ・・・!(^^♪


懐かしい青学の校門!





LEONから学ぶコーディネイ!





今季のイタリアオヤジの気分は、
シックでありつつも、
男らしいセクシーさも併せ持つ、
“男らシック”なスタイル。(^_-)-☆

お洒落の本場イタリアオヤジも認めた
コーディネートの参考書。



あなたの
今日のコーディネートに役立つ
リアルでお洒落なお手本を!(^_-)-☆

あのお洒落オヤジはここが達人!と評して・・・いまどきイタリアオヤジの男らシックに迫る!(^^♪

LEONから学ぶコーディネイ!・・・私たちの大事な参考書になっていますネ!(^_-)-☆





ふるさと前橋を走る!



わがふるさと前橋!


秋の爽やかな陽気に誘われて・・・お店の定休日には写真の前橋の利根川周辺をジョギングをしています!(^_-)-☆

毎週水曜日に時間にして・・・2時間ぐらい、ゆっくりとマイペースで利根川のサイクリングコースを・・・。(*^_^*)

この利根川サイクリングコースには・・・水曜日でも、サイクリングはもちろん、ジョギングやウォーキングの人々も見かけますヨ!

緑あふれる前橋の街を駆け抜けて・・・川のせせらぎを聞きながら、美味しい空気の中で・・・!(^^♪

利根川沿いの素晴らしい風景を見ながらのジョギングは最高ですヨ!(^^♪

そして・・・わが、ふるさと前橋は、ホントに自然災害の少ない生活し易い街だなぁ・・・!としみじみ感じ

る今日この頃ですヨ・・・。(-.-)自然災害が少ないって・・・ホントに有難い事ですネ・・・。(@_@;)

私は、前橋に生まれ、小学中学高校と前橋で育ち・・・大学から7年間だけ都内で生活しましたが・・・今ではこの地元前橋で生

まれ、育って、ホントに良かったと感じて・・・前橋を愛する気持ち・・・ナショナリズムは誰よりも強くもっているかもしれませんネ

このブログをご覧になっていただいている前橋以外にお住まいの皆様・・・「前橋は、とても生活し易い街」ですヨ・・・!(^_-)-☆

ぜひ、前橋で生活してみてください・・・。(^^♪ホントにおススメいたしますヨ・・・。(*^_^*)







SMAP解散・・・!




オリンピックで・・・盛り上がっているこの時期に・・・(--〆)

やっぱり・・・終戦記念日だったんですネ・・・!(-.-)

国民的アイドルグループ『SMAP』が・・・ついに解散することになりましたネ・・・!(;一_一)

個人的なファンとしては・・・とても残念ですヨ!(--〆)

オリンピック同様・・・今まで、たくさんの感動をありがとう・・・!

泣けてしまいますヨ・・・!(>_<)

SMAPの一連の解散報道で・・・(--〆)

木村→もう愛情ないのは分かってるけど婚姻関係だけでも継続したい旦那
香取→もう旦那と一緒にいるのが生理的に無理な嫁
中居→息子夫婦をなんとか丸く収めたい姑
稲垣・草なぎ→ママの味方の子供

って感じでしょうか・・・(+_+)

妙に納得してしまった。(--〆)

SMAP解散・・・残念です!(>_<)





ガンバレ!ニッポン!




暑い夏がやってきた・・・!(#^.^#)

いよいよ・・・はじまりましたネ!世紀の祭典・・・!(^^♪




まだまだ・・・約3週間の熱い戦いが続く・・・!(*^_^*)

日本人選手の活躍を祈りながら・・・!(^^)v

また・・・たくさんの感動のドラマが観られます事を期待して・・・!(^^♪

汗と涙の・・・スポーツの祭典は・・・涙をたくさん流したいですネ・・・。(#^.^#)



金メダル 萩野公介選手

銅メダル 瀬戸大也選手

やった!がんばった!!

毎日・・・涙の感動をありがとう・・・!(*^_^*)

オリンピックは・・・最高の筋書きのないドラマ・・・!(^^♪

今夜は・・・どんなドラマが待っているのでしょうか・・・。(@_@;)





「見かけ」が勝負の分かれ目!





「ボロは着てても、心は錦・・・どんな花よりキレイだぜ・・・!」なんて歌がありましたが・・・。(#^.^#)

今のスピード時代・・・「見かけ」による第一印象が非常に大事で・・・重要なポイントなのではないでしょうか・・・!(@_@;)

「見かけ」といっても、ただ単に着ている物や姿形だけでなく、「その着こなし方や行動や仕草や言語などのマナーも含めての

見かけ」という事であります・・・。(^_-)-☆

この「見かけ」で・・・第一印象は・・・90%は決まりますネ・・・!(*^_^*)

仕事に於いても、プライベートに於いても・・・「見かけ」が勝負なのですヨ・・・!(-.-)

皆様が・・・少しでも好印象を持たれますように・・・お手伝い出来ればと・・・願っています・・・。(^_-)-☆





鍛えています!





