群馬県の前橋で50年以上トラッドファションを発信しておりますエンゼルです。 ブリティッシュトラッドやクラシコイタリアなどエグゼクティブに向けた極上のスーツを取り揃えてございます。前橋市はもとより高崎市、伊勢崎市、太田市、桐生市、藤岡市、安中市、館林市、渋川市、沼田市、富岡市など、群馬県内はもちろん、埼玉県や栃木県からもお客様にお越しいただき、ありがとうございます。このブログではトラッドファッション・服の知識はもちろん、お店周辺のことや趣味に関することまで幅広く書いていきます。

2017年04月27日

78,000円のオーダースーツの仕上がり!




お客様の78,000円オーダーメードスーツが仕上がりました。(^_-)-☆

実際に仕上がりのポイントを検証しましょう。(^^♪

バルカポケット、AMFステッチ、フルD管、水牛ボタン、本開き、

どれもきれいに仕上がってます!(^_-)-☆

さらに、お客様のこだわりのポイントにも・・・お応えしました!(^^♪





英国製の生地の古典的なネイビーのチョークストライプ柄!(^^♪

英国調のクラシカルな雰囲気が漂う良い生地ですネ!(^_-)-☆

皆様もぜひ、一着お作りになりませんか・・・?!(^^)!

  

Posted by エンゼル at 18:00Comments(0)オーダースーツ

2017年04月25日

Laura Felice ラウラフェリーチェ ニットジャケット!


Laura Felice ラウラフェリーチェ ニットジャケット;¥35,000(税別)

ゴールデンウイークを前に・・・昨日から夏日になるような陽気になりました。(^^♪

しばらく・・・穏やかな陽気が続きそうですネ!(*^_^*)

こんな陽気には・・・ゴールデンウイークに着られるリラックスニットジャケットで!(^_-)-☆


イタリアオヤジの風を漂わせるイタリアオヤジ憧れのミラネーゼのニットジャケットです!(^^♪



イタリアンスポーツをイメージしたLaura Felice ラウラフェリーチェのニットジャケット!(^^♪

ミラネーゼ(MILANESE)には・・・欠かせないニットジャケット!(^_-)-☆

◆ミラネーゼ(MILANESE)と呼ばれる男達=洒落者 をイメージしたラウラ・フェリーチェ!伝統的なイタリアンスタイルの格調・品質の高さを大切にしながら、独自の革新的なアイデアを加えることで、”楽しさ”と”ゆとり”を共存させた非凡なCASUALを演出!

ミラネーゼと呼ばれるイタリアオヤジを目指しましょうネ!(^^♪
  

Posted by エンゼル at 18:00Comments(0)服の紹介

2017年04月23日

ロンドンストライプジャケット!


英国王室ご用達で名高いトーマス・メイソンのロンドンストライプ生地!


エンゼルでは、この春トーマスメイソンのシャツ生地を使って、オリジナルのアンコンジャケットを作りました!(^_-)-☆

選んだトーマス・メイソンの生地は、上のロンドンストライプ生地とギンガムチェック生地です!(^_-)-☆

トーマスメイソン社製シャツ生地  イタリア Thomas Mason

伝統と風格を受け継ぐ最高級生地 Thomas Mason [トーマスメイソン]
現在、シャツ生地の中で揺るがない地位を確立しているトーマスメイソンは、1796年に英国ランカシャーで設立されました。元々梳毛糸の供給者でしたが、会社は発展し、1840年に電動機による綿織物の織機を開発し、高い評価を受けました。
1991年にイタリアで100年以上の歴史を持つ、アルビニ社に買収されましたが、最新の技術を駆使し、伝統と現代の価値の融合の融合を目指しており、それは絶え間なく発展する世界の市場に受け入れています。
過去と同様、今日現在、ロンドンのサビルロー及びジャーミンストリートにおいて、最も世評の高いシャツメーカーとして、世界中の名詞や英国のロイヤルファミリーの為にトーマスメイソンのシャツ地によるオーダーシャツを作り続けている。

トーマスメイソン・ロンドンストライプアンコンジャケット;¥48,600

極上の着心地のトーマスメイソン軽量ジャケット!(^_-)-☆

春らしい上品で爽やかなロンドンストライプのジャケットを堪能してみてくださいネ・・・!(^^♪
  

Posted by エンゼル at 18:00Comments(0)ジャケット

2017年04月21日

春のドット・カッタウェイシャツ!


