ストライプスーツの着こなし!

ストライプスーツの着こなし!
ストライプスーツは男の強い味方!(^_-)-☆

ビジネスシーンで頼りになる存在はいくつもある。中でもストライプスーツはその筆頭格だ。新入社員が着てもそこそこ様に
なるし、役員が颯爽とストライプスーツを着こなしているのを見るとオーラを感じることさえある。ストライプスーツは、年齢や
ルックスを問わずすべての男を素敵に見せる(^_-)-☆

ストライプスーツというと代表的なのは次の3縞です。ピンストライプ、ペンシルストライプ、チョークストライプの3縞!
同じストライプでも3縞は趣が随分違うのでそれぞれの個性を区別しておきたい。

ストライプスーツの着こなし!
ピンストライプスーツ!

まずピンストライプは3縞の中で最も着やすいストライプ。目立たずクールな印象なのでモダンなスタイルでも十分通用する。

ストライプスーツの着こなし!
ペンシルストライプスーツ!

ペンシルストライプはクラッシック色の強いストライプ。スタイリッシュで上品な魅力がある。



ストライプスーツの着こなし!
チョークストライプスーツ!

チョークストライプは縞の太さも縞の間隔も一番幅広いので着こなしは上級者向けだ。
チョークストライプはスーツ自体が主張するのでシンプルにまとめないと、イタリア映画に出てくる田舎紳士のようになってし
まうからご用心を。もっとも、エレガントであるがゆえの難しさであるから、ミドル以上の男が格好良く着こなしたらこの上ない
ストライプである。

ストライプスーツはビジネスに活躍する。縦の縞が男に自信と格好良さを与えてくれるからだ。だからこそ着る時には意識的
に着たい。ただ何となく着るのは至極勿体ない話である。(^_-)-☆

同じカテゴリー(服選びの知識)の記事画像
ストライプスーツの着こなし!
肩しつけは何のため?
ストライプスーツの着こなし!
秋冬はチョークストライプの魅力で!
猛暑に「COOL EFFECT(クールエフェクト)」!
職人技のフラワーホール!
同じカテゴリー(服選びの知識)の記事
 ストライプスーツの着こなし! (2023-12-19 18:00)
 肩しつけは何のため? (2023-10-02 18:00)
 ストライプスーツの着こなし! (2023-08-30 18:01)
 秋冬はチョークストライプの魅力で! (2023-08-28 18:00)
 猛暑に「COOL EFFECT(クールエフェクト)」! (2023-08-04 18:00)
 職人技のフラワーホール! (2023-07-18 18:00)

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ストライプスーツの着こなし!
    コメント(0)