前橋活性化!

前橋活性化!
懐かしの前橋駅!

今日は・・・僕の生まれ育った前橋のシンボルかなぁ(@_@;)・・・懐かしの前橋駅(^^♪

この懐かしい前橋駅北口・・・哀愁の漂う駅舎・・・駅前広場の噴水・・・涙が出るほど想い出がいっぱいです・・・。(-.-)

本当に・・・この前橋駅は・・・良かったですネ・・・!今だからこそ・・・このレトロ・クラシックが懐かしくて良いのかなぁ・・・。(-.-)

この駅舎は・・・僕が幼い頃から・・・高校を出て大学で東京に行く頃までは・・・間違いなくあったように記憶してます・・・。(-"-)

あの頃は・・・故郷前橋駅から・・・一人寂しく東京の下宿に行ったものですネ・・・。(#^.^#)

この懐かしい前橋駅の駅舎は・・・東京の田園調布の駅と瓜二つのように似ていたのを覚えています・・・。(@_@;)

今は・・・県庁所在地では、全国最下位とまで言われるほど、活気が無くなり・・・衰退してしまった前橋です・・・!(>_<)

前橋活性化!
前橋市の中枢である本町2丁目交差点(エンゼルはすぐ裏にあります。)

県庁所在地としては・・・高い建物も少ない前橋市ですが、この本町2丁目交差点付近はそれらしい建物が並んでいます。☆彡

しかし、この下を通る人通りは・・・少なく寂しい通りになっています・・・。(+_+)

前橋のオフィス街のはずですが・・・軒並み空きビルばかりのガランとした街並みになっています・・・。(>_<)

そんな場所にある・・・エンゼルのお店です・・・。(-.-)

この交差点の反対側は・・・前橋の中心市街地・商店街になっていますが・・・人通りもホントに少なく、シャッターが閉まった店も

多くなり・・・もはや、県庁所在地の市街地とはいえない状況で・・・寂しい街です・・・。(@_@;)

2020年の東京オリンピックに向けて・・・新しく生まれ変わる前橋に期待します・・・。(^^)v

我々市民も頑張っていかなければいけませんネ・・・!(-"-)


同じカテゴリー(地域の紹介)の記事画像
前橋活性化!
前橋活性化!
前橋活性化!
前橋活性化!
前橋活性化!
春の訪れ・・・わが、ふるさと前橋!
同じカテゴリー(地域の紹介)の記事
 前橋活性化! (2023-02-04 18:00)
 前橋活性化! (2022-02-04 18:00)
 前橋活性化! (2021-02-04 18:00)
 前橋活性化! (2020-02-04 18:00)
 前橋活性化! (2019-02-03 18:00)
 春の訪れ・・・わが、ふるさと前橋! (2016-04-01 19:00)

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
前橋活性化!
    コメント(0)