ピュアリネン ネイビードットカッタウェイシャツ;¥15,000(税別)


今日は、また春らしい穏やかな日になりました。(^^♪

こんな陽気になると・・・春物の動きが活発になりますネ・・・!(*^_^*)

顧客様のY様が・・・春シャツの代表的なドットプリントの上品なネイビードットシャツをお買い上げいただきました。(^^♪

春夏は・・・ドットですネ!(^_-)-☆

春夏素材の代表的なものに・・・高級感あふれる麻素材がありますネ・・・!(^^♪

その高級感あふれる麻100%のピュアリネンを使ったカッタウェイシャツ!(^_-)-☆

麻の清涼感と風合い・・・その着心地は最高に満足するものですネ・・・!(*^_^*)

ネイビーのドット柄という・・・上品でエレガントな大人のカジュアルが演出できますネ・・・!(^_-)-☆

美しいシルエットと抜群のフィット感

スタイリッシュなイタリアクラシコのドレスシャツをベースにしたジャパンメイドのカジュアルシャツです。(^_-)-☆

洗練されたパターンが魅力のこちらのシャツは、カジュアルシーンはもちろんのことジャケットとの合わせなどのエレガントな

大人流のカジュアルに抜群のカッタウェイシャツ!(^_-)-☆

緩やかなカーブを描く、背中のヨークと左右の織込みのダーツが、肩からのキレイなラインをフィットさせて・・・!(^^♪

自然な立体感のあるフィットとシャープなシルエットが・・・カッコ良いですヨ・・・!(^_-)-☆

ドレスタイプの胸ポケットなし!

ボタンは厚みのあるシェルボタンが存在感を示して・・・!(^^♪

襟型は・・・今一番人気のノータイに映えるエレガントなカッタウェイモデルですヨ・・・!(^_-)-☆

清涼感のあるピュアリネン100%の着心地をお楽しみくださいネ・・・!(^^♪

上品なネイビードット柄なので・・・ホワイトデニムで合わせたいですネ・・・!(^_-)-☆
  

Posted by エンゼル at 18:00Comments(0)服の紹介

2017年04月20日

オーダーシャツのリピート!


K様のオーダーシャツ デュエワイドB・Dホワイトカルゼミラノカフス;¥15,000


今日で・・・4月も20日を過ぎて、新年度もようやく落ち着きましたネ!(*^_^*)

今日は・・・去年、オーダーシャツを作っていただいたK様のリピートのオーダーシャツの仕上がりの御紹介です。(^_-)-☆

生地はホワイトカルゼ織りのキレイで表面感のある白シャツです!(^^♪

ボディは、フィット感のあるシャープなボディで、裏前立てのポケットなしのモデルで、ドレッシーなイタリアンモデル!(^^♪

白蝶貝の厚ボタンをつけて、ターンナップのミラノカフス仕様です!(^^♪

K様、仕様も着心地も抜群に差別化が図れますよネ・・・!(^_-)-☆

K様、ありがとうございます。<(_ _)>


K様のオーダーシャツ デュエワイドB・Dホワイトカルゼミラノカフス;¥15,000

オリジナリティのあるオーダーシャツで差別化を図りましょうネ!(^_-)-☆

皆さんも・・・オーダーシャツをお試しくださいネ・・・!(^_-)-☆
  

Posted by エンゼル at 18:00Comments(0)オーダーシャツ

2017年04月18日

イタリア Thomas Masonギンガムチェツク!


トーマスメイソン社製シャツ生地ギンガムチェツク イタリア Thomas Mason

エンゼルからのこの春のおススメジャケット生地は・・・トーマスメイソン社製シャツ生地ギンガムチェツク!(^_-)-☆ 



トーマスメイソン・ギンガムチェックアンコンジャケット;¥48,600

伝統と風格を受け継ぐ最高級生地 Thomas Mason [トーマスメイソン]
現在、シャツ生地の中で揺るがない地位を確立しているトーマスメイソンは、1796年に英国ランカシャーで設立されました。元々梳毛糸の供給者でしたが、会社は発展し、1840年に電動機による綿織物の織機を開発し、高い評価を受けました。
1991年にイタリアで100年以上の歴史を持つ、アルビニ社に買収されましたが、最新の技術を駆使し、伝統と現代の価値の融合の融合を目指しており、それは絶え間なく発展する世界の市場に受け入れています。
過去と同様、今日現在、ロンドンのサビルロー及びジャーミンストリートにおいて、最も世評の高いシャツメーカーとして、世界中の名詞や英国のロイヤルファミリーの為にトーマスメイソンのシャツ地によるオーダーシャツを作り続けている。

