何事も・・・基本が大事!



秋の気配から・・・朝晩は、秋の陽気になりつつ・・・クールビズから、そろそろスーツを着る時期ですネ・・・!(^_-)-☆

最近、ビジネスシーンでもスーツ離れから・・・スーツの着こなしの基本を忘れている方々が多いのではないでしょうか(@_@;)

スーツの着こなし・・・基本を知れば、スーツはもっと愉しくなる!(^_-)-☆

「基本なんてちゃんちゃら可笑しいや!」という方は大勢いると思う。スーツ好きで、何着オーダーしたか、シーズンに何着購入

するかわからない強者もかなり多いはずだ。スーツを着始めて15年、20年、30年のキャリアの方々に、もう一度基本を知れとは

無礼千万かもしれない。(*^_^*)

でもやっぱり、基本は皆に役に立つのだ。ビギナーにも上級者にも。その利点を挙げよう。

ビギナーはまず、着こなしが上手になる。セオリーを熟知すると、個性の表現の匙加減がわかってくる。どこで力を入れ、どこで

抜くか、確信を持てるようになる。今まで苦手としていた販売員との会話が弾み、服の細やかな味がわかるようになってくる。

上級者は忘れていたことをもう一度思い出す。英会話と同じで使わないうちに忘れていることってかなり多いのです。もうひとつ

は、スーツを勉強したン十年前より、基本だってわずかずつでも動いているからなのです。

基本を知れば、スーツはもっと愉しくなる!(^_-)-☆



同じカテゴリー(豆知識)の記事画像
グレン・プレイド(グレン・アーカート・チェック)!
ハリスツィードとは・・・?
肩しつけは何のため?
着こなしのルール・・・ドレス・ソックスは?
イタリアオヤジの洒落っ気キッス釦留め!
靴のフィッティング!
同じカテゴリー(豆知識)の記事
 グレン・プレイド(グレン・アーカート・チェック)! (2018-11-08 18:00)
 ハリスツィードとは・・・? (2018-11-02 18:00)
 肩しつけは何のため? (2018-09-30 18:00)
 着こなしのルール・・・ドレス・ソックスは? (2018-09-23 18:00)
 イタリアオヤジの洒落っ気キッス釦留め! (2018-09-18 18:00)
 靴のフィッティング! (2018-09-04 18:00)

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
何事も・・・基本が大事!
    コメント(0)