ついに最下位転落・・・ダメ虎の定義!

ついに最下位転落・・・ダメ虎の定義!
ついに最下位転落・・・ダメ虎の定義!


全国のタイガースファンに贈ります・・・。

ついに・・・我が愛する阪神タイガースが最下位に転落しました。(>_<)

超変革を打ち出して・・・スタートした今シーズンでしたが、変革の選手起用はあるものの・・・!(--〆)

ここへきて、打てない、守れない、ここ一番で打たれるという散々たる結果になってしまい・・・!(+_+)

またまた・・・あの暗黒時代に逆戻りする予感・・・(;一_一)

もう・・・勝つことを期待するのは・・・やめよう・・・(+_+)

阪神暗黒時代の時の気持ちを思い出して・・・。(-.-)


ダメ虎の定義(虎ウィキア引用)

トラウマ化したダメ虎あまりに長くダメ虎の状態と意識が根付いていたため、2003年にタイガースがぶっちぎりの首位であった際も、「春だけ」、「オールスターまで」、「死のロードがあるから」とファン自らが、常に心に保険をかけるように、強いタイガースを信用しないという珍現象があった。またそのまま優勝した際も、「これでまた20年は優勝はないな」と思っていた。そのため2005年に2年という短期間でタイガースが再び優勝したことは想定外であり、その幸せを消化しきれないような状況であった。それほどに「阪神 = ダメ虎」という意識がファンの心にPTSD(心的外症候群)のごとくこびりついていると言える。今でも、ちょっとした連敗に過剰反応することが多い。

ダメな子ほど・・・可愛くて愛おしいもの・・・(;一_一)

勝ち負けだけじゃない・・・阪神タイガースが人生を教えてくれる・・・。(+_+)

同じカテゴリー(阪神情報)の記事画像
5月攻勢です!
5月攻勢です!
5月攻勢です!
エイプリルフール・・・?
ダメ虎の復活で・・・!
5月反攻で甲子園に熱狂を!
同じカテゴリー(阪神情報)の記事
 5月攻勢です! (2019-05-02 18:00)
 5月攻勢です! (2018-05-01 18:00)
 5月攻勢です! (2017-05-01 18:30)
 エイプリルフール・・・? (2017-04-01 12:00)
 ダメ虎の復活で・・・! (2016-10-09 19:00)
 5月反攻で甲子園に熱狂を! (2016-05-02 19:00)

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ついに最下位転落・・・ダメ虎の定義!
    コメント(0)