ブラウンスーツの着こなし!

ブラウンスーツの着こなし!
映画 THE STINGから!


また、明日から・・・秋雨前線の影響で、雨模様のハッキリしない気候ですネ!(--〆)

今年の9月は・・・ずっと、蒸し暑くて、台風と秋雨前線の影響で、天候が不順ですネ!(;一_一)

もう、朝晩は・・・すっかり、秋の気配ですネ!(^^♪

さて、スーツの着こなしシリーズで・・・ネイビー・グレイに続いて、洒落っ気たっぷりのブラウン!!(^^)!

スーツの中でポプュラーなのはネイビーとグレイ。この2つは突出していて男の基本色として絶対に欠かせない色だ。日常はこの2色さえあればどんなシチュエーションであろうとも事足りる。ビジネスシーンで必要不可欠なのはネイビーとグレイと言い切っていい。今回取り上げるブラウンスーツはそれに続く第3のスーツという位置づけになる。

ブラウンスーツの魅力は一言でいってあたたかみと渋みだ。黒に近いダークブラウンからベージュに近いライトブラウンまでブラウンスーツの階調は幅広いものがあるが、いずれも暖色系特有のあたたかみを備えている。濃い色ほどビジネスライクで薄くなるほどカジュアル感が増してくるのはグレイスーツと同じだ。

ブラウンスーツの着こなし!
カルロ・バルベラのブラウンフランネル生地!

一方、渋みのほうはシャツやタイなどとのコーディネイトに左右される場合が大きく、渋いミドルになるか、オヤジ臭くなるかは、スーツ単体では語れない。だから着こなしには工夫が必要だ。

具体的にはまず白いシャツはできるだけ避けて淡いトーンのシャツを選択すること。ソフトで都会的な印象になる。ブルーシャツもなかなか相性がいい。

ネイビーとグレイの合間にブラウンスーツを着る。すると1週間のうちで変化をつけやすい。マンネリに陥りやすいビジネススタイルの中で絶妙のチェンジアップとなる色だ。(^_-)-☆

同じカテゴリー(スーツ)の記事画像
ロロピアーナ生地のスーツ!
A様がゼニアBLACKスーツを!
ロンナーブルーステッチスーツ!
鉄板カノニコストライプスーツ!
10年着られるスーツ!
ゼニアと並ぶロロピアーナ生地のスーツ!
同じカテゴリー(スーツ)の記事
 ロロピアーナ生地のスーツ! (2019-04-25 18:00)
 A様がゼニアBLACKスーツを! (2019-04-07 18:00)
 ロンナーブルーステッチスーツ! (2019-03-31 18:00)
 鉄板カノニコストライプスーツ! (2019-03-22 18:00)
 10年着られるスーツ! (2019-03-14 18:00)
 ゼニアと並ぶロロピアーナ生地のスーツ! (2019-03-12 18:00)

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブラウンスーツの着こなし!
    コメント(0)