服の命!

服の命!
毛芯と仕立てが命!

台風の影響で・・・今日から猛暑がひと休みになり、大雨の心配ですネ!(+_+)

また、うだるような蒸し暑さが続いていたので・・・身体が疲れ易くなっていますネ。(-"-)

熱帯夜になり、充分な睡眠時間も摂れませんネ・・・!(>_<)

昨日は、広島原爆の日です。暑い毎日でも、当たり前に平和で暮らせる幸せを実感しましょう!(--〆)

今日は・・・良い服の条件をもう一度、おさらいして考えてみましょう!(?_?)

スーツの仕立ては買う側にとって全く関係のない話しではありません。

いままで雑誌でよく取り上げられてきた様な本切羽やお台場仕立て、重ねボタンといった仕様は

外見のこだわりであって、作り手の立場からいえばさほど重要ではない。

真のスーツコレクターは、外からは見えない部分、仕立てと芯地にも目を向けていただきたいと思います。

「服の生命は第一に芯添え」と言われるように、パーツの良し悪しと添え方によって、胸のドレープや袖付け、

衿付けに大きな影響を与えるのです。(^_-)-☆


服の命!

パーツ一つで仕立てが決まるといってもいい!(^_-)-☆

エンゼルでは・・・そのパーツにイタリア製のものを使うのです。毛芯をはじめとするイタリア製パーツは理に適い、

良い服をつくるための条件を満たしてくれるのです。(^_-)-☆

こだわりを持ち続ける事が重要なことでしょうネ・・・!(*^_^*)

同じカテゴリー(良い服の条件)の記事画像
こだわりの本開き!
ハンドメイドステッチ仕上げ!
仕立ての良いスーツのこだわりボタン!
細やかな心くばり「D管止め」!
仕立ての良いスーツの見分け方!
こだわりの本開き!
同じカテゴリー(良い服の条件)の記事
 こだわりの本開き! (2024-02-20 18:00)
 ハンドメイドステッチ仕上げ! (2024-02-17 18:00)
 仕立ての良いスーツのこだわりボタン! (2024-02-15 18:00)
 細やかな心くばり「D管止め」! (2024-02-12 18:00)
 仕立ての良いスーツの見分け方! (2024-02-01 18:00)
 こだわりの本開き! (2024-01-19 18:00)

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
服の命!
    コメント(0)