エンゼルでは、この春トーマスメイソンのシャツ生地を使って、オリジナルのアンコンジャケットを作りました!(^_-)-☆

極上の着心地のトーマスメイソン軽量ジャケット!(^_-)-☆

春らしい上品で爽やかなギンガムチェックのジャケットを堪能してみてくださいネ・・・!(^^♪
  

Posted by エンゼル at 18:00Comments(0)ジャケット

2017年04月16日

春の「ほっこりジレ」!


ウールシルクリネン・オレンジチェック・ジレ;¥22,000(税別)


昨日から・・・春の陽気になりつつも、まだまだ安定しませんネ・・・。(--〆)

しかし、日中はポカポカとした春の陽気になってきましたネ・・・。(^^♪

こんな陽気が続きそうなら・・・春の装いを考えたいですネ・・・。(*^_^*)

この春のポカポカ陽気に・・・「ほっこりジレ」!(^^♪

去年の秋から・・・イタリアオヤジは何にでもジレ!一枚挟むだけで新鮮に見えますゆえ・・・!(^_-)-☆

何せスーツからジャケパン・カジュアルさらに一枚でと、合わせの幅が実に広がりますネ・・・!(*^_^*)


コットンリネン・タータンチェック・ジレ;¥22,000(税別)

デニムなどのカジュアルにベーシックなタータンチェック・ジレ!一枚あれば着こなし新鮮で使い勝手抜群な「ほっこりジレ」!


ギンガムチェック・ジレ;¥22,000(税別)

春夏らしい合わせのこなしに・・・「ほっこりジレ」の代表的なおススメジレ!(^_-)-☆

お洒落なイタリアオヤジには・・・欠かせませんネ・・・!(^_-)-☆

  

Posted by エンゼル at 18:00Comments(0)服の紹介

2017年04月14日

OROBIANCO MADE IN ITALYをリピート! 


OROBIANCO MADE IN ITALY ナイロン&レザーブリーフケース;¥55,000(税別)

イタリアの人気バッグ・・・OROBIANCOのブリーフケース!(^_-)-☆

エンゼルにおいても・・・OROBIANCOのバッグは人気アイテムのひとつで、いつの間にか売れてしまうヒット商品です。(*^_^*)

Orobianco≪オロビアンコ≫
--------------------------------------------------------------------------------
オロビアンコの創設者でありデザイナーでもある
ジャコモ・バレンティーニ氏がつくりあげるオロビアンコのバッグ。
こだわりぬいた素材と卓越した職人技術をもとに、
トレンドを取り入れることで毎シーズンさらなる進化をとげ、
世界中のファンを魅了しています。




オロビアンコのコレクションの中でも人気のナイロンブリーフケースです。
素材には、イタリア屈指のテキスタイルメーカー”リモンタ”社のナイロンと
上質なレザーとのコラボレーションにより贅沢かつ、とってもお洒落な仕上がりとなっています。

伊リモンタ社のナイロンは、世界の一流高級メゾンでもつかわれる最高級ナイロン。
深く、絶妙な色合いと高級感ある光沢がいい味を出しています。

存在感ある、トレードマークでもあるオロビアンコの刻印入りメタルプレート。

ナイロン製で、非常に軽く、ハンドル部分は上質レザーでしっくりと手になじみます。
上部やファスナーポケット部分なども同素材のレザーを使っているので、とても
高級感のある仕上がりとなります。

なんでもつめこめるトートタイプのブリーフケース、
トップはファスナーで開閉するので、中が見えることもなく安心。
内貼りはオロビアンコのブランドロゴのはいった生地、ファスナーポケットも装備。
付属のショルダーベルトをワンタッチでフックをかけるだけでショルダーバッグに!
いろいろな用途でつかえるオロビアンコの新作バッグ。

オロビアンコならではの魅力をご体感ください♪
  

Posted by エンゼル at 18:00Comments(0)雑貨&小物

2017年04月13日

≪ エルメネジルドゼニア≫COOLEFFECT~クールエフェクト!


