懐かしの「傷だらけの天使」から・・・!

懐かしの「傷だらけの天使」から・・・!

エンゼルが「VAN」のアイビー・ファッションで、一世風靡した60年代が終わり・・・。(-.-)

70年代になると・・・アイビーからヨーロピアン・ファッションに流れていきました。(-"-)

そして、74年僕が中学生になり・・・このドラマ「傷だらけの天使」が大ブレイクしましたネ・・・!(*^_^*)

ご存知・・・ショーケンこと萩原健一と「相棒」で今をときめく水谷豊の痛快コンビによるアクション哀愁ドラマ!(^_-)-☆

懐かしの「傷だらけの天使」から・・・!
木暮 修を演じたショーケンこと萩原健一

懐かしの「傷だらけの天使」から・・・!
乾 亨を演じた水谷 豊

中学生の僕には・・・衝撃的なドラマで、当時カセットテープレコーダーで録音して・・・学校で友達と何度も聴いて・・・。(^^♪

修と亨のモノマネをして・・・「あきら~・・・!」は流行ましたネェ・・・。(*^_^*)

そして・・・洋服文化という観点からは・・・この「傷天」の二人の衣装スタイリストが当時の「BIGI」のデザイナー・キクチタケオ

さんによるもので・・・それまでのアイビーとは意に反して斬新で、カッコ良かったですネ・・・!(^_-)-☆

ショーケンと水谷豊の着ていた革ジャンに憧れて・・・革ジャン欲しかったですネ・・・!(*^_^*)

これをキッカケに・・・ヨーロピアン流が流行し始めて・・・「BIGI」などデザイナーズ・ブランドの火付になったのですネ・・・!(^^♪

懐かしの「傷だらけの天使」から・・・!
水谷豊さんは・・・このドラマの「あきら」から・・・いまでは「相棒」の右京さんというオシヤレでダンディなスターに・・・。(^^♪

懐かしの「傷だらけの天使」から・・・!

それと・・・僕が個人的にも「傷だらけの天使」に入れ込んだのには・・・理由があります!(;一_一)

もちろん・・・ショーケンのファンだったのもありますが・・・!(*^_^*)

ショーケンの役名が・・・「木暮 修」なんですヨ・・・!(;一_一)

僕の名前は・・・「木暮 修也」なんですネ・・・!(^_-)-☆

なんだか・・・ショーケンになったつもりでしたネ・・・!(*^_^*)


同じカテゴリー(プライベート)の記事画像
誕生日を迎えて・・・!
春の訪れ・・・わが、ふるさと前橋!
ハッピーバレンタイン!
男のダンディズム!
男のダンディズム!
お聞かせください!
同じカテゴリー(プライベート)の記事
 誕生日を迎えて・・・! (2024-04-10 18:00)
 春の訪れ・・・わが、ふるさと前橋! (2024-04-01 18:00)
 ハッピーバレンタイン! (2024-02-10 18:00)
 男のダンディズム! (2024-01-29 18:00)
 男のダンディズム! (2023-07-06 18:00)
 お聞かせください! (2023-06-22 18:00)

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
懐かしの「傷だらけの天使」から・・・!
    コメント(0)