仕立ての良いスーツのこだわりボタン!

仕立ての良いスーツのこだわりボタン!

今日は・・・立春を過ぎたというのに寒さの厳しい日になりましたネ!(+_+)

さて、今日は・・・仕立ての良いスーツの見分け方のポイントの一つであるこだわりのボタン!(^_-)-☆

エンゼルオリジナルスーツとオーダーメイドスーツには・・・こだわりと高級感のあるナットと本水牛のボタンを使う!(^_-)-☆

仕立ての良いスーツのこだわりボタン!
仕上がった本水牛ボタン!

仕立ての良いスーツのこだわりボタン!
仕上がったナットボタン!

ナットと本水牛のボタンは・・・いずれも幅広い種類の布地やデザインに馴染み、服を引き立てます。!(^^)!

天然素材特有の柔らかさと重量感と上品な光沢を持つ高級ボタンです!(^^)v

水牛ボタン(BUFFALOHORN)
水牛の角を切り出し加工したボタン。
昔からボタンの素材として用いられていた水牛ボタン。ずっしりとした重量感のある質感がより落ち着いた高級感を醸し出す。

ナットボタン(COROZO)
南米産タグア椰子の種を切り出し加工したボタン。ナット独特の木の目を生かしたデザインは高級で温かみがあり、洒落た風合いを演出してくれる。イタリア製ナットの質感は特に素晴らしい。

スーツをオーダーする上で意外と軽視されがちなボタン。
ボタンの形状やデザイン、色、そして素材によりスーツは表情を
全く変えていきます。

女性の口紅を思い浮かべて頂くと分かりやすいです。
ちょっとした色合いや艶感の違いで可愛らしくも、艶やかにも演出できるように。

シックな高級感を出したい。 さりげない個性を主張したい。
モードな風合いを演出したい。 思いっきり目立ちたい。
人それぞれに個性があるように・・・
スーツの個性を演出するのであればボタンは重要ですネ!(^_-)-☆

仕立ての良いスーツのこだわりボタン!
エンゼルオーダースーツに付く人気の焼き加工本水牛ボタン!

仕立ての良さを引き立てる重量感と光沢感のある高級ボタンです!(^_-)-☆

こだわりのボタンも重要なポイントですネ!(^_-)-☆

同じカテゴリー(良い服の条件)の記事画像
こだわりの本開き!
ハンドメイドステッチ仕上げ!
仕立ての良いスーツのこだわりボタン!
細やかな心くばり「D管止め」!
仕立ての良いスーツの見分け方!
こだわりの本開き!
同じカテゴリー(良い服の条件)の記事
 こだわりの本開き! (2024-02-20 18:00)
 ハンドメイドステッチ仕上げ! (2024-02-17 18:00)
 仕立ての良いスーツのこだわりボタン! (2024-02-15 18:00)
 細やかな心くばり「D管止め」! (2024-02-12 18:00)
 仕立ての良いスーツの見分け方! (2024-02-01 18:00)
 こだわりの本開き! (2024-01-19 18:00)

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仕立ての良いスーツのこだわりボタン!
    コメント(0)