ErmenegildoZegna≪ エルメネジルドゼニア≫HIGHPERFORMANCE・COOLEFFECT~クールエフェクト!


いよいよ・・・今日のようなポカポカ陽気になると、そろそろ春夏物対策ですネ・・・!(*^_^*)

世界一のファブリックメーカーエルメネジルド ゼニアのファブリック「Cool Effect(クール エフェクト)」!(^_-)-☆

エルメネジルドゼニアのコレクション「クールエフェクト」とは・・・どんな特徴かというと・・・(@_@;)

いわゆる地球温暖化に対応した服地です。(^^♪

ErmenegildoZegna≪ エルメネジルドゼニア≫HIGHPERFORMANCE・COOLEFFECT~クールエフェクト

伝統なエレガンスと最新のテクノロジーを融合させ、常に市場に新しい息吹を吹き込んできたエルメネジルド ゼニアグループが開発した、この革新的なファブリックは、生地の表面温度を約10度(ゼニア社実験により算出)下げることを可能にした。これにより外気温が40度の場合でも、体感温度はそれ以上に涼しく感じられます。「Cool Effect」は細さ17ミクロン(1ミクロンは1000分の1ミリ)のオーストラリア産ウールを原材料として作られ、生地の染めと仕上げの段階で特別なトリートメントが施されます。この画期的な新しいファブリックは、真夏の太陽の下、スーツを着る男性のスタイルを変え、気温が高い日でも新鮮な空気をスーツ内部に循環させます。     Ermenegildo Zegna社より

服地の表面温度を下げることを可能にした、とても軽くて、涼しいウールファブリック!(^_-)-☆

細番手のオーストラリア産ウールを使い、生地の仕上げの段階で特別なトリートメントが施され表面温度を下げる革新的な素材

これが・・・体感温度で、5~10度下がるゼニアのハイテク素材!日本の夏には、最適な素材ですヨ・・・!(^_-)-☆

皆様も世界一のファブリックを体感してみてはいかがでしょうか・・・!(^^♪


  

Posted by エンゼル at 18:00Comments(0)服選びの知識

2017年04月11日

UNDICI(ウンディッチ)  MADE IN ITALY



2017年春夏・・・注目の新入荷ブランド!(^_-)-☆

~・~【UNDICI(ウンディッチ)】~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

イタリアサッカー界きっての名スカウト兼プロモーター”アレッサンドロ・モッジ”が、
セリエAの第一線で活躍する11人のプレイヤーと共に
2008年に立ち上げたスポーツブランド【UNDICI(ウンディッチ)】

ウンディチのスタイルは、SPORTY、FRIENDLY、そしてCOOL、FREEという
4つのキーワードに基づいてクリエイトされます。

SPORTYは行動力とバイタリティ、FRIENDLYは信頼と愛らしさ
COOLはフェアな精神と美しさ、FREEは自由と個性と解釈されます。

【UNDICI(ウンディッチ)】 MADE IN ITALY 

新入荷ブランドの鹿の子ポロシャツにご期待下さいネ!(^_-)-☆







  

Posted by エンゼル at 18:00Comments(0)服の紹介

2017年04月10日

誕生日を迎えて・・・!




春本番の陽気になりましたネ!(^_−)−☆

今日4月10日は…私事で、恐縮ですが…私の誕生日です。σ^_^;

無事に迎えられて…感謝しています。(^_−)−☆

また、初心にかえって、一歩ずつ頑張って行く所存です。m(_ _)m

今後ともに、よろしくお願い致します。m(_ _)m

ちなみに・・・4月10日生まれの方々は・・・和田アキ子さん、木村佳乃さん、さだまさしさん、元阪神の赤星憲広さん・・・etc

皆さん・・・それぞれのお誕生日を迎えられているんでしょうネ・・・。(@_@;)

今夜は・・・ひっそりと穏やかに過ごします・・・。(*^_^*)  

Posted by エンゼル at 19:00Comments(0)プライベート

2017年04月09日

春のミラネーゼジャケット!