梅雨に入り、ジメジメとけだるい毎日が続きますね。(--〆)

こんな時期は日に一度は汗を流すと、サッパリと気分爽快になれますよ。(*^_^*)

私ももう約20年間も毎朝30分の運動を欠かしていません。!(^^)!

特に今の時期は汗びっしょりかいて気持ちいい!!(^^♪

メニューは、なわとびを10分間(2重とびやあやとびを交えて)、

そして、ストレッチの基礎とバットスイィング(素振り)を15分くらい、

最後に腹筋、腕立て伏せで約30分です。(^_-)-☆

今では生活習慣の一部になっており、

しない日は気持ちが悪いですね。(*^_^*)

皆さんも・・・良い汗をかいて、梅雨を乗り切りましょうネ!(^^♪






年に一度の・・・ダービー!





いよいよ今日は、競馬の祭典「第83回日本ダービー」です。全国で何万頭の3歳の

サラブレッドの日本一を決めるレースです。この「ダービー」に出走できるのは選ば

れた18頭のみで、この舞台に出られるだけでも相当の素質と実力と運とを兼ね備

えていなければなりません。そして、毎年すばらしいドラマを演出してくれて、感動

を与えてくれます。今年はどんなドラマが演じられるのか・・・?ワクワクしてきます。

今年は、近年にないほどの強豪が集結して・・・絶対的な主役クラスが何頭もひし

めき合うという・・・大激戦が予想されます。今日の馬券のゆくえは・・・?

僕は・・・勝って欲しいと応援する超良血馬のヴァンキッシュランから、夢馬券を買って

みたいと思います・・・!すばらしい感動と夢に期待して・・・!楽しみに・・・!




今年も母の日に感謝して・・・!



エンゼルの母!

お客様の清水さんが描いてくれたエンゼルの母の似顔絵!

今日、5月8日は・・・母の日です・・・。(^^♪

皆様・・・それぞれの母の日を過ごされたのでしょうネ・・・!(*^_^*)

私事で、恐縮ですが・・・今年も無事に母の笑顔で、母の日を迎えられまして、とても感謝しております。

母には・・・これまでに、言い尽くせないほどの心配と苦労を掛けて・・・言葉にできないほど・・・(-.-)

どれだけ感謝しても・・・感謝しきれないほど・・・感謝の気持ちでイッパイです。(*^_^*)

中々・・・面と向かって・・・直接、母に素直な気持ちを言えませんが・・・。(;一_一)

ブログを借りて・・・「これまで、本当にありがとう!お母さん!感謝の気持ちでイッパイです。」(#^.^#)

いつまでも・・・母の笑顔を見ていたい・・・感謝を込めて・・・。(*^_^*)

ありがとう・・・母!・・・来年も笑顔で母の日を迎えられますように・・・。(^_-)-☆






映画「THE STING」から・・・!



僕の好きな映画のひとつに・・・「THE STING」・・・。(^^♪


昨日は・・・バースデーナイトという事で、またまた僕の大好きな映画「THE STING」を観賞しました。(*^_^*)

映画「THE STING」は・・・1973年に公開され・・・主演には、ポール・ニューマンとロバート・レッドフォードの黄金コンビで・・・。☆彡

ストーリーは・・・1936年のシカゴを舞台にした詐欺師の仲間の報復劇で、ポール・ニューマンとロバート・レッドフォード

の二人の詐欺師コンビが・・・抱腹絶倒の活躍で、ラストシーンの大どんでん返しには・・・ビックリの痛快映画ですネ。(^^♪

粋な男のコンビポール・ニューマンとロバート・レッドフォード!

何度観ても・・・最高に痛快で面白い映画ですネ・・・!(^_-)-☆

まだ・・・観てない人がいらしたら・・・これは絶対に観てほしい映画ですヨ・・・!!(^^)!

今回は・・・出演者の「洋服の着こなし」を中心に注意深く観ました・・・。(@_@;)

まさに・・・「粋な男の着こなし」で・・・食い入るように『カッコ良い男』ばかりでしたネ・・・!(*^_^*)

ポール・ニューマンとロバート・レッドフォードは・・・言うまでもなくもちろんですが・・・。(^_-)-☆

敵役ロネガン役のロバート・ショウも・・・「粋な男の着こなし」でしたネ・・・!(^_-)-☆



特に・・・ポール・ニューマン演じるゴンドーフは・・・オンタイムとオフタイムの変わりようが・・・『ちょい不良オヤジ』の元祖!

まさに・・・こんな着こなしで、粋な男になりたいですネ・・・。(*^_^*)

皆さんも・・・ぜひ、もう一度、こんな視点で観ては如何でしょうか・・・?(^^♪





誕生日を迎えて・・・!





春本番の陽気になりましたネ!(^_−)−☆

今日4月10日は…私事で、恐縮ですが…私の誕生日です。σ^_^;

無事に迎えられて…感謝しています。(^_−)−☆

また、初心にかえって、一歩ずつ頑張って行く所存です。m(_ _)m

今後ともに、よろしくお願い致します。m(_ _)m