こだわりのV字スリット!

こだわりのV字スリット!
パンツのこだわりのV字スリット!

今週から・・・朝晩は一気に冷え込んできましたネ!(--〆)

もう冬の足音が聞こえてきましたネ・・・!(-.-)

さて・・・前回、御紹介したスタイリッシュな大人のパンツの仕様の中での・・・V字スリットについて!(@_@;)

このV字スリットは・・・まさに職人技のこだわりと機能的な役割の良い服の条件ですヨ・・・!(^_-)-☆

こだわりのV字スリット!
こだわりのV字スリット!
パンツのこだわりのV字スリット!

■なんで後ろにスリットが入っているの?
丁寧に作りこまれたパンツには、腰の動きにも柔軟に対応する機能的ディテールが
装備されています。
その代表例がベルトの後ろ部分に入ったVスリット。(^_-)-☆

パンツで一番激しく動く部分が腰。そんな激しい動きに対応してくれるのがV字に入った
スリットなんです。
スリットが閉じたり開いたりすることで、生地に負荷をかけることなく、安定したフィット感と
動きやすさを実現してくれるんです!
腰を屈めた時のスリットの開きを見て下さい。効果絶大でしょ!(^^♪

そして、このV字スリットの仕上げの始末には・・・カン抜き止めの職人技!(^_-)-☆

手間暇かかる職人技が・・・しっかりとした物作りと良い服のこだわり条件なんですネ・・・!(^_-)-☆

同じカテゴリー(良い服の条件)の記事画像
こだわりの本開き!
ハンドメイドステッチ仕上げ!
仕立ての良いスーツのこだわりボタン!
細やかな心くばり「D管止め」!
仕立ての良いスーツの見分け方!
こだわりの本開き!
同じカテゴリー(良い服の条件)の記事
 こだわりの本開き! (2024-02-20 18:00)
 ハンドメイドステッチ仕上げ! (2024-02-17 18:00)
 仕立ての良いスーツのこだわりボタン! (2024-02-15 18:00)
 細やかな心くばり「D管止め」! (2024-02-12 18:00)
 仕立ての良いスーツの見分け方! (2024-02-01 18:00)
 こだわりの本開き! (2024-01-19 18:00)

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こだわりのV字スリット!
    コメント(0)