ラウラ・フェリーチェ ストライプストレッチジャケット;¥43,000(税別)

春の気候は・・・昨日、今日と穏やかな暖かい陽気になったり、雨降りで肌寒くなったりで、安定しませんネ!(--〆)

今日のような春らしい陽気になりますと・・・春らしいジャケットが欲しいですネ!(*^_^*)

さて、今日は・・・イタリアオヤジ憧れのミラネーゼの新作ジャケットの御紹介です!(^_-)-☆






ミラネーゼ(MILANESE)には・・・欠かせないストライプジャケット!(^_-)-☆

◆ミラネーゼ(MILANESE)と呼ばれる男達=洒落者 をイメージしたラウラ・フェリーチェ!伝統的なイタリアンスタイルの格調・品質の高さを大切にしながら、独自の革新的なアイデアを加えることで、”楽しさ”と”ゆとり”を共存させた非凡なCASUALを演出!

ミラネーゼと呼ばれるイタリアオヤジを目指しましょうネ!(^^♪

この春のおススメジャケット・・・是非一着、お召しになってみてはいかがでしょうか!(^_-)-☆

  

Posted by エンゼル at 17:00Comments(0)服の紹介

2017年04月07日

ラ ブラガ(La Braga)の ビンテージウォッシュチノパンツ!


ラ ブラガ(La Braga) ビンテージウォッシュチノパンツ;¥19,000(税別)

2017年春の新作イタリア製ビンテージウォッシュチノパンツの入荷です!(^_-)-☆

今最も人気ののスタイリッシュなビンテージウォッシュコットンパンツ。

イタリア製にこだわるパンツブランド、ラ ブラガ(La Braga)のコットンパンツです。

【サイズcm】
■44 ウエスト:78 渡幅:28 裾幅:16.5 股上:24.5 股下:89
■46 ウエスト:82 渡幅:29 裾幅:17.0 股上:25.0 股下:92
■48 ウエスト:84 渡幅:30 裾幅:17.0 股上:25.0 股下:92

【モデル】06931
【組成】コットン97% ポリウレタン3%
【生産国】イタリア


※サイズは概寸です。個々の寸法に若干の差異を認めます。
※色はディスプレイなどの表示に若干、色調にズレがある場合があります。

-ラ ブラガ(La Braga)-
1960年代初頭のイタリア、アブルッツォ州 テラモで創業したブランド。
ブランド名の La Bragaは、北部のロンバルディア地方の方言で「トラウザース」を意味します。今まではイタリア国内のみの販売でしたが、17年春に日本へ向けて初めて輸出。




ラ ブラガ(La Braga) ビンテージウォッシュチノパンツ;¥19,000(税別)

適度なライジングで、嫌味のない、ほどよいフィット感。
腰からヒップ、そして裾にかけて、スラっとながれるイタリアンシルエットは、
ジャケットから、スポーティーなブルゾン、ポロシャツやTシャツ単品、
あらゆるトップスとのコーディネイトが、面白いほど決まる1本。
素足にドライビングシューズ、
雑誌でも注目のロールアップスタイルもとてもサマになる1本!(^^♪

素材はコットンにウォッシュをかけて、ビンテージフィニッシュで仕上げた
やわらかく、見た目とは違う、とてもナチュラルな素材感。
さらにヒップには動きに合わせてはきやすいVスリットも装備。
まさに大人が楽しむワンランク上のビンテージウォッシュコットンパンツです。(^_-)-☆

  

Posted by エンゼル at 18:00Comments(0)パンツ

2017年04月06日

こだわりのコードバン!


KIETH コードバンベルト;¥18,000(税別)


新年度がスタートして・・・今週から本格的な業務で、ようやく落ち着いたところでしょうか・・・?(@_@;)

桜の花も・・・今が一番の見頃でしょうか?(*^_^*)

さて、今日は・・・顧客様のS様がご来店されて・・・以前からお探ししてましたコードバンのベルトを・・・!

ようやく、入荷しまして・・・お買い上げいただきました。S様、ありがとうございました。<(_ _)>

今では・・・コードバンのベルトは・・・希少価値の高い、非常に価値感のある高級ベルトです。

中々、手に入りませんヨ・・・。(*^_^*)

まさにこだわりの逸品であるコードバン!(^_-)-☆

KIETH コードバンベルト;¥18,000(税別)

コードバンは・・・元は馬の尻からとった丈夫な毛孔のない高価な革で・・・。今は希少価値のある革です。!(^^)!

