ポケットチーフを挿す!

ポケットチーフを挿す!
イタリア製シルクドットプリントポケットチーフ;¥3,800

寒さが厳しくなってきました・・・。(+_+)そして・・・もう、クリスマスや忘年会のシーズンですネ・・・。(^^♪

これからのパーティ・シーズンには・・・欠かせないワンポイントアクセサリーのひとつにポケットチーフ!!(^_-)-☆

そもそも・・・ジャケットの胸ポケットに入れるのはチーフだけ!と言われる説があるように・・・欧米では当然のスタイル!(^^)v

ポケットチーフの役割は・・・Vゾーンの脇役で・・・引き立て役であります。(^^♪

チーフを挿す事によって・・・着こなしに変化がつきますネ・・・。大事なワンポイントであるポケットチーフ!(^_-)-☆

ポケットチーフを挿す!
FRANKLIN MILLS イタリーシルクポケットチーフ;¥3,800

夜間用でパーティに適したポケットチーフの挿し方は・・・艶やかなシルク地を「パフド・スタイル」と呼ばれるチーフの中央を

ふんわりとふくらませて挿す方法です。(^^)vこのように花が咲いているように挿すとキレイですネ・・・!(^_-)-☆

ポケットチーフを挿す!
FRANKLIN MILLS イタリーリネンポケットチーフ;¥3,800

こちらは・・・ビジネスシーンにふさわしいポケットチーフの挿し方です。!(^^)!

白無地のリネンチーフを使い、端を水平にのぞかせる「TVフォールド」という挿し方・・・!(^_-)-☆

ポケットチーフを挿す!
FRANKLIN MILLS イタリーリネンポケットチーフ;¥3,800

リネンは形が崩れにくく、胸ポケットのサイズに合わせて折りたためばよいので簡単です。(^^)v

スーツの着こなしが引き締まり、清潔感も高まる。何より、きちんと装うという心意気が、チーフ一枚に表れますネ!(^_-)-☆

ポケットチーフを挿す!
FRANKLIN MILLS イタリーシルク・メガチー;¥3,990

そして・・・ポケットチーフを挿すのには・・・照れくさいとかキザでわざとらしいと思われる方には・・・このメガチーを!(^_-)-☆

ネクタイ用のイタリアシルクの生地をリバーシブルに張り合わせて、作ったメガネケース&ポケットチーフです!(^^♪

こちらは・・・ただポケットに入れておくだけなので・・・実に簡単で、気取りのないお洒落で、話のタネにもなりますヨ!(*^_^*)

ポケットチーフを挿す!

ポケットチーフに抵抗のある方は・・・まずはメガチーから挿しましょう・・・。(#^.^#)

メガチーにメガネを入れて、ポケットに挿してみてください・・・!(*^_^*)


同じカテゴリー(ポケットチーフ)の記事画像
ポケットチーフを挿しましょう!
ポケットチーフの挿し方講座!
ポケットチーフを挿す!
クールビズにポケットチーフを!
クールビズにポケットチーフを!
クールビズにポケットチーフを!
同じカテゴリー(ポケットチーフ)の記事
 ポケットチーフを挿しましょう! (2024-03-14 18:00)
 ポケットチーフの挿し方講座! (2024-01-15 18:00)
 ポケットチーフを挿す! (2023-11-25 18:00)
 クールビズにポケットチーフを! (2023-07-23 18:00)
 クールビズにポケットチーフを! (2023-06-13 18:00)
 クールビズにポケットチーフを! (2023-06-07 18:00)

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ポケットチーフを挿す!
    コメント(0)