ネイビースーツの着こなし!




9月になって・・・台風一過で、蒸し暑さがぶり返してきましたでしょうか・・・。(+_+)

そして、また、北海道では地震もあって大変ですネ・・・。(--〆)

今年は、台風が多く日本上陸してきますネ・・・!(;一_一)

さて、9月の秋物立ち上りに・・・新作スーツが出揃い始めました!(^_-)-☆

今日から・・・基本的なスーツの着こなしについてお話していきたいと思います。(*^_^*)

まず、はじめにネイビースーツについて・・・!(@_@;)


cloth LoroPiana ≪ロロピアーナ≫クラシコモデル2ボタンスーツダークネイビー;¥89,000(税別)

ネイビースーツはグレイスーツと並んで最も基本的なスーツである。と同時に最上級のスーツでもある。(^_-)-☆

一時期、就職活動している学生が判で押したようにネイビースーツを着ていたが、スーツだけがやけに目立って七五三のようだった。グレイと比べるとネイビースーツが似合うようになるまでには着こなしのキャリアが必要だ。ネイビースーツは「裸の服」と呼ばれることがある。好むと好まざるとにかかわらず着ている本人のすべてをあらわにしてしまうのがネイビースーツだ。30代も後半になって、ようやくネイビーが体に馴染むようになってくるという説は決して間違いではない。(^_-)-☆

キャリアを重ねた男に似合うもうひとつの理由はネイビーがクオリティ面でも嘘をつけないからだ。ネイビースーツはこれ以上ない、というほどプレーンな存在である。品質の善し悪しは誰が見ても一目瞭然。いい生地といい仕立てでなければネイビーが本来持っている気高い雰囲気を生かすことはできない。(^_-)-☆

20年近くスーツを着続け、自分のパーソナリティを上手にスーツに表現できるようになった男が普段の予算よりもちょっと奮発して手に入れるのがネイビースーツの理想といえる。(^_-)-☆

こうして手にいれたネイビースーツはとりわけ晴れの場で活躍する。パーティやレセプション、結婚式、重要会議など、どれもネイビースーツの独壇場だ。(^_-)-☆

同じカテゴリー(スーツ)の記事画像
秋冬新作ロンナーのスーツ入荷!
スーツは戦闘服!
ブラウンスーツの着こなし!
グレイスーツの着こなし!
June bride(ジューン・ブライド)でロロピアーナのブラックスーツを!
ゼニアとロロピアーナとカノニコのスーツで!
同じカテゴリー(スーツ)の記事
 秋冬新作ロンナーのスーツ入荷! (2018-09-14 18:00)
 スーツは戦闘服! (2018-09-13 18:00)
 ブラウンスーツの着こなし! (2018-09-09 18:00)
 グレイスーツの着こなし! (2018-09-07 18:00)
 June bride(ジューン・ブライド)でロロピアーナのブラックスーツを! (2018-06-08 18:00)
 ゼニアとロロピアーナとカノニコのスーツで! (2018-05-03 18:00)

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ネイビースーツの着こなし!
    コメント(0)