特にトラディショナル・タイプの短靴やベルトに用いられる革としても有名で・・・中世のヨーロッパから・・・格式の

高い老舗で使われる事が多かったようです。(@_@;)

また、コードバンの名前の由来は・・・中世以来のなめし工業の中心地であるスペインのコルドバ市にちなんだ名前。

伝統の歴史の重みを感じますネ・・・。(^_-)-☆

実際のコードバンのベルトは・・・その縫い合わせた革の盛り上がりのボリューム感は高級感が出てますネ・・・!!(^^)!
  

Posted by エンゼル at 18:00Comments(0)雑貨&小物

2017年04月04日

春のオーダーシャツ!



4月になって・・・桜も満開になりまして、新年度スタートで気持ちも新たに仕事に臨みましょうネ!(^^♪

春というと・・・やはりフレッシュなシャツの季節ですネ!☆彡

この春はオーダーシャツで・・・リフレッシュしてみませんか・・・!(*^_^*)

アルプスオーダーシャツ工房さんとエンゼルのタイアップで、充実したオーダーシャツ!(^_-)-☆

優越感に浸れる自分だけのシャツ創りを!(^^♪


基本デザイン


衿型 ドゥェボットーニミラノワイド


ポケット型 D-2角切り

カフス型 コーン


前立て MO-表前立


オプション ネーム刺繍 筆記体


カラーボタン 白蝶貝ボタン

アルプスオーダーシャツ工房より!

自分だけのオリジナリティなシャツをオーダーしてみませんか・・・!(^_-)-☆

詳しくは、店頭まで・・・!(*^_^*)
  

Posted by エンゼル at 18:00Comments(0)オーダーシャツ

2017年04月02日

春の訪れ・・・わが、ふるさと前橋!


わがふるさと前橋!

いよいよ昨日から・・・新年度のスタートの4月です。(^^♪

今日は・・・すっかりと春の穏やかな陽気になりました。(^^♪

桜の花もこの陽気で・・・咲き始めましたでしょうネ!☆彡

こんな陽気に誘われて・・・写真の前橋の利根川周辺をジョギング再開しましたヨ!(^_-)-☆

緑あふれる前橋の街を駆け抜けて・・・川のせせらぎを聞きながら、美味しい空気の中で・・・!(^^♪

利根川沿いの素晴らしい風景を見ながらのジョギングは最高ですヨ!(^^♪

そして・・・わが、ふるさと前橋は、ホントに自然災害の少ない生活し易い街だなぁ・・・!としみじみ感じ

る今日この頃ですヨ・・・。(-.-)自然災害が少ないって・・・ホントに有難い事ですネ・・・。(@_@;)

私は、前橋に生まれ、小学中学高校と前橋で育ち・・・大学から7年間だけ都内で生活しましたが・・・今ではこの地元前橋で生

まれ、育って、ホントに良かったと感じて・・・前橋を愛する気持ち・・・ナショナリズムは誰よりも強くもっているかもしれませんネ

このブログをご覧になっていただいている前橋以外にお住まいの皆様・・・「前橋は、とても生活し易い街」ですヨ・・・!(^_-)-☆

ぜひ、前橋で生活してみてください・・・。(^^♪ホントにおススメいたしますヨ・・・。(*^_^*)


桜の名所である前橋公園!

もうすぐ・・・前橋公園も桜が満開になり、お花見に訪れる人々で、賑わうでしょうネ・・・。(^^♪

前橋公園の中にあるさちの池や隣接する敷島公園も・・・情緒にあふれる観光スポットですネ・・・!(^_-)-☆

キレイで美味しい水と緑の多い街並み・・・自然災害のない静かな街・・・前橋!子供やお年寄りには、この上にない生活環境

ですよネ・・・!(#^.^#)   

Posted by エンゼル at 18:00Comments(0)プライベート

2017年04月01日

エイプリルフール・・・?




今日は、四月一日・・・エイプリルフールですネ!(@_@;)

四月だといういうのに・・・肌寒い日になってます。(--〆)

昨日から・・・いよいよプロ野球ペナントレースの開幕です!(^_-)-☆

いよいよ・・・楽しみな球春到来ですヨ・・・。(^^♪

今年の我が阪神タイガースは・・・「挑む!」をテーマに戦います!(^_-)-☆

いろいろな意味での・・・「挑む!」はとても楽しみですネ!(^^♪

そして、昨日の開幕戦は・・・エイプリルフールを思わせるような打線の大爆発で、快勝というスタート!(^^♪



今年は・・・期待の若トラたちの大活躍を信じています!!(^^)!

