10年着られるスーツ!





暑さ寒さも彼岸まで・・・昨日今日と春の訪れを感じさせる陽気になりましたネ!(^^♪

まだまだ・・・3寒4温というように安定した気候にはならないでしょうけど・・・!(*^_^*)

今日はスーツ好きの皆様に「長く着られるお得なスーツ」のお話です。(@_@;)

ビジネススーツを消耗品とお考えの方もいらっしゃると思います。

ですが、良いスーツは大切に使えば10年だってゆうに着られます。(^_-)-☆

気に入って買ったスーツですから、ワンシーズンと言わず何年も愛用したいもの。

スーツは着るだけで”洒落て見える”というお得感も見逃せません。

費用対効果を真剣に考えてしまう昨今ですから

心に響く”長持ちスーツ”、大事にしたいですね。(^_-)-☆

良いスーツを長く着るために!

Q:デザインは?
A:シングルの2つボタンでしょう。
あるいはシングル3ボタン段返りでも。
ここ20年来にクラシックでベーシックに生き残っているスタイルです。

Q:素材は?
A:英国生地がベスト。
イタリア生地も着心地抜群で甲乙付け難い。
英国の縦横双糸でしっかり織られた生地は丈夫で長く着用できます。

Q:作りは?
A:程よいパッドと毛芯仕立ての構築的な作りのものがいいです。
型崩れしにくく見た目も美しい。

Q:ディテールは?
A:中庸を選ぶべし。
ベーシックで細部にこだわったしっかりしたもので。

などなど、考えていくといろいろあります。
本当に奥が深いものですよね。(^_-)-☆

同じカテゴリー(スーツ)の記事画像
June bride(ジューン・ブライド)でロロピアーナのブラックスーツを!
ゼニアとロロピアーナとカノニコのスーツで!
ロロピアーナ生地のスーツ!
A様がゼニアBLACKスーツを!
ロンナーブルーステッチスーツ!
鉄板カノニコストライプスーツ!
同じカテゴリー(スーツ)の記事
 June bride(ジューン・ブライド)でロロピアーナのブラックスーツを! (2018-06-08 18:00)
 ゼニアとロロピアーナとカノニコのスーツで! (2018-05-03 18:00)
 ロロピアーナ生地のスーツ! (2018-04-24 18:00)
 A様がゼニアBLACKスーツを! (2018-04-05 18:00)
 ロンナーブルーステッチスーツ! (2018-03-30 18:00)
 鉄板カノニコストライプスーツ! (2018-03-22 18:00)

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10年着られるスーツ!
    コメント(0)