グレイスーツの着こなし!

グレイスーツの着こなし!

グレイスーツの着こなし!

9月最初の週は、蒸し暑くて、はっきりしない天候でしたが、秋に向けてのイベントも始まりましたネ!(^^♪

さて、今日も基本的なスーツの着こなしについて・・・!(^_-)-☆

今日は、ネイビースーツに対して・・・グレイスーツの着こなしを!(^_-)-☆

グレイスーツを没個性にしないために!

グレイスーツは誰が着ても失敗のない無難なスーツである。その魅力は、ネイビースーツと違ってあまりかしこまったところがないことだ。決して相手を緊張させることなく、普段着のような日常性を備えているので安心して着られる。けれどもその一方でグレイスーツは没個性になりやすいスーツだという意見もある。確かにグレイスーツはビジネスウェアとして最もポピュラーであるため、集団に埋没しやすい。しっかりと着こなしを自分のものにしなければドブネズミルックに見られてしまうかもしれないから要注意である。

グレイスーツを周囲に埋没せず格好よく着こなせる人はまず自分が似合うグレイスーツの濃度をよく知っている。自分の顔色にどんなグレイが映えるのか、普段からさまざまなグレイスーツを試着してみるのが有効である。

グレイスーツの着こなし!

グレイスーツの着こなし!

次にコーディネイト。決して流行に敏感になる必要はないがまったくの無頓着でもいただけない。白シャツはもちろんグレイスーツに似合うが、一週間ずっと白シャツではさすがに印象にメリハリがなくなってしまう。グレイスーツを着た時にはシャツ&タイの配色に控えめな工夫を凝らしたいものだ。

例えば、シャツをブルーにするだけでぐっと洒落た雰囲気になる。グレイスーツの生真面目さを和らげ、適度な色気を引き出してくれるからだ。

グレイスーツは控えめな上品さがポイントです!(^_-)-☆


同じカテゴリー(スーツ)の記事画像
ロロピアーナ生地のスーツ!
A様がゼニアBLACKスーツを!
ロンナーブルーステッチスーツ!
鉄板カノニコストライプスーツ!
10年着られるスーツ!
ゼニアと並ぶロロピアーナ生地のスーツ!
同じカテゴリー(スーツ)の記事
 ロロピアーナ生地のスーツ! (2019-04-25 18:00)
 A様がゼニアBLACKスーツを! (2019-04-07 18:00)
 ロンナーブルーステッチスーツ! (2019-03-31 18:00)
 鉄板カノニコストライプスーツ! (2019-03-22 18:00)
 10年着られるスーツ! (2019-03-14 18:00)
 ゼニアと並ぶロロピアーナ生地のスーツ! (2019-03-12 18:00)

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グレイスーツの着こなし!
    コメント(0)