シーアイランドコットン(海島綿)!


シーアイランドコットンの本物の証!
海島綿の製品化は全て 「協同組合西印度諸島海島綿協会」の承認が必要で、 縫製技術など海島綿の品質に見合った優良企業だけに許されています。製品には必ず、協会認証ラベルと世界共通の認証タグが着けられています。(^_-)-☆


猛暑の後の台風の影響から・・・昨日と今日は、蒸し暑くてはっきりしない気候が続いていますネ!(+_+)

体調を崩されていらっしゃるお客様も多いのではないでしょうか・・・?(@_@;)

さて、今日は顧客様のK様が、オーダーシャツでシーアイランドコットン(海島綿)のシャツを御注文していただきました。

K様、ありがとうございました。

シーアイランドコットンとは何ぞや?と言う方のために少々・・。(^_-)-☆

植民地として綿花栽培が始まったカリブ海の島々。ここで出来た綿花からは世界中のどのコットンよりも細く長い繊維をとることが出来ました。繊維は長ければ長いほど、細ければ細いほど、しなやかな風合と強さを生み出します。吸湿性も良くなります。これがイギリスで大受け。貴族に好まれました。(^_-)-☆

海島綿(シーアイランドコットン)

カリブ海の気候が育てる「幻のコットン」!

英国女王エリザベス1世(1558-1603)が愛用して以来、

海島綿は英国貴族のステータスシンボルになったのです!

それからの200年以上は、英国貴族が門外不出で守り抜いてたのです。

この「幻のコットン」われわれ庶民が手にすることが出来るようになったのは?

1930年ごろからです。あのエドワード8世(お洒落でしられたウインザー公です!)が、

シーアイランドコットンの愛好者であることをロンドンタイムスに宣伝しても良いと許可、それからなんです!(^_-)-☆

英国王室でこよなく愛されたシーアイランドコットン(海島綿)!

優れた品質から「綿の女王」と賛美を受け続けてきた極上綿です!(^_-)-☆



カリブ海の気候が育てる「幻のコットン」!

海島綿(シーアイランドコットン)(^_-)-☆

豆知識ですネ!(^^♪

同じカテゴリー(豆知識)の記事画像
今シーズンも人気のカモフラージュ柄(迷彩柄)!
グレン・プレイド(グレン・アーカート・チェック)!
ハリスツィードとは・・・?
肩しつけは何のため?
着こなしのルール・・・ドレス・ソックスは?
イタリアオヤジの洒落っ気キッス釦留め!
同じカテゴリー(豆知識)の記事
 今シーズンも人気のカモフラージュ柄(迷彩柄)! (2018-11-25 18:00)
 グレン・プレイド(グレン・アーカート・チェック)! (2018-11-08 18:00)
 ハリスツィードとは・・・? (2018-11-02 18:00)
 肩しつけは何のため? (2018-09-30 18:00)
 着こなしのルール・・・ドレス・ソックスは? (2018-09-23 18:00)
 イタリアオヤジの洒落っ気キッス釦留め! (2018-09-18 18:00)

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シーアイランドコットン(海島綿)!
    コメント(0)