エンゼルの歴史と「若大将シリーズ」!

エンゼルの歴史と「若大将シリーズ」!

昨日は・・・久しぶりに懐かしの映画「エレキの若大将」を観ました・・・。(^^♪

映画「若大将シリーズ」は・・・60年代に大ヒットした邦画の代表作ですネ・・・。(*^_^*)

ご存じ加山雄三こと若大将が・・・頭脳明晰スポーツ万能で、歌もギターの才能も抜群で、美男(イケメン)という・・・!☆彡

その若大将が・・・大学、社会人、海外と大活躍する痛快コメディヒーロー映画!(^^♪

当時の日本の高度経済成長と共に、安心して観ていられて、スカッとする映画でしたネ・・・。(*^_^*)

僕も・・・邦画では一番好きな映画で、幼い頃から今まで・・・何度も観ましたヨ・・・!(@_@;)

中でも一番好きなのは・・・この「エレキの若大将」ですネ・・・!最高ですネ・・・!(^_-)-☆

「若大将シリーズ」の中の若大将をはじめ・・・田中邦衛こと青大将たちのファッションが当時大流行のアイビーで・・・!☆彡

当時のエンゼルは・・・「VAN 」全盛期で・・・アイビーブームのファッション・リーダーでしたネ・・・!(^_-)-☆

当時の若者たちは・・・「若大将シリーズ」と共にファッションも学んでいましたネ・・・。!(^^)!

エンゼルの歴史と「若大将シリーズ」!

エンゼルの歴史を語るのに・・・欠かせない存在「若大将シリーズ」!(^^♪

1960年代の高度経済成長時代の日本の社会現象的な爆発的人気ヒットを起こした『VAN JAKECT』☆彡

この「VAN」による「アイビー・ファッション」は、一世を風靡して、ファッションだけでなく、スポーツやライフスタイル

にまで、欧米の文化を日本に確立させたものでした・・・。(^^♪

そのファッション文化に影響したのが・・・「若大将シリーズ」でありましたネ・・・。(^_-)-☆

エンゼルでは、その当時からのポリシーを今も持ち続けています・・・。(*^_^*)

「流行ばかりに左右されずに、T・P・Oに応じたスタイルを提案して、ただ着ていればいいというものではなく・・・、

その洋服スタイルの歴史や文化を伝えて、そのマナーなどそれに関わるあらゆる情報の発信基地になり・・・、

皆様により多くの感動と満足感をその洋服と共に買っていただきたい!」<(_ _)>

そんなお店のエンゼルの御紹介です・・・。(^O^)/

同じカテゴリー(お店の紹介)の記事画像
”お金じゃなくてセンス”です!
モテるちょい「不良」オヤジ!
エンゼルのポリシーを改めて!
2024年もこだわって・・・!
謹賀新年!
一年間、感謝の気持ちを込めて!
同じカテゴリー(お店の紹介)の記事
 ”お金じゃなくてセンス”です! (2024-03-30 18:00)
 モテるちょい「不良」オヤジ! (2024-03-05 18:00)
 エンゼルのポリシーを改めて! (2024-02-24 18:00)
 2024年もこだわって・・・! (2024-01-06 18:00)
 謹賀新年! (2024-01-01 15:00)
 一年間、感謝の気持ちを込めて! (2023-12-31 16:00)

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エンゼルの歴史と「若大将シリーズ」!
    コメント(0)