終戦記念日・・・。

終戦記念日・・・。

8月15日は・・・終戦記念日。
毎年、この日の正午に甲子園の高校野球で・・・サイレンの音とともに一分間の
黙禱を・・・。僕もいつも一緒に・・・黙禱!

悲惨な戦争を2度と繰り返すことのないように!戦争で亡くなられた方々のご冥福を!
心から・・・お祈り申し上げます。・・・合掌!

戦争の悲惨さを思い出されるのは・・・『火垂るの墓』(著野坂昭如)。
この『火垂るの墓』のアニメ映画を観るたびに・・・涙が止まりません!
あの妹節子の笑顔を思い出すと・・・また涙が・・・。

戦争の悲惨さと兄妹の兄妹愛のすばらしい情愛を・・・今の子供たちに観て欲しい!
そして・・・感じ取って欲しい!戦争の事や兄妹愛を・・・。



同じカテゴリー(プライベート)の記事画像
ハッピーバレンタイン!
男のダンディズム!
男のダンディズム!
お聞かせください!
梅雨に鍛える!
誕生日を迎えて・・・!
同じカテゴリー(プライベート)の記事
 ハッピーバレンタイン! (2024-02-10 18:00)
 男のダンディズム! (2024-01-29 18:00)
 男のダンディズム! (2023-07-06 18:00)
 お聞かせください! (2023-06-22 18:00)
 梅雨に鍛える! (2023-06-15 18:00)
 誕生日を迎えて・・・! (2023-04-10 18:00)

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
終戦記念日・・・。
    コメント(0)