クールビズの考案!



5月も下旬になると…すっかり夏日になりますネ。σ^_^;

最近は…すっかり、皆様もクールビズにも慣れましたネ!σ^_^;

今日は…改めて、クールビズについて考えてみましょう!(^_−)−☆

まず…あなたは大手システム会社の営業マネージャーです。今度、力を入れて営業をしている大手メーカーの役員会で、コンペのため、プレゼンテーションをすることになりました。

この大手メーカーは全社をあげてクールビズを推進しており、社会的にも、エコを推進する環境に優しい企業というイメージを打ち出しています。

Q.ここで問題です…さて、あなたは、プレゼンテーションの場で次のうちのどの装いをしますか?


A.やはり営業たるものスーツは欠かせないので、スーツにYシャツで、ネクタイは外していく。(紺のスーツ、白シャツ)

B.涼しさを追求して、半袖シャツに綿パンツ。(半袖シャツ、ベージュのチノパンツ)

C.長袖シャツにサマーウールのパンツにネイビージャケット。(ボタンダウンのストライプシャツ、グレーのサマーウールパンツ、濃紺の麻のジャケット)

D.長袖シャツに、麻のパンツ、麻のジャケット。(ボタンダウンではないシャツ、麻のネイビーパンツ、麻の白ジャケット)

皆さんなら…どのスタイルを選びますか?

皆さん…それぞれ、よく、考えてみてくださいネ?σ^_^;

エンゼルのならではの、クールビズについての解答と解説は…次回のお楽しみに…!(^_−)−☆

同じカテゴリー(豆知識)の記事画像
肩しつけは何のため?
着こなしのルール・・・ドレス・ソックスは?
イタリアオヤジの洒落っ気キッス釦留め!
何事も・・・基本が大事!
靴のフィッティング!
グッドイヤー・ウェルト製法!
同じカテゴリー(豆知識)の記事
 肩しつけは何のため? (2018-09-30 18:00)
 着こなしのルール・・・ドレス・ソックスは? (2018-09-23 18:00)
 イタリアオヤジの洒落っ気キッス釦留め! (2018-09-18 18:00)
 何事も・・・基本が大事! (2018-09-11 18:00)
 靴のフィッティング! (2018-09-04 18:00)
 グッドイヤー・ウェルト製法! (2018-09-02 18:00)

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クールビズの考案!
    コメント(0)