遊び心のアクセサリーを!

遊び心のアクセサリーを!



これから・・・お洒落を楽しむ本格的なシーズンの訪れですネ・・・!(^_-)-☆

さて、今回は、アクセサリーの遊び方について考えてみましょう。(*^_^*)

 数年前、Men’s EXの編集長が、かのエルメネジルドゼニアのアンナ女史にインタビューした後、彼女にこう指摘されたそうだ。
 「あなたの装いはスーツの選び方からシャツやネクタイ、靴に至るまでとてもコンサバティブだと思います。でも、そのアンティークのカフリンクスだけは、あなたの趣味や個性を上手に表現していて素敵ですね。」
 男のアクセサリーに関していえばアンナ女史の言葉がすべてを語っているように思う。ビジネスシーンにおいてはモードを追いかけるよりもドレスコードを厳しく守る方が仕事に対して誠実で、好感が持てる。ただ、あまりに生真面目すぎていても面白みに欠けるから、カフリンクスやタイバーなどで自分の趣味嗜好やNEWSを取り入れて人間味のある魅力的な装いを完成させたい。

遊び心のアクセサリーを!

 さて、アクセサリーを付ける基本はできるだけプレーンなデザインで金か銀の無地を選ぶこと、2つ以上アクセサリーを付ける場合は、必ず同色で統一することなどが挙げられる。普段使い慣れていない方にアドバイスするとしたら、殊更カフリンクスを付けているのだと意識せずにただのボタンの一種だと気楽に構えることであろうか。アクセサリーの極意は、付けるまでは細心の注意を払う必要があるが、一旦付けたら、すっかり忘れてしまうことである。(^_-)-☆



同じカテゴリー(洋服文化)の記事画像
スーツは戦闘服!
男のダンディズム!
ネクタイの起源と『ウィンザー・ノット』!
ウィンザー公に学ぶ!
スーツは戦闘服!
男のダンディズム!
同じカテゴリー(洋服文化)の記事
 スーツは戦闘服! (2024-02-27 18:00)
 男のダンディズム! (2023-12-07 18:00)
 ネクタイの起源と『ウィンザー・ノット』! (2023-11-13 18:00)
 ウィンザー公に学ぶ! (2023-07-11 18:00)
 スーツは戦闘服! (2023-02-27 18:00)
 男のダンディズム! (2022-12-06 18:00)

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遊び心のアクセサリーを!
    コメント(0)