群馬県の前橋で50年以上トラッドファションを発信しておりますエンゼルです。 ブリティッシュトラッドやクラシコイタリアなどエグゼクティブに向けた極上のスーツを取り揃えてございます。前橋市はもとより高崎市、伊勢崎市、太田市、桐生市、藤岡市、安中市、館林市、渋川市、沼田市、富岡市など、群馬県内はもちろん、埼玉県や栃木県からもお客様にお越しいただき、ありがとうございます。このブログではトラッドファッション・服の知識はもちろん、お店周辺のことや趣味に関することまで幅広く書いていきます。

2017年08月11日

ひと味違うボタンの違い!



8月11日は・・・山の日ということで、国民の祝日になりましたネ!(^^♪

今日から・・・お盆の夏休みで、大型連休のお客様もいらっしゃるようですネ!(@_@;)

さて、今日は、良いスーツの見分け方の5つのポイントの一つで・・・ボタンの違いの話です!(*^_^*)

ボタンの違いは・・・見分けが難しいでしょうか・・・?

エンゼルオリジナルスーツとオーダーメイドスーツには・・・こだわりと高級感のあるナットと本水牛のボタンを使う!(^_-)-☆

ナットと本水牛のボタンは・・・いずれも幅広い種類の布地やデザインに馴染み、服を引き立てます。!(^^)!

天然素材特有の柔らかさと重量感と上品な光沢を持つ高級ボタンです!(^^)v


仕上がった本水牛ボタン!

水牛ボタン(BUFFALOHORN)
水牛の角を切り出し加工したボタン。
昔からボタンの素材として用いられていた水牛ボタン。ずっしりとした重量感のある質感がより落ち着いた高級感を醸し出す。


仕上がったナットボタン!

ナットボタン(COROZO)
南米産タグア椰子の種を切り出し加工したボタン。ナット独特の木の目を生かしたデザインは高級で温かみがあり、洒落た風合いを演出してくれる。イタリア製ナットの質感は特に素晴らしい。

スーツをオーダーする上で意外と軽視されがちなボタン。
ボタンの形状やデザイン、色、そして素材によりスーツは表情を
全く変えていきます。

女性の口紅を思い浮かべて頂くと分かりやすいです。
ちょっとした色合いや艶感の違いで可愛らしくも、艶やかにも演出できるように。

シックな高級感を出したい。 さりげない個性を主張したい。
モードな風合いを演出したい。 思いっきり目立ちたい。
人それぞれに個性があるように・・・
スーツの個性を演出するのであればボタンは重要ですネ!(^_-)-☆



同じカテゴリー(良い服の条件)の記事画像
仕立ての良いスーツの見分け方!
良い服は芯が違う!
服の命!
こだわりの職人技!
大事な肩しつけ!
細やかな心くばり「D管止め」!
同じカテゴリー(良い服の条件)の記事
 仕立ての良いスーツの見分け方! (2017-08-17 18:00)
 良い服は芯が違う! (2017-08-13 18:00)
 服の命! (2017-08-06 18:00)
 こだわりの職人技! (2017-07-21 18:00)
 大事な肩しつけ! (2017-05-12 18:00)
 細やかな心くばり「D管止め」! (2017-05-11 18:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひと味違うボタンの違い!
    コメント(0)