レトロ・クラッシック・サイドゴア・ブーツ!

レトロ・クラッシック・サイドゴア・ブーツ!
オリジナル・キップスキン・サイドゴア・ブーツ;¥49,000
リチャード・ジェームス 千鳥格子パンツ;セール価格¥13,965

レトロ・クラッシックブームの到来で・・・再び脚光を浴びてきた伝統的なサイドゴア・ブーツの御紹介です。(^_-)-☆

サイドゴア・ブーツとは、文字どおりその両脇に伸縮性のある、エラスティック製のゴア(マチ)を挟み込んだ、くるぶしぐらい

までの中深靴のことです。(@_@;)

1836年のイギリス・ロンドンにおいて・・・最初のサイドゴア・ブーツが婦人用として、ビクトリア女王のために考案されたという。

そして、1960年代になると・・・あのザ・ビートルズのリバプール・サウンドに乗ってよみがえったという。(^^♪ザ・ビートルズの

「ラブ・ミー・ドゥ」の大ヒットは、ファッション・シーンにも過大な影響を及ぼし、彼らのトレードマークたるあのマッシュルーム・

カット、あのカラーレス・ジャケットに、ほっそりしたキューバン・ヒール付きの「サイドゴア・ブーツ」といったいでたちは、若い世代

のファッションとしてイギリス中にひろまったのです。そして、アメリカに、わが日本に上陸して、注目を浴びたのですネ。(^^♪

レトロ・クラッシック・サイドゴア・ブーツ!

エンゼルオリジナルのサイドゴアブーツは・・・キメ細やかなキップスキンのなめ革を使って、コードバンのような光沢感と馴染み

易く、しっかりとした頑丈なダブルソールのグッドイヤー製法のこだわり靴ですヨ!(^_-)-☆

レトロ・クラッシック・サイドゴア・ブーツ!

トゥは、シュンとしたイタリアンカットのスクエア・トゥですので、すっきりと上品な形ですヨ!(^_-)-☆

スーツなどのドレスシーンや細身のカジュアルパンツにも、ピッタリ合いますヨ!(^^)v

レトロ・クラッシック・サイドゴア・ブーツ!

今やブーツは・・・こだわりのイタリアオヤジには、欠かせない一足ですよネ・・・!(^^♪

レトロ・クラッシックなサイドゴア・ブーツは・・・永遠のアイテムですネ・・・。(*^_^*)

同じカテゴリー(シューズ)の記事画像
グッドイヤー・ウェルト製法!
グッドイヤー・ウェルト製法!
早くも7月です!
グッドイヤー・ウェルト製法!
早いもので・・・7月ですネ!
今年の夏もエスパドリーユ!
同じカテゴリー(シューズ)の記事
 グッドイヤー・ウェルト製法! (2023-09-04 18:00)
 グッドイヤー・ウェルト製法! (2019-09-01 18:00)
 早くも7月です! (2018-07-01 18:00)
 グッドイヤー・ウェルト製法! (2017-09-01 18:00)
 早いもので・・・7月ですネ! (2016-07-01 19:00)
 今年の夏もエスパドリーユ! (2015-05-15 19:00)

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レトロ・クラッシック・サイドゴア・ブーツ!
    コメント(0)