エイプリルフールの夢で・・・終わらないように!(*^_^*)

今年のタイガース・・・ホントに楽しみやでぇ~!(^^♪

  

Posted by エンゼル at 12:00Comments(0)阪神情報

2017年03月31日

ネクタイの結び方『ウインザー・ノット』!


ネクタイの結び方『ウインザー・ノット』


 『ウィンザー・ノット』と言うネクタイの結び方があります。英国のウィンザー公=イギリス国王エドワード8世(Edward Albert Christian George Andrew Patrick David Windsor. 1894-1972)が、自身が好んだシャツのエリの形、「ワイド・スプレッド・カラー」にあう結び方として考案したとされているものですが‥。一般的なネクタイの結び方、『プレーン・ノット(シンプル・ノット、フォアインハンドとも呼ばれる)』に対して、『ウィンザー・ノット』は結び目が大きくなるため、エリの大きく開いた「ワイド・スプレッド・カラー」のシャツにはバランスが良いのです。

トレンド・セッターの名にふさわしく、数々の着こなしを編み出したウインザー公・・・。!(^^)!

まずは・・・その名の通りの代表的な・・・ネクタイの結び方『ウインザー・ノット』ですネ!(^_-)-☆

ネクタイの結び方の中で・・・一番、ボリューム感があり、一番、太く結べて・・・自己主張できる結び!

かのウインザー公が・・・公の場にネクタイを結ぶ時に、ワイドスプレットカラーのシャツに好んで結んだ

事から・・・イギリスはもちろん・・・アメリカでも主張するネクタイという事で・・・大ブレイクしたという・・・!

このネクタイの結び方を・・・ウインザー公の名を総称して『ウインザー・ノット』と呼ぶんですネ・・・!(^_-)-☆

時代のプレイボーイ、トレンド・セッターたるウインザー公を見習って・・・!(*^_^*)

このウインザー・ノットも・・・マスターしましょうヨ・・・!(#^.^#)





ワイド・スプレット・カラー&ウインザー・ノット・・・衿あきの広いスプレット・カラーのドレス・シャツに

太結びのウインザー・ノットは・・・ウインザー公のいわば、「トレード・マーク」でさえあったという・・・。(*^_^*)

『ウインザー・ノット』デキル男は・・・一味違いますヨ・・・!(^_-)-☆
  

Posted by エンゼル at 18:00Comments(0)豆知識

2017年03月30日

ロンナーブルーステッチスーツ!



今日は、顧客様のT様に、ロンナーのBLACKスーツをお買い上げいただきました。(^^♪

T様、ありがとうございました。



ロンナーの中で、最も積極的にトレンドを取り入れた今日的テーラードモデル。柄とトーンに抑制を効かせ、スリムでシャープなシルエットを際立た

せています。(^_-)-☆

3つの体型、15のサイズを設定して、幅広い年代層をカバー。テレビドラマ「半沢直樹」では、主役の堺雅人が全編で着用して、話題

を呼びました。(^^♪

このロンナーのBLACKスーツは…今や冠婚葬祭は、もちろんの事、ビジネスシーンにも欠かせないほどの定番として、大人気のスーツです!(^_−)−☆

ロンナーのスーツといえば…テレビなどで、活躍中のタレントさんや俳優さんが沢山の顧客として、着用しています!(^_−)−☆

我々の世代は…やはり、ビシッとした良いBLACKスーツは、一着は持っていたいですネ!(*^^*)

こだわりと丁寧な縫製仕様は、ロンナーの定評のあるところです!(^_−)−☆
  

Posted by エンゼル at 18:00Comments(0)スーツ

2017年03月28日

結婚式にはシルバータイで!



ようやく、昨日から・・・春の陽気になり、桜の開花もイッキに早まりましたでしょうか・・・。(^^♪

春のこの時期になると…これから、4月5月6月と結婚式シーズンに向けてのスーツやネクタイのお客様が毎日のようにお見えになられます。σ^_^;
今日も…先週ロンナーのBLACKスーツをお買い上げいただいたM様が結婚式に向けてのネクタイをスーツに合わせて…!(^_−)−☆

結婚式にはシルバータイを!(^_−)−☆




控え目で…パーティに出席するには、上品なシルバーの無地やシルバーに紺、シルバーに黒、シルバー系のネクタイを選びましょうネ!(^_−)−☆
  

Posted by エンゼル at 18:00Comments(0)ネクタイ